作者: 光永康則
タグ: [複数選択] [編集]
マイリストに追加
マイリストに追加すると「怪物王女ナイトメア」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

<隔週更新>「怪物たちの姫、その血を飲んだものは不死になるという」人狼のリザ、吸血鬼の令裡、人造人間のフランドル、そして闇の住人を総べる王族の”姫”と共に、気弱な少年ヒロは、歪で恐ろしくも美しい、悪夢の世界に足を踏み入れる・・・・・・!累計100万部突破の新感覚ホラーコミックが「完全新シリーズ」で復活!

最近の更新全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
怪物王女作品侮辱されて怒る人がいるだろうが。
パクリネタ使われた原作の映画のファンやマニアの人だってそれを尊重しないで弱体化されたり雑魚キャラに使われたりして、まるで怪物王女キャラは強いぞ他の作品は雑魚で敵じゃないぞと描かれれば、侮辱されたと怒るだろうが、先に侮辱して怒らしたのはそっちなんだからそのこと考えられないんだったら、怒る資格無いぞ。
謎解きの作品がメインだとか言うが結局いい加減な夢落ちとか、不意打ちをするためだとか、勘違いだったとか、面白い発想が無い謎ばかりでこれじゃあ下手な三文推理小説の方がよっぽど面白いだろ。
これを先に書いていたら今度はバトル物で楽しめだとかミステリー漫画読めばいいだろうとか言われるだろう。
早い話が推理ネタでもバトル物でも話が面白くない作品だろ。
2次ストーリやパクリネタを使うにしても所詮は原作から借りてもらっているだけだから最低限度の尊重や礼儀はするべきだろ、パクられて作られる映画や漫画はそれをしているのにこの作品はそれを全くやっていない。
仕事として使うなら最低限度の知識を揃えて勉強しとくべきじゃないか。
最近これをやっていない作者が多すぎるだろ、ただ自分好みのストーリーの描き易さに甘えている。
ヌギル トゥル は、日本ではマイナーだと思います。
旧支配者を全て覚えるのは、実質不可能なのだから、ゆるしたれ。
クトゥルフ神話ネタを使う資格がないよこの作品。
メインキャラの一つに人狼が出ているから、
クトゥルフ神話最強の狼男にして旧支配者の邪神ヌギル=トゥルが居ること作者知らないようだから。
登場人物がどんどん幼い外見になって若返っていく……
何かの伏線だろうか……
リザ「またかよこないだは異界だったか? もういい加減にしろよ!」
……そんなん読者が一番そう思っているわ……
単行本のあとがきに書いてあるけど「怪物王女」をナイトメアモード(記憶無し縛り)でやってる訳だから怪物王女読んでないとわからないだろうね。
キャンプ場にて「私たちは何故ここにいる」と発言しているけど
基本設定からして過去の記憶が無いし、何故ここにいるのか分からない
いい加減瞬間移動記憶喪失設定に慣れるか同じ設定を重ねない方が……
一体何回並行異世界に移動して「何故ここにいる?」を繰り返すのか…過去に行ったり未来に行ったり、異世界に送り込まれたりされているのに一々驚く意味が分からない
なんだろうこの漫画……
よく分からない……

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

ゲームの世界の嫌われ貴族ディアボロに転生してしまったが、自分...
Xに投稿してる3ページのショート漫画です。男の娘のミズハ君が...
あくどい貴族に騙され没落した家に拾われた、元捨て子の少年レオ...
「夫を愛さず」、「妻役を演じ切ること」。 契約結婚で公爵...
『今すぐ人生がどうにかなってもいい人募集中! 月給十五万〜 ...

最新コメント 一覧

(返信) 今更な返信だけど性能重視じゃなくてロールプレイ重視という意味でのネタみたいだしな オバロなんかと同じような感じ
"最強TS転生ファンタジー"はどこいったんや・・・
Hッ!ァァァァァァァンドぅ!Hゥゥゥゥンンッ!ウィータァァァァァァァ!!!!
古来よりぽっと出のモブに振り回される展開は読者が離れると言われており
書籍化やアニメ化して止まるのは、オリジナルで自分が原作の場合に走り出しの前に書籍とかアニメの打ち合わせが入ってスケジュールが死ぬからじゃないかね 原作と作画が別のなろう系コミカライズとかは作画側には基本的にそんな負担無いから原作のweb版は止まってもコミックの方はそうそう止まらん気はする このリビル...
ボランティアの人に描かせた結果、変なファンがついて商業展開に失敗したかわいそうな作品
(返信) なにを言ってる!?耳かきはえっちやろがい!
モリーユ茸はフレンチ イタ飯で使うな
ああ、そういう事?