生活魔法はハズレスキルじゃないへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
結構面白いのに打ち切りなんか・・・まぁタイトルと中身が乖離してるから多少違和感あるが
もったいないな
オレはようやく登り始めたばかりだからな
このハズレキルという男坂をよ
漫画にしたのがハズレだったな
最終回はええ・・
削除コメント
ベタベタチートなろうだな
ホントもう…
生活魔法はハズレスキルじゃないハズレなのは
主人公とメイド
膝枕時のぼっちゃん浮いてるの?
金は払ってるんだしそいつの人生だろコイツ毎回こんなのばっかりだな
主人公がクズだから殺戮メイドと相性がいいんだろうな
悪党に対して偽善ちっくな優しさとか一切無いのが逆にさっぱりしていていいけどな
この主人公って性格悪いよね・・・
主人公が嫌なヤツだなあもういいかなあ
第1話がやたら読みにくかったから放置してたけど
2話以降は普通なんだな
これ面白いじゃん
割とシリアスな展開にテンポも良いし画力も文句ない
でもタイトルは失敗してるだろうなぁ
初見ではスローライフやほのぼの系とか印象受けたから読まずに完全にスルーしてたわ
この作品の内容を好む層に向けたタイトルでは無いな
この残虐メイドが何でメイドに成ったのかそれが見たい
犯人探しのためだけに大袈裟にしたわけじゃないだろ
じゃないよな?
穏便に済ますんだったらここまで騒ぎ大きくする必要あったのだろうか;
漫画を読む限りでは依頼にランク付けはされていないように見えるから、新人でも危険な依頼を受けることが可能で、それをギルド側が注意は出来ても止める権利はないから、制度整備の怠慢と職権濫用ってことで、主人公はそれを逆手に取って自分の有利に事を運んだってことでいいのかな。
ああ正確には懲戒解雇+罰金だったわ
原作だと懲戒免職だったのにぬるいっすね
主人公が悪いと散々喚いていたメガネ女が想像以上にゴミだった…
勘違いとか能力軽視からくるものかと思いきや、状況を理解した上で不手際を揉み消すためにゴリ押ししようと思ってたとして読み返すと見え方が変わってくるな!
コメ欄の意見と争点違いすぎる叙述トリック
>>er9yRA7u
同意見です「ギルド所属者」は考え難いですよね、その条件だと所属する前から持ってた財産、ギルドと無関係な入手品にまでギルドが口を出せるって事になります、それに受付嬢が逃げ隠れる必要が無いですよねw
不公平な契約では新規は元より契約者離れすら起こりかねないのでギルドにとっても損な契約って事になってしまいますね
ギルドが主張する規約適用条件が
「ギルド所属者」
「クエスト受注時」
のどっちなのかなー?と思っていましたが、受付嬢がクエスト拒否偽っているから「クエスト受注時」に適用されるのかな。
現時点でギルドランクが必要とかの話がないので、クエスト受注できなかった時点で規約の対象外かな。
録画~の件はハズレスキルと不遇な扱いの主人公が取る自衛策としては当然のこと。
商談中のボイスレコーダー的な。
注意、妄想にマジツッコミはやめようw

超腹黒主人公>普通に有り得るだろねw法とか緩いし、でもさ?相手が貴族だったら話変わってくると思わない?ギルドが手数料に目が眩んだようにギルドがカモれるよって祖父に囁いたら乗ってくると思うよwギルドの素材の卸先にでもなればウハウハだしねwまぁ実は戦闘力でも圧倒できるんだけどさw規約で縛ろうとするなら特権で応酬だね
※流石にここまでの展開は無いと思うがw
これって言ってみれば農協が組合員に指定出荷先以外への出荷を禁ずる契約を結んでるみたいなもんだよね。現実では独禁法違反だけど、独禁法がなければそういう契約自体はあり得るんじゃない?民事トラブルで武力持ち出すのは無法すぎるとは思うけど
注意、現時点ではあくまで妄想です

