2.5次元の誘惑へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
見てる奴は面白いからというより邪な気持ち。だからある意味人気なわけじゃあない
リリエルの設定は後から生えてきたな
面白いかどうかというより気持ち悪いが真っ先に出た稀有な作品。キャラは良いんだけどご都合主義のための後付け設定乱発と他人と共存出来ないコスプレ界隈の過剰な美化が酷かった
終わったか。お疲れ様
普通に最終回前後でほぼ語られてたじゃん?
「2次元の天使しか信じられなくなって2次元の住人になった女性不信のオタク」が、誰よりも2次元の天使になろうとした少女と出会って、それをきっかけに他の多数の女性とも知り合って3次元にも目を向けられるようになって、最後にその天使から原作シチュ完璧のさようならを受けて2次元の住人から現実を生きる人間に戻った。なおリリサはまだ天使やってる。そういうことよ
逆に奥村とくっつかなくてよかったと思ってきた。リリサにはもっといい人いるだろ
最終回の意味が分からないのが少数派じゃないなら日本は終わりだ
ずっと読んでたけど
最終回
全然意味わかんなかった
何この終わり方…
何だろうこの虚無感
リリサは実在しませんでした
リリエル好きのみんなの見ていた夢だったのです
みたいなファンタジーオチになってたとしても大差ない感じ
リリサの存在が舞台装置でしかないというか
そう...って感じ
綺麗にまとめて良かったわ
ありがとうございました!!
落ち着くとこに落ち着いたなって感じ
気持ちいい爆破エンドだな
良い最終回だった
乙!
この最終話を読んでどういう感想を持てばいいのか俺にはわからん
みかりん良かったね。
ん~「なんチャラ編」とかサブタイトルつけて、続ける可能性もあるんジャマイカ?
2期決定してるし、勢い余ってなんて。
もしかして2.5次元で25巻で終わる系?
お疲れ様・・・じゃない!?
「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」、下手に使うと寒いけどパロディ=この漫画らしさとして受けとめられるのはいいね
ホワイトアルバム2っぽい決着だった
ヤリチン同人作家にリリサもみかりんも寝取られて孕まされるよ
最終話で数年後を描写し、リリサに旦那出来てたら伝説になる
昨今のラブコメにしては素直に終わらせたと思う
オタクもので売ってるだけあって、オタクに優しい設計だった
「主人公が人間性を取り戻すまで」がすごく良くて、その後はあまり面白く感じられなかったかな。尺の問題なのかヒロイン増やし過ぎたせいなのかはわからんけど。
ドラゴボみたいにこっから倍以上続くかもしれない!
とはならんのよな、次回完結って書いてあるし
めっちゃちゃんとした終わりで良かった
今年は着せ恋もにごリリも終わっちゃった年になったな…
ちゃんときれいにおわってよかった
キスしたアリアがミカリンに追い掛けられてる時、何故かののぴも走ってて草
正直「ここからの美花莉エンドは急カーブ展開で難度高いのでは」と思ってたけど、想像以上に美しく着地してくれたな
リリサの存在・これまでの心情もあってこそのカタルシスと思うよ
リリサに恋愛感情持たせる意味あった?
ずっと友情でサポートする方向でよかったのでは
関係を曖昧にせず読者の想像に任せず作者の考えを
書いてくれて良かった
みかりんENDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バチクソ綺麗にまとめた終わってくれたよくやってくれた作者
ささやかながら単行本買い揃えます
ってあと1話あるんかい
最後まで見届けたら
もう一度最初から読む気
二度と起こらない系
ちっぱいヤダー!ヤダヤダヤダヤダヤダーっ!
ちっぱいならもう男がヒロインでもええやんけって思う
こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
余は満足じゃ、褒美をやりたい
ヨシ!!
どっちにも自分から引くヒロイン居るから困る
ワイルドアームズ?ホワイトアルバム?
