傭兵団の料理番へのコメント

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「お前さんの料理が待って~」のコマの両方の吹き出し矢印?がシュリが言ってるようでいいシーンなのに、一転アカンシーンになってるw
ただの惨殺では
建国したい!ってのは、どこかの国で手柄をたててからの政略婚も視野に入ってるんかな?
まぁ、傭兵団団長なら領主くらいが限界やろなぁ。
相手が平穏な生活してるならまだしも、同じ仕事をしてるんだから…まぁ前衛と後衛の違いは大きいが
結婚じゃないなら受けてもいいよな…
同じ話を視点変えてやるのが作品の売りなんだろうけど漫画になるとさすがにクドい
B面側は半分の長さくらいで話をまとめてくれないと買う気にはならない
ちょっと気になるな
隔週だけ通知して欲しいなこの漫画
この漫画、主人公を中心とした群像劇にして話が進む度に傭兵団の規模や戦場が大きくなって蝕を迎えてみてはどうか?
同じ話を視点変えて2回ずつやるのクドすぎる
1回にまとめられるだろ
基本的に漫画は三人称視点なのにこの作品は常に一人称視点なのが気持ち悪いんだよな〜
そのせいで「物語」ではなく「日記」や「感想文」のように感じてしまう
何の知識与えりゃそんな魔法になるんや

なんつうか、これだけ知識とか貰っといて
名を隠されまくってんのか?
後世に名や功績を詳しく残してる描写無いし
何かが違う気がいつもしてるんだけど、それが何か誰か分かる人いないかな。
湯豆腐からガ○アフ○ース創造の流れになるって誰が想像できるか!
強力な魔法師だから団長の目の前で山ひとつ丸焼きにして獣の焼死体の中から最良の物を食わせる某国の逸話みたいな食事会かと思った
告知に隠れてステルス7-2。これは凍らせた豆腐の角で雪山殺人事件が起こる前フリやな。死ぬのは誰か。殺したのは誰か。なぜ殺したのか。BLが捗る
違うのだ!匂いも体の柔らかさも、骨格から別ものだからとにかく違うぞ!
オッパイ無い女なんてチンポ切った男と同じだよシュリ
心の中でも繰り返しは…
「ぺったんこ」をくりかえしている。
繰り返しをやめろ。繰り返す、繰り返しをやめろ。
原作小説がそういう構成だから仕方ないけど、マンガとして読みやすくする工夫はして欲しいよな
同じ話を視点変えて何度も何度も、構成糞すぎるわ
良い最終回だった…
よい終わり方。
小説だと二人の心境をモノローグや地の文で書くの難しいけど、漫画だと結構あるよね…
上手く構成をすれば同じセリフを二度見なくても済む様にできそうだけど、あえて分けて片方に移入しやすくしてるのかなとも思う
ただちょっと冗長にも感じるわ、全部のストーリーでやると
こち亀でよくやってた1p上下に分けて別視点で描くってのは良くできてたんだなぁ。
アヘアへ天丼マンガ
5話が主人公視点で、6話がクウガ視点。
話がほとんど同じです。
え?むしろ剣一本のみ腕の力だけで捨て身の力ずくゴリ押しで今までそれなりに何とかなってたの?
そのナリでとんだバーバリアンじゃねーか
壁にぶち当たって才能限界とか嘆ける段階にホントにいた??
もういいわ
原作と同じ構成にしなきゃいけない契約でもしてんのかな
ゆーてストーリーばかり進められてもキャラ弱くなるし…
話進まねえ〜
キャラの掘り下げで話し進めてくのはわかるけどしつこいわ
薄っぺらいなー、鯵のフライくらい
撫でて切る・・・閃いた!って、刀を使って今まで力づくで叩き斬ってたの?
