作者: 乙津きみ子(漫画)、宮城こはく(原作/キャラクター原案)
タグ:
[複数選択] [編集]
マイリストに追加
マイリストに追加すると「え、神絵師を追い出すんですか?」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

ゲーム開発会社の新人デザイナー彩は、上司に難癖をつけられ通称『追い出し部屋』へと異動させられる。同じく追い出されたクリエイターたちと新しいゲーム企画を作る神絵師の痛快ストーリー!

★COMIC BRIDGE onlineの最新情報はこちらから!(公式Twitter)★

最近の更新全表示

  • 12月9日
    2025/12/09更新
  • 12月2日
    2025/12/02更新
  • 10月14日
    2025/10/14更新
  • 9月30日
    2025/09/30更新
  • 2025年7月8日
    2025/07/08更新
  • 2025年7月1日
    2025/07/01更新
  • 2025年3月25日
    2025/03/25更新
  • 2025年3月18日
    2025/03/18更新
  • 2025年1月14日
    2025/01/14更新
  • 2025年1月7日
    2025/01/07更新
  • 2024年10月15日
    2024/10/15更新
  • 2024年9月24日
    2024/09/24更新
  • 2024年9月17日
    2024/09/17更新
  • 2024年6月18日
    2024/06/18更新
  • 2024年5月21日
    2024/05/21更新

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
不正な会計処理するには、経理部と各部署の経理を巻き込むから。
基本的には会社経理担当全員が知ってる。
多くが社長だけではなく会社全体での不正。
社長は経理担当じゃないから帳簿の仕事しないからね。
社長が経理を行う小さい会社ではこの限りではないけど。
税務署も帳簿を見たら分る。
正直粉飾決算はあんまり意味が無いと思う。
>犯罪じゃなくても割に合うもんなの?
現金が無いと会社は廃業に追い込まれる。
なんで資金調達は生命線
赤字だと銀行はお金を貸してくれなくなるのでショートして倒産にはなる。
帳簿上は黒字だと金を借りられるから倒産はしない
しかし一般的な会社では経費を乗せて利益(売上-経費=利益)を減らす。
その逆の会計処理をするのだから当然税金は多くなる。
まあそう言う会計処理してる会社が持ち直すかと言うと難しいな
わかりやすく箇条書きにしてくれてありがてぇ
たしかにシミュゲームでも金借りてでも規模拡大した方が成長速度早い気がするな
わざわざ質問に答えてくれてありがとうな!!
赤字を黒字に見せかける粉飾決算に限定すると。
信用があると銀行からお金が借り易い。
信用があると株価が上がり易い。
IPOで高値が付きやすい。
総じて資金調達がしやすい。
つまり規模拡大しやすい。
GPTで軽く聞いてみたんだけど、粉飾決算って税金多めに払うのにメリットって信用だけなんだよね?バレたら本来の数字で追加納税でしょ?
犯罪じゃなくても割に合うもんなの?

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

ネカフェ暮らしの清掃員・一希の唯一の趣味は絵を描くこと。ある...
『おもいだす』のは大賢者だった前世の記憶!? ある日「...
心に龍を棲まわせる18歳の少年・龍星。母の死をきっかけに、義...
貧乏令嬢リーセルは、性悪聖女に嵌められたせいで恋人の王太子に...
田舎の一軒家の管理人を任された楠木湊。 そこは、悪霊がはび...

最新コメント 一覧

なんだろう金持ち垂れ流し感が酷すぎる。こんな漫画だったっけ…?
久々で嬉しいけれど久々すぎて話が思い出せないw
生きとったんかわれぇ!
さすがに終わりそうやな
この話は、亜人の技術力が高いというだけでもなく、はるかに文明の進んだ異世界人の常識に片足踏み込み始めたところが暗に示されてる、と言うのが面白みなのかもね。 このあとジャンは教会に捕まって「異世界の知恵を出せよオラァッ!」されるかもだし、すでに亜人に知識を供与した疑いで追われるかもだし。 まあまあ今...
変に物理法則に挑まなくても、肉をくくりつけた気球を浮かべて鳥に突かせて落とすみたいなおもしろ兵器だって成り立つ話ではあるのよね。 でもそれだと前半でジャンと大司教が話合った、鳥のように空を飛ぶ方法との関連が薄れちゃうのかな。 個人的にはそんなことない気もするけれど。
高所 追い風 極大の標的(都市)なら成立しそうだけど
現代の知識でモノ作ったら、異世界ではこうなりましたって事だろ。
(返信) Googleさん曰く、1.1km飛ばせるバリスタはあるようやが作中ほどの連射や威力は無さそうなんよな。 しかも曲がって飛ぶとなったら飛距離だけで見ても絶対無理やろな。
馬車の話で熱くなってるところ悪いが、重量級とか言われる矢が1km以上飛ぶか? こんな羽で滑空できる揚力が得られると思えない。 しかも作中で曲がりくねって飛ぶんだろ?揚力を得ているわけでもないわけだ。つまり羽が無いほうが飛ぶ。 カタパルトで火球投げたほうがマシ。それでも射程500mもないだろうけど。
下位リーグがPKで勝つテンプレするのかな
そだね;オバ朗が強すぎてダンジョン攻略はあまり面白くないかも 親子の年齢差が数ヶ月ってヤバいよねw
セミ双子ちゃん結構似てる感じに育ったな オバ朗一年経ってないのに孫できてもおかしくない感じになってるのウケるな
ダンジョン攻略の描写はもっと省略して、それ以外をストーリーをもっと進めてほしいわ
島崎を人間として扱う人が居ることに安心する
ついに喫茶店の親娘もあちらの連中と因縁ができてしまったな
ヒューマンジー化しちゃったってことで一つ。
ドジっ子かと思ってたのにやればできる子だったw