普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。
少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。
使い方を見る
1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌へのコメント
ゴブリンとレッドキャップは狩猟民族でアラクネは機織りも行うちょっと文化が進んだ農耕民族だろ。
昼間寝ていて夜狩猟するレッドキャップと共存は難しいと思う。
戦争なら協力できるかもだけど、その後の運用が難しすぎる。
法で縛れない。
話は変わるけど、最近デュラハンちゃん見ない。
動物が夜行性に変化したのは、一つに昼間は人間がウロウロしていて危険だからと言うのがあるし
ゴブリンもレッドキャップも人間に迫害されたから夜行性の能力を獲得したのだと思う。
ゴブリンは遺伝子汚染ひどいからな。現代人なら絶対に相いれないわ。
何なら全亜人から敵視される。普通なら。
「アラクネが妊娠したらゴブリンの子」って通常共存できない
亜人の人間病も対人間で進化した文化だし。
過去も現在も規模の違いはあるだろうけど人間が世界の中心に据えられている。
人間に対して厳しい世界に思えるけど、人間が脅威なのは今も昔も一緒って事。