作者: 著者: しろやぎ 秋吾
タグ:
[複数選択] [編集]
マイリストに追加
マイリストに追加すると「すべては子どものためだと思ってた」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

専業主婦の土井くるみは長男・こうたに特別じゃなくても普通の幸せをつかんでほしいと考えていた。
しかし、こうたは体が弱く、自己主張もあまりしないことから小学校のヒエラルキーが下であることを知ってしまう。
また、こうたが進学予定の地元の中学校は生徒の素行のせいで評判が悪いということを知ったくるみは、親が行動しないと子どもに普通の幸せを与えられないという思いからこうたの中学受験を決意する。
受験勉強を頑張るこうたのために様々な情報を仕入れて実践していくくるみ。だが、くるみの思いはこうたを、家族を次第に追い詰めていくのだった――。
果たして「子どものため」の正解とは? 毒親問題に切り込む挑戦的セミフィクション。

最近の更新全表示

  • 2025年4月3日
    第15話 受験の結果
  • 2024年5月2日
    第15話 受験の結果
  • 2024年4月30日
    第14話 こうちゃんならできる
  • 2024年4月23日
    第13話 今しかできないんだよ
  • 2024年4月16日
    第12話 おかしいな
  • 2024年4月9日
    第11話 私は間違っていなかった
  • 2024年4月2日
    第10話 私にできること
  • 2024年3月26日
    第9話 中学受験してみる?
  • 2024年3月26日
    第8話 友達の家で
  • 2024年3月12日
    第8話 友達の家で
  • 2024年3月5日
    第7話 成長
  • 2024年2月27日
    第6話 私のせいだから
  • 2024年2月20日
    第5話 子どもの人生は育ちで決まる
  • 2024年2月13日
    第4話 競い合ってるつもりじゃない
  • 2024年2月12日
    第4話 競い合ってるつもりじゃない

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まだコメントはありません。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

初出:ビッグコミックオリジナル2024年22号掲載
「悪役令嬢」にされた、「貧乏令嬢」のブルジョワ学園生活が開幕...
稀有な祈りの力を持つ大聖女アリィ―― ある時、お茶の時間に何...
俺、小舞子 侑(こまいこ ゆう)と彼女、三小牛 桐花(みつこ...
青春"SM"ラブコメの完全新作続編!ナナとカオルは高校3年生...

最新コメント 一覧

えっちすぎる
ヤサカママだわ
劇場版 三十路変異人妻戦隊 オク☆サンズ… 気になる動画見てるじゃあねーか!
ヤサカさん面倒見良過ぎだろ
シリアスさん「もうちょっと残業できるとかやったぁぁー!」
アミバ!
あんまりにも怖くて不穏すぎて主人公の夫が可哀想すぎて読むのやめてしまった でもいつか読まないといけない傑作だと思ってる、が勇気が出ない
開=下尾卓也、ジャン=CHANU、桜子=はるな檸檬、お金を貸した大御所漫画家=東村アキコ、広川ゆいはCHANUのインスタに倖田來未・ヨンア・明日花キララがいっぱい出てくるからその三人のミックスかな?下尾とCHANUのポッドキャストとかもあって面白い
笛吹いたら自ら出てくるとか最高じゃん… まあじゃがいもは掘りやすいけど さつまいもでそうなってほしい…!
田舎は動物植物関係なく食うか食われるかの世界か 田舎には住みたくないな
県立地球防衛軍の芋泥棒を思い出した
掘り起こし方はアレだが出てきたイモは普通…と思ったらやっぱり普通じゃなかったw
ストレスで生理が来ないなんていくらでもあるんだよな〜
久々の沢屋の登場だが文香ちゃんと浮気はダメだろ星見ささんにバレたらマズイんじゃないの
かわかわしてるが長くて笑った
深海少女みたいな子だな
(返信) 敵は頑張ってただろ 八つ当たりに来た主人公が情けなさ過ぎるだけだ
主人公をダサく書き過ぎやろ。もっとカッコいい負け方とか、魅力的な敵を出せや
もう、何着てもエロいとか才能でしかない。 毎日拝むチャンスのある衛兵が羨ましい。
乳でけー