令和のダラさんへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
機能的に別もんだから生き残っているとも言い難いんだよね。
根付は帯に引っ掛けるためにあるんで。
別に意匠が無くても根付なんだよね。
ストラップは引っ掛け機能が無い上に意匠が無いと成り立たないから。
(返信) 初期のPHSストラップの多くはループの先にクリップやキャラ人形ついて留められたんよ。。。
更には根付ストラップブームが90年代半ばにあってね。。。。
(返信) 現代でもある首から掛けるネックストラップとストラップ一緒にしたら物議を醸しだすやろ。

根付は帯ストラップ(造語)で現代のストラップとは機能的には全くの別もんや。
美術品としての根付意匠や文化は現代でも残っていると言うのは正しいけど。
ストラップが正しく文化継承しているかと言うとそれは別もんだな。
としか言いようがない。
意匠やデザインに関してはアニメフィギュアだっていいわけだし。
根付ではない。
(返信) ストラップの話なのに突然ネックストラップ~とかいみふやん
(返信) 根付の話で突然ストラップが子孫だって話も意味不明だろ。
そっちの話はなんで理解できるんだ?
(返信) 根付ストラップがあるからやん
ついでに当時"実際の根付"も古物で人気あったんだな これが。
某鑑定番組に出てる人も本だしてたよ。これはブームに乗って根付文化との親和性うんたらおかやってたが
(返信) 根付ストラップがあったから、ストラップが根付の子孫って主張なわけ?
機能的には全くの別もんだぞ。
デザインパクったら全部子孫になるんか?
キーホルダーに根付デザインあったらキーホルダーは根付の正当子孫名乗れるんか?
根付イヤリングは? 根付ネックレスは?

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

槍使いの集まる冒険者サークル「ヤリサー」に所属するリックは【...
僕の席の隣にはクラスで一番の美少女が座っている。 それは、見...
いぶきは在宅コスプレイヤー。童顔と豊満なスタイルからフォロワ...
催眠ハーレムラブコメディ! 彼女いない歴=年齢。そんな俺のス...
車中泊×旅×秘密基地⁉ ボクらは“秘密基地”に乗って旅をする...

最新コメント 一覧

この鯉らしき人面魚きんもーっ☆ 耳があるのも耳に宝石が付いてるのもきんもーっ☆
作画いいのにもったいないって思ってたけどこの作品原作付きじゃないのね 作者さんが釣り好きなのかな
その定義だと明確に最初から好意持ってる部長はフリフレでもセフレでもなくね
てか連載する前に出てた友香の姉と義理の息子の話では、友香も参加して3Pしてたんよな… あれって結局パラレルなんか? それとも未来の話?
ともかはフリフレでいいとしても部長はセフレだよ。元々上司部下で友達付き合いない上に目的がセックス
全話無料 5/29 12:00~6/5 12:00まで 百合成分補給できます
(返信) 作者のx見た感じなるせの言及はほとんどせずにちなみのことばっかなんだよな 気に入ってるけど意図的に魅力的じゃなく書いてる気がする
(返信) ちなみさんを黒く堕とそうと思っていたから、敢えて冒頭でかわいらしい格好をさせたのでしょう(作者の意図)。 でもこの人、30歳なんだぜ。
(返信) そうですね、 自分も「意図的にちなみの出番は少ないんだ」と思います そのうえで作者のキャラの好みでも減ったのかなと感じたのでした
史也となるせの話をメインで進行すればNTR感が薄く、最後のインパクトもあるだとうって目論見があったんじゃないですかね 結果的にそれも描写不足の原因になったけど… だから意図的にちなみの出番は少ないんだと思います
(返信) わかる もっと清楚な服見たかった ストーリー的に厳しいけど
なんか目が滑るんだよなあ。ペンの太さは変えてるのにタッチが全部同じなのが原因じゃないかと思うんだが
ジェラシー全開w
伯爵が時々「カビゴン(トトロでも可)」になるんだけど、サイズを統一してくれないかしらね。 あと、煽り時の顔が目茶苦茶平坦化するのも………。
なんかストレスフルな回だったな
また増えたな、何人目のヨメさんや? 小動物系嬢ちゃんも予備軍みたいだし、何処まで増えるやらw