航宙軍士官、冒険者になるへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まあ、予定調和って事でw
しかし、書籍化→コミカライズ化→アニメ化って原作読んでた頃にはワクテカしてたのに…。
所詮、なろう作品の成れの果て状態かw
気付けば一話からもう六年も経ってたんだなぁ…時の流れは早い
流石にもう年貢の納め時w後はもうどう話をまとめるか!原作を越えてここまでよくたどり着いてくれたものだ
おわらないで
マリッジブルーw
そろそろ終わりそう
8巻の売れ行きで判断されたのかな
バグズ殲滅まで読みたかった
まぁそりゃ既に原作ストック切れ状態なんだから俺たたENDはほぼほぼ確定でしょ、クレリアが即位して全世界に宣戦布告!って終わり方に成るのかな?
なんかこれから始まったばかりだ!!で終わりそうな気が
主人公メインの導入部やメインヒロインとの邂逅とかワクワク出来てたげど、最近じゃあ更新すら忘れてて何日か経って気付いて読む感じ。今話なんて、「俺たちの戦いはこれからだ!!」の前哨戦の様に感じるし…。
一巻の事故からの漂着と流星のシーン読むたびにゼノギアスやトライガンの曲が再生される
復習しようと思ってまた単行本見始めたけど、1巻の導入部凄くいいな
なろい原作の漫画は更新遅いからコミックで一気に読みたいはあるね
面白いんだろうけど更新遅すぎてもう色々失念しまくりで人名やら国名やら固有名詞がほとんど繋がらん…
まごまごしてるうちに人気落ちて1話掲載に戻ったか
たくまがオリジナルで描いてるなら原作者の表記が原案に代わるんじゃなかったっけ?ギャラの取り分も関わる事なのでこの辺は厳密だったと思う
昔のSF映画の宇宙船内部みたいなメカメカ背景と昔のSF映画に出てくるモンスターみたいな敵のセンスはこの作画さんの漫画ではお馴染みなのでそういうのが出てくる話は「この辺は作画さんが考えたのかな?」とか思う感じでこの漫画はSFだけど今までとの作風とのちょっとした違いに違和感を覚える
そしてそういう作画内容になると打ち切り前提の終わり頃だったりする事が多い…
だけって事はないだろうが、俺も「好きだった漫画だし終わったら読もう」程度の評価だな
ワクワクと続きを楽しみにしているのは俺くらいか
書いてる漫画家が勝手に書いてるのか、原作準拠かはどうでも良いげど作画してる漫画家の色が出すぎて三流漫画に成り下がった事が問題だな。
なろうに書いていないだけという話でしょ。
書籍の予定がとん挫したまま、原作を漫画家に渡すこともありうる。
というか、原始の時代から存在するなろう系ではない原作アリの作品は書籍が無いのが普通だった。なろう系に慣れてしまったから期待してしまうというのは仕方あるまい
今の話は原作すらないから単純に原作よりつまらんって言われてるだけだぞ?
だから素直にぼくのすきなマンガをバカにするな!!
って言ったほうが通じると思うぞ?
原作厨って漫画の話してるのに原作の話する空気の読めなさが正にオタクでキモく感じるんだろ
原作が無いから仕方ないけど、明らかに作品の雰囲気変わったもんな
それはキミがクッソキモいのを原作厨と決めつけるキモオタだからだよ…
原作厨ってほぼ100%の確率でクッソキモいのなんなん…
正直 原作消化したあとの感想は
違う・・そうじゃない・・と違和感が
続けてエンディングに向かうのは嬉しいんだけどね
あぁもう別作品になっちまったと
盾のデザイン見ると中世異世界感が崩れて違うものだね。デザインした人、たとえばだけど異世界の聖騎士ぐらい見て勉強しろよ。近代ハイパーパンクにしか見えん。あのデザインで空中浮く車やバイクが出てきても可笑しくないない。
まあ、ファイブスターストーリーズみたいな世界観も有るからなんとも言えんけどなろう系では無くなったかなとは思う。残念。
主人公達が普通の人よりすごく強い設定にしてる話は話に困ると敵はさらに強いってゆーので誤魔化そうとするからホント萎えるなー
てかオリジナル展開はバトル系になってる感じがして今までと作風違う気がしてコレジャナイ気がして残念
アイギスの盾、登場!
イーリス「はー…あほくさ」
畳みかた次第だな
これまで面白く読んでたけど俯瞰して見るとストーリーとしては単調というか一本道だし
これでこの敵退けて現地民教育へ、ってだけだと物足りなくなる
アニメ化してほしいね(無謀
マジでブーメランで草
客観的な物語の展開への擁護や俺のレスへの反論ならともかく
人格攻撃してくるようなやつに言われてもね…
まあ多分拠点守って打ち切りだろうな区切りよく
特大ブーメランで草
自分の意見に沿わないのに我慢できず噛みついて自分守るのは良いが、それ見る第三者からは滑稽なんだよなー。
ありがとう。
現地勢力に簡単に制圧される(殺されてないのはただの舐めプされてるだけ)
そんなやつが宇宙的脅威から守るために現地民恭順植民地化させるかー
とか言ってたらただのギャグなんだよなぁ…
SFよりの話で面白い展開になってきたと思うけど。元の小説がちよっと退屈に感じてたから今の話の方が好き
あー…終わったな、色んな意味で
神の操り人形で展開を神にいいようにやられるのなら
もうこの作品のいいところ全部殺してるようなもん
バグスも神がなんとかしてくれるでしょ
デザインが急にダサくなった
漫画家の方で続行との事で原作の人からしたら不安かもしれんが漫画オンリー派としては今の所は面白いと思います。 当たりアニメ化なら良い線行きそうだが近年異世界アニメはうんこばかりでアニメは途中でやめて漫画読み返しばっかり…
結構前からループものの伏線というかダイレクトな説明あったし、どういう風に着地というか広げるのかが焦点かと。
あと魔導兵器の描写とか設定は完全にたくまの趣味全開、過去の作品見ればわかるw
ハイテクなローテクは作画担当の趣味だな。そして閣下と呼んでくる敵女の真意開示はまだ引きます
あーもうこれ完全にたくまの趣味だろ
不安しかない
なにがなんやら
原作プロット渡してもなんだかつまらん展開で原作者の力の入れようが分かる展開。先も面白さが駄々下がりが見える。この作品の何が受けてて人気が出たか製作に携わる関係者全て考え直しと方が良いと思う。
たぶん敵対はしてないのだと思う、アランを提督と呼び技術士官だったことも知ってたわけだからおそらく彼女はイーリスが生存を伏せてる粗暴な陸戦要員?だとすると戦力差が正しく理解できるのでこの一連の行動はむしろおびき寄せ?彼女は恩赦を与えられた元囚人との事なので宰相から何らかの首輪をつけられてる?表立っては逆らえない状況の中で間接的に協力してるのではないかと推察する
恐らく同郷がなぜ敵対してるのか分からんとなんとも
展開の妙とエタった作品が公式に続いているという現実に興奮が止まらないw
囚われの姫主人公。しかも手の内バレバレ。次回味方死者多数かも。
Web版の続きが無い状態で密な展開を見るに、原作&漫画家の計画通りの進行っぽいね。
とりあえず打ち切りの線は無さそうなので安心して見続けたい
つまらん展開だ。
次の話次第だな。
よわw
もう感情が乱高下して大変なことになってるw
同郷きた
異世界知識技術チート終了。
期待度↑↑
打ち切り回避する雰囲気に傾いたか?!
誰なんだー
まだだ、まだワンチャンある・・・!
アロイスも手中に入れられそうだな
終わらせそうな流れだよな・・・。
もったいない
打ち切りムードだな
オリジナル展開で続くと思ってたけど・・・
これはオワタw
これで大きな決戦を一つやって最終回にするのかな
面倒事を負いたくなるようなヒロインの魅力もうちょい欲しいな、ここずっと魅力的な描写が少ない気がする。
フラグ立ててどうすんだよw(この漫画だと問題ないけど)
つかね、登場人物が度々地球を引き合いに出すのは絵師の勘違いからかな?
アランは地球出身ではないし、人類銀河帝国にとっては地球は辺境の新しく発見された一加盟星。
文化が珍しいので帝国でブームだという設定だったはず。
あちこちでコミックの原作越えが話題になってて嬉しい
まぁ本当に珍しい現象だし、なにより貴重な作風の原作だから諦めきれないファンも多かった様子
これ過去の世界で地球もまだ文明史以前の時代なんよ
パラドックス起きてるけど
この星から広がった技術が地球へ影響を与えた
そのおかげで未来人のアランは時間遡行した上でこの星へ技術を伝えるってストーリー
部分的にアラン達より上の技術って上位の艦艇が以前に墜落していたとしても、それなら何で進歩が遅いんだって気もする
分割するぐらいなら2か月で1本のほうがいいわ
イーリスは義体だったか
設定盛り込んできて面白いな
オリジナル展開での継続キター!!!
おそらくクローンだと思うが作られたのは双子より後だと思う
アランの同行者として最初に作ったのが双子って可能性が高そう、そしてイーリスは黙ってるが双子がアランと合流して新たなクローン製造の禁止を命令されるまでの間にじつは既に複数体作っちゃってたwと予想する
乗組員の生き残りはアランとイーリスだけって言ってたような気がするから可能性としては双子より先に作ったクローンって方が高そう、ってか人間の生き残りがいたらアランの提督昇進が無効に成っちゃいそうだしなwあと有りそうなのは神?の関係者かね
取り敢えずアランの計画を支持してるようなので敵ではなさそうだよね
ひねりなく予想するなら、この密偵の子はコールドスリープ状態から蘇生したもと乗組員かな…?
レアメタル不足でナノムを維持できず、いろいろと暴れたものの捕まって死刑囚に…とか?

