災悪のアヴァロンへのコメント

ID: DnebaPQB (IDは1日ごとに変わります。)
200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
この漫画結構「絵で分かれ」って言うのが多いんだけど。
分らんから、漫画は文字もあるんだから説明文か伏線入れてくださいよ。

犬に命令する時も分り易いように、声符と動符を組み合わせて命令するから。
一つだけだと記憶に残りにくいと言う、弱点を埋める関連付けと言う記憶テクニック。
漫画も「絵で分かれ」と言うのは悪手だよ。
伏線入れて先の事ネタバラシすると、サプライズが無くて面白くないんじゃない?
と思っている可能性もあるけど。きちんと伏線入れた方が面白いから
伏線も説明もなく「絵で分かれ。ちゃんと銃身にインサート入ってるだろ。これはおもちゃの銃だ分かれ!」
ってのは無茶だから
漫画読んでる訳で間違い探ししてるわけじゃないから
「終わった後も説明しただろ分かれ」ってのも
分からんから
そもそも分かってザマァしたいから
おもちゃの銃でビビったツキシマって言うのは読者も理解できてないから
ツキシマだけじゃなくて読者も騙してるんだよね
そんなんじゃせっかくツキシマやられたのに気持ちよくツキシマザマァできないじゃん?

「オマエ(読者)も分からなかったよね?」となる
理不尽が許されるのはツキシマに対してであって読者に対してじゃないんだよね

普通なら「おもちゃのモデルガンどうするの?」
等分かりやすい伏線入れるんだよね
正直「メテオストライク!」 「ぐぁぁぁ!!?」
って言う方がザマァ度高くて気持ちよいシーンだった気がするが
ツキシマにとって卑怯で理不尽な方がザマァ度高い
読者が「それはお前の実力じゃなくて卑怯だろ」ってドン引きする方が正解じゃない?
メテオストライクで決着は9割以上の読者が理解できると思うけど。
おもちゃの銃にビビってやられたは9割以上の読者が理解できないと思う
なんでなんか気持ちよくないザマァ
>なにムキになってるんだろうね
そりゃツキシマがザマァされる気持ちよくなれるシーンだからだろ。
なんか読者にとって理不尽な理由だと気持ちよくツキシマにザマァできないだろ?
本当なら「ツキシマおもちゃの銃にビビってやんのwww ザマァァァァwwwww」
って読者が気持ちよくなる想定だった筈だろ。
「なんか銃でやられたけど、まあイキってたツキシマがなんかやられたからいいか……スン」
ってなってるだろ。
今はモデリング使ってるから細部もそのままって可能性もあるんだよな。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

彼らの軌跡が、日本映画の黄金期になった。 戦後まもな...
たった一人の「番」を探して、婚姻せよ! 舞台は独立地区金沢...
東京中央区月島。江戸時代より400年以上の歴史を刻む高耳神社...
観光を満喫しながら安住の地を求める、凹凸コンビの異世界旅行紀...
父親の経営する大衆食堂の見習い料理人、津留見明日太は、 父親...

最新コメント 一覧

大悪魔様とも仲間になりそうな流れしかなくて草
最近、単行本でたし暫くは大丈夫かなー? ヤジンも悪運が強そう以外チート無いから、実にもどかしい。
ちゃんと前の続きが読めるの期待してるからな… これで再開せずに止まったりしたら泣くぞ?
肩外れないのかこれ?
好きなんだけど最近回想が多すぎるんよ
フリーレンを呼んでこよう
魔族の新世代は感情があるから仲良くなれそう! はぁ??んなわけねーだろ! って思うのは老害ですかね?
妖精王もブロライトも配慮したキャラなのか
ずり騎士の御手前、拝見させて頂く。
なんかクロノトリガー思い出したw