RTA走者はゲーム世界から帰れないへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
無を食ってるやつの作った料理なんてそりゃ信用できんわな…ww
ノーム達の体感では通常の時間経過だったりする?
料理界のミュウ(No.151)みたいなのが出来た…
思ったよりやべえ料理が完成した…
中身が弾かれたけどこの場合お亡くなりになった方々はどうなるんだ…?
時をかける料理w
ペッしなさい
…ママだな?
処理落ちさせている瞬間の世界がどうなってるかとか
NO IMAGEの味はどうなのか色々気になる
ダンジョン飯RTA(Any%)
素晴らしいパンチだ
ニャ!!
殺伐としてんなー…
普通にこいつが都に攻めいってきたら防げるのかね
数ヶ月>二週間>30分…
非常識な縮め方だぁ…
ネトゲとかでもクエスト周回させられまくってると、ここはこうだからこうすればいいとか、これとこれとこれは同時に済ませられるとかなるもんな
趣味が講じて本気で一分一秒を争ってた人たちなら、できる見通しが立つならできる!
30分?!
なんと見事な即堕ち2コマ…!ww
新キャラ出てきてまた面白くなってきたな…反応がいちいち笑える
でもこれが猫耳猫なら…!!
お姫様が姿変えて城抜け出してるんだからそりゃ影武者くらい用意してたんじゃね?
バグって増えた?!
それとも影武者…いや血縁の可能性のほうが高いか
ニャ…!
母か?
ゲームの世界ではあるが似たような世界な感じになってきたな
RTAって言うのもシャチクの特殊能力なのかもしれない
あらあら…!
えっ19歳なんですか
アラクネの下の子が安らかな顔になってて救われるな…
時間>命>金
某船で利根川さんに金貨投げしてぇなぁ
時間は重い
銭形平次と忍術「金遁の術」が元ネタとして。
前者はDQFFで、
後者はトルネコやレディーストーカー(漫画)辺りかな。
SFCゲーでそのものズバリなゲームがあった気はする
アクションゲームみたいなのに金貨投げは逃げるコマンドなの?
なんか直接の元ネタあるのかなぁ
途中まで温度差wwwって笑って見てたけど、最後のシャチクの表情とても良かったな
10000ギタン作って投げような
さらっとイージーからベリーハードに難易度上昇してて草
FF5の銭投げ思い出した
自分のしてきた努力が金の力(物理)に全く及ばない事を知ったら女騎士ちゃん完全に折れちゃうんじゃ…
固定ダメージか、防御貫通か…
全員真面目なのに真面目の方向性と温度差が絶妙だな
スタンの表現がゾッとする感じでとても良いのに、その感想が「乱数がわるい」なのブレなくて好きだわ
ゴリゴリとか言ってたから皮でも着てんのと思ったが対象のスキル使えるって事はまさかさかなクンみたいなの取ったら元に戻るんか・・?
魔王様を隠し撮りしてたとかじゃなくて死者の最期を映すってことだから、録画されてたってのとは微妙に違うような気が
道具として普通に出てきたから魔王様もこれ使って見られることは想定してるはず…半裸の棒男にやられるのは想定外だろうけど
つーかとんでもないアイテムだな
つるはしダーニャたん可愛い
あー録画されてたのか…RTA検証で魔王様のやられっぷりを鑑賞とか可愛そう
うわぁ、木の棒でボコられてやられる魔王様弱すぎぃ
魔王の娘のアバラのとこどうなっとんねんって思ったけど魔族の身体だから…まあ、いいか…
看板に偽りあり
何かと思えば、50年前にあったことなら仕方ねーじゃん…
そういうのもひっくるめてシャチクがなんとかしてくれるってことで

