二度目はタの付く自由業 ~逆行社畜は持ち越しチートでリスタート~へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
なんか韓国のwebtoonのパチモンみたいな展開が多いなぁ
なんかこ~長く話が続くタイプの漫画じゃない感じがするな~
胸に二つのふくらみがある!?
三国志とか戦争物とかだと社会や組織の面倒くさい部分の話もすんなり読めるしそれが売りの原作者だけど、現代風社会で個人の立場でやられるとテンポ悪く感じちゃう
そりゃ前世知識ある主人公にとってはウザかったんだろうけどさ、ひどすぎるだろ
1話を読み始めたけど、手伝おうとしてくれた兄ちゃんを撒こうとして心の中で悪態ついて落とし穴で下層に落としたところで引いた
カッコイイ大ゴマで見せ場っぽいけどなんじゃこれ
イキリ系は嫌いじゃないけど胸糞すぎる
報・連・相しろぉゴラァ!

次週のコマは床か壁が吹き飛んでるんだろなぁ
前回のひきの決闘だ!から今回すぐにするもんだと思っていたら意外と主人公も相手もイキリ会話が長々でビックリした!
いや相手を口でやり込めるのも醍醐味だとは思うけどタイトル通り茶番過ぎてクドイ
原作全部読んだけど記憶戻った理由の懸念は冒頭以外ノータッチ、書籍版は存じませんが

ジョブを得てから起きたから、>巻き戻りは自分の能力と考えるのが自然 って本人が口にしてるからそこまで危惧してないし納得してるっぽい

ジョブ得てから巻き起こったんでなければ、他の人間の能力起因の可能性高かったけど、そうじゃないからひとまず置いといて良いんだろう
神の意向とかなら警戒も対策も疑問もどうにもならんし
原作公開分の半分くらい読んだけれど、過去に戻った理由が分からない事が一番主人公が警戒して恐れている事って感じだな
そのために何があろうと対処しようとしてる

原作は「どうしてこうなったか」「どうして自分はこれをするのか」をかなりクドクドと説明するからあれはやらないで欲しいな
漫画連載であれをやられると、説明だけで何ヶ月も待つことになる
あらあらまあまあ。
面白いですわ。

大人で辛酸味わった人間が過去に戻ってやり直してるので、大人ムーブしても違和感が無い。
ただ、どうして過去に戻ったというのがわからん。
原作では説明されている?
原作の主人公の文体の癖が緩和されてるから今のところ悪く無いんだよな
まあ今はイキリムーブ中だから多少アレだけど
話の進みが早くていいな
フハハハ、ワシはゴッチャになってるwww
流石に読めば判断付くけど、絵柄も似てる様な気ィするわ。
煽り力S
コミックガルドの頭ハッピーセットさんがよぎる
まあマのつくは元々「俺はヤのつく自由業」ってヤ○ザを表す昭和によく言われてた言葉のパロなので、実はこの作品は〇マより元ネタに沿ってるんよな…
まさかタイトル通り本当にヤーさんに取り入るとは
奥野さん可愛いな…
5ヶ月ならまだしも5年あったらなんとでもなるんじゃないの
タイトルを見るたび昔あった今日からマのつく自由業ってノベルが浮かんでくる
謎の解明は後にしてくれるとして、クソ冒険者を適当に舐めプしないで抹殺するのは良い ぬるま湯主人公のご都合舐めプ物語はもうお腹一杯で吐きそうよ
また起きるんじゃ無いか?
って不安に思う、解明したいところまでは自然だけどね
そうそう、理由の分からない逆行は
一瞬でも自体を不安に思ったりする描写があるの良いね
たしかにー
現代ダンジョン物チートは一定の面白さがあるから期待

ジョブを得た時に記憶が浮かんできたんだから、他人が意図的にとか誰が何のためにとかいう疑念はよくわからない。
疑心暗鬼とはいえ
自分の能力と考えるのが自然だ、とか直前に考えてたのはどこいった

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

学級委員を務める北見は、学期の途中で転入してきた少女・東条が...
――グイグイくるのに…実はウブ!? 地味眼鏡オタク男子の秋山...
「コミックス第2巻 絶賛発売中!」 「小説家になろう」で大人...
「夫を愛さず」、「妻役を演じ切ること」。 契約結婚で公爵家...
王国、そして世界の危機を救ったリオンだが、マリエからあのゲー...

最新コメント 一覧

ブラック・ジャックで、殺人事件の被害者から角膜を移植されたら、犯人の顔が見えるようになったって話があったな
デスマフィンは2023年の10月末だったかな 漫画元ネタがカクヨムだかの小説だからだいぶ前に書かれたやつよ
中西はやったら落としたと思うだろうが 相手はさくらだ、ウジウジ中途半端な態度に 終始するだろう
(返信) セックスしました言う前の中西のあのドヤ顔歪むなら 楽しみで仕方ない
(返信) 多分別れたいとは言わずイライラするんかな ドヤ顔でセックス宣言してるくせに負けたら草
中西はさくらが傷心で判断能力のないうちに外堀埋めるつもりなんだろう そして忍にセックスしましたと言うことでさくらに接触させないようにしてるんだろ
中西は焦っている感じはする。忍から強引に別れを切り出させようとしている気が。忍さん別れたいって言っていたよとさくらに伝えてより自分に依存させるつもりかもね。 なんかさくらが中西を明確に好きという感じがしないんよな。 会えませんというのも忍さんがキスしているのを目撃したからといって自分はそれ以上の浮気...
(返信) わかるw 読者目線なんやこいつらってなる まぁさくらの内心は忍が浮気したしマネージャー辞めるって言ってたしって思ってると思って見たらまだわからんでもないが…色んな事予想させるし意図的な描き方だったら天才だけど
コミックガルド連載の、ありふれた職業で世界最強のコミカライズ。 これは途中から絵師が交代してるんだが、編集部に問い合わせても絵師は変わっていないと平気で嘘を吐く。 雑誌の編集部なんて、そんな程度だから今後もアナウンスはしないだろうな
(返信) そういや調和側は人手が少なすぎるし、そうかもね。今4人しかいないのかな? ロビンは最初から人材発掘が目的の可能もある。
最後のページの技、どこが痛くなるんだ? ペミシマンの背中のほうが裂けそうな気がする が。
ウォーズマンのラーメンマンのこめかみぶち抜きリスペクトしとるやん
もしかしてこれロビンマスクが負けてペシミマンを調和の神に側に勧誘する流れか?
外堀からバレてくわけか。 で、半端に仲良くなってヒロインが嫉妬する、と。
まぁそうなる
テンポ早いな ここで先生のアシ手助け話入れるのはすごいな
あーあもうめちゃくちゃだよ
ここからストーリーがオーロラ一辺倒になるから、好み別れそう。
液タブが普通になったことの弊害だろうか? 板タブだと、前方のモニターを見ながら作業するから、首ヘルニアなんてなさそうだが
文章的には首ヘルニア(漫画家の職業病)に思える。描き込むタイプの絵柄だから、間違いなく長時間同じ姿勢続けてるだろうし。なんにせよこの先の展開も気になるからきちんと治して戻ってきて欲しい
分かってたけど日和ったな