幼馴染とはラブコメにならないへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
そしてドイツのイケメンに寝取られてタイトル回収すると
爆笑できそうだ
青髪・ツンデレ・褐色・接点少なすぎの長身外国人・年増・ぽっと出

まるで負けヒロイン博覧会
他のヒロインたちよりは消去法でるなこが1番本命っぽい属性だし素直に積極的にアプローチしてただろ
強すぎるからカンボジア送りされた
青髪巨乳幼馴染
ツンデレ幼馴染

いかにも負けヒロイン属性なメインヒロイン(笑)
妹属性と見せかけて小悪魔系でお姉さん属性でもある再会系ヒロインるなこが1番メインヒロインぽかったじゃねーか
るなこ回のコメ欄でも「るなこ強すぎ」言われまくってたのに実際るなこエンドになったら意外だの不自然だの言いたい放題
3番目に登場した妹属性だからってナメすぎてた馬鹿読者が多すぎて草
さ、最終回楽しみだね
ヤバい、その可能性について考えてなかったw
>>5Vg0MNH3だけど、変わってるかなw
端末同じでもID変わると思うよ
俺、PCで書き込んでるけど、数時間経ったら変わってるもん
PCだから変わるのかは知らんけど
今思えば5人お試しデートで既に汐と灯の負けフラグ立ってたな
汐とのデートは途中まで良い感じだったけど不穏かつ消化不良な終わり方
灯は迷子ハプニングで物足りないデート
ハルとオリアナはお色気サービス感強めなデート(これも負けヒロインぽい)
るなことのデートが1番本命ヒロインぽかったし火力が強かった
えーゆーがヒロインたちに渡した手紙もるなこ宛だけ少し文章が違ってた
目的は引き延ばしだからアニメ化の影響は考えられる
それはそれとしてやってたのは単なる問題の先送りであって迷走はしててもあれをハーレム展開と言い張るのはハルとこずねー無視した短絡的な固執
ハーレム展開からの路線変更の理由を知りたいね
作者の迷走の結果なのか
編集からの圧力なのか
アニメ化の余波なのか
現場の人しか知りえないと思うけど。
めちゃくちゃ作品の話をしてるが……
マンガの話する気ないようだから通報しておいた
それを読者に納得させられてるのか? 公式コメントとかSNSとか
るなこが選ばれた理由ちゃんと説明された後でも「るなこはハイスペで自立した女だからえーゆーいなくても大丈夫じゃん」ってるなこエンドに納得してない奴らに言われてるのがもうね
こういうアホ読者みたいに「ハイスペだから大丈夫やろ」と過信されてるとこがるなこの危うさと健気さであり、えーゆーが側にいて守りたいと思った理由なんだが
るなこのモノローグ少なめなのも辛い本心を我慢しがちな性質を表してる
端末違うんだからそりゃIDも変わるわ
ハーレム状態だったんだからそのままハーレム状態のまま終わればいいのにって話だよ
あとるなこが選ばれた理由自体は1話使って描かれてるから不満な人は自分の推しが当てはまるかちゃんと読み直してきなよ
最初の2年くらい読んでたけどあんま納得感ある終わりでは無かったのか
このあたりの理解だけならできているから
思い込んでるわけではないと思うけど
俺の言ってることだけ見て、おかしいと思うの?
おそらく読者が感じているのは、『めちゃくちゃ親密になった他ヒロインを振ってまで選んだ理由とか、るなこじゃないといけない理由がいまいち判然としていない→ハーレムでええやん』
ってことだと思う
だからそこを"もっと"教えてほしいってことなんだよ
納得させてほしいってことなんだよ
だから釈然としていない読者があーだこーだ言ってるんだと思うんだ
なんで読んでないのに長文で連投するほど自分は理解できてるって思いこめるんだ?
怖いわ
181話からのえーゆーは、なんだかんだ言っても一貫性を感じた(鬼ごっこ以外)
181話の最後で「振るのって辛いんだな…これからもっと…」と書かれていたし、思わせぶりではあるがその後も彼なりに丁寧に接していたと感じた
フラレたヒロインたちの感情描写も不快じゃなかった。むしろ描かれてよかったと思った
まったく読んでいなくても、『鬼ごっこでまとめて振って、最後に告白』とか普通しないのは分かるけど。
というか誰かにえーゆーの振り方を教えてみろよ。一発目で理解できるやつはそんなに多くないと思うぞ。少なくとも納得する女はほぼいないと思う。
それと俺は「ちゃんと描かれていないんじゃ……」と書いた。「引き伸ばし」とか「死体蹴り」とか言われるほどネチネチ描けばとは言っていない。それはゼロヒャク
200話かけてフラフラされたら、読者もイラつくでしょ
ヒロインは丁寧に描いてるけどえーゆーの動かし方に失敗した感じでしょ
どうしてこの子が選ばれたのか/選ばれなかったのかについて納得いかないってコメントはそんなにないわけで
マガポケコメ欄の民度の低さを見てるとどんな風に描いてても荒れてたとしか思えない
フラれたヒロインたちが未練タラタラで泣きながら愚痴を叫ぶとこまで描いたのはむしろキャラを丁寧に扱ってると思ったがなぜ大不評?
他のラブコメだと負けヒロインたちの後処理まではめったに描かれないのに
ハーレムなら荒れてなかった
しおかあかりなら大丈夫だった
フるまでにもっと葛藤があったり1人1人フッてれば良かったのに

