明日の敵と今日の握手をへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
東スポの1面かと思ったw
いいことがしっぺ返しで何倍も返ってくるのを何度も見たから不穏過ぎる
「ハラルドの部下だねぇ」ってのはハラルドが人の能力を信じている人間であることを指しているのかね。
人間はもっと出来るはずっていう信念の持ち主がハラルドだから、出来るはずなのに出来ない人間というのを理解し切れていないと。
ピンポイントで地雷踏みやがったw
公使参事官殿は地雷原で円舞曲を踊るのが趣味のお方かな?
自身の信念と行動を疑わない相手と知っていないとこういう下手打つよな
まぁこれはこれで取り込んでやろうみたいな相手の思惑はぶち壊されるからいいのかなぁ。ハラルドにしとけばよかったねw
ホンマ中尉の機転の利かせ方勉強になるなぁ
戦略家ではなく作戦家(ここ重要)
頭痛が痛い 胃痛も痛い ココには居たくないが上司のトコにも居たくない 選択肢が苦難苦行しかない人生か 片頭痛と胃潰瘍で死にそう
こんなもん外国に出すべきではなかった
国内にいる分には、直に接する人間には大変でも軍を強くする優秀な人間だろうに
歩く爆薬みたいな御仁だな
敵には回したくないけど、上司にもしたくない
本音をぶつけて殴り合ってこそ誠実な関係と思ってるタイプかつ仕事(外交)でもやっちゃうボスかぁ
憤死しそう
作戦中の兵士の感情はわかるのに、人心はわからないのバケモンすぎる
最初のページの元帥の口の形よ
言っていることはもっともだけど、敵になるか味方になるかわからない相手に言うことではない気がする。
シュミミン応援したくなってきたよ
戦争当事者に対して日和見中立国からの有難い御言葉である。
むしろこんな性格だからこそ外交面でも戦争面でも誰が相手でも物怖じせず国のために突っ走ってくれるから偉くなれたんだと思う
ハラルドといいこの人といいなんでこんな性格なのにこんなに偉くなれたの??
カルロ・ゼン原作だったのか。
趣味で書いたような戦記物と一線を画するレベルにあるなと思ったけど。
どうりで……
なんだこいつ(なんだこいつ)を地で行くの草
アカン・・・
精神崩壊して突然泣き出す自信あるぞこんな状況に立たされたら
一瞬で胃に穴が開くわこんな仕事
煽っているのか、天然なのか判断に苦しむな
あんたもかい
なんだこの元帥は(困惑)
読んでるだけで息が詰まってくる
この国、人材の宝庫だな
もし自分がオーメロッドの立場だったら即胃に穴が空いて入院するだろうなこれ・・・
ハラルド入国拒否ってペルソナノングラータだったんか。イケメン石油王がくらってたやつだよね
上昇志向の社畜には共感するものがあるな今回
賢いカール!!(笑)
元帥、これは恐ろしい相手だ
ドラゴンフライはこんな危険物をまだ持ってるのか……
養子やめたんだ、そりゃそうかw
最後めっちゃ笑ったが、悪くないどころか普通に良い手段だ。
アメリアが皇族の庶子だって事はブレタニケにもミットルにもバレてないの?
パパルドはちょっと……
本編とは全然関係ないけどアボットチューター推しなので表紙を飾ってくれるのはとてもありがたい。ああ麗しや…略綬三段も持ってるんだね
宇宙を一周してのパパ活!
おら、こんなパパ嫌だ
ペーパーカンパニーで偽装して密輸とかしてるからまぁ今更だけどパパの字面がw
面白すぎるし嫌すぎる
パパ(を偽って工作)活(動)・・・
パパー!
軍にもパトロン制度(あるいはパパ活)ってあるのか?
そういえばこの世界での外交官って何してるん?
潰せなかったらハラルドとブレタニケ将官の写真を同時に新聞に出せばイーブンだな
近隣国との国民感情がめちゃくちゃ悪い時期に、日本の自衛隊とあちらの軍の将官が仲良くしてる写真が出たらそりゃ大揉めになるわな
役員視察旅行の幹事よりキツイな
察しが良くて善良な大使
大使が滅茶苦茶いい人でよかった
大使がいい人でよかったなぁ
大使あまりにも優しい
正論だが正論じゃない
この漫画があまりにも面白いから作画の方のもう一つの連載読んでみたけど同等に面白かった。カルロ・ゼンが面白いのは周知だけど作画もすごい
かわいそう(かわいい)
ワイも指示された業務が他所からは優遇されてるような形になって針の筵になった事ある。辛いよね
こういう間が悪い時ってあるよね
他人事とは思えない
中将、ほんとに人間じゃねえわ……
ここで言い返してこそオーメロッド中尉よ。ハラルド仕込みの正論パンチをぶちかませー
がんばれオーロッド、まけるなオーロッド……
ちなみにペンギンのニルス准将は2023年時点で少将に昇格したとさ。しかも騎士号と男爵位もち
ペンギンへの任官と同列で与えられそうになる恐怖……
ホンマ、中尉は成長著しいな
だから知性と倫理観の上に立つ義務なんだ
旧海軍でも独断専行は服従の精神と両立できると言っていた
ベネズエラの件と通じるものがあるな
「ルール違反」だけど「放置した結果は地獄」
どっちが正しいかはルールに照らせば明白だが、
地獄を放置するのは罪ではないと言えるのか
学びがある
この時代に英仏通勤は…
フランスからイギリスに飛行機通学ってこと?
死ぬほど気まずいな…
不憫中尉かわいい(オーメロッド中尉かわいそう)
もうとうに特化済みで、居場所を選べる状態じゃなかったんだな
この絵柄で顔文字は映えるな
( ゚д゚)
平民皇女も染まりきっちまった……
かっこいい
やはりOJTを経て経験積むと強くなるな
やっぱり中尉の下にも付きたくねえな
戦いになると人が変わるタイプだw
kakusei
学びがある
国民感情とかいう一番面倒なもの
ブレタニケにはアイルランド島問題はなさそうだな()
わあこわい
そういえばオーメロッド中尉も海軍学校主席であり皇族の血筋であり難解な上官に追従するだけでなく意図の通訳もできるし激務だろうと平時業務は定時でやるしかないシゴデキウーマンというチートキャラだよね。やっぱり中尉このまま順調に出世したらかなりの怪物になるよね。人の心がわかる分ハラルドよりエグくなりそう
この漫画は面白いし作者の頭脳も相当明晰なのも理解できるが、内容をガッツリ理解しながら読もうとすると脳が疲れる。自分の脳のキャパでは限界なのだろう。中尉の立場なら自分は序盤に死んでるわw
これは茶番よりも数段上のエンターテイメントだ
ハラルドからはにげられない
何十年も先を見据えコネクションを作り、維持してきたと分かる顔の広さ
削除コメント
机上(口先)でも強くないと出世はできないという見本だな
オラ、ワクワクしてきたっぞ
あんなポップな軍法会議の文字列初めて見た
まーじで漫画上手い
普通の人がちゃんと説明したら延々文字で埋まりそうな内容をこんなにスッキリ描けるのは異常
アメリアさんの思うところありまくりそうなキレイな表情がステキw
会議室内も戦場なのか
1 / 2