自分から引こうとするメインヒロインはWA2っぽさあるな
作者を信じよう
これは見事な構成
かつて俺が神のみぞ知るセカイで観たかった世界線だw
やはりミカリンエンド
だけどこんな隠し玉で試合終了みたいな事せんでも
まさかの展開だったわw
次回で告白関係は終えて最終回は数年後とかになるのかな
それとも次回は3人の告白が続いて最終回で答えが出るのか
ヒロイン側が向かってくるコースだったかー
奥村が追いかけてくると思ってたからミカリンの方からダッシュしてきて草
これ、ルート確定です
神知ると同じルートに入ったな
おっぱい先輩と父親が漫画家後輩はいつヒロインレースから脱落したんだろうか。
よし俺の翼ENDで行くか
神のみぞ知るセカイ的なんでええんちゃう
最後にすべてを壊した漫画あるし油断はできないよね〜
青のフラッグがよぎる
もしここで追いかけなければ、あの伝説の鬱エンド、ホワイ◯アルバム2の小◯曽トゥルーエンドと同じ。
親友と主人公の為に、自分を◯して2人の幸せを孤独に見守り続けるルート。
過程を綺麗に描いても、結果そうなら鬼畜なんだよなぁ。
え?みかりんエンド確定やん。ちゃんと読んでるんか?リリサがコスプレで誰かを救うのが私の使命です。だから先輩ーって言ってるやん。コスプレしてみかりん迎えに行かせるフリって事位察せるようになろうぜ
みかりんENDに・・・なる・・・グフッ・・・んだよな?ガハァ
最後は結局みかりだろ
コスプレオタク漫画で一番頭のおかしいキャラがまさか現役JKモデルだったとは……
みかりん...
ここで奥村が追いかけなかったら俺はこの作品のことは忘れようと思う
このマンガの最大の欠点はアップにしたときの顔がキモい事かな
どこが雑なんだ?しっかり丁寧だろ
「主人公が(周囲の美少女たちの影響で)心の傷を克服するまで」はとても丁寧に描写されていたのに、
「誰を選ぶか」がなんかすげえ雑じゃね?
私はそう思います(キリッ
って言ってるコマの耳が ? に見えて
ギャグかと思ったら見間違いだった
コメント欄が気持ち悪い・・・
自分でも1話からエロのやつに何言ってんだとは思うが
思うがでもさすがに気持ち悪い
みかりん「パパの不動産全部売っても資金繰り苦しい。 向こうでも相当忙しいでしょ」
パパりん「それは…(そうだけど、だからと言って高校生の娘に日本で芸能活動を続けて自立してくれだなんて言えるわけがない! 資金的には相当助かるけども!! 付いてこられたら学費や生活費が増えるけども!!!)」
みかりん「二人とも一人にはできない。 私も行く」
両親りん(あっ、そっちか~)
みかりんENDになりそうだ!ありがとうございますありがとうございます
ハーレムエンドにしよう
同意はするがここじゃ届かんから公式の感想フォームでぶつけてこいw
もう1度言う。みかりんENDにしてくれ!
みっ、みかりーーーーっっ
削除コメント
ツバキが歌ってるのはアメイジング・グレイス
オタクの合いの手はsakura(エウレカセブン)を意識したもの

こんな感じ?
コメ欄おっさんだらけで笑う
sakuraはアメイジング・グレイスをマッシュアップしてるから間違ってないよ。
何故だろう、ヲタ恋に感じる嫌悪感をこの作品には感じない
リリサ「つかまえろつかまえろ!!」
ノノア「併せだ!」
コスプレギャング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これって何か元ネタあんの?
自分に全くわからんネタで劇中が盛り上がってるだけの話は内輪ウケに取り残されたようでむず痒いな
コメ欄でここぞとばかりオタクヘイト垂れ流してる連中は見苦しいけど
リリサ母/おちゃめ機能(ボカロ)
アリア/もうどうなってもいいや (ガンダムGQuuuuuuX)
ツバキ/アメイジング・グレイス(エウレカセブン)
まり姉/ノンブレス・オブリージュ(ボカロ)
リリサ&みかり/Watch Me (にごりり)
奥村/シャッターチャンス (にごりり)
まゆりエリ/ライオン (マクロスF)
アリア父/オレンジラプソディ(うたプリ)
奥村/モエチャッカファイア (ゼンゼロ)
Hey lady...聴こえるかい
か、母さん
ハンタネタってオタの基礎知識みたいに使われること多いけどそんなに知名度ある?
