航宙軍士官、冒険者になるへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
最後のコマ見てたらSWのテーマ曲が流れてきたわ
オリジナル要素というか味付けかなり強くなってきたな、約束の日は近いorz
というか原作もWeb版もいまだに周回してるけど、これタイムパラドクスがオチじゃね?今回のラストでようやく気が付いたわ、語られた人類銀河帝国の歴史とはかけ離れるし、バグズの謎こそ残るけど…すげー綺麗に終われる予感
てかこのオチは原作者と意識合わせしてる気がする
あー、これマンガの方も終わりに向けて話を展開してる感じだな…
マンガはもう原作と切り離して細々と続いて欲しかったが無理なんかな
SF物は打ち切りか微妙な終わり方が鉄板だからな
えー原作打ち切りかよ。今日1巻読み終わったのにそりゃねーぜ。
近づく終わりと見え隠れするオリジナル設定・・・先が読めない前者の不安、後者の期待で個人的には非常に盛り上がってるw
続くなら単行本買うわ
原作は生きてるかすらわからん。
ていうか勝手にオリジナル付け足してる流れだし銀麦みたいに逝去してるのかも
コミック版だけでも続いてくれるならマジで嬉しいけど、原作の尻も叩いて欲しい
たくまセンスが古いから原作代打別で立てないと変なことになりそう
オリジナルが原作者も噛んで作者色あるかかな。
作者噛んでも口頭や設定のみの漫画家への説明で雰囲気変わるなら、某所の続きの方が良いとかにならないことを祈る
作画がツイッターで続くって言ってた
漫画もボチボチオリジナル成分入れだしたから連載ペース落として続くと思われ
この連載の遅さはまだ希望があると信じたい
オリジナルの要素を少し加えて樹海へ出発で打ち切りかなぁ・・・原作ぅ・・・
SF作品もっと増えて欲しいと、地球へ…のBD発売記念PVを見て思った。
一気読みすれば面白いけれど、webでの数ページずつの更新で読むと辛いね。
次は5/26日更新か随分間があるな
日本のサブカルと言えばSFだと思っているんだけど、やっぱり今は厳しいのかね…
宇宙軍士官学校もクライマックス数歩手前で新刊出ないのは売り上げが見込めないからって作者が呟いていたし。・゚・(ノД`)・゚・。
そういや飢えたファンメイドの二次創作小説もあったなと思って覗いたら300話くらいあって草
誰か読んだ強者いないだろうか
次2ヶ月後でわろた
後4話分くらいか?原作ストック・・
この間が話どうするかの打ち合わせであって欲しい
さて次の7巻で終わるのかそれともまだ小説を越えて続くのか
打ち合わせ期間がだいぶあったんだから続くよな?な?頼むよ・・打ち切りエンドならこんなに飛ばして描かなくても10巻以上にして欲しかったんだが
じじゅうでん
>>dkN3xmTj
見てみた。題名と絵柄で忌避感あったけど、意外に似た雰囲気あって良かった。
オリジナル要素加えて来たし、まだ原作者と連絡つくならばたくま朋正が自由に進めて欲しいわ。
これで拠点帰って暗殺者のくだりやったら原作完全枯渇じゃね?もう挿絵が原案扱いになったからこれで話も原案になったらそういう事だと思ってる
次回1月27日ってw
ひどいな
はよ終わらせればいいのに
雑なマッチポンプだなぁw
ドラゴンギャルじゃん
>>mGvs9mhp
この作品が今どう言う状況なのかは過去コメ参照、マジで次回「最終回」がいつ来ても不思議じゃないので皆冷や冷やしてる
どうしちゃったの?次が来ないんだけど・・・(´・ω・`)
