普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。
少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。
使い方を見る
1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。
幼馴染とはラブコメにならないへのコメント
爆笑できそうだ
まるで負けヒロイン博覧会
他のヒロインたちよりは消去法でるなこが1番本命っぽい属性だし素直に積極的にアプローチしてただろ
強すぎるからカンボジア送りされた
ツンデレ幼馴染
いかにも負けヒロイン属性なメインヒロイン(笑)
妹属性と見せかけて小悪魔系でお姉さん属性でもある再会系ヒロインるなこが1番メインヒロインぽかったじゃねーか
るなこ回のコメ欄でも「るなこ強すぎ」言われまくってたのに実際るなこエンドになったら意外だの不自然だの言いたい放題
3番目に登場した妹属性だからってナメすぎてた馬鹿読者が多すぎて草
俺>>5Vg0MNH3だけど、変わってるかなw
俺、PCで書き込んでるけど、数時間経ったら変わってるもん
PCだから変わるのかは知らんけど
汐とのデートは途中まで良い感じだったけど不穏かつ消化不良な終わり方
灯は迷子ハプニングで物足りないデート
ハルとオリアナはお色気サービス感強めなデート(これも負けヒロインぽい)
るなことのデートが1番本命ヒロインぽかったし火力が強かった
えーゆーがヒロインたちに渡した手紙もるなこ宛だけ少し文章が違ってた
それはそれとしてやってたのは単なる問題の先送りであって迷走はしててもあれをハーレム展開と言い張るのはハルとこずねー無視した短絡的な固執
作者の迷走の結果なのか
編集からの圧力なのか
アニメ化の余波なのか
現場の人しか知りえないと思うけど。
こういうアホ読者みたいに「ハイスペだから大丈夫やろ」と過信されてるとこがるなこの危うさと健気さであり、えーゆーが側にいて守りたいと思った理由なんだが
るなこのモノローグ少なめなのも辛い本心を我慢しがちな性質を表してる
えーゆー魅力ないなって方がまだわかる
これも普通なら一人選ぶだけ誠実な方って感想になるんだけどね、普通なら
思い込んでるわけではないと思うけど
俺の言ってることだけ見て、おかしいと思うの?
ってことだと思う
だからそこを"もっと"教えてほしいってことなんだよ
納得させてほしいってことなんだよ
だから釈然としていない読者があーだこーだ言ってるんだと思うんだ
怖いわ
181話の最後で「振るのって辛いんだな…これからもっと…」と書かれていたし、思わせぶりではあるがその後も彼なりに丁寧に接していたと感じた
フラレたヒロインたちの感情描写も不快じゃなかった。むしろ描かれてよかったと思った
というか誰かにえーゆーの振り方を教えてみろよ。一発目で理解できるやつはそんなに多くないと思うぞ。少なくとも納得する女はほぼいないと思う。
それと俺は「ちゃんと描かれていないんじゃ……」と書いた。「引き伸ばし」とか「死体蹴り」とか言われるほどネチネチ描けばとは言っていない。それはゼロヒャク
どうしてこの子が選ばれたのか/選ばれなかったのかについて納得いかないってコメントはそんなにないわけで
フラれたヒロインたちが未練タラタラで泣きながら愚痴を叫ぶとこまで描いたのはむしろキャラを丁寧に扱ってると思ったがなぜ大不評?
他のラブコメだと負けヒロインたちの後処理まではめったに描かれないのに
殴られてたに違いない! は妄想すぎる
しおかあかりなら大丈夫だった
フるまでにもっと葛藤があったり1人1人フッてれば良かったのに
これらも全部ただの妄想だろ
推しが失恋したら色んな理由つけて叩くんだよ負けヒロイン信者は
えーゆーが泣きながら1人1人フッてたら「泣くほどフるの辛いならハーレム選べば良かっただろ!」「1人1人フるとか地獄の時間長すぎだろ」とか言われてたはず
よくもまあそれしか読んでないのに首突っ込む気になったな?
もっと悩んだら悩んだで優柔不断だの引き伸ばしだの言われ、1人ひとり丁寧に振ってたら死体蹴り酷いって言われるんだよな
えーゆーって振るに際して葛藤とか悩みがちゃんと描かれていないんじゃないかなと思うんよね
4倍くらい悩んで、一人ひとり振ってくれてたらここまで嫌われてなかったと思う
えーゆーに批判が向いてるのが答えだよなぁ…
展開のさせ方が悪い
それともハーレムエンド?