リリエル祭りだ!!!!!
連載期間と巻数を考えればこの辺りで切り良く終わらせた方が有終の美を飾れると分かっていても終わるのは悲しいな
終わり目前って雰囲気出してくるなぁ
削除コメント
みかりんエンドだろ。ちゃんと読めよ
公式コメ欄が醜悪すぎる…
みかりんENDじゃないのかよ(当たり前か
1 / 2

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、戦後GHQによって組織を...
天敵“魔族”の台頭と侵攻により、人類が虐げられ続けて数百年―...
幼少期のトラウマからアンドロイドに苦手意識を持つ高校生・この...
某県の少年院で精神医療業務を勤める医師の主人公は、問題を起こ...
ショート動画で810万回超えの話題作! 竜狩りのイケおじ×超...

最新コメント 一覧

中西はやったら落としたと思うだろうが 相手はさくらだ、ウジウジ中途半端な態度に 終始するだろう
(返信) セックスしました言う前の中西のあのドヤ顔歪むなら 楽しみで仕方ない
(返信) 多分別れたいとは言わずイライラするんかな ドヤ顔でセックス宣言してるくせに負けたら草
中西はさくらが傷心で判断能力のないうちに外堀埋めるつもりなんだろう そして忍にセックスしましたと言うことでさくらに接触させないようにしてるんだろ
中西は焦っている感じはする。忍から強引に別れを切り出させようとしている気が。忍さん別れたいって言っていたよとさくらに伝えてより自分に依存させるつもりかもね。 なんかさくらが中西を明確に好きという感じがしないんよな。 会えませんというのも忍さんがキスしているのを目撃したからといって自分はそれ以上の浮気...
(返信) わかるw 読者目線なんやこいつらってなる まぁさくらの内心は忍が浮気したしマネージャー辞めるって言ってたしって思ってると思って見たらまだわからんでもないが…色んな事予想させるし意図的な描き方だったら天才だけど
コミックガルド連載の、ありふれた職業で世界最強のコミカライズ。 これは途中から絵師が交代してるんだが、編集部に問い合わせても絵師は変わっていないと平気で嘘を吐く。 雑誌の編集部なんて、そんな程度だから今後もアナウンスはしないだろうな
(返信) そういや調和側は人手が少なすぎるし、そうかもね。今4人しかいないのかな? ロビンは最初から人材発掘が目的の可能もある。
最後のページの技、どこが痛くなるんだ? ペミシマンの背中のほうが裂けそうな気がする が。
ウォーズマンのラーメンマンのこめかみぶち抜きリスペクトしとるやん
もしかしてこれロビンマスクが負けてペシミマンを調和の神に側に勧誘する流れか?
外堀からバレてくわけか。 で、半端に仲良くなってヒロインが嫉妬する、と。
まぁそうなる
テンポ早いな ここで先生のアシ手助け話入れるのはすごいな
あーあもうめちゃくちゃだよ
ここからストーリーがオーロラ一辺倒になるから、好み別れそう。
液タブが普通になったことの弊害だろうか? 板タブだと、前方のモニターを見ながら作業するから、首ヘルニアなんてなさそうだが
文章的には首ヘルニア(漫画家の職業病)に思える。描き込むタイプの絵柄だから、間違いなく長時間同じ姿勢続けてるだろうし。なんにせよこの先の展開も気になるからきちんと治して戻ってきて欲しい
分かってたけど日和ったな
脱ぎ散らかした服があるから帰宅後すぐ石抱きしたってことか。。。なんで自宅に石抱き道具があるんだ!?
サブさん違いますワロタ かわいいねえ
(返信) 現状維持のまま終わったのならあまり興味ないな 宏平と茉子はセックスしないんでしょ?
(返信) >作者さんのPIXIV FANBOXで本作の18禁同人版をコミティアで出すと発表された… それって、どうやれば読めるんですか?