織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
頭蓋骨を溶かして口から吐くんか…
そしてタカは外骨格を持った新種へ…
灰色…グレイ・グー…ナノマシンか?
ルアちゃん以外全員矢筒代わりになるのもアリなくらいだな
あと最後!
変な顔のやつ混ざってんな、若鳥の中でもさらに若いやつなのか、そういうタイプのやつなのかって思ってたらあれがメスなのね。
砂浜の例えが秀逸すぎて後半のバトルが入ってこない。
地対空誘導弾であるならハルピュアはミサイル扱いになってしまうから
空対空誘導弾が合っている気がする。

作者がそんなミスする気がしないから
何かこっちが間違えている気がする。
言われてみたら確かにクリーチャーとの生存がテーマだし冗長になるくらいならスパッと切った方がストーリー楽しめるわな。
武器製作どうこうはふかふかダンジョンの分野かもしれんし。
もっと肩の力抜いて楽しむわ。
害鳥以外の対策で元々作っていた武器じゃね?

説明パートがあるとスピード感なくなるから
行間を読め的に省いたんやろ
短時間で作れるの都合よすぎる気もするけど、御津江だからで納得してしまう謎の説得力
これが今後の例の空気銃で登場するんか
織津江の作成速度がマインクラフト越えで笑う。
流石にあの短時間で簡易クロスボウ12個分作るのは人外過ぎるし、胸当ても作ってるっぽいのはアタオカ過ぎない?

この作成速度が電脳世界かゲーム内説の補強には……ならんか。
そのうち軍オタな人とか出てきそう
基準がアバウトすぎて笑うw。ファンタジーのドッグファイトいいな
なんとなくこの「禁忌」の設定から他の作者さんの潰国のユリウスを思い浮かべるんだけど、向こうは禁忌の種明かしまで行かないままエタってしまってるからどういうカラクリなのか…
今日は大丈夫だけど明日は駄目かもしれないって嫌すぎるな…バーを固定せずに自主規制を促すタイプの規則は本当にクソ
空中戦って本編でもまだやってない奴だっけ相手のアドバンテージを捥ぎ取る戦闘はスカッとするぜえ
行き過ぎた技術で滅んだ古代文明人が何か仕込んだのだろうけど、
ナノマシーン的な物か広範囲洗脳魔法みたいな物だろうか
「何のこと~」じゃなく「この状態で~」って事は齟齬や疑問なく憑依?状態も自分って認識できてるっての色々やばいような。
いつインストールされるのか、されたのか気づき様ないホラー?
あと、もう一つ重要な手掛かりがあるけど
「禁忌の条件設定が変更される可能性がある」というのは
この世界の人間以外のあらゆる生物に既に刷り込まれている禁忌の発動条件を後から全部変更する技術があるし
変更内容を決定、実行する存在がいるってことだよな
人類は魔法,それに類する不可思議な力を発現できるのか?ちょっと試してみようぜってな感じ
大学の大型演算装置内とか?
シミュレーションされた世界ならしっくりくるところ多い
余計に電脳世界っぽくなったな
GM権限でキャラクターに介入して重要事項を喋らせてたようにしか見えん
禁忌の話というと小難しい題材に感じるがモザイクや黒塗りの話と考えると一気にあーはいはいクソ規制ねって感じになってきたな
あれオスだったのか。オスだけど女を模してるから一応隠すのか…!
「電脳空間(笑)の仮想世界」なんてほとんどのなろう系の基本みたいな設定だしな
世界の謎の答えとして「実は電脳空間の仮想世界だったんだよ!!」とか、
この作者がやるとは思えないわな
やるなら最初に「ありふれたそういう設定の世界です」ってやったうえでやるだろうね
しかし「電脳」とか久々に見たわw
サイバーでファジィな時代がありましたねえ…
考えとか認識とかではない
もっと自動的に、禁忌を犯した存在が出現すると非人間生物のヘイトが全部そっちに向く感じ

