災悪のアヴァロンへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まぁまぁまぁ、火曜日に更新されたらまたワイワイしましょ~
(返信) 次回更新に向け自レス~

53話におけるソウタの敗北自体に対する賛否は抜きに、ソウタ戦闘不能という状況を天摩さんの逃げずに戦う覚悟に繋げたのはうまかったなぁ~。

ただ54話で琴音ちゃんが単独でデーモンの左手ぶった切っちゃってるのは疑問符。ソウタが周防に切られた左手に意識を向かせる演出であることを考慮しても、デーモン戦におけるソウタの役割を否定する意図が不明瞭、どうするんだろ?
(返信) 大悪魔相手にブタオは論外天摩もレベル不足で久我が本気を出せばいけるのか?と月嶋が考えるくらいじゃないと怪しすぎるから
原作の久我さんはちょっと弱かったから強化したと思われる
(返信) なるほど、琴音ちゃんの実力の明示としてはテキメンですね。

ソウタばかりを中心に考えすぎていました。ここは天摩さんが琴音ちゃんの強さを認識する、行く行くの信頼関係の芽吹きの場面なんですね。

となると、琴音ちゃんからソウタへの結びつきがまだ弱いので、3人の共闘(ソウタの活躍)は必須になりそうですが・・・どうなるか。
(返信) ソウタの敗北は、45話を受けてなんだね。強かさが裏目に出たと解釈していたけど、単純に迷いがあったからというお話なんだきっと。

敗北に至った自身の存在と影響を最小限に抑えたいという思考は「慎重さ」ではなくて、ヴォルゲムート戦や大宮さん救出とは異なり「悪魔召喚を阻止する」ことと「周防を倒す」ことが直結しなかったという、彼の中に巣食う「迷い」の表出なんだ。スキルの発動も遅れたというよりは渋っていたと。
(返信) 赤城くんとソウタは表と裏で対だと思っていたけど、どうも類する者として描きたい節が。

となるとこの「迷い」というのはソウタから赤城くんへの投影なのか、赤城くんからソウタへの投影なのか、今のところ結び付けられない。それとも別のベクトルが? いやそもそも見当違いが・・・

この「迷い」とは自分を輪の外に置いているが故のモノであり、ある種の孤独と捉えるのならば天摩さんと琴音ちゃんの方に向くのか・・・?
(返信) 即断で躊躇なく人を傷つけられる明確な殺意を抱ける周防という人物を描く意図もあるのか。あとは庶民として括られるソウタ。

貴族と庶民との絶対的な隔たりは、聖母世良さん脱出事情を辛うじて垣間見せるし、何より正妻天摩さんを映えさせる。


・・・カヲルにとって赤城くんは初恋の幻影の投影だったねそういえば。
(返信) これで迷いの件諸々解消なのかな。

NPCどうの実戦云々を経た、コンティニューありきの死にゲーと生身の実戦の違いへの帰結は、ソウタから正妻天摩さんへのベクトルを強固なものに。ソウタの状態が前倒しになっているのは気になるところだが、恋敵の登場に期待していいものか。

損な役回りを押し付けられた華乃は不憫だったな。何かしら救済してほしい(切実)。
(返信) プレイヤー同士の戦い(戦術)を描いておかないことは気がかりだけど、この無気力な感じの方が閃光くんの孤独への見通しが良いし、何より溢れ出す天摩愛よ・・・。

初期スキルの解釈変更もあるのかヴォルゲムートとの区別はついたし、オリジナル天摩ルートを期待しても?
(返信) 今思えばアーサーが戦闘スタイルで災悪だと見抜いた件を描きたくなかったというのもあるのかな~。月嶋サゲにならない且つリサアゲにもなる。

正妻天摩さんのソウタへの羨望が物足りなくはあるが、天摩さんの境遇を鑑みソウタ独自の戦術よりも共闘討伐という達成感を優先させたかったと。そっちの方がしっくりくるか。

お知らせ

  • 08/17 MANGABU!に対応しました。

急上昇 一覧

「働かずに美人のメイドさんとイチャイチャして暮らしてぇ」その...
公爵令嬢リリアナは、六歳の時に流行り病に罹り生死を彷徨う。そ...
生まれつき他人の心が読める、深見こころ。彼女は、人の本音と建...
通りがかりにワンポイントアドバイスをしていく、見た目ヤンキー...
裏バイト。 それは合法違法含むグレーゾーンの高額報酬アルバ...

最新コメント 一覧

要約するとオジサンにケツ掘られそうになったから親友が助けに来てくれたと。合ってる?
お前は女装じゃなく男の娘だろいい加減にしろ!
女装に目覚めた…?
性癖開示回かな
ようやく1回目のらいえる君が出てきたな。
例によって指先に海苔がついてるんだけど、これはもうピッキングツールの先にモザイクがかかってる的な感じで悪用されないように海苔がついてると考えるべきか?
ん? ツイてるヒロインになったん?
(返信) 週マガでも海苔で 海苔なし単行本を売る商法してるし
みいやま 終わり方酷かった この作品も…どうなるか マガポケ 講談社 編集部ちゃんとしろよ
(返信) それに関しては大炎上で売り逃げして次回作が本当にひっそりと終わりそう…っていうかまだ続いてんのか?な赤坂アカって良い例が 炎上商法も決してお手軽な物じゃないよね クリエイターにとっては確実にリスクがあるやり方だ
(返信) そこまでじゃないとは言いきれないのがまた…ジャンル少年漫画とは… 大人でも眠れなくなってる人いたのにね
エロ描写が適当なよくあるエロ漫画だった
パート主婦のちなみと正社員の史也じゃストレス違いすぎるしそりゃ老ける差は出るだろ。ニートと社会人の差と同じだよ。若いんじゃなくて幼い顔。
(返信) いや、0-100じゃなくても普通に嫌だけど お前の母ちゃん若くね!?みたいなのが良いと思ってる ちなみとなるせには、それでいて欲しい
絵描きの人って美形の方が描くの簡単って言うよね 容姿が微妙な人を色々な角度で動きもつけて描く方が難しいらしいね 中年女性も描くのは難しそう おばあちゃんの方が描きやすそうだし
しわくちゃにしろって話じゃないよ 0か100みたいな考えやめよう
みんなの言いたいことは分かるんだが、 俺は老けた男女の不倫漫画なんて読みたくないぞ!! 見た目可愛いから良いのであり、フィクションだから許されるやん!リアルを追求したくない! もしも続編があり、不倫は終わらない!で、主要人物がシワシワ白髪で不倫してたらドンびいちゃうよ!
全体的に描写不足の中でしっかり老けてることについての説明してたから、ちなみさんが老けてないのはそういうことだよね
マーケティングだよ 老けない女キャラなんて珍しくもなんともない
(返信) まともに読んでなさそう みいちゃんが死んだニュース流れて そこから過去を振り返る形の漫画なんだけど
そろそろまいんって許されたのかな
文字多かったけど、あまり進まなかった