金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまでへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まだ続いてたんかコレ…
主人公がバカすぎてまるで感情移入できないから読むのを早々にやめたんだが、久々に見かけたから読んでみたら大して話進んでねーうえに相変わらず主人公がバカで救いようがないな
始まった時は面白そうかなーって思ったんだけど
はい
正しくは、今までの話はストレス展開でもなんでもなかったなと気づくと思う
飛ばし気味で2年かけてこの進みだと、本当のストレス展開が始まったら数年じゃ済まない
どう改変するか次第だけど

話の展開が遅いと言われるけど言ってみれば今はそれだけだしな
原作厨です。
原作のようにマンガの進行が遅くてイライラ。
マンガはもっとスカッと進んでほしい。
展開が遅すぎるなぁ
わかる
命かかってる場所なんだし能力もっと使えよ
知り合いに話していいだろって思うね
能力を隠す必然性が感じられないんだよな。
コミカライズでシナリオに介入出来る契約になってなければこのあとドンドンだるくなって行くからな
話飛ばしたりする程度ではこの先の長さだとどうにもならないし
序盤とこの辺が華
原作読んだ事あるが登場人物アホしか居ないからクソ程ストレス溜まるぞ展開も逆張りばかりだし
本筋に入るまで長すぎ
面白いけど更新頻度がカス
原作がカクヨム年間ランキング1位ってのがこの漫画のウリみたいだけど言うほど面白いか?
遅いのは話の展開もだよ
なんでこんなに更新遅いの
2話更新か。見逃すとこだった。
描写表現が女々しいなぁ
本当に次号で明かされるか…?
一通りダンジョンやった後、検査結果のタイミングの話と見せかけて『大変なことがわかった』とかいうヒキで更に次回に引き伸ばそうとしそう…
主人公なんか変身したりしてたけど能力は他人に隠してる設定だっけ?
原作はこの後のチートで能力UPUPしまくりから一気につまらなくなるので、コミカライズ担当がどう料理するのか楽しみです。
というか引っ張りすぎ。
打ち切りになりそう。
連載開始から2年、ついに明かされるマナ指数があがらない理由…
驚愕の事実とは!?
次号を待て!
この漫画まだ続いてたのか…
これ 何処かに2話更新って書かなきゃ駄目だろww
編集も柱に「2話更新」とか書けよw
終わらないのか!
2ヶ月待ってこれは
続きちゃうんかーい
終わるなら初めから描くな定期
なろう系コミカライズってたいがいその長い起で終わる
連載始まってもう2年も経つのにまだまだ起承転結の起やってる
実際の店舗かどうかじゃなくて、他人の撮影した写真かどうかだな
建物自体には著作権はないけど、建物を撮影した写真には著作権がある
だから自分で撮影した写真あるいはフリー素材の写真をトレスするのは無問題だが、他人の著作権のある写真をトレスしたらアウトよ
トレパクが問題視されるのは他者の著作物をトレースするからであって云々
勘違いされがちだが実際の店舗のトレスは名前まんま使わない限り全く問題無い
人物も個人が特定出来る状態じゃなければ問題無い

トレパクってイラストをコピって自分の作品アピールする事なんだよね…
めっちゃ新宿の紀伊國屋をトレースしてるけど大丈夫なんかな?
最近トレパクがやたら話題になってるから少し心配
まともな調べ方はしてないんだろう
ネットなんか眉唾物含めて嘘8000並んでそう
本当しょうもないこと言うけど、情報収集してたら自分の能力が突出してるなんてどっかで気がつくだろ
3人揃ってって主人公は実は強いけど2人はガチの無能って事よななんかかわいそう
まさかダンジョン出入り業者に就職して今回みたいな陰のヒーローをひたすらやってく感じか?
中々しんどいな
この漫画はWeb原作の話を端折ってたり改変している様だ