そういやこれで思い出したけど、この世界って電脳空間の仮想世界なんじゃないかなって考えられるんだよな
そういう仕組みは現実世界だと実現不能に思えるけど、ゲーム世界ならパラメータと条件設定で作れなくもないわけだし
禁忌かどうか聞かれたって応えようがないよな
存在しない技術は想像出来ないし、どこまでが禁忌なのか試すわけにもいかんし
それに対する答えはまだ出てないけど
本スピンオフとは別の作品の中の伏線の一つで
禁忌の仕組みは古代エルフが作ったとされてる

つまりクリーチャー側の意思ではなく
あくまで古代エルフの都合で禁忌に対するモンスタースタンピードが起きてる、ことになってる
作品をあまり読んでないけど、この世界のクリーチャーは共通認識として機械文明が発達すると世界環境が変わっちゃうから滅ぼすって考えてるの?
それとも、特定の機械や技術が産まれると自身の種の存亡にかかわるから滅ぼすべき、みたいな認識なんかね?
男鳥はオリツエが異世界人って知らないのでは?すっごい強い人間だから死の山脈でも普通に暮らせちゃう人くらいの認識なのかも
今回の最後のページのハルピュイアは禁忌とは関係ないと思うよ
本家クリ娘で白い怪物軍団が禁忌技術出してきた時に、大介側でも織津江側でも亜人種は禁忌使用者絶対滅ぼすモードにはなってなかったから
「織津江が作れるって言うなら作れそうだし、そんなモノが本当に作られたとしたらウチらやべーな…」って感情じゃないかと思う
臨界圧燃焼とかに行きつく空気圧縮等気圧操作なんて禁忌のど真ん中な気もするけど高炉とか許されているし、兵器転用なければいいのかな?
削除コメント
本編ではボンベ作ってたけど現状使える設備って水車くらいだもんなぁ
禁忌回避できるとしてもデイリー襲撃が来るような状況で何か作れるのか
「銃の精度」と「弾の造り」と「圧縮空気のパワー」と
「対象の弱点を理解していてそこを狙える腕前」と「適正距離」
という条件が揃えばイノシシでも狩れるだけのポテンシャルはある(普通はそんな事しないけど)
陶器でポンプ作ってハルピュイアに溜めさせてオリツエが撃つって感じかなあ?
火薬が禁忌だから普通の銃は無理
圧縮空気で弾を飛ばすエアガン・エアライフルなら問題ないはず
この場合のエアガン・ライフルってのはサバゲーとかのエアソフトガンではなくって、要免許の狩猟用の話で、
火薬を使う銃には及ばないけどパワーがあって、鳥とかを撃つのに広く使われてる
蒸気機関は「燃料でエネルギーを生み出す」からアウトなんだと思うよ
自転車の空気入れみたいな手動のポンプ式なら禁忌には抵触しないはず
製作=危険度大アウト 全生物が敵対、思考段階=危険度中 各端末が親機に確認中とかあるんじゃないか
禁忌は作った時点で判定が発生するらしいから聞こえたか聞こえなかったかで反応が違うのもおかしいのでやめてくれカカシ状態なのかな
あーそうか、レッサーハルピュイア特攻武器は同時にハルピュイアにも通ずるのか
禁忌に触れなかったとしても分水嶺になりそうだな
圧縮空気だけ考えると蒸気機関にも通じるけど、本編でも問題になってないな
このシーンで不思議なのは、禁忌にオスが反応してないことな気がするんだよね。
ブラックジャック織津江。サルファ剤作れ
銃って禁忌だっけ…?この世界何処に知識トラップが有るか解らないの怖すぎる
この発想が忌避されて本編登場時の孤立に繋がるとしたら辛え
直感でこの武器は自分たちを滅ぼすって感じたのか?
織津江の発言が聞こえたか聞こえてないかじゃないか
男鳥は⁉で、女鳥は目の色変わっているのはどんな理由?
空気銃を作るってことかね?
種類によるけど15〜16世紀にはあっただろうから、大丈夫じゃないかな。
オリツエなら吹き矢で殺せそうなもんだが
抗生物質には抗菌スペクトルと言って効く範囲と効かない範囲もあるし、血液や体液で薄まっても効果の出る濃度を確保しないといけないから抽出や改良も必要だし、そのまま使うなんて確実に無理だぞ
抗菌剤であって抗生物質代わりにはならんけど傷口消毒ならそんなものか。そのまま使える天然抗生物質ってハチの巣くらいか?
空気を圧縮して小さい矢を(無数に)飛ばす・・・
なるほど、、、散弾ならってことか
科学的に~7巻の80P。39話『オルトロス』
礼は君の尻でええぞ。雌犬の姿勢をとれ
まぁ普通に生きてたら空気を圧縮してエネルギーに活用しようなんて思いつかないもんな
空気ボンベの動力は本編で使ってたからこのリアクションは異世界人への畏怖…になるのかなぁ
ヒエッ
殺意VS殺意に別角度から不穏さがぶつけられている…
どんだけ殺意あるんだよ怖すぎる
厚かましいハーピー(だっけ?)ズは好かんので何羽かは逝ってほしいのに・・・
本編では出てこおへんようになるから織津江の獲物にウンコぶっかける害鳥ハルピュイア達もこのあと感謝と油断しとる間に殺されてまうんちゃう
オリツエカッコよすぎて泣きそう
本編に繋げる気なさそうw
やっぱりガチムチマッスル無双は見応えあって最高だぜ
腕力ではどうにもならない体格差の化け物相手が多かっただけに爽快感も一入
タカは遺言を伝える時間くらいは作れるかもしれない…
いやー、流石にモツ丸出しで、少しの間とは言え飛んで逃げてたら、血も抜けるし、体も冷えるしで状況は最悪。
オリツエが医術を極めてたとしても、最低限縫合用の消毒された糸と針が無いし無理じゃない?

