本好きの下剋上【第五部】へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
4部の作画が良すぎて正直見劣りする
幼い頃の担当なら良かったけど年齢上がってるはずなのに
4から年齢下がったように見えて良くない
鈴華さんの描くヴィルフリートかっこいい!
いいところないから、せめて見た目だけでも
あーまたやらかす気しかしないwww
まぁ宗教関係が貴族のなり損ないの受け皿になってる時点で社会的に神を疎かにしてるよな
勉強する事に実益がある日本で皆が勉強頑張るかって言うとそれはね
全体的に言えばそうであっても、個人がそれで豊かな人生を保証されるかというとまた別問題だし
神が実在、というか神が造った国で祈りが実益に直結する世界なのにそれを疎かに出来るの凄いよな
アンゲリカはそれも理解してないだけなんだろうけど
「神様の名前暗記出来たら加護貰えて簡単に強くなれるよ」
くらい噛み砕いて言ってあげれば頑張ったかもしれないから勿体ない
ヴィルは助命されただけで許されてないし作者に延々とヴィル虐されるよ
元が夢小説だからくっつく2人が決まってるのは分かるんだがヴィルは許さん感は謎
元のゲームでウザい邪魔キャラが元ネタだったりするんか?
お、タイトル直してもらえた。対応ありがとうございます
ヴィルは、めちゃめちゃ低いレベルの許されたなんだよな…そこが悲しい…
面白かったから全編好きなんだけどフェルディナンドだけは最後の方苦手
キャラとして納得はあるんだけど受け付けにくい
コメントの流れからついマイナス点を書いちゃったけど、それを差し引いても最後まで原作を楽しく読んだしコミカライズにも期待してますわ
マインが恋愛脳にはなってないよな、恋愛脳読者向けになっていったことを言いたいんだろうな

ルッツとかベンノの時は相棒感覚だったけれど、フェルになったら冷酷スパダリに溺愛される天然美少女主人公物っていう腐女子大好きなやつになっちゃうんだもんなあ

ヴィルの扱いも、娘持ちフェミ母親同士がよその息子の欠点を挙げ合う様が連想されてキツいわ
第五部やるとは思っていて「また別の作家さんがやるんやろなあ」と思ってたけど、一部二部担当の鈴華氏だとは!
婚約可能になってそうなったけど2部からずっと過保護だし違和感なかったな
5部のクライマックスはかなり好きでも作画コスト大変そう
恋愛脳になるのはローゼマインじゃなくてフェルディナンドおじさんの方
恋愛絡みの描写そんなにあった?
普通に進んでるんだが先行とは?
いうほど恋愛脳にはならんぞ
完結後はやや怪しいが
4部までもよく言われてる欠点がそれなりに気になってはいたが、5部で恋愛脳にまでなられるともう駄目っぽい
まあ、そもそも合ってないのを今まで読んでたのが間違いなんだが、本筋以外の部分で読ませる力があったんだろな
鈴華さんの絵で本好き最初に知ったから、鈴華さんで物語を締めてくれる粋な計らいが嬉しすぎる
3部も4部も悪くないじゃんと思わせておいて
見せつける圧倒的な漫画力。
本好きメディアミックス大成功の立役者やでぇ
鈴華氏の絵好きだからクライマックス任されてうれしいぞ
5部か。ってことは最後か
良いね
四部の作画が圧倒的で、それと比較して勝手に杞憂してたけど必要充分だ
二部よりだいぶ情報量増えて大変だろうけどがんばれー
ヴィルフィリートが大人っぽくなっちょる!
いいね!
さらっと始まる5部。鈴華さんいい感じやな
第二部の人が書くのか!

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

宮本飛鳥は閉塞感のある田舎から離れ、東京で大きな仕事にかかわ...
ニトロプラス原作のメカ少女アクションゲームが気鋭の漫画家Ny...
現世で事故に巻き込まれ、剣と魔法の世界に転生してしまったフィ...
202X年、日本中を衝撃のニュースが駆け巡った。5歳の幼児が...
尾城慎太郎39歳。低学歴、低収入、いわゆる低級国民。失い、奪...

最新コメント 一覧

22話で名前だけ出てから70話溜めての登場は草
(返信) ※入ってません
作者、新作の読切を描いたというお知らせポストがあった 6/29にチャンピオンクロスで配信されるとの事
毛皮の為に乱獲で絶滅したと言われてる魔物を発見 ↓ 細かいことはまあいいか モラル感皆無のバケモノで笑う
なんで急に配信方式変わってるんだ? 13話読めないじゃん…
完結から結構経つのに
(返信) あの炎上は死んだこと自体に対するものじゃないだろ
最初から死ぬって言ってるのに最後に死んだら炎上したワニ
これを一般公開するなんてなんていい世界なんだ
ケツが3つになるところだったな…
何故そこまでして働く?引っぱるねー
(返信) 作者の耳に聞こえている方にしてほしいな