作者: 東里桐子 (漫画) 彩戸ゆめ (原作) 桐原のん (ネーム)
マイリストに追加
マイリストに追加すると「信長公弟記 ~転生したら織田家の八男になりました~」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

現代日本のサラリーマンがトイレで倒れて気づいたら、織田信長の弟・喜六郎に転生!?…したものの、戦国時代の生活環境がヤバすぎる!! 矢傷に馬糞、トイレはお丸、食事もまずいし風呂も枕もなんにもない! 美味しいごはんを食べたいし、長生きして畳の上で往生したい! チートもないけど柴田勝家木下藤吉郎をお供に連れて、群雄割拠の戦国時代で目指せ快適スローライフ!!小説家になろう発の本格歴史小説、満を持してコミカライズ!

最近の更新全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
蝋燭ってこの頃には既にあったんじゃないのかな? 高いけどって感じで
まだ布団でなく掻巻だっけ。
まだ真綿は京に献上されるとかな時代だもんな。
半端な数字というか大台に乗るかどうかってことなんよね。
34-1 「三等 布団と もしくは 布団と清酒」ってどないなってんねん
当たった人が御祝儀と分けて配るのもこういう部分もあるんやろな。
そうそう、織田家は熱田でやってたんよね
売れば売るほど胴元が儲かるというからくりになってるし。
この頃ってもう勝家は奥さんいなくなってたんだっけ?
そういや太閤立志伝はステータス以外に技能あって、勇猛な武将でも教養が高かったりあったもんな。
そうだよな まず炬燵ってないよね

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

愛しのハンバーガーも牛丼もラーメンもない世界に生まれかわった...
チビで、根性無しで、これといった活躍なしーー。補助魔法をメイ...
近未来、大自然に侵される人々の物語。 全てを自然に還す力...
女子高生の雨野瑠奈は、行方不明となった姉を待ち、一人花屋を営...
魔王を倒すため…仲間で童貞卒業せよ! 遂に魔王城まで辿...

最新コメント 一覧

あんま期待はせんほうがいいよ 下のコメントでピッコマでやってるっていっても無料は49話までだしこっちで公開してた範囲と変わらんのよ (ちなみにエピソード自体は61話まである) まあ金払って読めってことじゃないかね
連載再開にあたって思い出せるように少し前から公開ってとこかな
久しぶりの更新を喜んだら前の続きじゃないのかよ
なんだこれ クソ更新
説明が雑だから全てが台無しに・・・アリシア( ;∀;)
人の命と天秤にかけて…自分の尊厳を捨てさせる… でも、早めにねたふりをやめて置けばこんなことには…w
141ちゃん上位新人で好きだなー
(返信) そっかありがとう。確かにそこまでは面白かったよね。
おまけはおまけでしかないのに作画が稚拙的だとかポンチ絵だとか誹謗中傷で開示請求されたら良いのに
(返信) 個人的感想ですが… ロロナが目覚めて、死亡偽装がただの勘違いだったと発覚するまではめちゃくちゃ面白かった。
業務の都合が垣間見えるかもしれない。 連載と最終巻初版確定分までが漫画家に課せられた契約内容で、最終巻の販促のサービスをお伺いしたら契約外だからとポンチ絵を出されたみたいな
これ実際人気どんなもんなんだろ。なんか慌てておまけと後日談付け足した感じ?
キマイラ隊がゲルググに拘るのと同じで ゴップからすれば娘を守ってくれるのは「一年戦争の時ガンダム(ヘビガン)」なんだろうね。
大極結構気に入ってるやんもう末っ子扱うような気持ちだろこれ 弓使うしサラシ蒔いてそう つまり脱いだらでかい
完全に3Pやん
前世はわからんがこの年になるまでは…苦労も多かっただろうが、この世界の男全員苦労まみれか… それにも負けず頑張ってたご褒美でも…羨ましいなw
イイ女の前で、初対面の男相手に土下座格付け 中々に中々
(返信) アキラの実力 a.言わずも知れたアルファサポート込アキラ、暫定最強 b.普通の状態のアキラ、劇中時期で結構変わる、実はそこそこ強い c.皆が誤認しているアキラ、実は存在しないアキラ、原因は……? d.ヤケクソアキラ、アルファ非接続、死を前に開き直った状態、実は最強!?
アルファのサポート無しのアキラの実力はランク相応なんかね
デバッカーしてる
いつもヘルメットとゴーグルでわからんかったけど最古参はこんな顔だったのか