まー彼女が何者でも、アランのアレス制圧(戦)を早期実現させるために画策はしてる感じだね
わくわくw
姫が銀河帝国について探りを入れてきたな!そりゃ気になるよなw
そして早くも街の情報が露見、この女何者だ?
先手を取ったと思いドヤ顔の宰相だが結局は後手に回る展開なんだろうなw
アルゴリズムなんて言葉はなさそうだし現地人じゃない、信託の神か?でも主がどうとか言ってたな
原作に追いついた時点での打ち切りを覚悟してたんでホントに嬉しいんだが、たまらんなぁ
色々一気にぶっこんできたなぁ
次回更新は3月下旬、その後は毎月更新
原作に追い付きそうな頃から連載ペースも落ちてきてたので、いつ終わるのかびくびくしてたけど、少なくとも当分連載は続きそうなので安心した。
結局原作とは連絡ついたんだろうか?
話もたくまだとコッテコテの展開とクソダサクリーチャーとじじいが出て来て世界観濁りそうで怖い
重臣らはアランの事を他大陸の大帝国の将軍か使徒だと推測していたから「さすアラ」が進みそうで楽しみ
どうだろ?姫様と一部の重臣達はアランが銀河帝国?の所属なの察してるみたいだし驚きはしてもやっぱりね!って感じに成りそうなきもする、むしろアランの真の目的の方に興味を持ち始める展開になるなるのかもね
この星って言葉に反応してたな
しかしここまで技術力見せつけると変な誤解を招きそうだ
次回配信予定が12月と1月二つあるんだがどっちが本当だ?
隔月更新になってるし来年かな
うおぉぉぉっ!!!!テンション上がる!!!
我々は3年以上この日を待っていた!!!!!!
原作の感想にも書き込み多い!!!!!!
ナノマシン未注入の人の前にもイーリスが姿を現したってことは、いよいよホロデッキ登場?
ついに原作抜いて動き出したな。
スパイの話があるけどどうとでも入れれるしな
遂にウェブ原作を抜いたのか?
たくま先生のセンスの古さが絶妙にマッチしてると思うの
オリジナル要素強くなって話も動き出したな
人類スターヴェイク帝国うんぬんとかは地の文にもあったからまだ畳みにかかってるとか判断するのは早計
2 / 3

