追放された転生重騎士はゲーム知識で無双するへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
ケルトの察し顔が面白いw
エルマが実家を追い出されたことにも気付いてそうだし、このあと地獄のような空気が待ってるもんなw
なるほど...デフォルメされるなら「契約獣をペットにほしい」って本心でも建前でも両方いけるな。まあ予想通りMPを相当使うみたいだし、今後は背水の陣ビルドのエルマよりMP的にルーチェに持たせた方が良さそうね。
ヨルダンのキャラデザ好き。あぁ。ヨルダンから目が離せない。
ああいう明るい髪とパッチリ目とポッチャリのキャラはみんなメローニ首相に見えてくる
まあヨルダンはどう見ても他の人間の心情とか理解できそうもないし、あの暴力性からまともに社会で生きていけない人間だろう
だからこそ今の場所に異常なまでに偏愛というか固執してるのは理解できる
かといってどう考えても善人ではないしクソ女と言われてもしゃーないと思う

あとあの暴力性で僧侶の加護与えられたのはかわいそうだなw
エルマの戦い方が読者からすれば
ゲーム熟練者の完璧な対応だけどこの世界の人間には理解できないから難癖つけてくるのと
ラルフに心酔してる割には心情を何一つ理解してない部分とかがヨルダンがイマイチに見えるところか
美少女キャラだったらクソ呼ばわりはされなかったかもな…
クソ女は言い過ぎじゃね。仲間想いを盲目的に拗らせ過ぎぐらいやろ
ラルフはナイフとか舐めてそうなイメージだったけどまともな奴だった
それに反してヨルダンは最初から最後までクソ女だった
この絵でアニメになってどうだろうとか思ってたけど、CMで実際に動いてるのを見ると悪くない気がしてくる不思議
強い信念があるからこそ、強さの高みを目指してこれた
悪党だとしても、カッコいい奴らばかりだ
単にファッションの一部かと思ったら罪人の刺青だったのか
ヨルダンのバカが叱られて少し溜飲が下がったよ。まだ逆恨みを晴らすことを諦めてなかったし。

