退役魔法騎士は辺境で宿屋を営業中へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
ゴルゴ線とほうれい線に錯覚する位置に前髪があるのと髪色からの脳内補正な気がする
前髪のふさを指で隠したらマシになるかも
縮小で線が少し荒れてるから拡大してみるとかで印象は変わるかもね
人相学とかじゃ、成長期~壮年期で顔パーツの配置比率が違うらしいので、その違和感なのかも知れませんね。
若さを推す年齢ではなく、成熟した落ち着きを見せ始める絶妙なラインをついてる良いデザインなんじゃないでしょうか?
第一話先頭のカラー絵(単行本表紙用?)のリーディアがおばさん顔に見えてしまうのは何故だろう?
丁寧な話作りと作画だけど報われるといいね
どうも最近はこういう落ち着いた作品がヒットするイメージ無いので…角川は見切りも早いし
そっちじゃなくて、本人が自分で治療するのを諦めたことについてだよ
大した怪我に見えなかったのに、弱い回復魔法を使おうともしなかったのでね
なんかもう全員可愛い。うい。
(違いは)ないない のコマなんかかわいくてわろた
火傷は広く深くに被害があるから活動に支障が無い軽微なものでも魔法での治療が大変、みたいな理論付けがあるのかね
ウル萌え
閑話でウルとケーラの恋話を期待
凄い美味しいよ!ただ…地球人の感覚で言うとあそこまで手間かけて作りたいか?って言ったらコンソメスープの素でいいやwって成る感じ?
そして異世界人の感覚?だとそもそも出汁すらろくに取らない食文化にブイヨン、フォンドボーなんてのをぶっこむ訳だからそりゃ大絶賛だろなwって話に成る感じかな?
本物は美味しいのかというより、本物は死ぬほど手間がかかるという話かと。料理漫画でもう知ってるかもだけど、ホテル系の伝統的なコンソメスープ調理過程の動画なんか見ると面白いよ。辺境の宿屋でたった一人でそこまでやるのかって疑問ならわかる。まぁそれも店主の道楽だからなぁ
昔読んだ料理漫画でもデスマでもこれ以上ない位褒めまくってたけど、即席スープだと雑多な煮込み料理用のスープでしかないが、本物は本当にそこまで美味しいものなの?
なんかこう、領主様の領地運営が主軸になりつつあるのがちょっと気になるかな?もっと宿屋運営軸にしてほしいかも?
何度も読みに来てしまう……
でも今回はブラウニーとか出てこなかったのが寂しい(前編にはいたけど)
子供のぴょんぴょんが可愛いからいいか
手間がかかる料理を作るたびに、来る間隔が短くなるのではなかろうか?
コンソメスープもきちんと作ると数日がかりだからなあ…
フォーン?
フォンドだね
ファンドボーってめちゃくちゃ手間かかるんだね…
料理知識が豊富でうらやましい
こういう鈍さは大好物です
うふふ
とりあえず求婚する前に、そのやぼったい髭をなんとかして欲しいね
今発見したけど面白い
2話見れないけどpixivだと見れるから同じような人は見てくれよな
pixivは更新が遅いのが多いからこういう時に助かる
辺境伯もわきまえた大人だなあ
登場人物がちゃんとした考え持った人たちだから、短くても見ごたえはある
バンシーかわいいよね
出てくる人たちみんないい人たちで良い
居候兼従業員もいい動きをする
子供2人持ちの未亡人なら金持ち旦那、ないし、部下の男には多少興味があるだろうに
このまま恋愛せんでもえーよ
立場が立場だけあって戦況の把握が的確だな
バンシー可愛すぎる
絵も話もいい
優しい世界
プラリネってキャラメリゼか
節分の豆をそのまま食べると飽きるんで、これ作って食べてるわ
クルミとかだと美味いけど節分の豆だと湿気たような食感になるからおすすめはしない
俺、終わってたの知らずに3巻まとめ買いして一年くらい新刊待ってたことあるわ。
あれは掲載誌が違えばもっと連載続いていたと思う。
これはいいね、掘り出し物を見つけた気分だ
料理美味しそう
コレが好きな人には「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし」あたりもええんじゃなかろうか。コミックすら完結済みやが
厄災の申し子と聖女の迷宮が好きだったけどあっさり終わっちゃったからこれは続いてほしい
おもしれえ……今なら全話っつっても2話の途中だけど読めるから騙されたと思って読んでほしい
順調に続いてアニメ化とかされてくれ
これはおもしろいな。近年稀に見る良作になるかもしれない
最新コメリストで見かけて読んでみたけど
マイリス入りっと
この作者さん大好き!
新しいの連載スタートしてたのか!
今回も丁寧なお話で感激!
「( :3 」┌)┘)))ΞΞ ズコー!
ここで切るか
2話待ってました!妖精さんたちカワイイ。
丁寧でページ数が多いので読みごたえがあった。
良い雰囲気の漫画で気に入ったけど宿屋の主人だけに話はあまり広がらないか?20話くらいで限界が来そう…
どストライクだわ。
急く様な展開でも無くかと言ってただ引き伸ばしただけの間延びした展開でも無く、ゆったりとした時間の流れが絵柄からもコマ割からも伝わってきて、控え目に言って最の高。
なろうでは完結して、エタる事もなく安心だし、おれたたにならないよう応援せねば。
いいね
家妖精おじさんがまあまあデカいな、作業するなら妥当な大きさだけど
地味だけど面白い
ええやん(ええやん)
この作者さんが描いてた「厄災の申し子」も好きだわ。
淡々と物事をこなしていく雰囲気が良いんだけど、申し子が同じような淡々とした話だったからしれっと終わらないように祈っとく。
地味にだらだらやって欲しいな
いきなり凄いページ数なのだがずっとこうなんだろうか?
個人的な感想だけど『辺境の老騎士 バルド・ローエン』とか好きな人には刺さる感じと思った
辺境だからとかじゃなく雰囲気とかがね
画、雰囲気、展開速がいい感じで好みだわ
この流れのままで連載が続いてくれることを願う
更新は月・1話かな