自分の推し以外どうなっても構わん傲慢な思考の読者のクレームに説得力なぞ無い
もし汐と灯2人を選んで二股エンドにしてたらどんな反応になってたかな?
それはそれでクレームばかりになりそう
少なくとも圧倒的な賛という展開じゃないわけだし
「この展開ならこのキャラが選ばれてもしかたないな。悲しいけど」という感情が「複数人と付き合ってたけど唐突に1人を残して切り捨てます」という展開を越えられなかったんでしょ
元々読んでもなさそう
やっぱり作者が色々と下手うったんじゃない?
賛否分かれるのはむしろ作者の狙い通り
負けヒロイン推しが阿鼻叫喚しない作品があるとしたら読者が冷めすぎてて大失敗だろ
この時点でただの個人の感想なんだよな
負けヒロイン推しほど声がデカくなるのはよくある現象
五等分の花嫁とかもだけど意外と勝ちヒロインが主人公と付き合ってからのイチャイチャはさほど描かれないパターン多いし
こういうヒロインレースなんて決着回が盛り上がりのピークでその後は消化試合っすわ
実際ハーレムにしてたところで可もなく不可もない印象に残らない作品で終わってただろうな
しお派あかり派は「推しが選ばれて当然!」と他ヒロインのるなこたちをナメてたから、格下だと思い込んでたるなこが選ばれて発狂してんだろ
他ヒロインたちのことナメてた奴らが悪い
逆にハルなんてハーレムの流れに飲まれてたら貧乏くじだったわけだし
誰が選ばれたかどうか以前の問題っぽいしやっぱ作者の落ち度じゃない?
自分の推し以外のヒロインたちのこと蔑ろにしすぎ
「しおかあかりなら問題なかった!」は無神経で他のヒロインたちに失礼だって自覚ねえの?
なにが「メインヒロインなのにどちらも選ばれないなんて!」だよ
ヒロイン増やしまくった時点でメインヒロインポジなんて破綻してたのに何を今更
ハーレムと呼ぶにはこずねーもスルーされてるのをそう思い込むのは普通じゃないから
そしてそれを唐突に「複数人切り捨てて1人を選ぶ」展開にしたのも事実な訳で
やっぱ完全に作者の落ち度では?
所詮お試しでしかない単なるヒロイン当番制のターンを複数人と付き合った!ハーレムルート決定!なんて願望垂れ流して逆ギレしてるのも見る目が無いって話だぞ
っていうのはそりゃ殴る人も多くなるわ
態度露骨だと推しが嫌われるって絡まれるし
マガポケコメ欄はハーレム派が多数だったからなぁ…
ハーレムに持ってくつもりならあんなにこずねースルーしてないし
なんで期待させたのが悪いみたいなふて腐れかたしてるんだ?
アニメ化もあっての作者のキャパ超えた引き延ばしも原因だけど
ラブコメにならない → 結婚 じゃタイトル回収雑じゃない?
なお、作者の負担は考えないものとする。
使い捨ての土ヒロイン追加
ブレブレで好感度低下し続ける主人公
ここまで迷走して自爆するとは思わなかったよ…
帰国後の他のヒロインはどうなってるのか
もう3話しか残ってないのに今さら何言ってんだか
つくづく、しおかあかりが選ばれなくて良かった
もしこの2人のどちらかが選ばれてたら勝者マウントと敗北側の呪詛で殴り合いになってただろ
コレに尽きるんだよな
そこに至る流れがあかん…
地味にるなこが1番側にいて不快感が無いんだよな
女として格が違ったわ
えーゆーを切り分けて人数分培養するしかない
負けヒロインファンたちのるなこ叩き醜いなあ
推理小説で「犯人やトリック解明は皆さんで考えてエンド」なんてあったら読者切れるやろ? が俺の感覚だけどね そういう意味では選ぶ終わり方は賛否や問題はあってもスッキリはしている
ハーレムモノって全キャラ完璧に動かせて初めてスタートラインに立てるから、キャラ動かすのが下手な人がハーレムやるとマジでクソな作品になるのよね…
多ヒロインのラブコメなんざ五等分以前から珍しいものでもないし、こうやって結末の是非で揉めることもある種の定番だ