それはそうと英雄になりたかったカロスの想いはクズだったラルフを矜持を持った悪党にしてくれたし、ケルトを恩に報いる男にしてくれたダーレンといい、悪人でありながら良い影響も残してくれる奴らだね。
ここにきて新技か
しかしコレ、無事に退治?していざ契約の段になって「思ってたのと違うからヤダ」とか「カワイく無いからヤダ」とか全員に拒否られたらあぶれた召喚獣はどうなるんだろ?
スキル構成のやり直し不可(ポイントも含めて)、権力者達のスキルブック独占、高レベルに至れる者の少なさ(レベリングで命を落とすことも)、情報の提供が命取り(カモられる危険性)、そして何より人生がかかってるから『ゲーム』と違って情報を公開出来ないのよね。
この世界どのクラスにどんなスキルがあるかとかは共通の認識ではないんだっけ?
スキルは知っていてもどういう構成で取ってるかまで読めるのはエルマだけって感じと思えばいいのかな
さり気ないお姫様抱っこ
ラルフはよくも悪くも好戦的過ぎる感じだけど矜持を持つタイプの悪党っぽいね。でも暴走癖のあるヨルダンが「ラルフの為」と言いながら余計なことを何度もやってそうだし、戦闘が終わったらラルフにシバいてほしいね。
せっかく主人公が騎士職なんだしせめてあと一人後衛高火力欲しいよな
エルマが当初想定していた召喚獣なら2人で余裕だったのかな
でもほぼ毎回イレギュラー敵と戦ってる不運戦士だし、どこだろうと2人で行くのやめて裏切らないパーティメンバー探したらいいのに
まあそもそも2人パーティーなんてもんを想定したゲームとも思えないから、レベルの高い魔物はそういうのあってもしゃあない
「ピンチのようだなぁ、エルマ?」と言ってケルトさんが登場
というか空を飛ぶ魔物が強すぎる。魔法職とか弓とかの飛び道具が使えない職業辛すぎるだろこのゲームとは思う。まあだからこそ実際はもっとバランス良くパーティ組むんだろうけど。
暴竜重騎士は安全圏に逃げる魔物と本当に相性悪いなぁ。クリティカル道化は接触カウンターと相性悪いし。
たまたまなんだろうけど、経験値16666ってことは6人分(10万)なのか?でもやってたの5人だよなぁ…とか変な考えしちゃった
かわいいですやん(例のクソマズ絵を見ながら)
往年の召喚獣も基本デカくて可愛くないやつがメインで可愛いやつは少数派だもんな
事前動作から即技を識別できるエルマじゃないと無理だなコレ
一般冒険者が情報持ち帰って再度挑むとかしようとしても
戦ってる奴らはほぼ死ぬだろうし後方から観察する係がなんとか帰れればって感じ
ようやっと重騎士の火力がまともに活躍を
最初の頃だったら「嘘…これだけしか…!」って絶望してそうなのにタフですねぇで済ますようになっちゃって…タフになったのはお前じゃい
レベル的にわってはいれる戦闘じゃなさげだし、気絶してるボスの側にいて守らんとだしな
モブ共は我が身可愛さに逃げましたし、暴力僧侶と〈風魔〉さんはボスを抱えて戦場から少し離れて戦いを見ているに一票。
他の奴らどうした
召喚獣だから非アクティブ時はデフォルメされてるに一票
ゲーム的にも召喚獣は連れて歩きたいけど、デカ物だと画面の邪魔になるから可能性は十分あると思う
あのかわいくないやつと契約すんのかな
ダーレンやカロスみたいなタイプか
侍や忍者は信念のある悪党なのだろう
クズだけど恩に報いるダーレンや外道に堕ちても忠誠心を捨てなかったカロスみたいに、ギルドを除籍されて当然のゴロツキでありながら『越えてはいけない一線』だけは守り続けるタイプかもしれない。(モブの除籍組はストレートなクズだけど)
何話か前に忍者さんは交渉をスムーズに行うために温和なポーズとってるだけってエルマが警戒してたけど結局のところ本当に苦労人の善人ってだけなんかな
だけどもまぁどうにかするんだろうな…ってどこか安心してしまう
やってることは常に、事前知識で挑戦→想定外(複数)→苦戦→勝利なんだけどハードルの設定とコミカライズの読ませ方が上手いので毎戦楽しませてくれるな
今までと攻撃の規模が桁違い過ぎる
こんなのエルマみたいに事前に能力知ってでもないと戦えないな
なんだ、暴力女は〈風魔〉の人に助けられちまったか…。エルマ達の戦いに横槍を入れなかったらいいけど。
忍者みたいなクラスの〈風魔〉の人がこの状況でどう動くのかが気になる。「悪いが俺は逃げる」と言って真っ直ぐ逃げてくれても構わないし、「お前達にはウチのが迷惑をかけた」と言って助けてたら嬉しいし(生き残った他のゴロツキどもは逃亡でもいいから消えて欲しい)
饕餮とかもう名前だけでヤバい
ちゃんと顔の下にデカい口があるな…
びくびく。どぴゅっ
ひょっとしてあの落書きの絵は間違ってなかったのか
胸が大きいせいで姿勢がめっちゃ猫背でクッソ目つき悪い巫女っていうキャラデザはフェチズムを感じで僕は好きです(半ギレ
いつも想定外の格上ボス現れるからタイトルの無双ができた覚えがない
いつも想定外のユニークきてる
超ラッキーガール連れてる弊害?
うん、ボスの命令を都合よく無視して「舐められたら終わり」だの「戦い方が気にくわない」とか言い訳して自分達は平気で人質利用して皆ご□し宣言したんだから当然の報いだね。
しかし、契約獣の特徴が違ってたのはやっぱ存在進化かな?
やったぞlv 90超えの獲物が向こうから
想定外のやべー奴が来て絶体絶命(n回目)
この漫画家は巨乳嫌いなんやな
匿名希望の狩人さんは表紙の狩人さん説

あると思いま…いや無いな…
たぶん小一時間かけて、編集さんが漫画家さんに説得されて決まったんだよw
それでもマジキチスマイル妹表紙よりはまだマシではあるから…
あれは本当にキモかった
表紙の中央にいるし実質強くない方の狩人が表紙を飾ってるって言っても過言
この漫画家のセンスが稀有なのかわからないけどくたびれ悪党が表紙を飾るのは誰か止めなかったのだろうか。
いや批判じゃないし嫌いじゃないし、このセンスは類を見ないので面白いと思う。思うんだけど何故お前を表紙にあてたと小一時間問い詰めたい。
強い方の狩人さんのナイフに匿名希望の狩人さんが写り込んでるの手が込んでてかっこいい
匿名希望の狩人さんより、表紙の狩人さんの方が強いし上位互換とか言われてるしね
匿名希望の狩人さんカワイソウ…
引き際とか損得みたいな、
そういう難しい事はわからねーんだ
「約束?そんなの叩き潰せばいい!」
何が暴力女をそこまでさせるんだよ…。
気持ちの良い圧勝だった
とはいえまーこうなるだろうなって感じだ
アニメPVの出来が良さげだった。ピエロの娘は漫画よりかわいい気がした。
相手の能力の把握から入るのはエルマらしいな
多分、話のメタ的な都合とエルマの意思が同じだと思ってその読者さんはコメントしたのでしょうね。エルマ自身はマリスとの件は決闘で終わったと思ったから完全に頭に無い筈ですが、読者視点ではマリスがソロでボス討伐したことを知った上に、侯爵様がエルマパーティと伯爵家を会わせる気満々なのをわかってるのが混ざってしまったのでしょう。
本人の意思なく絡まれてるのに経験積んでおきたいはどこ目線なの?エルマ自身余計な戦闘避けたくて侯爵の名前出して威圧してたのに

