令和のダラさんへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
機能的に別もんだから生き残っているとも言い難いんだよね。
根付は帯に引っ掛けるためにあるんで。
別に意匠が無くても根付なんだよね。
ストラップは引っ掛け機能が無い上に意匠が無いと成り立たないから。
(返信) 初期のPHSストラップの多くはループの先にクリップやキャラ人形ついて留められたんよ。。。
更には根付ストラップブームが90年代半ばにあってね。。。。
(返信) 現代でもある首から掛けるネックストラップとストラップ一緒にしたら物議を醸しだすやろ。

根付は帯ストラップ(造語)で現代のストラップとは機能的には全くの別もんや。
美術品としての根付意匠や文化は現代でも残っていると言うのは正しいけど。
ストラップが正しく文化継承しているかと言うとそれは別もんだな。
としか言いようがない。
意匠やデザインに関してはアニメフィギュアだっていいわけだし。
根付ではない。
(返信) ストラップの話なのに突然ネックストラップ~とかいみふやん
(返信) 根付の話で突然ストラップが子孫だって話も意味不明だろ。
そっちの話はなんで理解できるんだ?
(返信) 根付ストラップがあるからやん
ついでに当時"実際の根付"も古物で人気あったんだな これが。
某鑑定番組に出てる人も本だしてたよ。これはブームに乗って根付文化との親和性うんたらおかやってたが
(返信) 根付ストラップがあったから、ストラップが根付の子孫って主張なわけ?
機能的には全くの別もんだぞ。
デザインパクったら全部子孫になるんか?
キーホルダーに根付デザインあったらキーホルダーは根付の正当子孫名乗れるんか?
根付イヤリングは? 根付ネックレスは?

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

COMICリュエルの新着作品をまとめています。
地獄の下級悪魔に転生した元日本人・カキューは、二千年を経て無...
世界有数の暗黒街、サイレントベイシティ。そこで暮らすギャング...
疲れて帰ってきた夜は、猫と過ごしたい。 フータとキュル...
無邪気なロリ巨乳ドラゴン・イルルと思春期男子高校生・タケト。...

最新コメント 一覧

サムネ登場回数 シオ 69回 アカ 53回 ルナ 33回 ハル 33回 アネ 20回 オリ 13回 しお か あかり エンドで終わると思うのが当然
これは、エッチの椀子蕎麦やっ!! …て、いうか、そろそろリスト出さないと、読者は前の彼女達を把握出来ないぞ…?
素晴らしき貧乳。女王様はこうでないと
スパコンセンターは電力爆食いして色んな環境問題起こすからね 有限なリソースを何を計算させるために配分するかっていう問題がある 同じ計算リソースならそれを効率良く運用できるAIモデルを採用したい訳で そのAIモデルの性能勝負をしてるんだよね
(返信) 評価値出してるのはネット繋がっててリソース使い放題のスパコンで、対戦してるのはネット繋げなくてリソースも端末に入る程度しか詰め込めないから、純粋な人工知能としての性能勝負になるって理屈じゃなかったか 今のAIたちは自力でネット繋がれるようになってるけども
ン… オレ将棋わからんけど 評価値出してるコンピューターが最強ってことにならんかこの漫画…?
たんは梅のでっかいのを受け入れる覚悟完了しとるのカッコええな 男気を見せた
そこは、3Pの波に乗れやっ!!童貞っ!! 他人丼じゃ!!
もう会長が落ちてるのは誰でも知ってたけどたんw
そんなの現実にもいくらでもいるじゃん
拳心が人気な理由がよくわからん。 好かれる要素ある?
規制とかあるの?
異世界おじさんのシステム
メガ〇ルか
生き返るんかーい
あー…、やっぱこれギャグ漫画だわ…
正妻のはずなのにイェルク魅力食われてるな…巻き返さないと
いいオチだった!!!!