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

偶然にも異世界と日本を行き来できるゲートを発見した渡は、砂糖...
妹を銃弾から守ったことで意識戻らぬ身となってしまった最強の殺...
会社が倒産し、住むところまで失くした美空。天涯孤独で頼れる人...
テレビ東京系列にて毎週土曜アニメ放送中!! ダイの大冒険・外...
26歳刑事である日向静は、任務の途中頭に銃傷を負って死んでし...

最新コメント 一覧

この画風で爆乳?最高やん!と読み始めたけど漫画としてはガチでつまらないな…
百合エロバトルを期待してたから少し残念 まあエロかったけど
これを一般公開するなんてなんていい世界なんだ
やっぱり穂先さんは凄いや!
穂先さんしっかり強者認定されてるの良いよ
俺はハゲてないけど、この場にいたら絶対嬉しくて泣いてたと思う
今日はまたキュンポイント多いな
作品名はグラビアパラダイスの略かなと 思ってましたが、グラビアから離れてますね。 結局、女優>グラビア という解釈なんだね なんかさみしい
(返信) 作者は逆張りというか読者がいかに心をエグられる展開をするか考えてるじゃないかな。連載ものだから読者が忍目線で見るようになってから忍=読者と考えて11巻までNTRラブコメの空気を一瞬で壊したんじゃないかなと思う。そっちのほうが印象は残るは読者の気持ちの整理もできないだろうし。 さすがにふみちゃんまでN...
22話で名前だけ出てから70話溜めての登場は草
(返信) ※入ってません
作者、新作の読切を描いたというお知らせポストがあった 6/29にチャンピオンクロスで配信されるとの事
毛皮の為に乱獲で絶滅したと言われてる魔物を発見 ↓ 細かいことはまあいいか モラル感皆無のバケモノで笑う
なんで急に配信方式変わってるんだ? 13話読めないじゃん…
完結から結構経つのに
(返信) あの炎上は死んだこと自体に対するものじゃないだろ
最初から死ぬって言ってるのに最後に死んだら炎上したワニ