マイリストに追加
マイリストに追加すると「ニセモノの錬金術師」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

異世界で、
錬金術を生業とする
ひとりの人間が
おりました――。


錬金術×呪術×奴隷×エルフ×転生×神様×チート×バトル……
ファンタジーのすべてが詰まった作品が、圧倒的筆致により連載開始!

最近の更新全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
一番効果的やな…相手が一番求めてたものを軽んじてた人間に先んじられたり、そうかと思えば自分の手に既に答えがあったり…いやーいい決着だわ待った甲斐がある
アニメ化が決まった瞬間である。(アニメ化まだ決まって無いけど)
訳の分からん持論を長文で書いてる人が居る漫画は評価が極端に割れる 一般的にはウケない
やりたい放題された大量コピーが創造主に一矢報いる展開好き好き
自称優しい弱者男性のアンチテーゼみたいなキャラクターだし、その手の人からしたらやっぱり見ててイライラするんだろうか
ネ  会長の感謝の突きと同じような不合理さが正解と言うのが面白いんだよ。
奴隷に感謝の突きをしたら一日で借金を背負う程感謝の突きをしてしまった馬鹿さ加減が突き抜けたモテナイクソ童貞不合理主人公だけど。
それが正解と言うのが面白い。
超絶馬鹿じゃないと正解を掴めない超絶面倒くさい奴隷だったんだよ。
一日200万感謝の突き。
相手から奪う事してか考えていないテイカーは奴隷を最もうまく安く使えて、中世文化レベルならそう言う人間が多いのだろうけど
少女の奴隷は大変有能でテイカーの奴隷主相手だと絶対に実力を発揮しない
モテナイクソ童貞ギバーおじさんとの相性が大変良いSSR奴隷なんだよ
この作品はそう言う相性の妙と面白さを重要視している
貰ったチートスキルも相性と言う視点が入っている
強い+強い=超強いって価値観だと面白くない
強いのが強いって価値観だと、クソ童貞おじさんの強みって言う概念が分からないかもね。
人間は弱いから強いって進化の仕方をしたんで。
弱い者同士を掛け合わせた進化が家畜化と言って。この家畜化と言う進化を自ら行ったのが人間。
人間は弱く進化したから強いんだ。

後人間は三種類いて、ギバー、マッチャー、テイカー。
この奴隷はマッチャーでテイカーと相性が悪いんだ。
なんでギバーよりの主人公の態度が正解。
そりゃあ男性作者が描く弱者女性に接する理想の弱者男性像なんだから、理解が無ければ嫌悪の仕草なんだろうけれど、女も色んな性癖理想像が有り、性差は別としてそれぞれ個人の男女理想像が有るのだからあんまり誰かの幻想を腐すなよ。私は女だがそんな事で話の展開が面白いと思った作品を貶したりはしない。理想像が微塵も無い奴だけが石を投げろと言いたいが、石を投げた時点で自分は何らかの理想像が有るという事ですよ。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

きら星ポータルの更新をまとめています。
辺境貴族の跡取りであるラグナは、元日本人の転生者で、この世界...
小さな頃からいつも一緒に過ごしてきた幼馴染の瑛莉ちゃん。 い...
オークの英雄は『大切なもの』を捨てる旅に出る――。 世界...
漫画家ヨメが海保夫との生活を大ぶっちゃけ! 船乗り夫は今...

最新コメント 一覧

職場の雰囲気よさそうで何より
くっつくの!?
熱伝導用のステンレス
読者には人の姿が見えてるけど主人公視点だと獣を犯してるのと同じだからな
久々にいい話のオチだったな
ほっこりエピでも裏を勘繰っちゃう
急にぐうせいエピソードが
最近のタワマンはタバコ吸えないところ多いでしょ
完結。 とこしえまで噴火し続けろ。
コマ割りが1ページに3~4コマなのがすっげぇですわ!
おそらくモデルの秀吉自身がほぼ裏切られてないので裏切り者が出るとしたら終盤位に成りそう? 前世はお人好しの社畜35歳なので前世知識は期待薄? 大名クラス?の「ステータス高いけど。。。。 なのが配下に」はもうちょい出世してからかね?史実でもその辺を調略したのは国主クラスに成ってからだし
野心高いやつ加入してなんやかんやあって下がったみたいな話なかったっけ?コレじゃなかったかな
(返信) 某斎藤とか某宇喜多みたいにステータス高いけど。。。。 なのが配下になる展開は欲しいね。 信長の野望を例にあげる作品だし。
所々無理がある展開を主人公の人柄でどうにかしている節はある あとこの作品に限った事じゃないけど転生者って設定を使うならもうちょっと大人びた性格にするとか前世の知識を活かすとかしてくれ…
かなり連載続いてて今更なんやけど、この人物鑑定はスペックと言うか潜在的な能力を鑑定して勧誘してるけど、性格は鑑定できないんだよね? そろそろ裏切ってくる奴とか出てもおかしくないと思うのよね。
アルスの相手の意向を無視して勧誘したがる悪癖、全然直らんな……
なんか色々と気付いちゃった感じか
楽しそうだなおい
コード抜けたままなのがまた…
(返信) 調べたら面白いなその技
(返信) プロレスの『拝み渡り』とかそういう技だもんね
そりゃプロレスの世界だし相手役も空気を読んで抵抗してるふうにするのが流儀よ
納得できる技じゃないと決着つかない世界だからソレはあるね。
真面目に技が効くか?というより、カッコイイポーズ?を決められたら相手にダメージが行く、というゲームみたいなもん? キレてるよー!とか肩に3人乗ってるんかい!とか掛け声かけて楽しむ所
下にされたグレートが1番ダメージありそうだけどな。ケツから落ちたら平気なのか 両方はw
イチモツのくだりは万太郎の口癖だ。 2世でへの突っ張りに変わる文言にしようとしたけどいまいちうけなかった。
俺は面白いと思ったけど、うちきりだからしゃーない