マリスのその後を少しでも知ったら対人を考えるだろうけど噂すら本人の耳に入った描写も見たことないけど何処にあった?
わかる。最近対人戦ばかりで面白くない・・・因縁の相手ならわかるけどいちゃもんダル絡み戦闘は勝とうが負けようが面白くない
ラルフ様ふんどし?
45年前の名作RPGにも忍者という上級職は存在する
何なら20年超えてる老舗MMOにも忍者というジョブがある
こいつらのジョブは何だろう
侍、忍者、巫女、陰陽師、弁慶?
中世舞台でもwizとかあるし……(震え)
ネトゲならアップデートとかあるし……(涙目)
このもとになったゲームには侍とか忍者というジョブがあったんか
貴族がペット欲しさに契約獣を求めてる…か。嘘か本当かわからんが、冒険者が命懸けで手に入れたアレコレを無駄に集めてる連中だからなぁ…(仮に嘘だったとしたらギルドや貴族への反逆に使われそうだし、ロクなことにならなそう)。
勇者と言えば、エルマの人型暴竜とカロスの毒ゾンビはどちらも勇者ビルドと言えなくもないですね。(火事場前提ビルドは恐怖で竦む者には扱えない『勇気ある者専用』だし、デバフ反転のコンボで死角を無くして高火力かつ遠近兼ね備えたビルドは『チート性能の勇者』な感じでしたから)
こちらも色物、あちらも色物。
まともな勇者・戦士・僧侶・魔法使いがいないバトル開始。
重騎士も戦士だろ?知らないですね
表では無いと…つまり、裏…な展開もアリか!(ピンク脳)
そら真っ当じゃない奴らも狙うよね…
アイエエ!
契約獣の方が早く見たいから
厄介そうに敵が登場したけどゲーム知識で圧倒してさっさと先に進んで欲しい
単純に契約獣に苦戦するかと思いきや、その前に悪徳っぽい冒険者とカチ合ったか…。
前コメントした時は契約獣がエルマよりレベル低いことを見落としてたけど、契約獣も魔物の一種だし…ゲームでは起きなかったことが起きそうだから…存在進化して更に凄いことになるのかな?
ルーチェはかわいいなぁ
10巻分無料って事で最初の方読んでみるとエルマが今よりだいぶ幼く見えるね
面白い作品ではあるけど親の顔より見たテンプレの導入はもう少しどうにかならなかったんだろうか…
ギャグ日常回かわいいね
こんなの言うてもワイの見立てでは転生重騎士という漫画を描いとる漫画家と同じくらいの画力はあるぞ
エルマさん知識量おかしいよw
単行本告知で使われるコマなんやろなぁ、とか思って過去の告知見に行ったら今10巻分無料だそうな
こんなんで!でアップになるの可愛い
1 / 7

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

残念!まだ恋は始まりません!ルームシェアラブコメ! 幼...
100年前、人魔戦争は人類側の勝利で終わった――。 敗れた...
電子コミック150万DLのメガヒット作!古風で地味でおとなし...
中学2年生男子の須藤は、漫画を描くのが好きなクラスで目立たな...
「君を愛することはないだろう」伯爵令嬢のアビゲイルは政略結婚...

