災悪のアヴァロンへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
次回更新に向け自レス~

53話におけるソウタの敗北自体に対する賛否は抜きに、ソウタ戦闘不能という状況を天摩さんの逃げずに戦う覚悟に繋げたのはうまかったなぁ~。

ただ54話で琴音ちゃんが単独でデーモンの左手ぶった切っちゃってるのは疑問符。ソウタが周防に切られた左手に意識を向かせる演出であることを考慮しても、デーモン戦におけるソウタの役割を否定する意図が不明瞭、どうするんだろ?
(返信) 大悪魔相手にブタオは論外天摩もレベル不足で久我が本気を出せばいけるのか?と月嶋が考えるくらいじゃないと怪しすぎるから
原作の久我さんはちょっと弱かったから強化したと思われる
(返信) なるほど、琴音ちゃんの実力の明示としてはテキメンですね。

ソウタばかりを中心に考えすぎていました。ここは天摩さんが琴音ちゃんの強さを認識する、行く行くの信頼関係の芽吹きの場面なんですね。

となると、琴音ちゃんからソウタへの結びつきがまだ弱いので、3人の共闘(ソウタの活躍)は必須になりそうですが・・・どうなるか。
(返信) ソウタの敗北は、45話を受けてなんだね。強かさが裏目に出たと解釈していたけど、単純に迷いがあったからというお話なんだきっと。

敗北に至った自身の存在と影響を最小限に抑えたいという思考は「慎重さ」ではなくて、ヴォルゲムート戦や大宮さん救出とは異なり「悪魔召喚を阻止する」ことと「周防を倒す」ことが直結しなかったという、彼の中に巣食う「迷い」の表出なんだ。スキルの発動も遅れたというよりは渋っていたと。
(返信) 赤城くんとソウタは表と裏で対だと思っていたけど、どうも類する者として描きたい節が。

となるとこの「迷い」というのはソウタから赤城くんへの投影なのか、赤城くんからソウタへの投影なのか、今のところ結び付けられない。それとも別のベクトルが? いやそもそも見当違いが・・・

この「迷い」とは自分を輪の外に置いているが故のモノであり、ある種の孤独と捉えるのならば天摩さんと琴音ちゃんの方に向くのか・・・?
(返信) 即断で躊躇なく人を傷つけられる明確な殺意を抱ける周防という人物を描く意図もあるのか。あとは庶民として括られるソウタ。

貴族と庶民との絶対的な隔たりは、聖母世良さん脱出事情を辛うじて垣間見せるし、何より正妻天摩さんを映えさせる。


・・・カヲルにとって赤城くんは初恋の幻影の投影だったねそういえば。
(返信) これで迷いの件諸々解消なのかな。

NPCどうの実戦云々を経た、コンティニューありきの死にゲーと生身の実戦の違いへの帰結は、ソウタから正妻天摩さんへのベクトルを強固なものに。ソウタの状態が前倒しになっているのは気になるところだが、恋敵の登場に期待していいものか。

損な役回りを押し付けられた華乃は不憫だったな。何かしら救済してほしい(切実)。
(返信) プレイヤー同士の戦い(戦術)を描いておかないことは気がかりだけど、この無気力な感じの方が閃光くんの孤独への見通しが良いし、何より溢れ出す天摩愛よ・・・。

初期スキルの解釈変更もあるのかヴォルゲムートとの区別はついたし、オリジナル天摩ルートを期待しても?
(返信) いやでも氷漬けモジモジ天摩さんは観たかった気も・・・

ところで、クラス対抗戦中天摩さんの一人称が「ウチ」と「私」で混在してたんだけど、これにはどういった意図があったのだろう? 単なる誤植で単行本で修正されるのかな?
(返信) 単行本で特に修正無かったな。初登場時(図書館)は「私」、対抗戦の再会時に「ウチ」、その後対抗戦中は「私」で、デーモン戦以降は「ウチ」。

心理的距離間のお話なのかな~。物陰天摩さんとか彼女の天真爛漫さへの見通しは丹念に描かれてたし、当初より「ウチ」統一で問題無かったと思うけど。...攻略ヒロインとしては、表出するナニカの変化が意味を持つとも言える。

月嶋戦前に将来姉妹になる2人の共闘観たいよ!!

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

「回顧」し、「懐古」せよ。 何か為せると信じていた人生は、...
【次回更新は6月14日です】 コミックス全⑩巻、好評発売中...
【学園一の問題児×孤独なガリ勉優等生による青春ロマンス・ファ...
【家庭菜園】という全く役に立たなそうなギフトを、15歳の成人...
話題のクールメイドさんがFUZに登場! 仕事とプライベートの...

最新コメント 一覧

このコミカライズが嫌いではないのだが、原作の無理が出ない行動に対して漫画では無理がありそうな行動への改変がちらほら見られる。 例えば原作では冷まして器に移してからポーションを飲ませる場面が壷から直に飲ませるシュールな絵面になったり。
「母親を大切な女の子って…」 あ~、これまで受けてきた扱いのせいで自己評価低いから自分のことって発想がないのね でもヨーロッパでは実際に母親を「僕の大切な女性はママさ」とか「ママの料理は世界一おいしいんだ」とか堂々と言うらしいから別に驚くことでもないんじゃないかクナ 日本人が言うとマザコン扱いでドン...
比較的高度なプレイを見せつけられてるのか…?
1巻買った。 ……表紙のヒロインの下半身と頭身がちょっと不満かな。 これから頑張って欲しいもんだ!
今更普通の行為じゃなんにも感じないくらい開発されきってるのか⋯ こうなったらお互い目の前でNTRプレイだ!
(返信) キスしても何も感じない二人。
まずい
作者のイラスト好きだから読んでたけど、いくらなんでも説明セリフが多すぎたなー 読者の読解力をもっと信用してくれと言いたくなる
どんなに漫画家として成長したとしてもゆで理論は変わらねえな! いや、変えちゃいけないんだ!
教科書に載りそうなゆで理論が見られて満足です
アシュラマンは顔や腕以外に属性(特徴)も多すぎる。 氷、竜巻、蜘蛛、腕召喚、阿修羅、インド、魔界の王子、悪魔六騎士、超人血盟軍、実質悪魔超人最上位、テリーマンと引き分け、ハゲ…… 主人公かな?
身体が冷えて炎に耐えられるようになる←まだわかる 既に負っていた火傷が治る←??????
冷血は体温どれくらい下がるんやろかw
大谷おう也は、いい奴だからな
(返信) ぶっちゃけ訳分かっていない 雰囲気だけで読んでる
(返信) 会話劇が続くと、誰が誰だか分かりにくい せめて顔を2重に描写してほしい
ガワと内面のそれぞれで人間関係があるから整理が追いつかん