ファミコン時代のシューティングゲームとかプレイヤー目線だと電源入れると淡々と始まるけど、ゲーム内的にはエゲツない設定とかザラにあるから、現地人の背景的にこういうゲームなんでしょ
まあギャグ漫画なのに笑えない設定入れてこられると主人公がどんな倒し方しても笑いづらいよな
パーツとか言ってるから妹の顔してる可能性あるだろうしBBAの目の前で倒して「ありがとう・・お姉ちゃん・・」みたいな幻影見せて茶を濁す感じと予想
RTAあるあるを散りばめながら敵をワンパンしていくのが読み味の作品だと思うけど、それだけで構成すると単調になるしネタ切れするから、ある程度長期連載するなら多少しゃがみのフェーズがあるのは避けられないんじゃないかな
ボスあっさり倒して残った中ボスに厚みを持たせたいのかも知れんが現地のエピに厚みを持たせるほどそれを瞬殺する予定が控えてる以上現地の人がバカみたいな描写になって他人サゲ自分アゲのモヤモヤが残るしかと言って何話か使って普通にダラダラ戦闘すんの?この漫画のコンセプトって何だっけ・・という流れになってこういう昇華しづらいエピは悪手だと思うわ
1話の半分でこれなら残り半分が想定できる、そういうものだ。
ボケやツッコミだけの漫才とかそうそうないでしょ
えっ 急にRTAとは無縁の胸糞設定出してきてどうした?
そういうのはこういう漫画には不要やぞ
なんか変なアクションしながら移動すると普通に歩くより早いのあるある
ないんかい‼
やっぱその格好恥ずかしいんだ…
これ結構おもしろいね
うまく書けてるな
読んでみたら面白かったわこれ
無を装備してアイテム増殖させるの完全にメモリ侵してるし、絶対安全じゃないぞ
安全なバグなので!
一刻でも早くというRTA精神をくすぐる言葉に弱すぎる
キーラ可愛い
コメ欄でRTARTA騒いでたけどよかったな、今後もRTAするみたいだぞ!
負けイベント!
そのうち、時間停止勇者じゃないけど、何か最速クリアせざるを得ないことに追い込まれるとか? まあ、続きを楽しみにしてる
ビキニヨロイのギルドマスター!
RTAネタは既に短編でそこそこ成功した事例があって話題になったが、作者が「異世界転生ものは話が長くなりすぎ。RTAだったら短く作れる!」と言ってたがな。RTAの「最速を目指す」と「読み切りの短さ」は相性が良いと思うけど、それを連載って…
基本的にテンプレ異世界モノは一発ネタで序盤で息切れするのが多すぎ
パン一で枝持ち男が複数人いる想像は筆舌に尽くしがたい
まあ1話の時から1話ピークの出オチ作品なのは分かってたしな
その後をどう面白くするのかが気になってたけど特に盛り上がってないだけ
まだ3話でそりゃないだろ。
それにany%でダメだったというだけで、バグ無しチャートや個別ルートRTA等の幅がありそうな匂わせがある。
まぁRTAだけでなくゲームが面白いというセリフからRTAしなくなる恐れはあるが
この作品の"RTA"がタイトル詐欺になりつつあるって事には全員が納得してるみたいだね。
合意が出来て良かったじゃないか。
削除コメント
RTAから始まる異世界生活に改名しよ
>>zstc5I1T
飯屋で言うなら1円も出してないんだし、気に食わなかったり違うと思うのなら店から出て二度と来なければいいだけでしょ
作品は文字通り掃いて捨てるほどあるのに、いつまでもくだを巻いて店に居座ってたら時間もったいないよ
某デスマーチのようにタイトルが導入だけなこともあると知れて良かったじゃん
ゲハ論は荒れる。これ、2ch開闢以前からの宿命なり。
そういう論議を含めて面白味を楽しむのがゲーム転生モノの常ということで。
グリッチやany%等、普段聞きなれない単語が多いけどそういう単語の解説が欲しい所だったので期待している。
あ、でもbiim窓みたいなのは不要。
こだわってる?
寿司食いに連れてくよって言われてついてったら最初に一貫だけ寿司が出て来て後は焼肉になったら、こだわり以前の問題なんだよなあ。

