織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
あの世界の森には草食動物はおらんのか

あとオリエツが暫定的に付ける名前ならともかく、現地民が付けたであろう名前もオリエツ世界の神話の似たような空想上の動物と同じなのは何かの伏線か?
重機っぷり発揮してるオリツエを見て1人だけときめき顔してるハーピーにニコニコとなる俺がいる
オスハピ年齢も有るだろうけどメスハピより頭良い気がするな…話がポンポン進む
おっぱい風呂も入ったし次は蛇皮狩りだ
流石に異世界の毒持ちは日本人でも食わないよな…
織津江余裕ぽい
えっ…こいつ恒温動物なんだ…きも…
お前たちの方が獲物二つになるんだよ…
タイシおっぱい慣れしてきたん?
珍しく役得
敵の警告をする時の情報の取捨選択が完璧やな……
作者の頭が良いからやろか
円の範囲広いなw
1人だけ現代チートと念能力じみた戦闘力あるのやばすぎる
こんなおいしい思いしてどうやって本編に繋がるんやw
この漫画の良い所は巻末で原作と作画が慣れあいコメント(〇〇先生のおかげで~みたいなこと)していないところ、互いにプライドもって仕事してる感ある。
ギリシャ神話かあ。
このままだと戦闘繰り返してるうちにオリツエがヘラクレス越えするんじゃないの?
「アンフィスバエナ (Amphisbaena)」とは、ギリシャ神話などの伝承に登場する双頭の蛇(または竜)のことです
炭水化物と薬味ゲットだぜ手伝いもしてくれるようになったしこういう風に良い感じに互いに利を与えあえるなら良い関係だ
モンハン世界の人間みたいに、現実世界の人間のスペック超えたチート主人公だからこそ生き残れるんだろうな
次々と襲い来るモンスター
だが、コカトリスたちは動かなかった
コカトリは動かない
未発見の猿w次はギリシャ神話の双頭のヘビか。あとは来るモンスター達とバトるの繰り返すだけかな
オリツエ基準だから生きてられるけどほんと酷い世界だな
捕食者ばっかじゃねーか
脅威が多すぎる・・
これだけ馴染んだ面々がいて家(仮)もあってどうして童貞のまま本編に繋がるんだ…
全然関係ない未発見の猿ワロタ
なんでオリツエのとこにはこんなバケモノばかり来るかね
どんどん強化されていくやん
制作チートはどちらの作品も同じだが、チート武力とチート読心術乱用で社会不適合者になる前のコチラの方がまだ良いね
もはや本編との合流諦めてるだろwwww
今回だけで急にウェンディゴに同情したわ、そりゃこえぇよこんな敵
コカトリスオチじゃなく無の境地で一刀両断して欲しかった
オリツエってクリムスたち研究室の仲間みたいに打ち解けた相手に対しては楽しいやつだから外向きに狭いんだよね、きっと
まさかの既に強いのに強化イベントで草
4話引っ張った割にこれで終わりか…
心理描写が無かったらただの痩せた犬が死ぬだけの話だから…
ウェンディゴが最終的に可哀想に思えてくる…?
パプリカ始まった
ハンガーノックかとおもた
おりえつくん怖い!!怖いよ!!
うーんこれはバケモンまた一つ魔王に近づいてしまった
いきなり顔どアップは心臓に悪いからやめてくれ
ウェンディゴ編終わりか
恐怖が人の皮かぶってる
こりゃオバケだよなぁ!
その力も技術や能力も非現実的で、他なろう系みたいに周りの能力下げたり、中国のアクション映画みたいなご都合主義でしかないけどね。

結局、作者という神が演出する漫画という環境だけでしか通用しないコミュニケーションでしかなく、現実だと協調性なくて社会不適合者の枠組みに入れられる。
(こういうのは他なろう系同様、現実社会に馴染めない人から見れば魅力的な作品だろうけど)
現代社会ではコミュ障だった
異世界では「元世界の人類の価値観は異常(異世界の人類も同じ系統に異常)」
亜人や上位の魔物等からは「力や技術・能力が純粋に認められる」のでオリツエ的コミュニケーションが普通以上に成り立つ
って感じ
マッチョイズム社会に馴染めてない魔王
ピエロが女だったら人類の救世主だったんだろうね
栗結→コミュ力高い・戦闘力ほぼ皆無・性的嗜好ヘンです
織津江→ヤバいものが人の皮かぶってます・戦闘力滅茶苦茶高いです・コミュ力低すぎ

