作者: 中川学(なかがわ まなぶ)
タグ: [複数選択] [編集]
マイリストに追加
マイリストに追加すると「中学3年間の数学をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

中学校で習う全21単元を漫画でおさらい!


【問題】田間丸太郎と角次郎は兄弟である。社会人でありながら日がな一日、多摩川の河川敷でボンヤリしている。
「なあ兄貴、なんでマイナスとマイナスをかけたらプラスになるんだ?」「……」
弟が今から数学を学び直すことにどんな意味があるか、また、頑張って教える兄にどんな良いことがあるか論じよ。

教育大卒業後、数学教師の職に就くが仕事がつらすぎて失踪・辞職。その後、風俗店でくも膜下出血で倒れるなど、上手くいかない人生を歩んできた著者が、一度は放り投げた数学と再び向き合い、学ぶこと、教えることの意義を見つめ直す意欲作。

最近の更新全表示

  • 2024年6月18日
    '24/06/18 UPDATE
  • 2023年9月25日
    '23/09/25 UPDATE
  • 2023年9月12日
    '23/09/12 UPDATE
  • 2023年8月8日
    '23/08/08 UPDATE
  • 2023年7月11日
    '23/07/11 UPDATE
  • 2023年7月10日
    '23/07/11 UPDATE
  • 2023年6月12日
    '23/06/12 UPDATE
  • 2023年5月22日
    '23/05/22 UPDATE
  • 2023年4月12日
    '23/04/12 UPDATE
  • 2023年4月11日
    '23/04/11 UPDATE
  • 2023年3月13日
    '23/03/13 UPDATE
  • 2023年2月16日
    '23/02/16 UPDATE
  • 2022年12月9日
    '22/12/09 UPDATE
  • 2022年10月20日
    '22/10/20 UPDATE
  • 2022年9月16日
    '22/09/16 UPDATE

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まだコメントはありません。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

二十代後半、既婚者の高校教師・苺原樹。 あるきっかけから10...
<ダンジョン>にソロで潜り、スライム狩りの毎日を送る男子高校...
「これは契約結婚だ」「はい、ありがとうございます!」「……は...
デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠...
pixiv大人気作品やここでしか読めない作品に出会える、新感...

最新コメント 一覧

(返信) 俺も忍ふみエンド希望だな。ツラい思いってのがさくらの浮気かもね。 まあ乗り越えて監督として成功してほしいね。  さくらは忍バフがなくなって、最高でも本来のスペックで行けるところまで収まりそうだね。 堕ちてくのだろうなあ。
(返信) 個人的に忍ふみエンドのような気がする 作者のインタビューでツラい思いをして何かを得る言ってるし、夢の監督とふみちゃんだと思う。 それの対比としてさくらは本当に大切な人と夢を失くしてる感じの立場で描かれそう あとは忍の性格的にありえんと思うけどふみちゃんと付き合いながらさくらセフレエンド。
この後は 中西→さくらと付き合う 中西→誤解がとけたさくらにフラれ、ふみに迫るもフラれる 中西→さくらもふみも寝とる どれになるのやら‥ 最終的に ①忍ふみエンド ②忍さくらエンド さくらが中西と浮気している間にふみちゃんと恋仲になるが最終的にさくらとより戻す ②だとふみちゃんが可哀想な気もするし...
(返信) 罪悪感を感じないくらい、 さくらが中西にイチャコラしてたら 忍もふみも先に進むさ ふみに忍を慰めるというお題目も出来るし
そば手づかみでいっとる?! さすが会長……
会長何で最後だけまともな感性やねん
大西に全面同意。自分もうどん派だが東京に出張したときは蕎麦しか頼まない。高い金払って低レベルなうどんを引いてしまうリスクを考えたら、そばを食う方がマシだ。
巨乳の神?!
ミルク買って来るって言ってた弟子が巨乳になって帰って来た。 これは師匠どうこうじゃねぇな! もう(いつも通り)馬鹿しか居ねぇな!!
これはメタ的な話になってるのか?
三蔵法師キャラいないなと思ってたが蔵先生がそうか
すげー面白いよ 作者天才だよ
またスゴイ畳み方してきたな
IQ2億は一周回ってアホっぽい…!
いよいよ終わるか それにしても随分と飛ばしたな
色々と解放されたようでなにより
こんな公衆の面前で銃突きつけて雇い主(?)の名前叫んでいいんか?
歌の政治利用はよくされてるからなぁ 自国の戦意を高める軍歌もそうだし、逆にジョン・レノンみたいな歌をラジオで流して敵国の戦意を落とすってのもある
(返信) 競馬でもつけてる馬おったよな。 調べたら馬の視界って350度くらいあるんな。 見える視界を減らすことで安心させるみたいらしいけど、逆に怖がったりする奴も居るみたいやから一長一短みたいね。
これは東海地方あたりしか伝わらないネタw
ゴリゴリの地元話で笑った。 味濃路、久しぶりに行くか。
東スポの1面かと思ったw
いいことがしっぺ返しで何倍も返ってくるのを何度も見たから不穏過ぎる