怪物王女ナイトメアへのコメント

ID: MahLWvVd (IDは1日ごとに変わります。)
200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
仮に王女一行が致命的破滅に陥ったとしてもそれは外伝的物語の蛇足でしかない訳で、絶対的な破滅が無い時点でホラーとしては緊張感に欠けるのではないかと個人的には思う。
本編は命懸けの戦いだったし、敵は強大で王女の細腕で切り抜けられるのかと言う緊張感があったけど
ナイトメアはタイトルからして悪夢で「夢オチなの?」と緊張感削がれるし、そもそも外伝的位置と言う時点でも前述の理由で緊張感欠ける。
前作ファンとしては色々不満
一度完結した物語をストーリー仕立てにしても、本編にあった緊張感等が削がれてしまって本編を超える面白さは得られないと個人的には思う。
「本編で破滅しなかったものが外伝で致命的破滅に陥る訳無いよな」と言う思い込みがあるからかも知れない
ホラーである意味安心できる外伝は緊張感に欠けるのかも知れない。
正直あまり面白くない。
一度完結しているのだから無理にストーリー仕立てにしなくても良いかも知れない。
外伝なのだから読者が見たいと思われるキャラクターが何も考えずにキャッキャウフフして遊んでいるだけの話があっても良いと思う。
夢オチでも良いからヒロのハレームや素直な欲望に応えた読者と言うには主語がでかいけど俺個人が見たい物を描いて欲しい。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

南Q太、待望の最新作! 人間の細やかに揺れ動く感情や違...
小さい頃から本気で“仮面ライダー”になりたかった東島丹三郎(...
切り裂きジャックの影に怯える19世紀ロンドン。人々の恐怖を富...
両親の遺言を守り、人の役に立つため戦場で戦い続け、いつしか救...
実家の豆腐店の配達を手伝っていた拓海。だが彼の駆る車AE86...

最新コメント 一覧

優しいメスガキ助かる
これが試合に勝って勝負に負けたってやつか
でも原作が錬金王ってだけで嫌悪感が湧き上がる。
この漫画とよく似てる内容の漫画を知っているけども こっちの方が女騎士が美人だから好き
つまんねーキャラ早く終われ
(返信) そういうやつがよりにもよって主人公の親族だったりすると読者が激減するのよね どの作品とは言わないけど
古来よりぽっと出のモブに振り回される展開は読者が離れると言われており
更新停止→非公開化のパターンは割と有るけど結構悲しい 書籍版との違いを見比べるの結構楽しいんだが出版社的には百害あって一利なしなんだろうな
書籍化やアニメ化して止まるのは、オリジナルで自分が原作の場合に走り出しの前に書籍とかアニメの打ち合わせが入ってスケジュールが死ぬからじゃないかね 原作と作画が別のなろう系コミカライズとかは作画側には基本的にそんな負担無いから原作のweb版は止まってもコミックの方はそうそう止まらん気はする このリビル...
ぺったんこの胸に期待