マイリストに追加
マイリストに追加すると「追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

「役立たずめ……剣聖の息子でありながら、こんな大ハズレを引こうとは!」 十五歳の〈加護の儀〉。剣聖の血筋であるエルマは、典型的なハズレクラスである重騎士を発現し、次期当主の座を奪われて追放されてしまう。重騎士は偏ったステータスに、使い所のないスキル。挙げ句に臆病で怠惰な者が得るクラスだとまでいわれていた。 だが、エルマは知っていた。この世界は彼が遊び尽くしたゲームの世界であり――重騎士こそが、最強のクラスであることを。エルマは生前の知識をフル活用し、この世界の効率的な攻略を始めるのだった。

最近の更新全表示

作品情報

よく一緒に読まれている作品全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
ケルトの察し顔が面白いw
エルマが実家を追い出されたことにも気付いてそうだし、このあと地獄のような空気が待ってるもんなw
なるほど...デフォルメされるなら「契約獣をペットにほしい」って本心でも建前でも両方いけるな。まあ予想通りMPを相当使うみたいだし、今後は背水の陣ビルドのエルマよりMP的にルーチェに持たせた方が良さそうね。
ヨルダンのキャラデザ好き。あぁ。ヨルダンから目が離せない。
ああいう明るい髪とパッチリ目とポッチャリのキャラはみんなメローニ首相に見えてくる
まあヨルダンはどう見ても他の人間の心情とか理解できそうもないし、あの暴力性からまともに社会で生きていけない人間だろう
だからこそ今の場所に異常なまでに偏愛というか固執してるのは理解できる
かといってどう考えても善人ではないしクソ女と言われてもしゃーないと思う

あとあの暴力性で僧侶の加護与えられたのはかわいそうだなw
エルマの戦い方が読者からすれば
ゲーム熟練者の完璧な対応だけどこの世界の人間には理解できないから難癖つけてくるのと
ラルフに心酔してる割には心情を何一つ理解してない部分とかがヨルダンがイマイチに見えるところか
美少女キャラだったらクソ呼ばわりはされなかったかもな…
クソ女は言い過ぎじゃね。仲間想いを盲目的に拗らせ過ぎぐらいやろ
ラルフはナイフとか舐めてそうなイメージだったけどまともな奴だった
それに反してヨルダンは最初から最後までクソ女だった

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

残念!まだ恋は始まりません!ルームシェアラブコメ! 幼...
100年前、人魔戦争は人類側の勝利で終わった――。 敗れた...
電子コミック150万DLのメガヒット作!古風で地味でおとなし...
中学2年生男子の須藤は、漫画を描くのが好きなクラスで目立たな...
「君を愛することはないだろう」伯爵令嬢のアビゲイルは政略結婚...