なんつうか、上位互換とかそういうもんじゃなくて捕食者とエサに近いもんがないか
自然界に存在してはいけない生物過ぎて笑う
スキルアップの糧になると良い
オリツエがさらに一段階強くなるフラグだなw
逃げてー!な心境になってきた。
思考や予備動作なしに攻撃するウェンディゴ
打撃食らって歓喜するオリツエ
狂気と狂気の戦い
無想転生,明鏡止水,身勝手の極意
どこの世界でも最強レベルの技じゃねえか
無心とか無念無想か。助けてママーwお前が殺したろ
ウェンディゴの敗因:相手が悪すぎた
気の毒になってきた
こっちの方が好きだわ 
なんかオリツエ気に入ったなー マッドな感じも
このマッディーな感じ、大好き。
完全にどっちが捕食者かはっきりしたなぁ!
あの性格というか疾患をこういう性能につなげてくるのか
作者、頭いいなぁ
ジェヴォーダンの獣
昔の冬季貧村で起きる壊血病の類いだろう
ウェンディゴ症候群、マジであるのか
怖すぎる
民間伝承系はそういうの多いよな
吸血鬼は狂犬病患者がモデルみたいな
最悪の場合は、部族から処刑される、若しくは、完全にウィンディゴになる前に自殺してしまう事もある。身体的自覚症状は、体が内側から凍えるような感覚と、めまぐるしい気分の変化がある。 主な原因は、冬季の食料の乏しい時にはビタミンが不足しがちで、精神状態に変調が生じやすくなる等、栄養面での影響が考えられている。主な治療法としては、熊などの脂肪を飲む事が挙げられ、コップ一杯の脂肪で治る。
最初は気分の落ち込みと食欲の低下が見られる。その後、ウェンディゴにとり憑かれたという思いが頭を占めるようになり、「このままではウェンディゴに変化してしまう」という強い恐怖と不安感と共に、次第に周りの人が食べ物に見えるようになり、猛烈に人肉が食べたくなる。病が進行すると、通常の食物を一切拒絶するようになり、会話や身だしなみなど生活に不可欠な能力を喪失する。
ウェンディゴ症候群ってのが実在するみたいね
精神疾患か痴呆の患者をモデルにしてそうな雰囲気はする
なろうはないのかぁ
精神疾患って事?
コメにウェンディゴ君いるやん
漫画版…?
ウェンディゴ亜種君は可哀想だが早めに退場させてあげるべきだな。
漫画版のオリジナル展開も望みたいが
出会っちまったな…
ウェンディゴは救いがないし終わらせてやってほしい
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!まあ織津江が勝つだろうが。認知症の易怒性みたいだな負の感情が記憶に残りやすいからキレる
マーダーウルフかわいいな…ケルベロスとはどういう関係なんだろ
人間にもいる精神疾患者がモデルだな、ウェンディゴくん
ウェンディゴさん、次回退場かなぁ。。
本編で出てるのかこのわんこ
あっちの方は途中から読み始めたから結構知らないの多いんだよなぁ
あー、本編で言ってた義足作ったのってこいつか
あーチュパカブラ的な奴か
在るべき筈のものが無い、無い筈のモノが在るってのはそれだけでこっちの持っている常識を壊すものだからね。
それが嫌悪や恐怖をもたらす。
毛の抜けた動物は大抵怖いよな。
最後のはケルベロス?
織津江大志はNTR属性持ちかね?
白いのは異星人だからシステム側が介入したんじゃない?
本編でAI的な描写があったし
灰色のヨダレで全身を覆うとコレでもふかふかダンジョンでも使われとる白いモンスターになるんちゃう?
ハーピィに謎の灰色のヨダレを出す能力があるのかと最初思ったけど、むしろルアがハーピィに擬態した何かと考えた方がいいんかな?
よくあるなろモンと違ってちゃんとクリーチャー怖いのいいな
死にそうなときは種付け優先っていうの、灰色の涎の時にルアちゃんが下を見てから始めたから効くまでどれだけやばかったか改めてよくわかるな
この世界には科学的に可能な技術しか存在しないはずだから
下のほうで出てるけど医療用ナノマシンとかじゃね
圧倒的科学の力で助かった!
なんで助かったのかわからん
変なモンスター出てきた。ウェンディゴ?
久し振りのスケベなのに描写が不穏過ぎて怖いんだが…!何なんだこの世界
そして強そうなキモクリーチャーのおかわり入ります息つく暇も無え
トリ娘 シン人類グレイ
移動してきたのは異世界じゃなくてアフターマン的な世界になった未来で増殖したナノマシンとして存在するAI達に生かさず殺さず管理されてる世界とか・・?
連載漫画の基本技術じゃないか…