……もしかして食糧になる感じ?
ギリギリのところでタカが生き残る目が出たか出てないか。
舎弟ポジションとして是非とも生き残って欲しいが…
オリツエが格好良くて辛い…oTZ
これ、オリツエはレッサーが飛びかかかってきた瞬間に顎にカウンターを一撃入れて全員KOしてるんか?
「ドカッ」って音が全部打撃音くさいね
ワシタカわりと好きだからオリツエが来てくれて泣きそうになったわ
ビッチ鳥は全滅でいいのに珍しく織津江が主人公してる
レッサーハルピュイアのレッサーを見るたびに
レッサーデーモン、異世界クリ娘内でのデーモンの存在が気になって仕方ない
オリツエ気付かなかっただけで現代でもモテとっただろコレ
これはメス共を逃がすために残りのオスも”命捨てがまる”展開ですねわかりますん
今どうしてるんだろみたいなシーンで一コマだけ本編に出て来たはず
だからタカはともかく女の子たちは生きてる
外科手術出来る技術は流石に無いだろうし生き残れそうもないか…種は遺せただろうから安らかに眠れ
見た目はキモいわ肉は臭いわダントツろくでもねえなレッサー害鳥
まあ、みな本編に出てこないから最終的に別離することになるよね
生死は置いといて
タカの方はこれ助からんな…内蔵出ちゃってる
そうか、軽量の骨って事は脆いんだな
寝取り野郎死んだ^^
飛行可能な現生鳥類は最大でも体重10Kgに満たない。人間と会話できるほど発達した脳を抱えて猛禽並みの飛行ができるほうが無理だろう。
内蔵に届いてるのは致命傷か…
お前…死ぬのか…!?
こう言う即断ライン明確なのは生存力高める
タカは仲間を守ったが他はこの後冷静に応戦できるのか
第一印象で生理的に無理と思われてて人として好かれる事がない以上は甲斐性って外付けスペックでモテるしかねぇ!という発想になるのかね
そんで自信を失くして余計にモテなくなる負のスパイラルの結果が本編のアレと
家畜化って進化は繁殖特化なんで、動物の繁殖は命がけで人間に比べると進化しきってなくて結構下手糞。
人間が動物と大差ないと言うのは間違いだよ。
人間の方が動物より遥かに繁殖が上手。
そう言う進化した生き物。
動物が無分別に繁殖していると言うのはイメージの話で実際は人間の方が無分別。
人間の方が動物より遥かに繁殖が上手なので、繁殖の比較対象として動物と言うのは正しくないと思う。
数の上で人間は現在80億で野生動物は2.5億なのだから。
爆発的に増えたのは医療の発達もあるあるだろうけど。
一部の動物は繁殖で一々命掛けたりするんで。
発情期もあるし。
その点でも繁殖に関しては人間の方が動物より何枚も上手。
猫なんてとげ生えてて抜けないようにしてるから結構危険な行為。
快適な家を作って女性の気を引くって思考が動物すぎんよ〜。
でもこれ人も獣も大差ないという栗結さんの本編に繋がる重要な伏線だったりしますかね?
禁忌の考察めっちゃ面白い
一羽目のやつはレッサーハルピュイアにしては美形なんだろうなぁ
怖いけど…
ここで脱童貞への方向性を決めるも実際に人間の国に行った結果があの有様だったと思うと涙を禁じ得ない
本編で出た時はそれ程感じなかったけどこんなに嫌悪感掻き立てられる見た目だったのかレッサーハルピュイア…夢に出てきそう
作者様は知性のある多種族が混在する世界で人間社会だけが被害者面して排他的なのは懲らしめられてもしょうがないよねって思想が一貫しているし
個人的には嫌いじゃない、人に勧めるかと言われたら否だけど
いつ連載終わるんだろうな、本編合わせて頭おかしいストーリーだし。
ゴブリンが強姦するのを推奨というか容認する作者の頭は理解できんわ。
色々と読んでるやつが思ってることを本人に語らせる漫画。
ヘタレとか禁忌がガバ過ぎないかとか。
あと、レッサーの方が意外と空戦能力が高そう。
よく考えれば哺乳類と鳥類なら鳥類の方が空戦能力高いか。
まあ車もカタログ見てる時点が一番楽しくて
乗り回すのはそうでもないって層が一定数いるからね。
童貞力が強い時期が一番楽しい人もおるだろうね。
魔王様は車屋になって業務として車に乗っているになっちゃったからな。
そら趣味として好き勝手やってる人に比べたら気持ちよくはないかもね。
魔王化した後の着地点が確定しちゃうとこの漫画のストーリー幅が狭まるしやめたほうがいい
魔王化した後に再会してほしいけど難しいかなぁ…
初体験が多人数寝取らせとか童貞にはあまりにも酷過ぎる無理無理…男女共に好感度MAXになったぽいのが余計に悲しい
セックスに抵抗が無くなった姿は本編で見られるが精神が魔王化したせいかあんまり気持ちよくなさそうなんだよな…
2 / 6

