ハプスブルク家の華麗なる受難へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
最後の騎士とかいうかっこいい異名の割にマクシミリアン1世は戦争弱いよな…
フランスが強すぎるだけかもしれんけど
このダブスタクソ教皇がぁぁ、というところか
そこらへんは教会の匙加減ひとつだから…
そらヘンリー8世もカトリックから離脱しますわ
え?フランスだと婚姻無効という名の離婚が割とすんなり認められちゃう感じ?
ヘンリー8世の苦労(?)を考えると…
なんかマルグリット男運ない?
こっちのアンヌは元ブルターニュ女公アンヌでしょ?

マクシミリアンがハンガリーを優先させて見捨てたお姫様で
シャルル8世が誘拐してまでキープしていたマルグリットを
捨てて結婚したお姫様という二重の意味で因縁の相手
あれ、アンヌってフランス王妃じゃなくてフランス王の姉で摂政じゃなかったっけ
夫が鴨居死した弟に替わって新しく王になった?それとも別の人?同じ名前多くてごっちゃになるな
イザベル一世って何年も洗わず同じパンツ履いてた人か
現スウェーデン王室はベルナドッテ王朝の末裔だが
その開祖、カール14世ヨハン
(本名ジャン・バティスト・ベルナドッテ)は
フランス人の平民で、どこの王族とも無関係。

父は弁護士、妻はナポレオンの兄嫁の妹(こちらも商人の娘)
本人は一兵卒からナポレオンの腹心にまで上り詰めた
国民からの人気が高い軍人政治家だったが
生涯スウェーデン語を話せず、フランス語の国王だった。

という例もあるよ。
王を天皇や将軍と比べようとするとピンと来ないけど、地方領主って考えると割とある

日本でも国人同士の合議で盟主を決めたり、どこかの直系が途絶えそうになったらよその領主に嫁にやったとこの子から養子をとったりしたでしょ
複数の国で王様やったり外国から王様招いたり選挙で王様決めたりって日本だとあまりピンと来ないよな
将軍をくじ引きで決めたことはあるけど
そういやここから漫画でもオーストリアとスペイン両方並行でやるようになるのかな?
美公と女王フアナまで来てしまったか…!
基本数週間の航路だからね
長期間の吐き気はまあ死ねると思う、補給で港に立ち寄るとしても
吐き気による水分不足や睡眠不足+嘔吐時の脳や心臓への負荷かかる合わせ技
調べてみたら7歳で死んでて病気だったかもしれないらしい
ノルウェー王の娘なのにスコットランド女王って本当に欧州史は複雑怪奇やな…
あるとしても寝転んだ状態で吐いちゃって窒息死くらいしかないと思う。
船酔いで死ぬことなんてあるんだ。ビタミン不足じゃなく?
直前のコマでは通れそうだったのに
なぜぶつけるかなあ
暗殺の隠語かもな鴨居
チェーザレ破壊の創造者でも何だったんだ…ってなった展開のやつ
家の中での転倒や転落による負傷からの死を全部鴨居のせいって書く伝統でもあるのかね?
シャルル8世の600年ぐらい前にルイ3世も鴨居に頭ぶつけて死んでる
呪われてるのか?
狼の口 〜ヴォルフスムント〜テイストの戦争漫画になれ
なるのだ
娘を奪うことは国家への侮辱ではなくて、突き返すことは侮辱なんだな
婚約破棄悪役令嬢乙女ゲーの発祥ってpixivか2chのどっちだっけ
なろうの創作以前での婚約破棄悪役令嬢乙女ゲーなんてものはない定期
イギリスにも大国との縁談蹴って殺した敵の騎士の嫁と結婚したせいで国を割った王様居たし、乙女ゲーにありそうな史実って探すと結構あるのかも
婚約破棄悪役令嬢モノの原点だわ(史実)
当時のカトリック教会は離婚を認めてないけど「結婚自体が無効だよ」というトンチみたいな方法を使った
?離婚できないはずでは?
とてもとても良い
今回可愛すぎか
これ地味に勉強になるしおもろいな
マリア・テレジア編は絶対面白い
まだアゴはしゃくれてない!
pixivでかなり面白かった短編の連載版か。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

優雅で豪華な悪人退治!?赤石路代最新作! 六本木のど真ん中に...
帝国に蔓延る悪を屠る。そのスコップで。
人間を超える力を手にしながらも、罪を犯しその生命を終えた「囚...
二人でいれば、すべてがこんなに愛おしい―― 新居に引っ越した...
バチがあたって猫にされてしまった神様がてんやわんやする(ほぼ...

最新コメント 一覧

話はまぁあれだけど女体は悪くない
社畜が骨の髄まで染み付いてて仕事がなくならねぇ
これ、さくらが嫌われすぎて 忍がさくらを想ってフミちゃんを振った時に、忍まで嫌われる展開になりそうで怖いわ
(返信) さくらからもう会えませんって忍に送ったのがそのまんま別れてくださいって意味で本当に頭おかしい 杏華にあんな男別れて正解、雄真を選んだのも正解って言われて何も言ってないしこの時点でさくらの中では忍と別れて中西選んだって事でしょ?もうこれさくらが話させに行ってるやん恩も絆も忘れて話すらせず…きしょ
都合よく話を切り取って聞いて、都合よくキスを目撃して、たまたま電車が来てて乗り込んで間に合わず、キャラクターのIQが1になって男の家に乗り込んでセックスして、話も聞かず別れる 話が不自然すぎて呆れるわ
ここまで来るとヒロイン交代を狙ってるのか? 逆にここから盛り返す何かがある? しかし読者はみんな白けてしまった!
(返信) そうゆう性格の部分が今後いかされてくんじゃないかな 例えば忍から貰ったネックレスをさくらが捨てきれず持ってたら怒りながら勝手に捨てるとか 中西が今後痛い目見るとしたら本人が無自覚にDVしてしまうとかの展開だったらありそうだと思う
もうコメディ不足。10巻のおまけのコメディが懐かしい
浮気してますよね 別れてください セッ◯スしました 君のやってることは浮気じゃないのかね? 忍突っ込め!
復縁があるとしたら忍はふみちゃんを受け入れず、一方で中西は実は本性がクソ野郎のヤリチンでさくらは食われただけってのが発覚する感じだろうな
これは復縁ルートでしょうね。だってそれが読者にとってもっとも胸糞だから。
理想の解釈違いよ。 伸び縮みするから三メートルの方は無視でいいのか でも三メートルは流石に取り回しめんどいと思うわ せめて2メートルじゃないかね
からだ精霊が作ったから思考も精霊寄りなんだろ
思いがけずドえらい事をやっちゃったみたいのはまあいいが それを自覚しても特に真剣に考えることもなく まぁいいやそれより面白い事しようぜみたいな態度だからシラけるんだろうな
そんな無理にエロくしなくても…
(返信) その水鉄砲も拳銃の形してたっけか?本によるかもだけど昔見た攻略本のイラストは竹筒みたいなやつだった気がする もしかしたら昔アバン先生が構想を仲間に話してて、それを両親から聞いたのかもしれない あとクロスボウの中には持ち手と引き金は拳銃と同じものもあるからそれを連想した可能性も
(返信) ドラクエで水鉄砲があるぐらいで銃は出てこない
(;O;)ぼすぅ