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

学級委員を務める北見は、学期の途中で転入してきた少女・東条が...
――グイグイくるのに…実はウブ!? 地味眼鏡オタク男子の秋山...
「コミックス第2巻 絶賛発売中!」 「小説家になろう」で大人...
「夫を愛さず」、「妻役を演じ切ること」。 契約結婚で公爵家...
王国、そして世界の危機を救ったリオンだが、マリエからあのゲー...

最新コメント 一覧

ブラック・ジャックで、殺人事件の被害者から角膜を移植されたら、犯人の顔が見えるようになったって話があったな
デスマフィンは2023年の10月末だったかな 漫画元ネタがカクヨムだかの小説だからだいぶ前に書かれたやつよ
中西はやったら落としたと思うだろうが 相手はさくらだ、ウジウジ中途半端な態度に 終始するだろう
(返信) セックスしました言う前の中西のあのドヤ顔歪むなら 楽しみで仕方ない
(返信) 多分別れたいとは言わずイライラするんかな ドヤ顔でセックス宣言してるくせに負けたら草
中西はさくらが傷心で判断能力のないうちに外堀埋めるつもりなんだろう そして忍にセックスしましたと言うことでさくらに接触させないようにしてるんだろ
中西は焦っている感じはする。忍から強引に別れを切り出させようとしている気が。忍さん別れたいって言っていたよとさくらに伝えてより自分に依存させるつもりかもね。 なんかさくらが中西を明確に好きという感じがしないんよな。 会えませんというのも忍さんがキスしているのを目撃したからといって自分はそれ以上の浮気...
(返信) わかるw 読者目線なんやこいつらってなる まぁさくらの内心は忍が浮気したしマネージャー辞めるって言ってたしって思ってると思って見たらまだわからんでもないが…色んな事予想させるし意図的な描き方だったら天才だけど
コミックガルド連載の、ありふれた職業で世界最強のコミカライズ。 これは途中から絵師が交代してるんだが、編集部に問い合わせても絵師は変わっていないと平気で嘘を吐く。 雑誌の編集部なんて、そんな程度だから今後もアナウンスはしないだろうな
(返信) そういや調和側は人手が少なすぎるし、そうかもね。今4人しかいないのかな? ロビンは最初から人材発掘が目的の可能もある。
最後のページの技、どこが痛くなるんだ? ペミシマンの背中のほうが裂けそうな気がする が。
ウォーズマンのラーメンマンのこめかみぶち抜きリスペクトしとるやん
もしかしてこれロビンマスクが負けてペシミマンを調和の神に側に勧誘する流れか?
外堀からバレてくわけか。 で、半端に仲良くなってヒロインが嫉妬する、と。
まぁそうなる
テンポ早いな ここで先生のアシ手助け話入れるのはすごいな
あーあもうめちゃくちゃだよ
ここからストーリーがオーロラ一辺倒になるから、好み別れそう。
液タブが普通になったことの弊害だろうか? 板タブだと、前方のモニターを見ながら作業するから、首ヘルニアなんてなさそうだが
文章的には首ヘルニア(漫画家の職業病)に思える。描き込むタイプの絵柄だから、間違いなく長時間同じ姿勢続けてるだろうし。なんにせよこの先の展開も気になるからきちんと治して戻ってきて欲しい
分かってたけど日和ったな