腹黒主人公>この件に関するギルド規約ってさ~ギルドが発行したクエストで入手したアイテムの売買に関する規則だよね?しかも優先だから誰に売ろうが強制力無くね?初クエスト断られちゃったのは録画で分かってくれたよね?ギルドが口出す権利有るのかな?怖いお兄さん達に連れてこられてメガネに怒鳴られてるけど恫喝したら言いなりになると思った?
※これって結構大きな不祥事です
優先持ち込みがギルド所属者への規約なら依頼の受注関係なくない?
わざわざ録画してたのかいw断られるのも織り込み済みだよなwこの主人公やっぱり腹黒なんじゃ?!
そして更に穴を掘るイキリメガネさん…墓穴はそんなに深く掘らないでも;
良い人かな?悪い人かな?答えはまだ分からんw
>>aDGAixBJ
まぁやらかした自覚は有るんだろうな
常識的に考えれば、ニュービーが単独でドラゴン討伐を受けようとしたら普通に止めるとは思うケド
「地下倉庫に隠れていた」って時点で…
>>mQQ6duA.
説としてはそちらの方が分があるって感じだな、言っておいてなんだがこっちの説は腹黒主人公過ぎるしねw個人的にはそれはそれで面白そうだがw
どちらにしてもイキリメガネさんの涙目展開は有りそうなので楽しみです、ギルマスとメガネさんには何か確執が有りそうかも?とかw想像しながら続きを待つとしますかね
>>wcTKKe6f
売買契約してる時にギルドが探りを入れてきてる~
の時の企み顔は、
ギルドが探りを入れてきたことでクエスト未達成で素材を欲していることを確信して、ギルドの上役の人間が接触して来ると踏んだからじゃないかな。
受付での不当な扱いが是正されれば今後ギルドで一々揉めなくて済むようになるしね。
作品紹介に、「生活魔法を使って楽しく暮らす。敵対する奴は痛い目を」ってあるしね!
>>mQQ6duA.
それ盲点でした主人公が善良なタイプって可能性も確かにあるんだよね!(ってか普通はそっちが王道だよね)
でもさ売買契約してる時にギルドが探りを入れてきてるって報告に悪い顔で笑ってなかったけ?あれ見てこいつ絶対悪巧みしてるよ!って思ってしまった
この主人公は良い人かな?悪い人かな?答えは次週以降にb
>>yBNZzbA3
今回はシンプルに移住先のギルドが

クエスト受注拒否&門前払い⇒クエストが受けられないのは困る今後の為にどうするか⇒普通に討伐して報告しても、クエスト報酬貰えない&素材は買叩かれる⇒ギルドが都合のいいように内々で処理できないように公的機関で販売

てことじゃないかな?
クエスト受注してないから納品しなくても違反にはならないはず。まともなギルドなら!!
>>0WcSJy1P
そのせんで考えるなら主人公の目的は祖父の後継者かな?とりあえずドラゴンを倒せる戦闘力とグループに利益を還元して挨拶も済んだ、ギルドを嵌める権謀術数?も見せて脳筋じゃないことも示した 掴みはok
って事はギルドに要求するのは高ランク冒険者の地位と幹部職員の引き抜きかねwイキリメガネは確定?
主人公が財力と爵位を軽視しないタイプならあるかもね
これ主人公は全部わかった上で仕掛けてるんだね、雑魚扱いされた意趣返し?状況を利用してギルドを嵌めるつもり?前提は一度もクエストしてないから売買にギルドが口出す権利は無いってとこで手数料が高額になるほどの取引をギルド以外と行い欲に目が眩んだギルドに介入させる作戦なんだろな、完璧な被害者な上に大商会の頭取で男爵の孫の身分も隠してる分けだがこれギルドに何を要求するつもりなんだろなw
どこの組織でもよくあるけど“優先的=絶対”って強制する奴がいるよね。特に相手が自分より下に見てる場合なんて実質一択しか選択できない。
1話でクエスト受けようとしてギルドに拒否されている主人公に討伐した獲物を寄越せは酷い。クエスト報酬は出さないが素材は納入しろではね。
ギルドマスターは門前払いしたこと知らないのか?
この主人公って性格が悪いのか面倒な性格なのかどっちかなんだろね;こんなあからさまな罠に引っかかるギルドもバカなんだけど;主人公は高ランクの肩書きでも脅し取るつもりなのかな?
優先的はあくまでも「順位付け」が高いだけであって、「そうしなければならない」という強要·強制では無いハズなのよな
常に蔑ろにしてるのでもない限り、規約違反にはならんだろ

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

バツイチの村田チカの仕事は学食のうどんのおばちゃん。連日、う...
地球凍結! 怪獣襲来! 各界絶賛の新時代SFロボット・アクシ...
異世界を救った“勇者”である救世勇司は、戻ってきた日本で居場...
才能を持ちながら、売れない幽霊画を描き続ける画家・内海素馨(...
チートな魔法裁縫士と蜘蛛な相棒が紡ぐ、ポジティブ異世界ライフ...

