それでも明日も彼氏がいいへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
「ある意味では…」がゆるされるなら、打ち切り説はある意味で中立的な評価とも言えるよね。
俺が言ってるのは、単行本の売上が連載継続の水準を満たせそうになくなって、作者がテコ入れしたけど(不感症やら茉子の苦悩とか)、やっぱり打ち切り決定したから、丸く収めようと母親出したり結婚出したりしたのでは?って感じ。
(返信) きみ返信元と同じ事言ってない?

ストーリーに不自然な変更が入ったのは打ち切りなどの打診が原因
(最近の不自然なストーリーが作者の意図通りと考えたくない)
という理論で作者の能力を擁護しながら打ち切りを唱えるファン層が出てきた。

上の内容を、打ち切りの意見が増えた理由として捉えたけど
あなたのはまさにそのファン層の意見ですね。
中立ってのがよくわからないけど
(返信) ファンの定義が分からなくなったw
俺は一貫して、意図したものを作者が描けていないうえに一貫性に欠けていることを指摘している。
これをファンと呼ぶならファンだろう。でもファンだとは思えない。

で、ストーリーの変更は打ち切りなどの打診が原因だとは俺は言っていない。
その前段階の批判的な評価を作者や編集者が拾って、反映させた結果だと言っている。
流れを書いたなかで打ち切りの可能性を挙げただけだ。
(返信) ファン層の意見を言う=ファンではない。あなたをファンとは言ってないし、重要ではない。

>ストーリーの変更は打ち切りなどの打診が原因だとは俺は言っていない。
「やっぱり打ち切り決定したから、丸く収めようと母親出したり結婚出したりしたのでは?って感じ。」と発言してますね
「根拠がない状態で、作者のストーリーが外部要因で変化した、と主張する事」を指して「ある意味で作者擁護」だと言ってるの
理解できる?
(返信) あぁ、なるほど。そういうことか。
たしかに俺の発言をまとめると「ストーリーの変更は打ち切りなどの打診が原因だと言っている」ように読めるね。
うーん、本旨は違うけど、これは俺の文章作成能力の低さが原因。申し訳ない。

あなたの言った「ある意味で作者擁護」という言が許されるなら、作者の意図は擁護するが、その意図を描ききれていない構成力は批判する。擁護でも批判でもあるという意味で、俺は中立と言える。
(返信) 本気で何を言ってるのか理解できない
文章力とか日本語能力とかの問題じゃないな。
(返信) 人に「理解できる?」とか言っておいてそれはないよ。
ほんとげんなりする。
(返信) なんでげんなりしてるのか分からないけど、これはあなたが言う通り、あなたの文章作成能力の低さが原因。もしかしたら私の理解力も考えられる。
あなたができる範囲でいいのでわかりやすい文章を書いてみて、私も頑張って理解できるように努めるよ
(返信) げんなりは言いすぎた。申し訳ない。

元発言を整理すると、
1.売上低迷 → 作者がテコ入れ(不感症・茉子の苦悩)
2.それでも打ち切り決定 → 丸く収めるために母親・結婚を投入
二段階のストーリー変更を主張した。

俺は、ストーリーの変更は打ち切りなどの打診が"直接の"原因だと言っていない
つもりだった。
打ち切り後のストーリー変更は副次的なものだと感じた。
(返信) >仮に本当に売上低迷して編集サイドからのテコ入れでストーリーを変えるのならこうなると思います。
>売上低迷 → 作者がテコ入れ(怒涛のエロ展開。ここまでやるか?なNTR)

確かにそうだ。

不感症や茉子の苦悩といったストーリーは「作者が本来予定してなかった売り上げ低迷対策のテコ入れ」だと思ったのはなぜ?

急上昇 一覧

稀代のバチ当たり巫女・すずに、ある日ついに神からの天罰が降る...
野球部を引退したばかりの鈴原は彼女から突然別れを告げられ、そ...
圧倒的な魔力と性欲を持つ精霊たちが支配する、魔法学園ワルプル...
呪いに侵食された島で旅をする少女エメリー。解呪師の彼女がダン...
高校生の宏太と咲良は、双子の姉弟のように育った仲の良い幼馴染...

最新コメント 一覧

みんな予想してた通り低予算低カロリーアニメになりそうだね
引き継がれたのかなコレ ありがとう ただそれだけが言いたい
(返信) 表の人気とカーストは別判定なんじゃね? 男からは人気がそのまま価値になるけど、女は陰でこき下ろすから表面的な人気とは別の基準がある 人はルッキズムの塊だから、顔とスタイルは当然基準に大きく関わる
思い返すと学校で人気があったのはわりとクラスのために頑張るタイプの女子だったんで「女は負わない方が価値が高い」ってのは疑問だ 人気が出て結果的に働かなくてよくなる、って事なのかもしれないけど なお人気の子は性格に関係なく顔が良かった つまり顔
持たざるもの如何にもならない側からすれば、偉そうに講釈垂れたとて何処まで行っても持てる側の理屈なんよな、所詮は。
水着か・・・いではなかった
今なら全話無料で読めちまうんだ! 明日の午前11時まで
次回更新2026/11/26って気合入っとるな
久しぶりに見てみたらネコチャンで面白そう
本編の更新無さ過ぎて原作読みに行ったけど、主人公がだいぶアホだったわ アホムーブ系主人公が苦手な人はこの辺で切ってよさそう
完結?では無いよね