作者: 藤田丞
マイリストに追加
マイリストに追加すると「大人になれない僕らは」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

『通学生日記』の藤田丞最新作!これは、7月7日を繰り返す僕らのくだらない、そして終わらない暇潰しのお話――。「永遠の青春」に囚われた高校生二人のタイムループ・ラブストーリー!

最近の更新全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
どのIDのこと?
なんか文体的に同じ人が自演してね?
やっぱ好みになるかあ
個人的にはビバご都合主義!!ビバドラマチック!!って感じ。7月8日になって記憶ない(薄れてる?)のが七夕ループによる影響っていうのは、やっとこさそのループ抜け出した2人への呪縛みたいで単純に可哀想だし笑
作者さんも読者の考えが正解のひとつって言ってたから、どっちも正しいんだろうね
ループ終わって七夕ループ法則外に出たことで外的な作用で覚えてないパターンと、ほぼ永遠のループを過ごしたことで以前の記憶が薄れたパターンだと、うっすら思い出すのにも前者の方が愛の力をより必要とするはず

だからどっちが腑に落ちるかは好みかな
個人的には下の3/3~辺りの一連のコメで内容咀嚼できて腑に落ちた
力業でループ終わるまで永遠とループが続いたって方はより恐ろしさも感じる
脱ループは主に2パターンの解釈に分かれる感じかな?
ループ終わればループ期間の記憶が完全になくなり発狂も治る
って方だと、鬱が無くなるほど完全に記憶が消されてるけど潜在的に惹かれて愛の力で最終話で二人は会えました、ってのはドラマチックさが増す代償にご都合の良さもやや強めに出てくる
運命的で好きだけどね
膨大なループの怖さもあり、内容としては王道ループ物でよかったよね
確かに七夕ってのはなんか裏設定としてありそうだね


ただ、2人が壊れることがトリガーで逢瀬の終わりだからループから抜け出せたってなると、壊れて抜け出したら7/8自殺endで終わる
直近の短期的記憶は持ち越せる(から発狂が毎日継続するターンがある)のを踏まえると、
忘却→正気になるだけの期間をタイミング良く挟まないといけない
続き2)まあ過程がどうあれ、葵は宣言通り真白が壊れるのを見届けてから壊れたし、ループ脱却後の記憶ない状態でもちゃんと真白を見つけた。
すごいかっこいいと思った。エピローグが書かれるか分かんないけど、2人にはループ脱却後の世界で幸せになって欲しいし、そうなってると信じてる。
下では不評コメ見たけど、個人的には面白くて大好きな作品になった。本当に読んで良かった。
このコメ読んでくれた人もありがとう。
続き)実は真白が1人で先にループしてたんじゃなくて、2人とも正気→壊れる→忘却→正気を繰り返してたんじゃないかな。そして作中の邂逅の場面でやっと2人とも正気のタイミングが被って、彦星と織姫の逢瀬の模倣がはじまり、そして終わったからループから抜け出せたんだと。
26話の最後、葵はどうにか真白を正気に戻したかったんだろうね。けどダメだった(真白が朝起きてすぐ自殺するようになったとかで)。それでしばらくして葵も壊れた。7月7日のループ=織姫と彦星の逢瀬を模倣したループと考えるなら、2人が壊れることでその前提が成り立たなくなる=逢瀬の終わりだからループから抜け出せた、とかかなあ。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

チュファルテク合同共和国――。 戦争が終わった国家を舞台に、...
最強に可愛くて、最強にアホ! …そんな天性の身体能力を持つ、...
有名女優を母に持ち役者に憧れる少女・アリサは、同じく演技に興...
マンガ喫茶で働く大学生・泉には気になっている常連さんがいた。...
転生した世界で規格外のステータスを授かったカイン。12歳を迎...

最新コメント 一覧

めちゃくちゃ良い話しでした。
アニメ観た原作勢に聞きたいんだけど原作ってアニメとマンガとどっちなの? マンガしか知らない勢なんだけどアニメ最初から酷いなと思いつつシュプールのとこで限界きて切った dアニメで観られるで
ラノベのような文章ならともかく、これだけおっぱい膨らんだ相手を男と思い続ける理由があるの? 絵師は「おっぱいがデカいのに気が付かない頭のアレな主人公」とでも編集や原作に注文されてるの? 何ナノコレ?
ちなみにFCの2コンはセレクト・スタートボタンはついてないのでゲーム停止は不能 主人公の1コン、ポーズボタンしか使ってないから「とっておき」としてコナミコマンド(ポーズして上上下下左右左右BA)が控えてるんだろうな
※今回の元ネタ説明 ファミコン初期のゲーム「バンゲリングベイ(メーカーはハドソン)」 1Pは主人公のヘリコプターで、2Pは敵側の砲台を操作したり、マイクに「ハドソン!」って叫ぶと戦闘機をスクランブル発進できるって仕様だった(実際は音声認識まではできないので音の大きさとか程度)
(返信) まあ良心的に解釈してこじつけたら、産まれる前に「神の子だ」って託宣があったから世継ぎに指名したってとこか。国定占い師の言葉に逆らうのは貴族といえど容易ではなかった
心が折れたか・・・
きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。
(返信) やってることが彼氏に浮気されたって言って男に声かけて今夜泊めてって言ってるのと大して変わらんからな 寝取られとなんかニュアンス違くね?ってことだろな 彼氏への腹いせに寝取らせてるみたいな
監督等業界からのNTRから守る→ 忍さくら恋人H→ さくら中西と浮気→ 新たな他人棒の自暴自棄HかNTR→ 騙されてAV墜ち
(返信) 連載ものだと無理矢理するとその後の話が短編的なエロ同人と違って暗くて重たくなるからしなかったんじゃないかなと個人的に思う。 抱かれる前にしっかりと拒否すれば良かったけど割と弱めだったしとすぐに受け入れた感じだったから読者視点だとただのさくらの浮気だと思う ただ中西視点だと寝取った感じなのと忍視点だと...
寝取られって本人の意思だけじゃ抗えない状況(弱み握られたり、泥酔させられたり)で犯されるからエロいんだけど、これってただ流されて(何ならさくらから誘って)ヤッてるだけだから連載ものとしては冷めるんだろうな。ただのエロ漫画ならいいけど寝取られっていうと解釈違い。
普通に構成がおもんない ギャグ漫画なら何とも思わんのやけどな
ド〇ノピザの存在が…消える…?