おっ またオリ展
このまま続きそうだな。でもアプローチの仕方が原作じゃなくてたくまっぽくて心配
ここで再度原作にない話入れてきたな
どうなるんかね
SF的設定の作り込み度合いや、設定を重視し過ぎないエンターテインメント性なんかが近いのだと『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』がお勧め。
こちらは原作が完結している。
漫画のクォリティも高いけど漫画は更新が滞りがち。
この手の設定でここまできっちりしているの少ないから貴重なんだよね
本当に面白いんだけどなぁ
書籍もツイッターも2019から音沙汰なしじゃ本当に生きてるの?って思っちゃうわ
槍使いと黒猫読むと、航宙軍士官は原作とたくま氏の相性が良かったのだろな、と思わざるを得ないですね…
原案:伊藤氏という形で、続きをたくま氏が引き取ったとして、この魅力を損なわずに継続できるものなのか…ちょっと負担が大きすぎる感があるような
>>65Mo5a3Z
漫画の作風も凄くあっていたと思いますが、原作ファンなんです・・・
(鉄コミュニケイションとかロードス島とか、たくま朋正氏自身も好きです)
>>CIyVKaFl
この独特の雰囲気を作ってるのは、原作ではなく、漫画家だと思う
だから、自分は漫画家の次回作を追うつもり
似た雰囲気の作品あったら教えて欲しい、来るべき日に備えたい…
煽るなよ;
マジカ!?とうとう原作って言葉自体難解な文字になったか!?
漢字が消える方向か意味を優しい長文で語る方向か、どっちへ向かうんだろ。
漫画の原作って何?w
結局こっちの原作者は生きてるんだろうか
エタってるけど漫画の原作でやってくれるならそれはそれで良い気がする
耐えきれずファンが勝手に続編書いてるの草
原作者が変われば話が全然変わるだろうしそれはそれで微妙になりそう
あと半年ぐらいで原作追いつくかな
ここまで続いただけでも良かったよ
アンチに粘着されてエタった原作に追いついてしまう、唯一無二の作品だけに継続希望。
コミックウォーカーが原作者から作品買い上げて今の漫画書いてる人に作らせて続けて欲しいなぁと言うワガママ
人類につらなるものの祖か、あるいはその創造者…?
一体どういう事なんだ・・・
女神なのかな・・ということは原作を越えて連載が続く可能性が出てきたと思っていいのかな?
お?オリジナル展開混ぜてきたか?クレリア(?)の幻影の下りあったっけ。
ただオリジナルで続きやるにせよたくま自身はかなり作風古いから誰か原作立ててほしいなあ。
まぁ~たくそうざ貴族様登場かよ、と思ったら話の分かるやつだった
出来るのならば作者と絵師連絡を取り合って今後の展開予定をすりあわせしてコミックだけでも継続してほしいものですね
原作が続けるつもりがもうないのであれば・・・
原作に追いついて終わりだろうね
残念だけど
マジックユーザーで通った道で、アルキマイラで通る道かなー。
各出版社にはエタってるorエタり気味のをなぜコミック化にせよ書籍化にせよ、そうするのかと。
これを機に再開!って見たこと無いわ。
俺もこの作品は好きなので言いたくはないんだが、原作ストック不足で打ち切られる可能性が極めて高い、原作の更新が2年以上止まってるしね、再開するにせよどれだけ先になるかわからんしお互いに覚悟しておきましょう><
なろうで原作をアップするのに出版社は関係ないんだよなぁ
そして数年前の最新刊もチャート入りする程度には売れてるんだよなぁ