もっと凝った物出せとか美味い物出せって文句つけてるなら拘ってるって言われても分かるけど、まずそちらが最初に誘い文句にした事と違うでしょって言ってるだけだからね。

まあでもそれも今だけで、今後RTAっぽくなるのかも知れんね。
ツッコミ役だけ連れて延々と他のゲームに召喚され続ける感じかと思ってたわ
「スリ..スリスリスリスリ...」「急にゴマを擦り始めたかと思ったらボスが死んでて一体何が起きてるの!?」「これはですね、外法に近い技なんですが摩擦で起こした高電圧を与える事で設定をバグらせる技です!」みたいな他のゲーム漫画パロを挟みつつクリアしてって最終的に最初の世界に一周して世界の謎に触れつつ真クリアして修了みたいな。
RTAにこだわってる人達は何が見られたら満足なんだ?
延々とRTAしてればいいのか?
バグ・ゲーム知識利用ってだけならゲーム世界への転移転生物で普通にやってる事だからね。
RTA要素とは言えない。
そりゃまあ状況的にはオリチャー発動中だからね
結局俺だけが知っているみたいなバグ技系漫画で進めんのかね
この作品、勇者が変態で、ヒロインが妖怪絶対回復させるマン!、で序章が終わり。
>>wCB/RvOw
関係ないってどゆこと??
タイトル的にはRTA走者が帰れないって話だから間違ってないし、時短の為に蓄えた数々のバグ技駆使して今後もやってくのなら知識的にもむしろ重要じゃん
もうRTA関係なくね?
ギルドマスター…そんな装備で大丈夫か?
わりとおもろい
RTA前提だから無意味に現地人無能とかアホ主人公要素がなくてノンストレス
良さげ。次回も期待。
異世界旅すんのかな
面白かった
1話でラスボス倒してどう続くんだこれ
4 / 4

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作、 「comi...
連載1年で累計160万いいね突破の話題作『悪役令嬢の四畳半』...
モンスター娘のおっぱいを搾り、どぴゅどぴゅ出したミルクで異世...
希有な能力を持つ最強転生者、レベルが文字通り桁違いなために落...
堕落した悪魔たちにやる気を出させるため、悪魔たちのアイドルと...

最新コメント 一覧

忍の擁護できないところ1つ挙げると、ふみちゃんを思い浮かべて立たなかったところ、そこはさすがにちょっときもかった
まず作品から作者の内面・感性を推し量ろうとするのがおこがましいよ 彼岸島でも見てリハビリしなさいな
正直に言えばバカ、アホなのはコメント欄に書いている我々なんだけどねw。原作者、漫画家、講談社に踊らされているんだからw
(返信) 作者も馬鹿なんだと思う 馬鹿というか、感性がずれた人 作家としては正解なのかもしれん
(返信) 男もそうだろw
(返信) 女は全員頭が馬鹿で股も緩いってのが原作者の作品に共通してるからなぁ… グラビアアイドルも女優も実質AV女優って事でしょ
作品名はグラビアパラダイスの略かなと 思ってましたが、グラビアから離れてますね。 結局、女優>グラビア という解釈なんだね なんかさみしい
愛おしいという言葉が合う話だった
表紙、なんでそんな服着てんのw
死ぬ事を前提とするのであれば、服毒なんかしないでコイツを処せよ。 そうすりゃ少なくとも一家まるごめ断罪されるから、1石で何鳥も仕留められるぞ。 仕損じたとしても然程変わらない沙汰になるから、如何様に転んでも最低ラインは保証されるしな。
こいつやべー目してる殺しちゃおう。コロコロコロコロフンコロガシ
これは反射的にコロしちゃうケースか? 初期のころなら、「あー--っ」て感じでヤッてたはず。
なるほど共感力がないと管理職は務まらないわけか
ケツが3つになるところだったな…
何故そこまでして働く?引っぱるねー
7/13(月)10時59分まで全話無料らしい 知らんけど
やれや!!!あ、やっとるわ、、いややれや!!!
師匠ムーブした後のがばがば警戒
また竜お婆ちゃん警戒抜かれとるやん