ATMおじさん 異世界でモテ期が止まらない!へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
なお社長が原作というよりは部下の作画担当を原画出力マシーン扱いしているように思える。
(建前上の)原作者が描いたキャラの設定画が作画担当の絵と見分けつかんほど「良く教育」してるし描いてる横からリテイク出してるし。
少なくとも日本で普通に思い浮かべる原作と作画というやつではない。お国柄なんだろうなぁ。
噺家って言うより大店の番頭さんだな。
結局一番儲かるのは社長である原作者なので。
バンダイ?サンライズ?の矢立なんとか同じような扱いしてるのかもしれんけど。
なんとかプロとかグループ名が出ないのは日本国外の原作作画だからなのかもしれん。
なるほど、噺家でいうと頑張って奉公して真打に昇格した、的なイメージか。スタジオという型式を維持しつつ、個人の個性見せる方法はあるはずで、その方向に進んで欲しい気はする(独立した個人でやるには漫画家という商売はリスクが高すぎる)。
ダンサーとしては一流ならリズム感とかは抜群な筈なのに何でなんだろうな
読み直したらアートリムメディアと言う名前の会社にしてるらしい。
あと入社10年目との事。
コミックの巻末おまけかなんかでスタジオ内のこと書いてたな。
この作者は元々チーフかなんかやってるベテラン社員で、今回から名前を出してもらう許可もらったので頑張るぞ、みたいな内容だったような。
アニメの作り方(スタジオ形式)で漫画描いてるだろうし、主要キャラクターの絵柄なんて変えちゃいかんでしょう。

ポッと出の脇役とかモンスターなら多少自由はありそうやが、それだけでスカウトされるような事も無いやろなぁ。
バフがかかってジャイアンのような殺人ボイスへ至るんやろか
画力もずっと一定な気がする
成程、分業制だとそういうことが起こるのか。
週刊漫画とかだと1話と最終話で画力がとんでもなく上がってたり凄みを感じるけど相方にも合わせないといけないわけだから難しくなるのか。
は?なにこの恩知らず雌豚頭悪すぎて続き読む気もせんわ
創作性を発揮しようにも分業だからそう簡単に曲げられないし曲がらないんだろう
クリエイター陣が1巻と最終巻で別人のように成長を遂げても表には現れないんだろうね
逆も然り
そら、そういう画風なんじゃないですかね?
こいつらが描くキャラなんでこんなに眉毛太いの?
傷付いたものが寄り添い合って…というコンセプトは分かるし、作画もおじさんの性格も好きなんだけど、どうしても「またか」「予定調和」になっちゃうよね…
今回は歌姫やんが特に盲目ムーブしてるからヘイト溜まりすぎててハラハラも出来ないという悲劇。都合のいい襲われ寸前で暴発する展開もちょっとな…
さっさと助けてコメディパート全振りで行ってほしい
うーんシナリオが悪い…
廃品回収というかリサイクルというか傷物じゃないと「ありがとうございました」で終わっちゃうし
頭悪い女しかいないなこの漫画
メルティナも毎回学習能力なさすぎて後手に回るし
即効で立てへんくらいの麻痺毒喰らってこんな滑舌よく喋ったり叫んだり出来るもんなんか?
エトワールさん判断が早いな
メルティナママのカラーもお願いします…
カラー乳首
おばさんって言われて激怒してたけど今回はガキって言われてたね
若いのか・・?
絵柄的に年増に見えるけど、やっぱ若いのか
ATMおばさん……
おじさん着地出来ずぎっくり腰コースなのでは?
ぜんぶ景気の違いじゃね
国のプッシュ具合もぜんぜん違う
ただ反日勢力ががっつり弱体化食らった今なら国の補助もっと出るかもね
この分野ではどう考えても日本がトップだから
分業云々なんて日本では半世紀前にさいとうプロが完成させてますが…
まあ分業制で結果出してるチームだからすごいとは思うけどな。これもドローイングも中々面白いし
分担に関しては海外の縦スクロール漫画も大体そんな感じだよな
絵柄を合わせてるかどうかは知らないけど
漫画家っていうより、作画作業者とかっていう別の職業みたいだな
月刊300P位なら納期に間に合わせる事が可能らしいのマジで凄い
削除コメント
技名の訳が日本的なセンスと違うのは編集も向こうの人なのかね?
そういうシステムなんや。で、終わる話に何故そこまで噛みつくのか。
まぁ、気に入らないなら絵柄ですぐ解るんやし自分で避けて貰うしかあらへんで。
絵柄は好きやけど話が合わんのは頑張ってくれとしか……。
アメコミとか日本以外はどこもそうだよ
そうだよ
同じコミックヴァルキリーに掲載されてるドローイングもこれも同じスタジオの作品。
そのスタジオの作家は皆同じ絵柄描ける様に絵柄統一の教習受けてから実作業に入るので、作品毎の作業班が固定されていない。
毎月スタッフが違ったりするが絵柄変わらないの凄いよね。
エロ描写は有難いんだけど、ヤることは無さそうだからイマイチ期待できないんだよなぁ…
2件の削除コメント
やれや
お!次回はお風呂回かな
聞いた話だが韓国の漫画製作はライン作業みたいな分担制で、早い反面個性が出にくいというからそのへんも関係してんのかね?
でも日本の漫画やゲームも誰が描いたか分からんレベルで似てる絵があるしそんなもんかもしれん
これドローイングの作画の人が描いてるのかと思ったけど、違うんやな
いっそどこぞの自販機みたいにATM姿で転生したら良かったのに
韓国さんは米国と同じくスタジオ形式だろうから、絵柄が寄っていても不思議では無いと思うけど、実際はどうなんやろね。
良さそうだけど、ATMオジサンと題名につけたからにはスキル:ATMにしてほしかったなー
何作品か似た絵柄のモノがあるけど、作画担当の名前は違うな。
この原作者に充てがう為に絵柄が似てる作画担当を確保してるのだとしたら笑う。
逆に、態々寄せさせてるのだとしたら引くわ。