メインになるキャラを中心に描けばいいのに
主人公の「くぅ~w苦労しましたw」みたいなモノローグがマジで無理
良い話風にまとめてるけど、敵側目線だととんでもねー怪物爆誕させてんじゃん…
第5話はスッキリとまとめてくれよ~
最後親友の悲しい結末かと思ったじゃねーか
こういうのは単行本のおまけに載せて欲しいもんだ
番外編を流す余裕があるのかな?
テンポの悪さ+話が全然進んでないこの状況でもう番外編?
料理は?
あの作品のキャラがルイズに~思い出した。
なもんで、違和感なかったわ。
人足にちょっと楽させる用途で使うレベルのもんじゃないな
攻城兵器とかに使えよ
恒久的に浮いている物ならベアリングよりロスが小さい運動エネルギーを取り出せる装置が作れるな
夢が広がるね
荷車の上に板を浮かせる意味よ
荷車引いたら板もついてくるなら、抵抗なさそうな板を直接引けや
BTTF2のホバーボードは水の上では進まなかったけど、荷車じゃなきゃダメなわけではなさそうだし…貨物くらい敷き詰めて一気に動かす…もなぁ…
この規模の荷車の上に全く触れずにあえて浮かせて想像した意味はなんなのか
ちょっとアホの子説しか浮かばない
つーかなんで浮いてんだ
好きなんだけどテンポ悪いよねって書こうとしたら散々言われてて草
視点違うだけで同じ話やってるなら雑に言えば一月半で一話みたいなもんだよね
既読感が
アレやね、設定やらキャラやらキャッキャして作ったり、数ページだけ書(描)いて終わらせられないっての。
今だったらいっぱい刺さる子出るな
丁寧に描いているのかこだわりすぎてテンポが悪くなっているのか、もうよくわからん
繊細ってより優しい方
バカでもわかるように説明に工夫したところで、そもそもバカは説明を聞いてない。 って名言の対象類なのに放置しないってのが。
削除コメント
原作的に表裏で1セット、それらを2~3分割して掲載、おそらく全8キャラ分これをやる
推定約40話で導入編完了だ!
文脈読めてないのか共感性が低すぎるのか分からないけど
インターネットどころか義務教育の概念すらなく、図書館もなく、知識は高い金を出して本を買うか、そういう家に生まれて先祖代々積み重ねた教えからしか学べない国で、おそらくは料理人の家系で育ったと思われる主人公が、何の知識も与えられてないはずなのにこんな発想力があるのかと作中の天才が勘違いしたってだけの話だろ
その天才も頭がいいって方じゃなくて鍛冶の方
これずっと表裏パートで進んでいくの?
作中の天才が、習った知識を披露するだけの主人公を発想力の天才だ自分を越える天才だと思うの虚し過ぎる
3話でハンバーグ4話もハンバーグ?
テンポ悪いよね。
今は料理でいうところの下ごしらえの段階なんだろうか。
話が1つ進む度にその話の舞台裏みたいなのを毎回描くつもりなのかな?
もっとテンポよく進めて色んな料理を作ってほしい
うまいぞおおおおおおおおお
なんかいまいちだな
とりあえず食べた時の演出が雑なのもあって料理が全然美味そうに見えん
この作品のテーマからしてそこらへん一番丁寧にしなきゃならんのじゃないのかと
アガペー感じながら宇宙に浮遊するぐらいぶっ飛んでもいいんじゃないか?
>モノローグまで敬語なのは読んでてしんどいな

自分と同じ感想の人がいるとは思わなかった。
ちょっとキツイよね
モノローグまで敬語なのは読んでてしんどいな
異世界側の技術革新だから別にいい
直前に(現代)知識や技術を衒らかすのは危険って団長に教えてもらってるのにね
はやくも脱線して現代知識SUGEEか…
複数人分作ることが多そうだし、フライパンの需要がなかったのかもしれない
焼くなら串か網か鉄板か
精製にかんしてはイメージさえあれば出来るんだなぁ…
中華鍋(的なの)一つで万事解決じゃ!