最新コメント 一覧

(返信) うわぁ…そうかも…でもまだわからんよね?そんなん胸糞が過ぎる…
(返信) よろしくお願いしますなんて言ってしまったらさくらの誤解を事実だと認めるようなもんだからなぁ まぁ忍ならヘタれて言ってしまいそうだけど
(返信) いいね! そのストーリーなら俺はだけど納得するしまだ読めるかもしれん…
(返信) ふみちゃん振ってさくらとの復縁は胸糞だぜ
(返信) 読み直して思ったけどあんまり接点のない忍のライン。なんで中西が知ってるんだろうと思ったけどさくらが話してきてほしいから教えたのかな
予想としては復縁ルートで進める流れと思われる。 チコがいないのは後の伏線になってる(なんで別れたのーand二人の絆はそんなもんなの的説教等) 忍はふみとは結ばれない(そもそもさくらを嫌いになったわけじゃない) ふみが自責感じてさくらに誤解とく流れになれば復縁確定。ふみが私じゃダメですかしても忍は断る...
一人で心機一転頑張るとかないんだなこの女は 常に男が居ないと駄目な時点で成功しねーよこいつ
ここまでの展開は、明らかに漫画のテコ入れのためだったように見える。 実際、一連の炎上(あるいは急展開)は大きな話題を呼び、作品の知名度向上にはつながった。だけど、その代償としてストーリーが以前よりも作為的で、不自然になってしまった気がする。
(返信) さくらちゃんはもう会うつもりはないそうですって中西が勝手に忍に会いに行ってなかったらマジでさくら最悪だこれ
浮気されたと思い込んでるにしたって自分も派手にやり返してるんだからイーブンだろうにな。 恋愛は横に置いて、これまでいろいろ支えてくれたことに対する感謝とかそういうのが頭をよぎったりしないのかって、別れるにしたってもうちょっとなんかあるやろって思ってしまうな。 とんでもない恩知らずやん普通に。
ふみちゃんに慰めてもらう話があると思うから2、3週間後まで期待して待つしかない 来週はまだ胸糞展開だと思うし
(返信) 忍なら言いそうで、もういいよ忍って言いたいw オールアップ打ち上げもほっぽって来たのにあれは地獄 あの3人少しは痛い目あっていいと思うんよなぁ
(返信) 割と擁護派だったけど、今回は逃げに逃げてるからな。 事務所の移籍とか勝手にしちゃうし、もう会えませんの一言で片付けるからな。 中西が忍に会いに行ってるのを知ってるか別れてもらうのを任せてるとかだったら最悪な女だなと思う。
キャラクターが作者の人形すぎてやばい 全てが都合よく動かされててキャラクターが可哀想とすら思うわ
マガポケのコメント欄もさくら擁護ゼロでエロしか期待されてないんだがどうしてこうなった‥
さくらのクズヒロインぷりが目に余るのでさくら中西サイドはとにかく地獄に落ちてほしい。 忍はどうか強く生きてくれ。。。応援してるぞ
(返信) それはイケメン過ぎやね。本当にありそうでこわいけど そうなったら忍の株上がってさくらサイドの3人の株ただ下がりだな
(返信) タクシー乗ってるときのさくらの顔は後悔してそうだから、忍が監督として成長してる姿とかふみちゃんと上手くいってるのを見て後悔してほしいけど とりあえずこれ以上忍をいじめんでほしいかな 中西との話が終わったら、次ふみちゃんに中西にふたりで過ごしてたことを話したか確認する流れだろうな。 そこから慰めてもら...
(返信) そんなん見たら忍が健気すぎて泣いてしまうわ
あかん、腹たって寝れんぞこれ!
(返信) ブチ切れて殴ってしまうくらいしてほしいけど忍はそんな事しないだろうな 混乱してるとはいえ中西に泣きながらさくらちゃんをよろしくお願いしますとか言いそう
なぜか完全に悪者扱いされてる忍かわいそすぎない?
何も知らない流生がなんか癒やしだった チコが知った時主人公並みの活躍して話を動かしそう
前回まで擁護してたやつも全員ぶっ叩いてて草 救いようねえわ
(返信) ふみちゃんのほうが性格もメガネ外せば容姿もいいからね。 ただ頑張って初めて付き合えた彼女が自分に落ち度があったとはいえ浮気してさらに合体した報告を浮気相手から聞かされたらメンタルボロボロでまともに話せなくなるけど忍はどんな返答を中西にするんだろう
(返信) そうね、事後見てもうまくいきそうな感じは薄かったしなぁ
(返信) さくらの転落と忍の成功が見たい。 さくらの転落はそこまで望んでなかったけど、今回の話では不義理すぎるから少しは絶望させた方が良いと思ったわ
夢を叶えるために色々と尽くしてくれて相手にラインでもう会えませんの一言は誤解があったとはいえかなり不義理だな ここからさくら出るたびにバッシングのコメント増えていくのか 胸糞な展開嫌いな人はここで一旦離れたほうがいいのかもね。しばらく続きそうだし、明るい方向に向かっていく感じのときに見たほうがメンタ...
バレへのコメント見てるだけで笑える。前回ですらさくら擁護意見なんてほぼなかったのに、今回はみんな本気で叩きまくりじゃねーかw
(返信) さくらも浮気した忍への復讐心があるかもしれないし、中西も忍に対抗心がある。二人とも忍がいたから今の関係になれただけだから忍から離れたらたしかに上手くいかなくなるかもね 共通の仮想敵が居なくなるわけだから
皆さんバレありがとう 買わずに済んだ
大庭くんテンパりすぎィ!
頑張って描こうとしてるのは伝わってくるけど、表情も動きの描写も全然だな~・・・ あと一撃受け止めたのを嬉しそうにしただけで「根っからのバトルジャンキー」って判断するのは、深く考えてなくてよくあるセリフをしゃべらせたかっただけ感がすごい
全画面できるこっちのが見やすいな
ひええ、久しぶりに読めて嬉しいなり。 絵がさらに美麗になってる。そして怖い。