異世界は猫と共に~猫好きSEがプログラム知識×魔法具で最強領地をつくるまで~へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
そろそろ猫が活躍せんかね
このまま主人公が力をつけたら用心棒としての少ない活躍の場すら無くなってたまに撫でられるだけの存在になってしまう
背景が真っ白すぎる…
どれくらい区別がつかないのか興味本意で覗いてみたけど、思った以上に似てて激しく同意。

双子姉妹かな?と思ったけど、一方がお嬢様呼びしてるから他人なんよね。
母親もドエライ若作りで、こちらも歳の差姉妹って言われたら信じるレベル。

男の方は結構クセつけて差を出してるのに、女性でやらないのは勿体ない。
女性キャラの顔の区別がつきません
…下書き?
遠征病は脚気と壊血病やろね
なんでもgoto文やるのか
goto よりも if 文、特にブロック if 文が肝だと思うんだが
まぁ gotoがあれば if でブロック if を作れるとはいえ
On Error GoTo 0
関数コールやfor文が不明瞭だとしたら原始的なアセンブラ0xFFFFFFアドレスコールかGoTo文を使うしかないかな
スパゲッティプログラムを量産するのかねぇ
GOTO文、今となっては高級言語では避けられてるけどプリミティブな言語機能としてはやっぱり欲しくなる感じなんかね
この作品、猫必要だった?
もう少し主線を丁寧に描いてほしい
ありがとう。低レイヤ向けではないけどパラダイムとして手続き型(というか構造化?)主流時代のような表現力、というニュアンスを伝えたい台詞ってことだよね。それならたしかにわかる。
たぶんこの台詞に構造化の次がオブジェクト指向しかないみたいな前提を感じてしまってそこに違和感を覚えたのではないかと思う。でもまあ流行的にはそうだよなあ。
誤謬を恐れずに書くが…
古いCOBOLやFORTRANの規格だと環境(Division)依存の外部変数駄々洩れの手続型でカプセル化とか望めないタイプだったからそういう時代前後の言語だと言いたいのだと思われる。
変数(レジスタ)をポップ・スタックして算術比較するほど古くは無くif文が使えるのは良かった、と。
「オブジェクト指向っぽくはないけど判定式はあるんだ」
のところはちょっと違和感ある
今回、この手の漫画でで珍しいレベルのプログラミング言語用語でてきてるけど原作はもっと詳細に描写されてるんだろか
上手いという感じではないけど、あたたかい絵だな。
話も面白い。
なんかほのぼのしてて良いな。
絵柄は優しそう?人が良さそう?で好き
最新話はそのうち栗みたいな口しやがってって言われそうではある
ラフ画のままジャンプに掲載していた呪術よりラフだなあ
単行本表紙の猫すら二等辺三角形だしアキラメロン案件よな。
口の形がひどすぎる
絵柄好きって言える方なんだけど
流石に今回は縦長三角だらけすぎて表情つけるのそんな面倒か?って思えたわ
分かる 人間はまだしも猫がωではなく△で古い萌え絵な感じが受け付けん
表情の絵柄が個性的過ぎて話に集中できん
街の中心に向かってどんどん下がっていくって、攻めやすく守りにくい最悪の造りなんじゃ……
原作読んで来たが周囲が主人公のための舞台装置になって、個々人生持った厚みが感じられないのがもったいなかった。終始ある織姫sugeeeの行削ってキャラの厚み入れたらいいのにと思ったかな。漫画はうまく料理してもらいたい
線が細いというか薄いというか見づらいな
最後ネコの吹き出しが肉球になってるな
ずいぶん疾走感あるゴブリンだな
「人狼への転生、魔王の副官」の人か。画力は信頼できる。
とりあえず様子見
コミカライズでの作画が想像と違ってたなぁ・・・
この路線か
猫のとんでもない力とやらが気になった

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

釣りバカの平凡な高校生・相川良一は、海辺でナンパに困っていた...
コミックス1巻7月31日発売!! ご予約は コチラ 国内...
「ポヨポヨ観察日記」の樹るう最新作は、なんと異世界転生もの!...
フルオライトは男爵の嫡子。火の精霊、サラマンダーのラヴァとの...
食べて寝て、岩を砕く!!!! かわいいドワーフの ほのぼ...

最新コメント 一覧

主人公じゃなくてそっちをコピーするのか
ちんこ包囲網完成!
そんな雑な条件で洗脳(自分のチート切り替え)出来るとか、 もう何でもありやん
(返信) マジだった…絵柄ずいぶん変わったな 全然気付かなかったわ
擬音どてどてでええんか
食いしん坊キャラ良いな…
そんな奴ならさくらから 眼鏡無バージョンふみちゃんに 乗り換えしちゃうんじゃ… 新たなNTRが始まる
(返信) あのイベントで寝取りの味をしめたとか
(返信) 会ってすぐヤる経験は多くても、長い時間かけて信頼される形での恋愛はあまり経験無いのかもね 嫌われてるのもなにか理由がある気がするね
中西がイベントでみんなに嫌われていたというのは今回の話を見る限り独りよがりだと思われたんじゃなかろうか?イケメン設定なのにみんなに嫌われるという事は何かしら抱えているものがあるはずだし。さくらがそこに愛想を尽かすか受け入れるかか?
(返信) この世界の芸能界自体貞操観念もモラルも緩々過ぎるからさくらみたいな未経験な方が稀なんだよね。だからこそ守ってきたメインヒロインとしての価値を今回失った訳だけど。
(返信) ホントだ、よく気付いたね さらっと読んでて気付かなかったあの番組出てるならそうかも
(返信) あり得る! てかゴムももう1発やろうとしたらさくらが限界迎えただけじゃね?生のミスリードももちろん兼ねてるだろうが‥ ヤれずに不完全燃焼中西、さくらに怒りの水一気飲みw
(返信) さくらが参加したエロイベントとかに参加したと言ってるし恋愛に慣れてないだけでヤリまくってる説
(返信) 今まで読んできてナニコレ胸糞!みたいなのなかったし監督辺りちょっとヤバいかと思ったけどコメディ調で制裁食らってたし だから今回のさくらの行動、ショックだしで情緒を掻き乱されてしまった。その辺は作者上手いな。と。 わかってるけどどうしてもね、ハッピーエンドに期待はしてしまう
もっと早く伝えていれば・・・
負けイン可哀想…
攻めてくる相手に交渉が通じ考えをかえられるという自信の、説得力ある根拠いってくれないとなあ。戦力解体とか交渉決裂した場合の事とか考えてるんかな。いまんとこ頭お花畑の無能宰相にしかみえないんだけど…
外交をしていなかったからお花畑のままだったのでしょうね。 この場合の外交とは軍事や経済ではなく、それらに至るまでの前段階のこと。オニクちゃんはその前段階へ至る前提もできていなかった。
おバカなお肉ちゃんが埋伏だったら話は簡単なんだけどなあ
話ぐるぐるするから蜘蛛女じゃまーー 別のところの好戦的な白い蜘蛛と取り替えようぜ
流石に異世界の毒持ちは日本人でも食わないよな…
織津江余裕ぽい
まだ数日なのに早いな、謎更新 いい最終回だった
雷電「盤外(バンゲ)臨愚(リング)袂(ベイ)!!」
まさかの対戦ゲームだったw
www
ホラーやんw
behind you...
あっ!こわいっ!
ギャグっぽいけど最終的には今回のスライムに乗っ取られそう・・