農家に生まれただけなのにへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
特に引き込まれない作画&主人公や周りの思考回路、予定調和なオチ、etc
一発勝負の読切漫画としては面白くなかった
fWhmOtTsさんは、その情熱を作品ページにあるはてなブックマークのコメント欄にぶつけた方が皆幸せになれると思う。
さす九と言う人達に見せてあげたい漫画
自分を評論家だと勘違いした奇人がいて笑う
「テーマ分かります?」
「なんすか?」
「主人公が抱えた一貫性のある問題とか葛藤や好き嫌いですね」
「具体的にどうすれば?」
「自分が経験した問題や葛藤描くのが手っ取り早いですね。
エッセイ漫画が参考になりますね」
「そうすか」
まったくの妄想だけど。育つ笹と農家の間にこんなやりとりしてそう。作者は女性だと思うから言葉遣いは違うと思うけど。
前作の勝手に育つ笹を読んだけど。
前作はテーマとか全く感じない雰囲気漫画で淡々と話が進んでいくだけだったけど。
主人公もパパなのか笹子なのかもう一人の女の子かなのかよく分からない。
今作は進化していていくつかのテーマ性が垣間見えるようになってた。
テーマがありすぎてメインのテーマが分かり難いけど。
テーマがぶれててどう読めば良いのかよく分からなかった。
農家承継問題を書きたいのか。花の尊さ凄さを書きたいのか。農業運営のドタバタを書きたいのか、理解ある彼氏ポジとエッセイ風物語を書きたいのか。親と死別と家族物語を書きたいのかメインテーマをどこに置いているのかよく分からんかった。
エッセイでも理解ある彼氏ポジは賛否両論だし。
容易に足を引っ張る敵になりうる。
出てきた瞬間、個人的には引っかかる。
葛藤シーンは個人的には面白いと感じなかったし。
解決も結局「理解ある彼氏」ポジションの暴走で決めてたし。
理解ある彼氏ポジとの関係性もよう分からんからモヤモヤ感強かった。
他人の相続や承継問題に首突っ込めるほど理解ある彼氏ポジは関係性強いの?
エッセイでよくある、主人公が抱えた問題と理解ある彼氏物語をまんま全部創作してしまおう。って印象を受けた。
第一話と言うよりはどちらかと言うと回想シーンで
ある程度話が進んでから途中で挿入される話だよね。
肝心の農業シーンがどのようになるか、この話じゃよく分からないし。
父親を事前に描いていた方が葬式シーンにも意味が出てくるし。
花と心動かされる葬式と言うのがいまいち伝わってこない。
主人公の心が大きく動いているように感じられないからかな。
台詞が、台詞が多い!
読みやすく面白かった

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

大学生・美空が、子どもの頃から持つ”ある能力”が、 最後の瞬...
妻にも娘にも、そして仕事の部下にもATM扱いされたまま、 ...
コミュ症ド陰キャ高校生・珠海(すうな)は今日から寮生活。 ...
図書館で働く篠原孝之(32歳)は、地震に巻き込まれ、気付けば...
金属バットで副業『悪魔退治』はじめます!! わびしい生...

最新コメント 一覧

読者「ドカ食い気絶部かなw」 キャラ「ドカ食い気絶部」 !?
神の加護効果えぐ 人権やんこんなの
火の神の加護は中で吸収なら大は反射とか? 仲間にも範囲拡大なら最高だな 石板はガトリング砲かな?
一区切りつくまで胎の中に入れたまま我慢してもらえと? それとも区切りのいい何ヶ月も前のところからずっと休載にしておけってことかな
一区切りしてからにして欲しい。急病じゃないのだから
自ら悪事を説明していくスタイル ポスターはコナンザグレートで画像検索したら全要素出てくるね
巨大な食べ物を作って食べてそうな護衛がいる……?
一体… どうしたんだ────!?(それはそれとして交尾はする)
今のところ擁護不能な完全な悪人なのは王妃とヘーレムぐらいじゃないかな
(返信) なるほど、予言を覆す気がないのか。 そもそも預言者の能力に全幅の信頼おいて散々使ってたものな。 そうなると王として国の安定に尽くすってのが目的として残るのか。 やっぱ敵にあんまり悪い人いなくない…? 悪意を優先して行動してるのアルコス君ぐらい。
序盤もいいとこなのにこんなダルそうな話あるのか
カトォォォォォッッ ガッ‥‥‥‥ガイアッッ ! ナナチ!?
三日三晩かけて煮込んだよりも深い読み応え!
パンパンナナチ
先輩は脇フェチ
パスキーが腋w
絵がきれいすぎて、1コマ1コマ見入ってしまって。一話読み終わるだけですごく時間が経過していた^^