思想は作画が別の人だと控えめにしてくれるのかな
作画が別ならお気の毒ですが冒険の書は魔王のモノになりましたとかもマシだった気がするけどあれは単純に昔の作品だからか…?
毎回何かの謎っぽい引きで続けないと見る人が減る病気にかかってんのかって気になってくる。
あと、スピンオフだけあってかKAKERUの漫画の中では比較的思想感が薄い気がしてきた。
見た目が気色悪い上にかなり手を焼かされたレッサーハルピュイアを一掃出来たのはかなり嬉しいスッキリした
最後がホラーなんだが端末的な奴なのか習性的な奴なのかどっちなんだコレ…
1 / 6

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

学級委員を務める北見は、学期の途中で転入してきた少女・東条が...
――グイグイくるのに…実はウブ!? 地味眼鏡オタク男子の秋山...
「コミックス第2巻 絶賛発売中!」 「小説家になろう」で大人...
「夫を愛さず」、「妻役を演じ切ること」。 契約結婚で公爵家...
王国、そして世界の危機を救ったリオンだが、マリエからあのゲー...

最新コメント 一覧

素晴らしきふくらみかけの胸 はよ合法カッパ食え
ブラック・ジャックで、殺人事件の被害者から角膜を移植されたら、犯人の顔が見えるようになったって話があったな
デスマフィンは2023年の10月末だったかな 漫画元ネタがカクヨムだかの小説だからだいぶ前に書かれたやつよ
中西はやったら落としたと思うだろうが 相手はさくらだ、ウジウジ中途半端な態度に 終始するだろう
(返信) セックスしました言う前の中西のあのドヤ顔歪むなら 楽しみで仕方ない
(返信) 多分別れたいとは言わずイライラするんかな ドヤ顔でセックス宣言してるくせに負けたら草
中西はさくらが傷心で判断能力のないうちに外堀埋めるつもりなんだろう そして忍にセックスしましたと言うことでさくらに接触させないようにしてるんだろ
中西は焦っている感じはする。忍から強引に別れを切り出させようとしている気が。忍さん別れたいって言っていたよとさくらに伝えてより自分に依存させるつもりかもね。 なんかさくらが中西を明確に好きという感じがしないんよな。 会えませんというのも忍さんがキスしているのを目撃したからといって自分はそれ以上の浮気...
コミックガルド連載の、ありふれた職業で世界最強のコミカライズ。 これは途中から絵師が交代してるんだが、編集部に問い合わせても絵師は変わっていないと平気で嘘を吐く。 雑誌の編集部なんて、そんな程度だから今後もアナウンスはしないだろうな
(返信) そういや調和側は人手が少なすぎるし、そうかもね。今4人しかいないのかな? ロビンは最初から人材発掘が目的の可能もある。
最後のページの技、どこが痛くなるんだ? ペミシマンの背中のほうが裂けそうな気がする が。
ウォーズマンのラーメンマンのこめかみぶち抜きリスペクトしとるやん
もしかしてこれロビンマスクが負けてペシミマンを調和の神に側に勧誘する流れか?
外堀からバレてくわけか。 で、半端に仲良くなってヒロインが嫉妬する、と。
まぁそうなる
テンポ早いな ここで先生のアシ手助け話入れるのはすごいな
あーあもうめちゃくちゃだよ
ここからストーリーがオーロラ一辺倒になるから、好み別れそう。