災悪のアヴァロンへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
武田さんの覚悟が物語るEクラスへの信頼によって磨き上げられる第二剣術部(足利)のダサさ格別だわ~。
(返信) クラスの一体感とは別に、各キャラの温度差描くの妙だわ~
(返信) 大宮さんと菊池さんに両親を投影していたのもやっぱり意図的だったんだね。

積極的な介入はしないというソウタの思考及びスタンスをよりクリアにしたことで、今後発生するイベントにおける介入者との対立を際立たせたい狙いも明白になった。お話の再構成うまいなぁ~。

ただあの~、琴音ちゃんの手作り弁当はやってくれないのですか?
(返信) クラスの意向を尊重したいソウタの意向を無下にする介入者月嶋さんのおかげきちゃあああああああ

大宮さんの衝動の制止にソウタず助っ人の不介入と赤城のド根性。対抗戦におけるDクラスとの相克と状況をダブらせつつ対に魅せる。推しが無慈悲な暴力に晒された現場に居合わせられなかった後悔故とも?、月嶋が単なるヒールじゃない演出としてもこの上ない。


・・・新田呼びだな。あと大宮さんのソウタ呼びまだ~?
(返信) 主人公が如く窮地に割って入る得体の知れない月嶋君と、建前を前面に振りかざす素直になれない熱血漢ソウタ。

モノローグの排除、翻弄されまた推し量ろうとする周囲、そして2人の顛末を見据えれば、赤城くんと立木くんが対立した決闘イベントにも相通じさせる意図がありそう。ん、構図的には反転になるのか。

細かな改変がじわじわ効いてきてるのすげぇ。
(返信) カヲルをパイプ役として機能させて魅せたから、決闘イベントからのリンケージだ。そしてブタオに対する一面的な評価の撤回(という行為)が、行く行くの月嶋さんの真意(への理解)へと通じていく。お膳立ては完璧。
(返信) 月嶋とソウタの対立の根底にあるのはカヲルが目指す強さの在り方。

赤城という主人公,菊池という大人,大宮というモブ,おにぃ大好き、彼らが目指す強さとその足跡を踏襲し、初恋に始まったカヲルの憧れをここに結実させるのか。

そんな上半身カヲルの一方で、リサには下半身で語らせる。ちょっとオシャンティ過ぎるよ。
(返信) 閃光くんの配慮で華乃ちゃん救済イベ開催か!? 3姉妹と天摩さんとのコネクションが築かれるのか否か。となると琴音ちゃんイベにも淡い期待を。

カラーズと金蘭会のお話も含め、月嶋戦以降もやる気満々と見ていいのかなあ~。月嶋さんのおかげで区切れるっちゃ区切れるし、ここをクライマックスとしたい狙いは見て取れたけど。続くならどこまでも続いてほしいし、原作踏ん張ってくれ!!
(返信) 華乃ちゃんへの配慮ではなく災悪へのジェラシーでした。初期スキルにおけるヴォルゲムートとの区別もこれではっきり。そして逆に閃光くん救済イベが!?

容姿を似せ、シチュエーションを被せ、シルエットを重ね、if(分岐)を想起させ、各々が希求する一元的には測り得ない一義的でない強さへの葛藤をほんとに丁寧に丹念に描き出すね。

月嶋戦のハードル爆上げ~、熱ち~

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

こんな上司と働きたい♪ Twitter発、美人で巨乳な女上司...
地球凍結! 怪獣襲来! 各界絶賛の新時代SFロボット・アクシ...
鮮血のサスペンスホラー!! 人をさらい、生き血を吸う村人が住...
かつて世界征服寸前にまで迫りながら、封印された大魔王。 そ...
新学期。2年生に進級した男子高校生・阿比倉くん達のクラス担任...

最新コメント 一覧

お尻拭くにも紙もメガネもないと困るよね
えへっ♪・・・可愛い笑顔からの変顔ブチ切れ、そして「んほぉ♡」歌詞とのシンクロ率、無限大です!
やっと出てくれたかと思って一息ついたら またぶりかえすこともあるよね
TS ふたなり メスガキ 公開排便 ←New!
ゲロインを過去にした女
たすかる
(返信) さくらは中西にやってもいいが、疑惑の否定とか浮気はそちらではとか言い返して欲しい。無理だろうけど
今日も炎上するんやろなぁ 中西のイキりやばそう
(返信) 忍くらいしか信じてない。 その忍でさえ風前の灯火。
(返信) 清純派女優で嘘をつかない自分をしっかり持ってるさくらちゃんがそんなことになるわけがない。 信じて読み続けようじゃないか。
(返信) 漫画からは離脱しても、ここやマガポケのコメントからは離脱しませんよ、、面白すぎるから
(返信) というか、全てのキャラクターが一切名前で呼ばれてないから あえてそういう風に書いてるんだろうね
親から「三男」呼びされるて・・・名前無いか「三男」なんか?(目反らし
(返信) 実際自分の嫁がパート行くって何回に一回不倫してても気付かない自信があるw
(返信) 史也の愛の深さも描き下ろしで補完されると信じて
(返信) 何年も不倫繰り返しても気づかないって、もうちなみに興味ないのでは…
ちなみさん、本のバイト以前からパートに出てたのか それなら史也が気づかなくても仕方ない ……のか?
10話で俺たちの冒険はここからだエンド!?
打ち切り判断が早いよ
絵良いし面白かったけど 随分早い打ち切りだね・・・
弟愛が強すぎてアスラに時間を与えたのが運の尽き 出会い頭で即処するしかアスラに勝てない 首元にナイフ突きつけられてもパワープレイで鍵さしそう
ふくちゃん意外とだらしねぇ横っ腹してんな いいじゃねぇか…
まとめ見てみたけど何か違うんじゃないか?という感想…まぁ、テーマがどうとか前面に出してどうこう言われてもしっくりこない、というだけだけど。
pixiv百科事典はよく分からなかったのでまとめ見てきた。 まとめを見ても特にどうってことはなかったが結論が分るとやる気なくす人は見ないこと。 https://k-dotworks.com/mushokutensei/6/
1ミリも表情変えず言い切る 強キャラおねえさん かっこいいのだ