魔力枯れのダークエルフへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
5日間POS16〜17位キープってどうなん?
これはもうアニメ化決定だな
魔法効果なんだろうけどこの鳥にこんなん刺しても溶けちゃいそうだ
意外と鳥小さかった
物理特化のフリーレン
鳥って言うより、グリフォンみたいな空飛べる別の生き物みたいやね。
面白いデザインの鳥だな
なんか学長のムーブの小物感が…
このままいけば100万部はいくんじゃなかろうか。
十何年前の感性のままで生きてるって辛くないの?w
月マガというかハルタっぽい
乙嫁語りとか
店舗ごとに特典の違う悪どい商品は買わん
宣伝に金掛けてるみたいだし、「絵は良い」と「1話の引きは良い」っていう、第一印象の良さだけはあるから、まあ売れはするんじゃないかな
これが第二のフリーレン級になって、批判してる人がマイノリティになるか否か…
かなり売れてるみたいや
まあそれはごもっともだな
魔法の影響で強いのは当然でも魔法抜きで強い理由が出てないと説得力無くなるしな

強いのは種族特性か血か親かギフトか的な背景がそのうち出てくるんだろうけど
全話無料と特典イラストの種類、えらい強気ですな
1巻発売記念! 完全全話無料(5/13~5/19)
そんなことできるなら魔法や魔法が使えない設定いる?みたいなのはわかる
ピピー!オーバーキルです。
痛恨の一撃連打はモンスター化するので適度にしましょう。
リアルメクラはネタにもなってくれる場合あるので、始めは優しく様子を窺うのが良いです。
魔力枯れしても強い説明はどこ?いくら鍛えるても拳で岩砕くというのは物理的にできないんですよ。気になって物語が全然頭に入らない
絵は良いので原作付きを描いた方が人気になると思うけどこういう作風の人は自分の作品を描きたいから漫画家やってそうだろうから原作付きはやりたがらないだろうなー

それはさておき読み切り版が書き直さずにそのまま第一話になっての連載って変わってるのねぇ~
なんだろうな…ギャグ寄りの描写が多いのもあってか「この表現力を使って描く話がこれ?」みたいな…
魔力枯れと言いながら十分に強くて困る描写もほぼ無いし、人に頼る事で今までと違う関係性が~って感じでもないし
酷評されてるから、逆に気になって読んでみたけど…
なんか、趣向を変えた異世界転生オレツエーみたいな感じだな
これが好きな人がいるのはわかるけど、画力が高い故に期待値が上がった結果、肩透かしを食らった人が多いんだろう
怒ってるというより、思ったよりつまらないから拍子抜けしてるんじゃね
ワシも普通に楽しめてる。
日本人にはカルシウムが足りない
俺は面白いんだけど何か怒ってる人多いな
そもそも物語で引きを作ってるように見えん
既に描きたいこと全部ネタバレしてるように見える
老後の趣味探しだからな
絵が良くて話に惹かれないって凄い理解ると言うか全く同じ感想
絵はすごいんだけど、お話がそんなに惹かれない……
天才魔女の魔力枯れにフリーレンの空気感を添えてって感じでネタ被り感が強いのよな
絵はめっちゃ上手いが
エロいダークエルフは見たいだろ
エロがないから不満で不満でしょうがないんでしょうなあ~。ボクちんドスケベダークエルフが見たいんでちゅ~。エロ要素が加味された途端に手のひらクルクル~♪
どの層狙いなんだ?
商人が売っとるモンを数分の1とか10分の1とかいうレベルの値段で買い取ろうとする、相手の生活を考えへん身勝手さがクソすぎてアカン
素直に原作つけるべきだと思う
「ぼくのおもってたのとちがう」と言うのはわかったが、だからどうしたとしか思わない。
以前より少し読みやすくなったけど期待しすぎた。チルストーリーなのに魔法!冒険!トラブルドキドキ!目キラキラ!がまず疑問符なのよ。長命エルフの過去が強すぎるのに初見イベントってだけで感情沸き立つ理由どこ?小さな幸せ見逃したまま戦い続けていた過去のどこかで人生180度変わる山場イベント用意してるとか?それ今のままだと相当ハードル高いよ。アミラの死生観変えた人物、悟りへの到達とか、次で全て決まるよこれ
正直格下ムーヴ過ぎて...
なんか 普通だな
Twitter肉外交の波にのって海外布教してた
サンデーうぇぶりで天才魔女の魔力枯れってのあったからそこからひねったんやろ
個人的に一番の興醒めポイントはタイトルだな。
なんだよ魔力枯れのダークエルフって。
タイトルじゃなくて説明だろ。
出落ち感半端ない。
次はちょっと楽しみかな。学長とどういう対話するんだろう?
多分アミラと学長の掘り下げ、学園での今後に繋がるだろうけど、それでアミラの魅力、好感度、カリスマ上げてもしょうがないと思うんだよな。そもそもエルフの成長に魅力がない、弟子取って先生役ならまだしも、本人の何かで「すごい!」って思えない。だったら読者視点の代理人になれる生徒(真の主人公)は出てくるのかって話。そこらへん期待してる。
漫画ってやっぱり話の面白さなんだなぁ
これだけ絵が上手くても話には1mmも興味わかないもんなぁ
絵がクソうめぇ。原作つけなきゃ勿体無いだろう。話読む限り本人描きたい絵はあるけど、キャラや物語はなさそうだし、絶対に原作つけた方がいい
面白い
ジャンプラかサンデーうぇぶり向けだと思う
絵は超綺麗だけど物語が頭に入ってこない。そもそもアミラの隠居話だから物語と呼べるものはない、漫画というより画集眺めてる感じ。それからやはり令和仕様の説明でテンポロスすごい…杖作りなんてデフォルメキャラの1ページでいい、見開き使った杖の設定集なんて単行本でやっててくれ。それと強キャラエルフが10代若者みたいな”ひたむきな努力の演出”したところで感動しないよ。数千年生きた結果が見せる努力なんて悲しいわ
格下はお前だろ
何に焦点を当てる話なのかまだよくわからんからな
期待はしてるけど
5chで1ミリも話題にならないの悲しいんだが
これはおもろい
魔力は枯れても経験値上昇!!
1月20日に第2話が更新されてる
フリーレン路線ではなく、乙嫁語り、アルテ、 ジゼルアラン風味の懐かしさ。画力高い(特に小道具)キャラかわいい表情ポーズ良し。だが一個だけ残念なのが野暮ったさを除外した雰囲気と現代人向け説明過多がマッチせず風景画との落差でブレーキかかる点。それから下から覗くアングルとそれに合わせたコマ割りが多く、リリセナ→アミラ←読者の状態を強いられるので、人によって窮屈に感じると思う。これからも期待してる
マッシュル形式なら一笑いはできそうではあるが……。
他のダークエルフが尊大な態度を取るような一族だと冒険しても似たようなノリになってしまいそうやな。
学園メインだとここから生意気な学生登場させて見直しましたってとこまで想像ができちゃうからそこは裏切ってほしい
面白いけど、話の軸が冒険なのか学園なのかで好みが分かれるな。
楽しみだぞ
よくある画力高いけどコンセプトはツギハギの漫画
タイトルくらいもう少しひねろうや
結構面白い
面白かった
天才魔女の魔力枯れ連載きたか!
連載おめ!
フリーレン要素あるか……?
連載第一話が読切版とほぼ同じってのは初めて見たけどこれは期待大だね
おっ 連載になったのか
連載開始きたか。期待しかない
ヤンマガって読み切りのレベル高いな
天才魔女の魔力枯れにフリーレンのネタをトッピングって感じの既視感はあるけど画力は滅茶苦茶高いな
読み切りかな?と思ったけど続きそう?