これらも全部ただの妄想だろ
ただの妄想で草
わかってねえなー
推しが失恋したら色んな理由つけて叩くんだよ負けヒロイン信者は
えーゆーが泣きながら1人1人フッてたら「泣くほどフるの辛いならハーレム選べば良かっただろ!」「1人1人フるとか地獄の時間長すぎだろ」とか言われてたはず
でも少なくとも主人公の好感度は下がってなかったよ
1話で一気に片付けちゃったからな
こずねーが振られる181話以降と、最初の3話しか読んでないにわかだけどさ
えーゆーって振るに際して葛藤とか悩みがちゃんと描かれていないんじゃないかなと思うんよね
4倍くらい悩んで、一人ひとり振ってくれてたらここまで嫌われてなかったと思う
推しヒロインの派閥がどうこうじゃなくて
えーゆーに批判が向いてるのが答えだよなぁ…
汐か灯なら多少はマシってだけで誰選んでもこの展開で納得する読者は少ないと思うんだわ
6年後にるなこがイケメン連れてえーゆーのもとに現れてくれると、爆笑できるのになぁ
普通にハーレム展開だったんだからハーレムエンドにすればよかっただろ
結局のところクレーマーは汐か灯どちらかのエンドなら賞賛の声が上回ってただろうと考えてるのか?
それともハーレムエンド?
自分の推し以外どうなっても構わん傲慢な思考の読者のクレームに説得力なぞ無い
もし汐と灯2人を選んで二股エンドにしてたらどんな反応になってたかな?
それはそれでクレームばかりになりそう
作品に思うところあっても君やg/qgA.C5みたいなのと同類扱いされるくらいなら擁護のレッテルの方がマシかな…
「作者の狙い通り」って言うけど、いろんな人の感想がそうなってないんだから作者の落ち度じゃない?
少なくとも圧倒的な賛という展開じゃないわけだし