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

幼い頃に火事で両親を亡くした大学生・カグラ。ある日ゼミの一環...
TVアニメ「殿と犬」TOKYO MX、MBSほか絶賛放送中で...
家族を失い絶望の果てに散った男は、貴族の嫡男アルドとして剣と...
ブラック労働の末、異世界転生したソウジロウ。 「味のしないメ...
俺は宮永陸都。高校二年生で年齢=彼女ナシ。 女子への免疫ゼロ...

最新コメント 一覧

割と坐骨神経の位置で大丈夫じゃない
運動苦手だから運動会嫌だって気持ち正直わかる でも今は足が速くなるコツが映像かつ体系化されてる情報がyoutubeにある時代だからちょっと頑張ってトレーニングしてみない?とも思う 案外アイツ走れるじゃんってなったら周りの反応も変わってくると思うし 単純なことでの小さな成功体験得てほしいなと足が速くな...
昨今のキッズは堪え性がないなぁ。何事もすぐ飽きる。
かわよ
ちょろこ
神頼みの時に「勝たせてください」じゃなくて「勝つから見ててくれ」って願うのかっこいい
勝てた… 終わってしまうのか?
アシュレイの奴わかってるじゃないか 着てくれなかったのは残念だが…
デスマフィンは2023年の10月末だったかな 漫画元ネタがカクヨムだかの小説だからだいぶ前に書かれたやつよ
意外と胸が大きいって…バカ巨乳じゃねーか!騙しやがって! 巨乳なら最初から巨乳として描いとけ! パイパイ表示法違反だろこれ!
素晴らしきふくらみかけの胸 はよ合法カッパ食え
ブラック・ジャックで、殺人事件の被害者から角膜を移植されたら、犯人の顔が見えるようになったって話があったな