最新コメント 一覧

こういうのがいい
(返信) そういった男(忍も含む)の中には作品を一部批判する私のような男読者も含んでいると思いますね。 それなら自分で描けよとね。NTRって最初から言っているのだから文句言うなとね。 モテない男が何か言ってらくらいの感覚かもしれませんね。
この後忍の浮気じゃなかったことを知ってさくらがイジイジ。鬱陶しくて中西にも捨てられて、仕事も上手くいかず不幸になる。数年後街中で忍とふみちゃんが楽しそうにしてるのを見かけて「本当なら私があの場所にいたのに」とか呟いてENDでいいだろ
(返信) 確かに… エロよりも虐めぬきたい って深層心理あるかもですね。 からみざかりでも他キャラは解放したのに、飯田は最後の最後まで痛めつけてたし。 エロの仮面を被っても、本当にやりたいのは 虐めたい・虐げたい かもしれません。 読者の何割かを不快にさせたくて、不快がない物語を書けない
(返信) 結局杏華が又聞きで忍を批判し続けてるのが不快なんだよな。不自然なほど中西との関係を進めさせようとするだけのキャラ。
(返信) この作者の世界はボケばっかりで、ツッコミがいないからね 笑 登場人物全員ボケなんすよ ボケのなかでも、ヒロインが馬鹿すぎるんで周りがマシに見えるけど、一歩引いてみると全員ボケ からみざかりのヒロインの母親が少し特殊かな
(返信) 作者さんはそういった男(忍も含む)を嫌っていて、自分の嫌いなタイプを主人公にしてボロボロにするのを好んでいるかのように錯覚してしまうくらいですね。 一般的な愛妻家タイプで仕事にもひたむきな普通の男性は出てきませんよね。
(返信) この作者の男性像って、 うじうじ男、坊主、イケメン大学生、集団でやりたがる連中、喫茶店の親父 とかの偏った固定パターンで、 普通の人(物語や社会のセンターになる人)がいないんよ。 漫画以前にこの作者は男性像、人間そのものを誤解して生きてるような気がする
(返信) 確かにふみちゃんに支えてもらってもし振ったら忍にもヘイトいくかもね そうならないで欲しいね
(返信) この現象なんなんだろうね 凄く雑に見えるね
カラミざかりの同窓会のやつも反発している人多かったけど、とにかくストーリーもキャラも雑なんよ エロ本の場合はエロシーンがメインで他はオマケだし、やたら持ち上げる人達がいるから流せたけど、一般紙になると雑さがはっきりわかると思う
(返信) まさにその通りで、この先中西とヤっても支持をさらに失って、ただのエロ要員にしかなりえない。 復縁以外の話の畳み方のほうが難しい(支持を得られない・12巻分の積み上げが無駄なものになる) たぶんここまでさくらにヘイトがいくと想定して描いてないんじゃないかと。 普通に考えたら意図的にこんなヒロイン貶める...
桂あいりは恋愛というか、一般誌用の漫画描くの向いてないな。読者目線の気持ち無視しすぎてて独りよがりの内容過ぎる。 エロ漫画で売れて勘違いしてる。 この胸糞展開も「ハラハラするでしょ?」くらいにしか思ってないだろうからな。
(返信) ほんそれ 精神的にまともな女が流されるのがいいのであってゴミ女に時間かけてなんの意味もないやろ
さくら完結するまで一生叩かれる勢いだな。 まさかここまでクズで卑怯者だとは思われてなかっただろうし、ここから株が上がることは二度とないし、もう汚れ役としてじゃないと成立しないキャラになってしまったな。ある意味正解なのかもしれないが…
エロ本雑誌の短期連載なら、大丈夫かもだけど、一般紙の恋愛枠でこの展開やっちゃだめだろ 連載開始から三年弱やって、なんだこれ
(返信) しかも多分これからセックスしまくるしなこの女 男の家に上がり込むとか、普通他の事務所の女の家とかだろアホか
復縁…っていっても… 貫通されて、ゴムだらけになるほどやって、今週の反応でしょう 視聴者は興醒めするだけだと思う。 (だだし、信者は先生天才と無条件で褒めまくる)
メガネが一番ヤバくて草
むしろ飯回が本編まである。 前回の滞在時にこの料理が出なかったのは何か特別な時に食べる料理とかだったりするのかな。
なろう界の池波正太郎言われている原作者に食事描写を不要なんて言えないよ
ニコ静とかマガポケのコメント欄とか見ても飯回は好評だし、と言うかだいたいの作品において飯回は割と箸休めとして重要だし 「飯回要る?」とか言っちゃうのは読者としてセンスがない
(返信) 気持ちはわかるが、この漫画は『老騎士のグルメ』がメインの話らしいんで…
まぁ、確かにプロになるのをスタートって思ってる奴が プロになるのがゴールみたいな奴に邪魔されてたらキレるわな どちらも正々堂々じゃないのが目くそ鼻くそなんだけど
今更だけどスキンシップが主題の漫画だったのね タイトルも1話もまんまだったのに気付かなかった
お母さま小さくなってもでっか
(返信) ミニスカってか、洗濯ばさみで留めたっていうか
たぶん勘繰りすぎだろうけど、 お互いの子供の名前は なーくんはなるせの「な」 しーちゃんは 史也の「し(史)」 と勝手に思ってる