「この展開ならこのキャラが選ばれてもしかたないな。悲しいけど」という感情が「複数人と付き合ってたけど唐突に1人を残して切り捨てます」という展開を越えられなかったんでしょ
マンガの話は説き伏せられたものだから作者非難botと化しちゃった
元々読んでもなさそう
ヒロインレース系ラブコメの決着回で満場一致で勝ちヒロイン祝福された作品の前例も無い
賛否分かれるのはむしろ作者の狙い通り
負けヒロイン推しが阿鼻叫喚しない作品があるとしたら読者が冷めすぎてて大失敗だろ
そもそも決着回盛り上がったのか? よくない方向では盛り上がってたかもしれないが
> ハーレムエンドなんて読者が本気で望んでるわけない
この時点でただの個人の感想なんだよな
勝ちヒロイン推しは概ね満足してるから積極的にコメントしないだけ
負けヒロイン推しほど声がデカくなるのはよくある現象
五等分の花嫁とかもだけど意外と勝ちヒロインが主人公と付き合ってからのイチャイチャはさほど描かれないパターン多いし
こういうヒロインレースなんて決着回が盛り上がりのピークでその後は消化試合っすわ
ハーレムエンドなんて読者が本気で望んでるわけないし「推しが選ばれないくらいならハーレムで」と妥協してたに過ぎないだろ
実際ハーレムにしてたところで可もなく不可もない印象に残らない作品で終わってただろうな
しお派あかり派は「推しが選ばれて当然!」と他ヒロインのるなこたちをナメてたから、格下だと思い込んでたるなこが選ばれて発狂してんだろ
他ヒロインたちのことナメてた奴らが悪い
いや、そういうキャラとして出したものをあの展開のまま進めたらそうなるでしょ
逆にハルなんてハーレムの流れに飲まれてたら貧乏くじだったわけだし
るなこ派以外が話運びに納得してないのとハーレムで描くつもりが元よりないものに要求するハーレム厨に見る目がないのは両立する
本家のコメ欄見ても納得されてないみたいだし
誰が選ばれたかどうか以前の問題っぽいしやっぱ作者の落ち度じゃない?
ハーレムが良かっただの、しおかあかりが良かっただの暴れてるしお派あかり派いいかげんにしろ
自分の推し以外のヒロインたちのこと蔑ろにしすぎ
「しおかあかりなら問題なかった!」は無神経で他のヒロインたちに失礼だって自覚ねえの?
なにが「メインヒロインなのにどちらも選ばれないなんて!」だよ
ヒロイン増やしまくった時点でメインヒロインポジなんて破綻してたのに何を今更
マガポケって最終回も無料になったっけ?
ヒロインの出番を割り振るのに都合がいいだけでそのまま続いたら実際はオリアナ一人勝ち=メタ的には崩れる布石もあるし
ハーレムと呼ぶにはこずねーもスルーされてるのをそう思い込むのは普通じゃないから
「複数人で付き合う展開」 をハーレム展開だと思うのは普通だろ
そしてそれを唐突に「複数人切り捨てて1人を選ぶ」展開にしたのも事実な訳で

やっぱ完全に作者の落ち度では?
これが一方的な擁護に見えてるのは君が無理のあるポジショントークしてるだけ
ラブコメの引き延ばしに向いてない作者だなとは思ったけど
所詮お試しでしかない単なるヒロイン当番制のターンを複数人と付き合った!ハーレムルート決定!なんて願望垂れ流して逆ギレしてるのも見る目が無いって話だぞ
というか複数人と付き合います→唐突だけどやっぱ1人にして残りは一気に切り捨てます
っていうのはそりゃ殴る人も多くなるわ
あんな場所のコメなんて確定まで当たり障りないこと言うに決まってるじゃん
態度露骨だと推しが嫌われるって絡まれるし
そうじゃないなら付き合った上で切り捨てる展開に持ってくつもりだったってことだし、納得を得られてないならやっぱり作者は殴られても仕方ないんじゃね
そういう展開じゃなかったよ
ハーレムに持ってくつもりならあんなにこずねースルーしてないし
ずっと前からアニメの話出てたから放送待ちの無くても成立する要らないパートだなって見ててわかるくらいムダな展開だったじゃん
なんで期待させたのが悪いみたいなふて腐れかたしてるんだ?
ならはじめから全員付き合うみたいな展開にするなよ
このマンガに関してはハーレム=オリアナ一人勝ちも同然だから要求するやつに見る目がない
アニメ化もあっての作者のキャパ超えた引き延ばしも原因だけど
ドイツ留学後、結婚だったりするのかな?
ラブコメにならない → 結婚 じゃタイトル回収雑じゃない?
ラブコメの特にマガジン系のテンプレな腐り方だなと思うわ
もう、ムシブギョーみたいに全員がっつり囲うか、ぼく勉みたいに全員分の描いたらええねん。
なお、作者の負担は考えないものとする。
ハーレムで描き切るつもりだったけど何らかの事情で個人ルートに無理やり修正させられたって事ならまだわからなくもない
ハーレム詐欺
使い捨ての土ヒロイン追加
ブレブレで好感度低下し続ける主人公
ここまで迷走して自爆するとは思わなかったよ…
ドイツ留学w
帰国後の他のヒロインはどうなってるのか
最新話のるなこデート回のコメ欄でも「えーゆーは本当はしおのことが1番好きなはず」だの「あかりが正妻なはずなのに」だの見苦しいコメントしてる奴ら…惨めにも程がある
もう3話しか残ってないのに今さら何言ってんだか
つくづく、しおかあかりが選ばれなくて良かった
もしこの2人のどちらかが選ばれてたら勝者マウントと敗北側の呪詛で殴り合いになってただろ
最初から一番素直に好意を伝えてくれてるし選ぶとしたらるなこなのはわかる
そこに至る流れがあかん…
全員一緒に幸せには・・・普通になれんよなw
えーゆーを切り分けて人数分培養するしかない
るなこが1番かわいくて良い女だし納得の選択
負けヒロインファンたちのるなこ叩き醜いなあ
いやそもそもこの作品の場合は「全員で付き合う」っていう答えは出してただろ
答え出さないエンドは2000年頃のエロゲにもあったけど、あの「後はそれぞれ皆さんで考えて」というのが個人的には大嫌い 喜んでたのは一部の妄想激しい奴ら 
推理小説で「犯人やトリック解明は皆さんで考えてエンド」なんてあったら読者切れるやろ? が俺の感覚だけどね そういう意味では選ぶ終わり方は賛否や問題はあってもスッキリはしている
マガジンで恋愛モノ採用しまくった編集長はハーレムはウケが悪くなった。時代が変わったってコメントしてるからなぁ…