最新コメント 一覧

これは復縁ルートでしょうね。だってそれが読者にとってもっとも胸糞だから。
忍があんな男呼ばわりされるほど酷いことしたか? まじで胸糞なんだが
さくらもだけど中西、話に来たのに全く人の話聞かないのくそ
(返信) うわぁ…そうかも…でもまだわからんよね?そんなん胸糞が過ぎる…
(返信) よろしくお願いしますなんて言ってしまったらさくらの誤解を事実だと認めるようなもんだからなぁ まぁ忍ならヘタれて言ってしまいそうだけど
(返信) いいね! そのストーリーなら俺はだけど納得するしまだ読めるかもしれん…
(返信) ふみちゃん振ってさくらとの復縁は胸糞だぜ
(返信) 読み直して思ったけどあんまり接点のない忍のライン。なんで中西が知ってるんだろうと思ったけどさくらが話してきてほしいから教えたのかな
予想としては復縁ルートで進める流れと思われる。 チコがいないのは後の伏線になってる(なんで別れたのーand二人の絆はそんなもんなの的説教等) 忍はふみとは結ばれない(そもそもさくらを嫌いになったわけじゃない) ふみが自責感じてさくらに誤解とく流れになれば復縁確定。ふみが私じゃダメですかしても忍は断る...
一人で心機一転頑張るとかないんだなこの女は 常に男が居ないと駄目な時点で成功しねーよこいつ
ここまでの展開は、明らかに漫画のテコ入れのためだったように見える。 実際、一連の炎上(あるいは急展開)は大きな話題を呼び、作品の知名度向上にはつながった。だけど、その代償としてストーリーが以前よりも作為的で、不自然になってしまった気がする。
(返信) さくらちゃんはもう会うつもりはないそうですって中西が勝手に忍に会いに行ってなかったらマジでさくら最悪だこれ
浮気されたと思い込んでるにしたって自分も派手にやり返してるんだからイーブンだろうにな。 恋愛は横に置いて、これまでいろいろ支えてくれたことに対する感謝とかそういうのが頭をよぎったりしないのかって、別れるにしたってもうちょっとなんかあるやろって思ってしまうな。 とんでもない恩知らずやん普通に。
ふみちゃんに慰めてもらう話があると思うから2、3週間後まで期待して待つしかない 来週はまだ胸糞展開だと思うし
(返信) 忍なら言いそうで、もういいよ忍って言いたいw オールアップ打ち上げもほっぽって来たのにあれは地獄 あの3人少しは痛い目あっていいと思うんよなぁ
(返信) 割と擁護派だったけど、今回は逃げに逃げてるからな。 事務所の移籍とか勝手にしちゃうし、もう会えませんの一言で片付けるからな。 中西が忍に会いに行ってるのを知ってるか別れてもらうのを任せてるとかだったら最悪な女だなと思う。
キャラクターが作者の人形すぎてやばい 全てが都合よく動かされててキャラクターが可哀想とすら思うわ
マガポケのコメント欄もさくら擁護ゼロでエロしか期待されてないんだがどうしてこうなった‥
さくらのクズヒロインぷりが目に余るのでさくら中西サイドはとにかく地獄に落ちてほしい。 忍はどうか強く生きてくれ。。。応援してるぞ
(返信) それはイケメン過ぎやね。本当にありそうでこわいけど そうなったら忍の株上がってさくらサイドの3人の株ただ下がりだな
(返信) タクシー乗ってるときのさくらの顔は後悔してそうだから、忍が監督として成長してる姿とかふみちゃんと上手くいってるのを見て後悔してほしいけど とりあえずこれ以上忍をいじめんでほしいかな 中西との話が終わったら、次ふみちゃんに中西にふたりで過ごしてたことを話したか確認する流れだろうな。 そこから慰めてもら...
(返信) そんなん見たら忍が健気すぎて泣いてしまうわ
あかん、腹たって寝れんぞこれ!
(返信) ブチ切れて殴ってしまうくらいしてほしいけど忍はそんな事しないだろうな 混乱してるとはいえ中西に泣きながらさくらちゃんをよろしくお願いしますとか言いそう
なぜか完全に悪者扱いされてる忍かわいそすぎない?
何も知らない流生がなんか癒やしだった チコが知った時主人公並みの活躍して話を動かしそう
前回まで擁護してたやつも全員ぶっ叩いてて草 救いようねえわ
(返信) ふみちゃんのほうが性格もメガネ外せば容姿もいいからね。 ただ頑張って初めて付き合えた彼女が自分に落ち度があったとはいえ浮気してさらに合体した報告を浮気相手から聞かされたらメンタルボロボロでまともに話せなくなるけど忍はどんな返答を中西にするんだろう
(返信) そうね、事後見てもうまくいきそうな感じは薄かったしなぁ
(返信) さくらの転落と忍の成功が見たい。 さくらの転落はそこまで望んでなかったけど、今回の話では不義理すぎるから少しは絶望させた方が良いと思ったわ
夢を叶えるために色々と尽くしてくれて相手にラインでもう会えませんの一言は誤解があったとはいえかなり不義理だな ここからさくら出るたびにバッシングのコメント増えていくのか 胸糞な展開嫌いな人はここで一旦離れたほうがいいのかもね。しばらく続きそうだし、明るい方向に向かっていく感じのときに見たほうがメンタ...
大庭くんテンパりすぎィ!
頑張って描こうとしてるのは伝わってくるけど、表情も動きの描写も全然だな~・・・ あと一撃受け止めたのを嬉しそうにしただけで「根っからのバトルジャンキー」って判断するのは、深く考えてなくてよくあるセリフをしゃべらせたかっただけ感がすごい
全画面できるこっちのが見やすいな
ひええ、久しぶりに読めて嬉しいなり。 絵がさらに美麗になってる。そして怖い。