フライパンのない世界なのか…
ハンバーグジャンキーキターw
「殺しと放火以外悪い事はなんでもした」
まさか強姦も?流石にないとは思うがわざわざ二つに絞ってるのが気になる
原作はかなりの冊数が出ているので期待していたけど、このテンポの悪さでギブアップ
それなりの実績のある漫画家さんだけど、原作付きの作品とは相性が悪いのかな
「一度見れば完璧に覚えられる」なら団長が町の食堂で調理法を覗き見て適当な部下に暇な時に教えれば良かったんじゃないの?
逆に言えばまだ2話なのに「その話もういいよ…」と辟易できるだけのテンポの悪さがある
2話で長いはねえだろ
前置き長くね
一応、フラグ切りの見開きがあるのでしばらくは打ち切りを心配する必要はなさそう。
料理を披露するまでの前置きに工夫をして欲しいな
第九話まで使って、九英傑全ての視点からシチュー話繰り返してそこで連載打ち切りってパターンを期待してしまう
美味しいものには、おかわりがつきもの
回想するまでもないしシチューのくだりまた書きやがったからコマ割りというより構成が下手過ぎた故の違和感かな
何か違和感があるな
コマ割りが悪いのかな?
- 完 - ええ最終回やった。
タイトル忘れたが、菌が存在しないから腐らないみたいな言い訳して常温放置した生肉を熟成肉うま〜って食ってたのあったな
どこぞのファンタジーならメッキンとか言う菌を殺す魔法もあったな…
雑菌さえ繁殖しなければいけるかもしれないし、あとは近隣の人ととの物々交換もあるが…戦場に持ち込む人は居ないか
2-2 3p3コマ目の顔ヤバすぎて無限に笑ってるわ
牛乳を魔法で凍らすとか牛連れてきてる描写もないしなんとか理由探そうと思ったけど無理やった、戦場に来てから三ヶ月って言ってるから確実に腐っとる全員下痢や
牛乳が腐らないようにするのにそんな大掛かりな仕掛け要らないぞ
乳牛を戦場に連れていって現地で乳搾りをすればいいだけだろ
料理に詳しくない創作性が無い周りのリアクションはテンプレ
伝えるのは難しいだろうけど教えてほしい
なろう産のグルメ系の見どころってどこ?
原作付きだから仕方ないのかもしれないが、テンポが悪いな
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デスナイトくんきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
デスナイトの迫力いいね
またクアゴアがちいかわ化してしまう
この女マジで意味分からん 自分が誤解させるようなこと言ったのにその誤解を解くことなく男が話しかけて来ないなら悪いみたいに考えてるの苛つく
そろそろ終わりが近い感じがして悲しいぜ!
元凶の親父がもっと早く改心してたらここまで泥沼にならなかったのにな
真白は最後に幼児返りしてたけども、もし裁判で勝って親権取れたとしても、自分の生んだ子供に対して無関心なままだったような気がするからこれでよかったんだ、と思ったわ。最後まで母親にもなれなかった人だな
バックハグとか冷静じゃ居られない
脳が回復する
カミーユ来たならキツネの出番も近いか
基本的にヘイト管理が独特っていうか変だよねこの作品 とにかく不愉快な登場人物に事欠かないけどそれをカタルシスに昇華してくれないっていうか 不愉快さは相当なもんを表現してるからそういう才能は凄いと思う
ただウザいって言うのも語彙がなさすぎてウザいなーって思うけどまあ 菓子泥棒にケチつけつつも結局見逃してるとことかクチだけでうぜーこいつ、はわかるよ
バカワンコゲットだぜ
壁ドンの始祖と聞いて「うるさいぞ里中」しか出てこなかった
主人公がフワフワしてウザいから周りもウザくなってるわ
「お前さんの料理が待って~」のコマの両方の吹き出し矢印?がシュリが言ってるようでいいシーンなのに、一転アカンシーンになってるw