お知らせ

  • 08/17 MANGABU!に対応しました。

急上昇 一覧

「働かずに美人のメイドさんとイチャイチャして暮らしてぇ」その...
生まれつき他人の心が読める、深見こころ。彼女は、人の本音と建...
公爵令嬢リリアナは、六歳の時に流行り病に罹り生死を彷徨う。そ...
8000年ぶりに味覚を取り戻したら最初に何食べたい?かぐやが...
死のふちの先に待つのは…最強で最高の冒険者ライフ♪ ...

最新コメント 一覧

エロじゃなくて退魔ネタとして読んでるからエロパートが課金でも「わたしは一向にかまわんッッ」って言いたいとこだけど退魔パートはフレーバー扱いっぽくて微妙だな…
(返信) 2話①は無料のままなのに2話②は有料になってるから確かに…
(返信) 大抵のあやかしは強力になる程悪辣やからね そら親玉はもっと悪辣やで
そういやこの世界って対魔〇の世界だったな
(返信) やり方が悪辣すぎるやろ ライコミもホンマは妖怪なんとちゃうか
ネームならまだしも、仕上げ済みのコマを海苔なしチラ見せを最終話でするのは考えずらい。 けど、原作者権限でやれなくもない。 絵柄的には原作者っぽいけど、コマが限定的すぎて断定には至らない。 考えても不毛だし、今週答えが分かるからどっちでもいいよ。
どっちでもいい
なんやこいつ…
(返信) 言い切っちゃって大丈夫なんですかー? ほぼ ってずいぶん自信なさげの様ですが…笑 中途半端にコメントするなら、コメントすんな っての! 私はキッパリ さくらちゃんの最終話の絵と予想します!笑
(返信) 作画が西木田先生ではなく原作者のタッチなので、最終話で絵が入れ替わることはないし、原案ならもっとラフ画だし、一ノ瀬さんてコメもあるし、ほぼ別作品だよ
(返信) 夫の部下にイカされちゃう… ってコメントですよね? それ見ましたが 実花さんって黒髪じゃないし、 長さも短めなんので コメントした人、間違ってるパターンだと 思ってます!笑
7月28日の桂先生のポスト そろそろ7月も終わりですねおっぱい の添付画像が 黒髪のさくらに見えて… やっぱこれ、最終話の絵だよね?
(返信) まあ、エロ=9割絵が全てだから信者達が褒めてるエロも作画がいいからで、原作者ほとんど関係ないですからね。
たぶん少年漫画とか総合とかランキングのジャンルがわかれてて、1位とってるのは少年漫画のジャンルでの1位で69位なのは総合の順位かと思われる。 ツイッターの画像みるとDMMのほうは少年漫画のジャンルでのランキングだと分かる。 そもそもこれとかみいちゃんとか少年漫画のジャンルになってるのはよくわからんが
作画の人が1番かわいそうだわ 100話以上書いてた愛着があるであろうキャラが意味不明な行動してそれを書かされるんだから
(返信) 発売日当日の漫画・コミックス売り上げランキングだと69位だけど、作者のXだとコミックシーモアだと1位でFANZAだと2位だったみたいね。
ある程度のウケの悪くない絵師が描くヤるシーン多い漫画はそれなりに売れるからなぁ(面白くなくても) 同人誌なんてもんが売れる時点でまぁ・・・・・・
(返信) 売上自慢って確かここのコメントで発売日当日は69位とか出てなかったっけ? その後に売上順位が上がったってことかな?
(返信) からみざかり 読んでた層は予想できるけど、コレはからみざかり通らずに見てる人も多かったんじゃないかな?
まぁその程度で炊いてしまうような奴らも大概だけどな カラミざかりの頃から変わってないんだから何を期待してたんだよと
(返信) 毎度の事だけど、信者が過剰な持ち上げコメント書くから、火にガソリンって感じで、更に怒りが増すんだと思う。 コメント欄を閉じないのは凄いけど、次の金曜は凄い状態になると思う。
(返信) 新刊単行本の売り上げ自慢して信者とワイワイした時は流石に気持ち悪いと思った。
騎士とか信者とかいって外と線引きしだしたらもう小っちゃなカルトやね
まぁ現代でも表向き死亡扱いにすればどうとでもなりそうだし王族暗殺未遂犯ともなれば尚の事
キノコの魔物って集団で出ると厄介だよな…だいたい状態異常持ちだし
ユグドがマジックマッシュよろしく胞子キメるのかと思った
コノノキ族かわいいな
サナ脱がされてるやん
誰が得するんだこの服ビリ…
ヴィッキーで女児の泣き顔照れ顔に味をしめたな作者
「裏社会」という今までのなろうにはない コンセプトが良いね