災悪のアヴァロンへのコメント

ID: DnebaPQB (IDは1日ごとに変わります。)
200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
この漫画結構「絵で分かれ」って言うのが多いんだけど。
分らんから、漫画は文字もあるんだから説明文か伏線入れてくださいよ。

犬に命令する時も分り易いように、声符と動符を組み合わせて命令するから。
一つだけだと記憶に残りにくいと言う、弱点を埋める関連付けと言う記憶テクニック。
漫画も「絵で分かれ」と言うのは悪手だよ。
伏線入れて先の事ネタバラシすると、サプライズが無くて面白くないんじゃない?
と思っている可能性もあるけど。きちんと伏線入れた方が面白いから
伏線も説明もなく「絵で分かれ。ちゃんと銃身にインサート入ってるだろ。これはおもちゃの銃だ分かれ!」
ってのは無茶だから
漫画読んでる訳で間違い探ししてるわけじゃないから
「終わった後も説明しただろ分かれ」ってのも
分からんから
そもそも分かってザマァしたいから
おもちゃの銃でビビったツキシマって言うのは読者も理解できてないから
ツキシマだけじゃなくて読者も騙してるんだよね
そんなんじゃせっかくツキシマやられたのに気持ちよくツキシマザマァできないじゃん?

「オマエ(読者)も分からなかったよね?」となる
理不尽が許されるのはツキシマに対してであって読者に対してじゃないんだよね

普通なら「おもちゃのモデルガンどうするの?」
等分かりやすい伏線入れるんだよね
正直「メテオストライク!」 「ぐぁぁぁ!!?」
って言う方がザマァ度高くて気持ちよいシーンだった気がするが
ツキシマにとって卑怯で理不尽な方がザマァ度高い
読者が「それはお前の実力じゃなくて卑怯だろ」ってドン引きする方が正解じゃない?
メテオストライクで決着は9割以上の読者が理解できると思うけど。
おもちゃの銃にビビってやられたは9割以上の読者が理解できないと思う
なんでなんか気持ちよくないザマァ
>なにムキになってるんだろうね
そりゃツキシマがザマァされる気持ちよくなれるシーンだからだろ。
なんか読者にとって理不尽な理由だと気持ちよくツキシマにザマァできないだろ?
本当なら「ツキシマおもちゃの銃にビビってやんのwww ザマァァァァwwwww」
って読者が気持ちよくなる想定だった筈だろ。
「なんか銃でやられたけど、まあイキってたツキシマがなんかやられたからいいか……スン」
ってなってるだろ。
今はモデリング使ってるから細部もそのままって可能性もあるんだよな。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

待望のコミックス第1巻、11月26日(月)発売! 人見知りな...
職なし、貯金なしの人生崖っぷちな主人公・狗山(いぬやま)が、...
生まれつき半身が不自由な王弟・奇智彦(くしひこ)は、自身の近...
美人で愛情過多な義ママと暮らす高校生・巧は幼馴染に恋する年頃...
地下アイドル「BAD BUZZ ANGEL」でアイドル活動を...

最新コメント 一覧

相変わらずのトンデモ理論で嬉しいぜ
ロビンのペミシマンの寝取り合戦はちょっと面白いな。 でもウォーズマン本人の意志置いてけぼりなのが笑える。 冷血って最後に使われたのいつだろうな。 新シリーズになってから1回も見てない気がする。 そもそもタッグマッチ以降でも使ってたとこの記憶がない。 多分初出の時ぐらいは使っただろうけど。
冷血って比喩じゃなく物理的に血の温度下がるのか
やっぱ相性試合かぁ
今気付いたけど、天野さんは色々細かくてうるさいのに自分の身嗜みには無頓着なのな。
下っ端・鉄砲玉としては滅茶苦茶優秀だけど自分で何かを判断すると途端に裏目引くタイプかなぁ…
(返信) その考え方は流石に乱暴過ぎる。
(返信) 当初思ったより重めに病んじゃったっぽいなあ 無理しないでほしいけどこの人の作画で読みたいし漫画家は続けてほしいジレンマ
復活してくれればうれしいけど、作者のXは止まったまんまだからなぁ
頼む!このまま復帰して続いてくれ。期待してるぜぇ
復帰できたようで何より それにつけても週刊連載の異常さ(凄さ)よ
作画変更とかマジいらね 年単位で待つ覚悟はある この人の漫画が読みたい とは思うが復活しても次の巻分描いて打ち切りかもなぁ
生きとるんか・・?
原作借りてるやつは作画が描かなくなったら編集主導で作画担当を変更すればいいのに メディアミックスしてるやつなんかは特に
再開するのか?
(返信) 確かにw
新作待ってましたよ
この運転手の仕事いいな、長生きできそう
今一番青春を感じる漫画
休んでいて再開したのは気付かなかったわ もうどうでもいいやこの作品
いつ終わるのか、とドキドキしていたんだが、それを上回るスピードで話が飛んでいく。。。期待を裏切らず予想を裏切ってくる。。