災悪のアヴァロンへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
華乃ちゃんへの配慮ではなく災悪へのジェラシーでした。初期スキルにおけるヴォルゲムートとの区別もこれではっきり。そして逆に閃光くん救済イベが!?

容姿を似せ、シチュエーションを被せ、シルエットを重ね、if(分岐)を想起させ、各々が希求する一元的には測り得ない一義的でない強さへの葛藤をほんとに丁寧に丹念に描き出すね。

月嶋戦のハードル爆上げ~、熱ち~
(返信) 真なる勇者に並び立ちたい華乃の幼少よりの葛藤をソウタの内省からも触れていく試みは素敵。

助っ人の選択肢として菊池さんと分かちたモノは何か。次点ですら両親に差し置かれたのはなぜか。モグラ叩きでの役割もまた。

ソウタが華乃を蚊帳の外に置くのは(実力的な)信用が無いからではないとする狙いも見通しやすい。

ただ、この肝心のソウタ視点の心境がピンと来ん。根底にある孤独、74話(カヲル)との対比...?
(返信) 「サツキ達を~」・・・遂に!

兄であり、息子であり。ソウタという人物の同定において家族という輪を描くことが・・・

イッツオシオキタイムというフレーズがどこかに・・・

母君かっこよすぎ。
(返信) 華乃(成海家)救済イベだった。閃光くんイケメンでカワヨ。

華乃の葛藤やソウタの同定はもちろん、好意だとか信頼だとか期待だとか何でも良いんだけど、誰かを慮ることでまた誰かの心を動かすという月嶋さんのおかげと対極の事象を描く意図もあったんだ。

いよいよか~
(返信) 名前呼びの理由付けで、関係値を一義的にしないの良き改変。

それでこの家族公認ってのは、正妻天摩さんと華乃との顔合わせを見据えてるってことでいいんだよね・・・?
(返信) 相良会長の矜持と併行して赤城くんたちで何を描こうとしているのだろう?

会長の立ち位置的には菊池さんと、状況的には対抗戦における対Dクラスと重なる?

空間ロックへの対処が気になる。これ仮面のお人はソウタじゃない可能性も・・・?
(返信) カヲル軸での「強さ」の踏襲はやはり激熱。

ただソウタ軸これでいいの? 空間ロックに対し無策ってのはらしくないのでは? それにあそこまでボロボロにされるカヲルをただ見ていられるってのも。当初の想定が全く見えずソウタ株急落・・・

次回以降の補完に期待。
(返信) カヲル軸で踏襲された強さが、初恋と憧れ、彼女の目指す強さの先達者であるソウタへと託される演出はこの上ない。ソウタ軸でさらにそれを掬いとって魅せんとする試みも素敵。

ただやはり現状ソウタ軸にあった空白は解せない。護衛の根回しもソウタの強かさよりカヲル演出上の都合に思えてしまう。手作り弁当と餌付けイベを事前に描いてくれていれば・・・? 華乃・サツキ視点での補完に期待。
(返信) 周防戦からのリンケージとヴォルゲムート戦の回顧。ソウタ軸の空白は月嶋を処すに当たって大義名分が欲しかったという迷いや躊躇いなのかな。

月嶋とソウタ両プレイヤーのスタンスの決定的な違いを明示した一方で、カヲルをプレイヤーに並び立つモノとして位置付け、両者の強さが紙一重(ある種同義)であると魅せる演出がオシャンティ。

自らの手をさらに汚そうとするソウタを救い上げられるのはいったい誰なのだろう?
(返信) 決闘イベントからのリンケージもあって、ここで描かれるべきはソウタの救済ではなく月嶋とその立場の反転か。ヴォルゲムート、加賀と剣を受け止める構図も狙ってたり。

正義が必ずしも人を救うとは限らず、常に正しき道を選択できるわけでもない。目的を違えたわけではなく、歩める道が異なっただけの2人。フラットになった関係性での両者の行く末もまた対比なのか。

次章どうするんだろ、天摩ルートやってくれないかな。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

天真爛漫な太田侑香、性に興味津々の新山香澄、つかみどころのな...
滅んだ世界に、ゆるくて優しい旅がある──。 文明...
ここは人ではないモノたちが訪れる、少し変わった病院である。 ...
私はエルフのリンスィール。 エルフ界一の食通である! ...
34歳。陰キャ。サブカル女。シングルマザー。しかし彼女には才...

最新コメント 一覧

(返信) 何年も不倫繰り返しても気づかないって、もうちなみに興味ないのでは…
ちなみさん、本のバイト以前からパートに出てたのか それなら史也が気づかなくても仕方ない ……のか?
(返信) 漫画からは離脱しても、ここやマガポケのコメントからは離脱しませんよ、、面白すぎるから
(返信) 君は才能があるので答え合わせがてら最後まで見た方がよい
(返信) なら離脱推奨かも 忍と読者両方にショックを与えるため あえてそういうシーンを描かずっていうの やりそうなんで
えへっ♪・・・可愛い笑顔からの変顔ブチ切れ、そして「んほぉ♡」歌詞とのシンクロ率、無限大です!
やっと出てくれたかと思って一息ついたら またぶりかえすこともあるよね
TS ふたなり メスガキ 公開排便 ←New!
ゲロインを過去にした女
たすかる
今こそ!そのバケモノを解き放て! KEEP ON COMING!!
(返信) ワンモアタイmブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
ワンモアタイムしちゃったか…
昼飯食いながら見る話じゃなかった…
あの見えてる柱の集合地が500mピッチなら辻褄は合うんやが……。
500m? せいぜい1m間隔にしか見えない
打ち切り判断が早いよ
絵良いし面白かったけど 随分早い打ち切りだね・・・
12~15話の全3巻から、時代は10話の全2巻時代へ!? 残念ながら、『元暗殺者、転生して貴族の令嬢になりました。』にはなれませんでしたな…
ありゃ、割と面白かったのに打ち切りか
猿のケモが居るのにツルツルが先に居たってことは… ズルくて弱いツルツル ケモとは違う声帯で言葉を発していても それを鳴き声としか認識できないケモ… 四つ足以外にそういうケダモノと思われても仕方ないか
ヴァイスー!!面白かっ以下略 いつも空気ぶち壊しだなこの漫画
一話から「デカパイを悪しきものとして排除する人"も"いる」「我々はそんな偏見と戦う(デカパイは悪=偏見とみているグループもいる)」と価値観は複数あることが一応は語られてる というか流れの中で笑いを作るが主軸はコメディだと思っていたので、流れの一貫性はそこまで気にしてなかったわ。
これいつになったら単行本でるんだよ! 楽しみに待ってるんやぞ!!
質量をもった残像ってF91を思い出すな
色々な迷信が残ってるだけ、と思い込もうとしたけど「誰もがデカパイを畏れ~」と世界観を語ってしまわれるともう弁護のしようもないな…
(返信) だから数ページのショートばっかり書いてたんかな? ショートの単行本だけで何冊もあるしと言うか、同人のはわからないけどショートしか個人名義の単行本になってない。 もしくはそう言うのばっかり描いてたから悪い癖になってるとか。
(返信) アニメ化発表されて数年音沙汰無いのもあるしね