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕...
幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人...
20歳の大学生・宇佐木英知が働くことを決めたのは、夜の街で営...
女子大生・姫崎塔子のおとなりに、竜人の留学生・ホンさんが越し...
ハイスペックな美女たちと半同棲イチャイチャ♡ラブコメ! 担任...

最新コメント 一覧

ミルク買って来るって言ってた弟子が巨乳になって帰って来た。 これは師匠どうこうじゃねぇな! もう(いつも通り)馬鹿しか居ねぇな!!
これはメタ的な話になってるのか?
色々と解放されたようでなにより
こんな公衆の面前で銃突きつけて雇い主(?)の名前叫んでいいんか?
歌の政治利用はよくされてるからなぁ 自国の戦意を高める軍歌もそうだし、逆にジョン・レノンみたいな歌をラジオで流して敵国の戦意を落とすってのもある
(返信) 競馬でもつけてる馬おったよな。 調べたら馬の視界って350度くらいあるんな。 見える視界を減らすことで安心させるみたいらしいけど、逆に怖がったりする奴も居るみたいやから一長一短みたいね。
これは東海地方あたりしか伝わらないネタw
ゴリゴリの地元話で笑った。 味濃路、久しぶりに行くか。
(返信) 個人的に忍ふみエンドのような気がする 作者のインタビューでツラい思いをして何かを得る言ってるし、夢の監督とふみちゃんだと思う。 それの対比としてさくらは本当に大切な人と夢を失くしてる感じの立場で描かれそう あとは忍の性格的にありえんと思うけどふみちゃんと付き合いながらさくらセフレエンド。
この後は 中西→さくらと付き合う 中西→誤解がとけたさくらにフラれ、ふみに迫るもフラれる 中西→さくらもふみも寝とる どれになるのやら‥ 最終的に ①忍ふみエンド ②忍さくらエンド さくらが中西と浮気している間にふみちゃんと恋仲になるが最終的にさくらとより戻す ②だとふみちゃんが可哀想な気もするし...
(返信) 罪悪感を感じないくらい、 さくらが中西にイチャコラしてたら 忍もふみも先に進むさ ふみに忍を慰めるというお題目も出来るし
東スポの1面かと思ったw
いいことがしっぺ返しで何倍も返ってくるのを何度も見たから不穏過ぎる
縄を持ってこい縛り首にする
すげー面白いよ 作者天才だよ
またスゴイ畳み方してきたな
IQ2億は一周回ってアホっぽい…!
いよいよ終わるか それにしても随分と飛ばしたな