だれでも抱けるキミが好きへのコメント

ID: lVIG7pDx (IDは1日ごとに変わります。)
200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
それはVwxJtCZQが勝手に決めたルールだよ。
なにか根拠あるかい?

俺の主張を理解したいと絡んできているのだから。
優先すべきは俺の主張。
まず主張を正しく理解する事が優先されるだろ。
正しく理解してるからこそ反論もできるんだから。
当たり前だけど訂正を許さないほど主張と言う物は狭量ではない。

当然主張元である「現代に向けて」も「近年需要が高まった人達に向けて」と訂正してもまったく問題ない
何でもありだよ。当たり前だろ。ルールとか決まってたか?

絡んできたのはそっちなんだから
優先すべきは俺の主張だろ。

「現代に向けて」って書いてあるので。
「現代はおおげさだろ」って言っただけの話
これは要約な、俺の主張の根本はこれ。
時代に向けてと言う事は範囲が広い。
つまり反対の意見もそれだけ多く広くなるぞと言う話。つまり大げさ。
もっと範囲を狭めた方が良い。
何言っているのか分からんので要約してくれ。

別に主張の真偽を確かめる場じゃないんだから。
俺がどう言う主張しているのか相手に伝わっているかどうかが優先されるだろ。
矛盾が生じたなら、最新を参考にするのがより主張の実態に近いだろ。
俺の主張に絡んできたのはそっちなんだから。そちらは俺の主張を聞く立場にあるんじゃない?
論理として発表してその真偽を問われるなら、議論となりうるけど。
只の感想だからね。
正しく伝わってないと思うのなら訂正すればいいだけの話だし。
最新のコメントが最も主張の意図に近い。
過去の発言と矛盾が生じたなら当然最新の主張が優先される。
議論ではなく言葉のすり合わせだからね。
>おおげさだろはあんさん途中で言いだしたから無理があるな。
主張は別に要約したり変えたりして良いんやで
それこそ「現代に向けて」も書いた本人なら
「近年高まったビッチ需要に向けてと言う意図」
と変えて当然良い
分かってないようだけどこれは「議論」ではない。
なんで言った言わないとか無意味
議論を交わしているとでも思っている?
主張がちゃんと通じているかどうかすり合わせをしているだけ
つーか絡んできたのはそっちだろって気がするが。
「現代に向けて」って書いてあるので。
「現代はおおげさだろ」って言っただけの話を。
完全完璧に無視して。
人の感想にケチをつけるな!
前後の文脈を理解して「現代」を「現代の人」に読み替えろ!!
内容を理解して作者の意図を理解しろ!!
って要求を赤の他人にしてるだけだわな。
>現代の価値観により受け入れられ始めた恋愛要素の1つ

これが範囲でかいんだわ。
本文では「現代」と言う時代が対象でこれはありえないほど範囲が広いけど。
「現代の価値観により受け入れられた」
も十分範囲が広い。
「ビッチ」や「ヤリ〇ン」が好きって性癖別に最近生まれたわけでもないし。
それこそ天岩戸でアマノウズメが踊って神々を沸かせたのもまあまあ奔放なわけで、それが好きって別に現代じゃないだろ。
我田引水の方が我が強いやろ。

「現代に向けた」を持論を展開して「現代の人に向けた」
に変えたいんだから。
今言っているのは、「前後の文脈を読み取ると現代と言う時代が対象ではなく。おそらく現代人が対象で合って。現代と言うのは作者のおそらく言葉不足の可能性がーあって、したがって現代と読み取っているのは間違いなく正しいですがー、一考していただきたい」
って話だろ
じゃあ前後の文脈解釈を具体的に提示して
文脈は万能じゃないんやで。
当たり前だけど、そこには各人の解釈の相違がある。
まず本文あっての文脈。

どう文脈をこねくり回しても「現代に向けた」は「現代の人に向けた」とはならん。
「文脈でこうあるから。こういう可能性もなくは無い微レ存くらい」
ならいいよ。
>現代に向けた一つの恋愛要素
は近年需要が増大したビッチ需要に向けて。
と言うニュアンスではまったく読めないわ。
過去現代未来と言う様に現代は時代ごとに切り離されたニュアンスが近いので。
近年等と言う過去から繋がっているニュアンスは読み取れない。

時代に向けたメッセージとしか読み取れない
何故なら対象が人ではなくて現代と言う時代だから
時であって人ではない
それを人に向けた話に変えるのは我田引水
オリジナリティと言うのは非常に価値がある概念と言うのは一般的な概念だよ。
SNSで「俺が初めに言った」と言う話で何度も炎上しているのを見たことがあると思う。
つまり現代に向けたメッセージ性を含んでいると言う過去に存在しないと言うオリジナル性を主張すると言うのは虎の尾を踏むと同様の炎上覚悟が必要なレベルの発言と言う事。
いや、漫画自体手塚治虫が掘りつくしている。
なんて言説も見られるくらい、パターンとしては多くがその基礎系を確立していると言って良い。
現代作品のすべては過去の作品の焼き直しなんて言う人もいるくらい。
オリジナリティと言うのはそれほど価値がある概念。
俺が言っている事は過言でも大げさでもない。
軽々しく現代に向けたなんて時代を超えたらそりゃ突っ込み入れるしかない。
男女関係のお話なんて当たり前だけど掘りつくされていると言っても過言ではないのに。現代に向けたなんて言われたらそりゃ大げさだろって突っ込み入れるだろ。
第三者も見ている場所でケチ付けられたくない、ケチ付けられているのも見たくないって言うのがそもそも我儘だと思うが。
見たくなければそっとじ。又は無視。
そっ閉じも無視もできずに言葉まで発してしまったらそれはもう一線超えてる。
漫画ならビッチは新しいと思うけど。
文学では身を割て生きていた女性はたくさんいたわけでそれ等の女性との恋愛ももちろん残っている。
ジャンルとして全く新しい先進性と言うのは太古の昔から存在する男女の関係と言うテーマ故に難しい。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

腹ぺこ女子fromポルトガル!日本の食文化を再発見!! ...
アース・スターノベル発、コミカライズ連載第7弾! 農業高...
宇佐美 鈴は小さな頃から純真可憐な女の子として育てられ、15...
SNS発、ニコニコ漫画【第1位】の話題作!! 読めば読むほど...
世界中の迷える食いしん坊たちに、至高の食体験をーー。ガイド、...

最新コメント 一覧

先輩が少しずつ目覚めつつあるな…!
両親の過去編が美談になってるけど、このあと無計画に子供作って風俗堕ちからの自⚪︎って流れだから全然感動できなんだよな…
やっとで氷河の登場か。さあオデットよカードを手に取り契約するのだ。
あらためて思うけど、やっぱこの作画連れてきたの英断だろ
パラセールダーニャたんかわいい
完結!圧倒的逆風の中よく頑張ったよな
(返信) そういや見ないな、連載続いているのか?
姉貴おらんのか....
ピィちゃんに勝つしロムの手に負えない割に、お守りとフランソワで母は生存してて、お婆さん姿でもおじさん姿でも暴れるわけじゃなさそうなんだよね。おじさん自体はむしろ抑え役でミコに見えない生体エネルギー(ユリアが見えるやつ)依存のヤバいのが居るとかかな?
おじさん(霊)はなんなんだよ… 今んとこ特に悪さしてないっぽいけど不気味過ぎる
いい話かなと思ったら最後のおじさんで一気に不穏に…
『らーめん再遊記』が全話無料、「ビッコミ」にて最終刊直前まで。1月31日までの48時間限定
システム変わってるのか