落ちこぼれだった兄が実は最強 ~史上最強の勇者は転生し、学園で無自覚に無双する~へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
削除コメント
トゥンク!キュン!ドキッ!を一コマに入れるな
明らかに鬼滅の刃の水の呼吸で草
弟、ヒロインポジション!
違和感少ない。
構図とか色々とアンスラサクスのオマージュで笑う
弟は被害者、後のゴミ両親は知らんが女は死刑だろでもゴミ主人公特有の殺さないが発動でしょうね
兄に反応して妹転がし可愛がる系かと思ってみたら違った。絵上手いし背景多いのに、内容が内容だから漫画家さん鬱にならないか心配。
創作性によるものじゃなくてただの勘違いとしか読みようがないところがよろしくない。

ちなみに原作では発動時の音が
「パリィイイイイイイイイイイン」
作中世界では音から名前を取ったという設定の可能性...は無いと思うわ。

>>zjCPUT6P
ゲーム用語でも攻撃反射の意味では使われないよ。
それだと、盾でのパリイは盾を構えて防御を固めることになってしまう。
テンプレ系はそういうもんだと割り切って読むもんだからな
カップ麺にお店のラーメンのような旨さを求めるよりカップ麺はカップ麺として楽しんだ方が良いような感じ
転生た先の魔法技術が衰退してて無自覚に無双するってなろう系スターターセットみたいな内容、思考停止して読むかツッコミどころ探しながら読むかの2択では
削除コメント
>>zjCPUT6P
思考停止したバカにしかウケない作品と遠まわしにディスってるのかな?
ゲーム用語として考えると作品によるとしか

…というかそもそも単語テストやってんじゃねーんだわ
作者がこうだと言えばそうなる世界なんだよ
頭空っぽにして受け入れろ
攻撃attackアタック
反射Reflectionリフレクション

だから、リフレクでいいじゃない。と思う。
だよね
パリィは攻撃を受け流す技だもんね
“かわす、受け流す”という意味の英語"parry"が由来だし
相手の武器に武器を叩きつけて折る、まして攻撃反射なんて当て字をする技をパリイとは呼ばない

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

人の心を読む異能と引き換えに、視力と寿命を奪われた少女・イリ...
小学生ぶりに図書館に訪れたヤンキーな石平くん。その図書館で働...
俺・佐藤空は目覚めたら所謂「貞操逆転世界」に転移してしまって...
エルフが架空の生物だと思われていたのは昔の話…360歳くらい...
クールな英雄様×嫌われ悪役令息 異世界×溺愛BL ゲームの...

最新コメント 一覧

相変わらず情報量すげえな 初期のレンチンでも美味けりゃOK理論が懐かしい正統派調理
小豆の色素ってそんな近年まで謎だったんた おもしろ〜
・主人公側も浮気する ・ヒロインは更に浮気して落ちていく ・なんだかんだあるが、元鞘に戻って主人公とヒロインがくっついてハッピーエンド かな。 桂あいりワールドは生で乱暴されまくっても、子供が出来るとかのリアリティはないから、主人公を更にア◯にする事でハッピーエンドで乗り切ると思う
読者の大半から枕やAV堕ちを期待されるまでに落ちぶれたメインヒロイン…
(返信) おっしゃる通りですね。 ラブコメに戻す方法あるのかな? 仲直りHした所で、この回の出来事は見ている方は消えないですからね。(夢オチにできないし) と、いうかこの回で最後の一手打っちゃったんで、あとは蛇足の流れしかないように思う。
(返信) そんな感じだろうね 現実逃避したかったんだろうね
感性に刺さる物語を口開けて待ってるだけの消費者なのに偉そうなホンモノにであえるからこのサイトたまらん
さくら視点 抱きついてた報告(疑惑)→忍の態度がおかしい(不安)→マネージャーやめる発言+キス目撃(浮気確信、捨てられた)→大好きな人に裏切られた(絶望)→中西から迫られた(つらい状況から逃げたい忘れたい)→そんなつもりじゃなかったけど、もうどうなってもいいやセックス こんな感じか
ヒロインが他の男に汚される展開以外だと、ひめ×ラブ~ みたいな味のしないガムみたいなモノしか書けないんだと思う。 (からみざかりの新山編もお粗末だと思う) だからこら、今までと違うチャレンジを期待したら結局この展開。 浮気展開があっても良いけど、なんか またこれか って感じ。全部が薄っぺらい
(返信) 作者ぐらパラっのインタビューであえてヒロインの考えてることわからなくしてるって言ってたはず
俺は内面を分かりづらくしてるのは焦燥感を煽るいい手法だと思うけどな 同ジャンル他作品と差別化出来てるって事だし
(返信) 基本的に女に芯の強さが無くて意志がないよね 人形的というか わざとそうしているんだろうけど
桂あいりの悪い所全開の展開 結局この人の作る世界は、見た目だけは良い馬◯女を出して、主人公がそれっぽい気になる誘導をしておいて、エロイケメンか無自覚同級生(同僚)が横取りするパターンのみ 昔の作品見てもシナリオ下手だから、このパターン以外作れないんだと思う。
身体の相性バッチリで潮まで吹くし、ヤリ過ぎでガニ股だし、スゲー良かったんだろうなあ… 相手は余裕の背中向け水一気 中西スゲー
まあキズミが当時実績ゼロで漫画続けていることに天才呼ばわりするくらい熱量が変な方向に元々あったから、そこで軍資金提供は納得できるかな? 敢闘賞もらったよってメガネに言ってあげたらあと5万円は引き出せた これぞ推し活
メガネのやり方はぶっちゃけ問題の起きそうなやり方だけどとっくに問題は起きてるので問題なし!
15万払って描かせるんだから思い出すぐらいいいだろう。 これで賞取れたら才能あるわ。
メガネのやってることがダメならこの世から推し活はなくなることになる
メガネは読者目線の狂言回しかと思ったら、、いや合ってるか
このツラwww
表紙に間男とかなんやねんw
(返信) 顔がタカヒロだね
国がなんだの人だぞ、やりたいことやってくるぞ
毎回毎回、大コマに古いネタ入れてくるのやめてほしいわ。漫画を読ませたいのか パロディを読ませたいのかどっちなんだよ
何話かおきに従者の名前がタイトルになってる話を全員分やったら、最後に何か集大成みたいな話やっておしまいなのかな
俺の中ではビール飲んで赤マル吸ってる雑談おじさんでしかないからどこに需要があるのか分からんけど、異世界ひろゆきとか結構売れてるみたいだからな。まぁキッズに人気なんだろうよ
(返信) 他のコンテンツもそうだけど「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」とか見てると結構良い人にも見えてくるんだよなぁ。もちろんそういう戦略かもしれないけど
自分はあんまりネットに触れてないから、ひろゆきっていう人は嘲笑と冷笑の対象として楽しむコンテンツやと思ってたんやけど、この漫画に需要があるの? じつは一部にひろゆきの熱狂的な支持層がいてるの?
実話なのか…? 普通にいい話で困る
本体が異世界転位してもやっていけそう