Web原作の1章(第1部)は漫画だと7章(7話)で終了
Web原作の2章(第2部)は漫画だと14章ー2(14話ー2)から開始

Web原作には漫画の8~14章ー1(8~14話ー1)の話は無いので「早く黒鋼の王を見せなければ!」って感じで漫画オリジナル展開だったと思われる

あ~でも出版されてる方だと漫画と同じ展開なのかな?
退所って…これからどうするんだろ?
まあ諸々原作準拠なんでしょう
頭空っぽにして読むタイプや
やっと無双し始めたけど話が雑やなあ・・
>頭悪そうすぎるだけど
頭悪そう
外骨格が強そうだし、内部から破裂は内圧も高めれて威力高そうだな…
食道から侵入して内側から圧力かけるだけなら、食道から胃にかけて裂けるだけだし、損傷の度合い関しては切り裂くのとかわらないかそれ以下じゃないか
えらい人たちの会話が頭悪そうすぎるだけどもう少しなんとかならんか??編集は会社員なんでしょ??
幼馴染が生きてるけど・・・生きてると都合の悪い展開だったと思うが、休載してたのって改変する為だったのかしら?
もう忘れた
やる気な気ならやめたらいいのに
俺はこの後の展開は本当にあわなかったし、その後奇跡の大躍進しないなら、ここまでのだるい序盤のみがほどほど楽しい漫画だぞ
4話くらいでいかなきゃいけない所に10話でやっと到達してるのやばいな
「毎日地味な鍛錬してたらいつのまにか最強でした」系はそのまま漫画にするには相性が悪すぎる
似たような進行の指パッチンは最近見ないが先に死んだか?
ほぼ「もっと頑張らないと…」だけで1話終わらせるのはちょっとね
テンポ悪いというかこのペースで大丈夫か?(面白くなるところまでやれるんか?)とは思う
そろそろと思わせつつまだまだ黒鋼の王とやらに変身する事になるには数話掛かるんだろうけど月刊系?な更新とページ数や話の展開の遅さで間延び感がホント残念…
大概の作品なら1巻の最後のページ位で楓を助けに来た主人公を黒鋼の王状態で見せて読者の興味を惹き続ける様な展開をするとかだと思うんだけど2巻分進んでもまだ見せないって事は3巻分で終了って感じで動てるのかな?
タイトルも「呼ばれるまで」だし
卵から何が産まれたんだろ…
俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活
なんだっけそれ
既に退屈な展開になってきた
制限時間と一日の使用可能回数がある、つまり一時的な形態変化を伴う身体強化の類
液体金属化って物理攻撃無効なのかな?
ってか、もう人間やめてる気がするw
削除コメント
最後のカラー絵を見るに黒の王はわざと負けてダンジョンの外で復活する計画だったな
主人公が金属スライムを順調にたおしていったら、まわりが大騒ぎ。
1話面白かったしヒロイン?可愛かったから原作読みに行ったら雑に退場して蘇生待ちになったままグダグダになってて泣いた
指パッチンと同じ匂いを感じる
王を倒したからもう金属スライムは湧かないのかな?
おんなじような展開が連続して、辛い。
なんでお前らイライラしてんの?w
6話でここってことは60話使ってもストレス展開終わらないよ
30ページ使ってスライムしか倒してねぇ!
原作この辺だるいと思いつつ読んで、読み飛ばして先を見たら先もずっとだるかった
一人戦隊キンゾク1年レンジャー!
この過程すっとばして、いきなり無敵マンになってダンジョン潜ってダメージ何も効かない俺ツエエエ!って漫画の方がお好みと?
序章?長くてちょっとかったるいな
防御力だけでなく耐性もあるなら、幼なじみ達とパーティ組んでタンク役できるな
あ~これコミカライズしてたんだ
主人公サイドが頭悪すぎて読むのやめたやつだな
発想は面白いけど作者の考える展開がお粗末すぎてキツかった
ヒロイン枠の幼馴染一ノ瀬楓が死体になって暫く退場になった辺りからクッソ展開がつまらんくなった感ある
主人公からしたら蘇生してもルイと結ばれそうなヒロイン助ける必要そんなに無いからほかっとけば良いのにね
原作は中盤始めでインフレ起こしてからすべてが予定調和になった
読む気をガリガリ削られて捨てた
アストロン
小説読んで思ったのがクソ女研究員出るまでは面白かった
なるほど、これで今後【黒鋼の王】って呼ばれることになるのか
DBのスカウター壊れるアレか測定不能
弱くはないんだよなぁ。
弱い者いじめにしか見えん
溜めというか序盤のこの少しの下積みはこれでもマシな方なんよ。
これで長いと感じたら、中盤以降の展開に耐えられなくて切るだろうな
溜めが長い
9話くらいで活躍して10で終わる系か?
主人公のマナ指数は計りきれないだけで、とんでもないことになってそう
なんか新しいの始まってたけど2話で普通のなろうの1話出てねーなと思いながら読んでたからその危惧は当たってるかもしれんよ
これサンドバッグ編長いから、読者離れて行きそうで不安なんだよな
原作最新章まで読んだけど常に苦戦って感じで溜めの部分が長いので、コミカライズでどのくらい読みやすくなるかな
金属スライムとやらは、はぐれメタル的なやつかな?

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

シリーズ累計55万部突破!(紙+電子) 「コロナEX」にてコ...
マンガ家になる夢を諦め、安定した会社でサラリーマンをしている...
体の一部が度々変化するという、原因不明の症状に悩まされている...
愛と幸せの夫婦コメディー開幕!! 星空と書いて「ナサ」...
天才・黒田官兵衛がめざすは日本一の軍師! 不遇・裏切り・理不...

最新コメント 一覧

(返信) タケ◯プターのジレンマw 加えて連結器の強度がエグいコトに成らざるを得ない。
(返信) とは言え、世界観的にPC系は無理だしなw まぁ魔法に拠る謎技術の産物なら不可能では無いか。 別の世界では当たり前に使われてるワケだしw
オーダーメードの特殊機構武器メインだから需要と供給が極端だからな
着々と認知されていってるね
ドラクエのおおばさみだ!
顔芸多いな
アストレア神は融通利かないから廃れるんだよ
(返信) 多分、ト〇ンプみたいなやつ
今の子はもんがーとかわかるんか???
王側の視点からしたら虐殺の跡を見させた挙句その心痛のまま戦争続けさせちゃった、かなぁ
薬きょうが作れるような文化レベルでなさそうだし、消耗品が主人公頼りなら社会が一変するようなことはないかな 物理的な直進安定性とか解析する人は出てきそうだけど
空気銃限定ならパチンコやボウガンと大差ないと思いたい。ボウガン出てこなかったな?
異世界オワタ
死病の治療費が半金貨(多分日本円換算で20万程度)て、安過ぎじゃね?
原作のツイッターには進行の都合としかないな