まぁ粘着の嫌がらせが酷かったから仕方がないのだろうが…
↓それは作者じゃなくて出版社に言わなきゃな。なろうの継続は作者次第だけど、書籍は出版社が儲かると判断しなきゃ続巻は出ない
書籍版だけでも作者さんに続けて欲しいなぁ・・・
>人類銀河帝国 コリント朝 功臣列伝資料 「サテライト8班リーダー ケニーの日記」(航宙軍士官、冒険者になる異伝)

原作に飢えすぎてハーメルンで二次創作始まってたw
ブラックマジックゴーストドライブは、12話で終わってない?
たくま朋正が士郎正宗のブラックマジックのコミカライズ始めてて驚いた。
今風ではないしファン層も違うけれど航宙軍士官は良い雰囲気だったしちょっと楽しみだ。
原作これからってところで止まってし、唯一無二の作品なだけに本当に辛い
原作者、書籍4巻出した後ツイッターも完全沈黙で近況一切不明なんだよね
冗談でなく生きてるんだろうか
原作もう2年も止まってる
ダミッポス
テオとエラがお腹いっぱい食べられるようになって良かった。
カールって原作だと若い兄ちゃんのイメージだったわ
てかこの漫画の女性って全員どことなくエロい・・・
なんとなく漫画のテンポ好き
帝国基準でありえないくらい女性の扱い良いのに、混浴で疑われるアランw
今回飯屋のオヤジの集中線がウルサイw
そういや、演出シーン苦手っぽいのかと浮かんだ。
ってか映画でカメラワーク勉強した感じ。
朴訥な絵柄が作品にあってるなぁ、ホント好き
会話とかほんと面白い
いったい何の事だ?・・・・気が付いて思わず吹きだしちまったわw
もうアイーン予備動作にしか見えなくなった。
どうしてくれる…
今回の扉絵、志村けんのアイーン入る間際を捉えたように見えた。
・・・けんさん...
原作は読者様wに殺されたのでエタりました
そりゃ料理がどうだの描写が気に入らないからって
横槍入れられ叩かれ続けたら
書けるもん書けなくなってやるきなくすって
出されたモンは黙って食っとけっての
一押しの作品
原作の更新が止まっているのが気になるが、原作のストックはまだまだあるので2,3年はいけるはず・・・。
異世界系とはまた違う世界観で面白い
気になって原作4巻まで一気見したが話のスケールが思った以上にデカくなったw
3 / 3

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

ままならないスローライフ系ラブストーリーの開幕! 「や...
ダンジョンの深層を探索中のシーフの少女・クレイは、 モンスタ...
華やかな学園パーティーの夜、侯爵令嬢ディアナは婚約者フリッツ...
誰もが有するはずの魔力が無い令嬢・ソフィア。両親亡きあと叔父...
「今宵も乾杯あそばせ!」気品あるご令嬢・神乃美子さんだけど、...

最新コメント 一覧

このハンターハンターのパクリというか劣化ハンターハンターみたいのアニメ化しちゃっていいのか
(返信) >その後どうしたい 偉そうにふんぞり返って贅沢して我儘言いたいだけじゃない? 大概、王 = 好きな事何でも出来る とでも考えてるでしょ 王になりたい奴の持つ未来の理想って絶対王政の独裁者だから 逆に一般的な知能ある人なら、絶対王政の独裁者じゃない王なんてなりたくねぇから アブねぇわめんどくせぇわで...
え?12話? 8-11話は取得できてなかったのか まあ、このサイトは無料チケットで読めるからいいか
この12話とかはそこまで破綻してないんだけどな 面白いことになるのは戦闘シーンだけか
死ぬ前から関連グッズが目白押しで死んだら大量に売れ残ったんだっけ? なんか特売のグッズが多かった印象がある
(返信) あの炎上は死んだこと自体に対するものじゃないだろ
最初から死ぬって言ってるのに最後に死んだら炎上したワニ
この画風で爆乳?最高やん!と読み始めたけど漫画としてはガチでつまらないな…
百合エロバトルを期待してたから少し残念 まあエロかったけど
これを一般公開するなんてなんていい世界なんだ
やっぱり穂先さんは凄いや!
穂先さんしっかり強者認定されてるの良いよ
俺はハゲてないけど、この場にいたら絶対嬉しくて泣いてたと思う
今日はまたキュンポイント多いな
作品名はグラビアパラダイスの略かなと 思ってましたが、グラビアから離れてますね。 結局、女優>グラビア という解釈なんだね なんかさみしい
22話で名前だけ出てから70話溜めての登場は草
(返信) ※入ってません
作者、新作の読切を描いたというお知らせポストがあった 6/29にチャンピオンクロスで配信されるとの事