ハーレムモノって全キャラ完璧に動かせて初めてスタートラインに立てるから、キャラ動かすのが下手な人がハーレムやるとマジでクソな作品になるのよね…
別に五等分が多ヒロインのはしりでもねーよ
多ヒロインのラブコメなんざ五等分以前から珍しいものでもないし、こうやって結末の是非で揉めることもある種の定番だ
2 / 3

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

邪知暴虐な裁判官との契約結婚は 運命を切り開く一歩となる――...
ずっと君を想ってた――。 ひたむきな想い・一途な気持ちをテ...
元・売れないアイドル、現・プータローの『すみれちゃん』31歳...
トーク術と最強アイテム武器に、魔王城を攻略せよ! 大学生のソ...
落雷に打たれ死の淵を彷徨うクラウスが女神より授かったのは・ス...

最新コメント 一覧

(返信) あなたと同じ思いの人は12巻までは多数派だったと思う。 そこから今回のことで何割か分からないがさくら無理って人が出ちゃってるよね。無念だと思う。 今まで漫画読んできてこんな嫌われるヒロイン見たことないから、ある意味ですごいわ。 作者と編集のバランス感覚のなさにビックリする。 グラぱらはさっさと終わ...
(返信) 俺も嫌だわ 今回の件関係なく、早く退場してほしい
(返信) 確かに
(返信) さくらがその後の対応含め何したかわかっちゃいるし漫画だからって思って読んでるけど 誤解から始まったとはいえさくらがあんなんになってやりきれないんよなぁ 仮にも12巻やってきた主人公とヒロインだし
(返信) なかなか難しいんじゃないかな 一度やっただけで反省があったならまだ戻れただろうけど 忍を悪者扱いであんな奴呼ばわりされても否定もしないんだから人として終わってるよあの娘は
伯父様今どうしてんの…? わざわざ替わりを求めてるってことは割れちゃった?
(返信) そこまで嗜虐的じゃないというか、もうちょっと内面的な話だと思う。BL好きと似てる感じする。
あのモンスター、その辺にいて良いレベルじゃなくない???最終ダンジョンか??
ベルマ、すっかり不憫枠が板についちゃって…
ああ……だから「ペトリア」か……
イギリスの職場(屋敷)が倒壊して復旧までの1年間、日本で急遽用意した仮住まいに滞在してる状態だから物なんて増やせないし 働いてない呼ばわりもちょっとね
大分休載してて殆ど忘れてるかと思ったけど意外にも思い出せると良作だったんだなって思えるよな
(◜ ͜ʖ◝)「ちゃんと わかめ頼んだんだね♪」 <キモッ
あーっ!!困ります!!お客様!!いけません!!あーっ!!
はぁ…はぁっ…! 幸せの密度が高すぎて、呼吸ができないっ!
太股に頭のせるとか!
おかしいな、読んでるうちに身体が灰化して戻らなくなったんだが
地獄………
キミコミだと最終回は見れないと思うので更新されたニコニコで見たほうがいいよ
冒頭からキャプテン翼のパロデイかよ。
とりあえず世界大会はなさそうだな