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

16世紀初頭、北の寒村からさらわれたサーシャは、オスマン帝国...
30歳を前に“恋愛迷子”の沼々煮しずみと、彼女の行動を研究し...
転職…ではなく、転国のすすめ!! 正当な評価ってすばらしい...
幼い頃、地獄の王・ベリアルと出会って契約してしまったイリヤ。...
企画が通らず悩みに悩む玩具メーカー勤務3年目の鷲見鷹斗…。あ...

最新コメント 一覧

オルレアンの噂。ユダヤ人ブティック試着室から誘拐され売り飛ばされる。小説で読んだのはイタリアだったな
盃の掘り下げが来るとは思わなかったわ
真剣に五代名家なら妾とれば
謎だった霧島家が人形使いに乗っ取られたということは もう先生ラスボスでラストまで行くということか...
監督等業界からのNTRから守る→ 忍さくら恋人H→ さくら中西と浮気→ 新たな他人棒の自暴自棄HかNTR→ 騙されてAV墜ち
(返信) 連載ものだと無理矢理するとその後の話が短編的なエロ同人と違って暗くて重たくなるからしなかったんじゃないかなと個人的に思う。 抱かれる前にしっかりと拒否すれば良かったけど割と弱めだったしとすぐに受け入れた感じだったから読者視点だとただのさくらの浮気だと思う ただ中西視点だと寝取った感じなのと忍視点だと...
寝取られって本人の意思だけじゃ抗えない状況(弱み握られたり、泥酔させられたり)で犯されるからエロいんだけど、これってただ流されて(何ならさくらから誘って)ヤッてるだけだから連載ものとしては冷めるんだろうな。ただのエロ漫画ならいいけど寝取られっていうと解釈違い。
(返信) これ一応桂あいりの作品だけど最終決断出すのは編集部の人だから。何処の会社だって上の人間の意見にされちゃうからね
こいつ自分を頭脳派と思ってそうだな 魔物が真っ先に自分へ来るかもとすら思ってなさそう
漫画最新まで行ったが 観覧車のぬいぐるみがそういう意味ってことはペンギンいるんかw
こんだけ追い込まれてようやく代償にするのが子宮か
あんま女体女体言わんで…
ズギュ~~~ン!
他誌だとオンデマンド販売とかもあるよな
紙媒体発売停止はしゃーない