らーめん再遊記へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
美味いだけじゃやってけないのが飲食店だしレシピが本物というだけだとまだ弱い
レシピが本物かどうかで話が変わる展開ですかな?
上司が前の章の佐藤だかなんだかみたいに発狂するのを見たいような見たくないような⋯
あまり発狂しないほうが漫画として面白いんだろうけどネタとしてはそのほうが面白い。
名店と呼ばれた個人店でも物価の煽りで消えていく時代だ、つらたん。
きちんと聞き分けられるタイプでまあよかった?
これもアンテナに上がってくるのが遅いな
2日前に無料になってたのに
ラーメンに限らず飲食店は浮き沈み激しいよな
簡単に始められるぶんライバルも多い
まだ続くのか
作者が経費換算で旅行するための前半数ページだった
父さんラーメン屋で倒産しようと思ってるんだ
ここから、二転三転するよ。
「お前にもできたんだからやるのなんて簡単だろ?」
とか
「会社時代は世話してやったんだからタダでプロデュースとか色々上手い事やってくれや!ガハハ!」
とか言われないといいのだが…
もう今はラーメン屋お勧め出来ないよなぁ…
サンビーチからの階段は1回上ってあとは右から緩めの坂でぐるっと回り道したら急階段上るよりは楽
カルロ・ゼン『昔からの友達(非クリエイター)に、「クリエイター以外とは、創作の話はしたくない。アイディアとやらは言わないでくれ。変わらぬ友達でいたいから」と説明する』
お年寄りにウォーキング・デッドは負け惜しみにしても酷いw
一瞬で「話が変わってきたぞ」の顔ができるの凄い
しんどい相談だ
だいしゅきホールドの話みたいになっちゃうけど、サンマルチンを書き込んだのは私です
30年前ロッキンオンで鹿野淳だか増井修だかがサンマルチン、いやルサンチマンっていってたのがツボに入って今も使ってる
ロキノン大好きっていうか久部緑郎はロッキンオン元社員の岩見吉朗やで
知ってて言うてるんやったらごめん
最後のページは岩見なりの渋谷陽一への追悼やろう
「ラーメンデブにはふさわしい末路だ」一筋の涙を流すハゲ。
最終回はこれで行こう
有栖さん、そのままポックリいっちゃいそうな終わり方だな……
作中で批判されてる佐橋のムーブをそのままやってるくせに単行本持ってるだの読解力がどうのと言ってる人がいますね
読み返して自重とかしないんでしょうね
この作者いまだにロキノン大好きなんだなあ
キッズか爺さんかって表現ならわかる
もしくは 犯人は20代から30代、もしくは40代から50代の可能性 みたいな
亀ですが「サンマルチン」くっそワロタ
また、サンマルチンが暴れてるのか?
定期的に入るヤバイ電動キックボード乗りをバカにするくだりなんなんだw
クソ猿カップル♥成敗!!
お見事です、マイスター…最後に良い仕事をなさりましたな!
人の評価を指針にしちゃってさらにその考察を鵜呑みって人結構いるんだろうね
>youtubeでも酷評されてるだけあるわ
文章からしてかなり若いか年寄りかのどっちかって感じがするw
次回もラーメンマイスターの奇行が少し描かれるよ。
作者は一回がっつり心身休ませた方がいいんじゃないのって思うけど
無駄にヒマがあるとまた妙な思想深めちゃいそうな気もするな
流石に擁護できんクソシリーズだったわ
youtubeでも酷評されてるだけあるわ
ネタにマジレスにマジレスにマジレスという地獄
いやサンマルチンの衝撃がすごくて思わず3人がサンマルチンするくらいだったので敢えて真面目っぽく(?)解説するネタだったんだと思う
自分的には作中で佐橋が逆立ちして逃げるくらいの衝撃があった
ホセ・フランシスコ・デ・サン・マルティン・イ・マトーラス(スペイン語: José Francisco de San Martín y Matorras, 1778年2月25日 - 1850年8月17日)
は、アルゼンチン出身の軍人で政治家。南アメリカ各国をスペインから独立させるために活躍した。
作中に出てくる 本物っぽい のも見れるのは

ここくらいのもんよな
(サンマルチン…?)
(サンマルチン…?)
(サンマルチン…?)
二戦目じゃない、一戦目
まーこんなとこであーだこーだサンマルチンを発散させてても
作者には一切届いてないっていうのがおもろいねー
三番勝負の二戦目はこの作品の白眉やったと思うよ
ヨガ走りで作画の人絵上手いなってなった
そろそろ銀平飯科帳が読みたくなってきたわ
それは嘘
続けて読んだ方がいいという意見はともかく、おかしな方向へ思考を持っていかれるって書いてるんだから、それが理解できる前提で語ってるんだよね
じゃああなたの意見や見解が正しい保障ってどこにあるの?根拠のない主観で適当なこと言ってるのはお互い様なのにどうして相手側の認知が歪んでるって決めつけるの?自分が間違ってる可能性が考慮できない人間の意見なんで説得力ないでしょ
キャラのトンチキさが前面に出過ぎてる感はあるけど勝負そのものはなんだかんだ面白かったよ
いうて必死のレスバばっかだから他読者は基本困らんし。むしろそこまで依存してる連中を公式アプリじゃなくここに閉じ込めとけると思えば得。
他の作品でもあるのかもしれないけどこの漫画だけやたらと匿名掲示板化が進んでるな
IDコロコロ変わるから色々やりやすそう
削除コメント
ほらね?理解力低いからこんな解釈になる

「コミックス買わないような人間」は過去回からの流れややりとり・伏線なんかも覚えてなくて一話単位で勝手な決めつけと妄想でギャーギャー言いまくる
って話をしてるんだからね?
納得できなくてモヤモヤするマンガの単行本買う人の方が少数派だと思うが
スッキリしない勝負ばかりだったな
使い古された化調の話はもう良いよ
コミックス買わない
ポジネガどちらも言いたいことは言って構わんと思うが
感想の感想は控えめに頼む
流れや伏線を読まず、ココで一話一話だけ、キャラの好き嫌いだけで勝手な妄想と決めつけで滅茶苦茶の言いたい放題だったからな

これ以上ないくらい綺麗に終わったわけだが、
何一つ納得できないだのモヤモヤするだの、蛇足だのと・・・
しかもこういう連中って絶対コミックス買わないからなあ
何一つ納得できないシリーズだったw
最後まで相手側を変に描きたかっただけでモヤモヤする
2試合目はYouTuberという種類の語り手の話として見れば盤外のゴチャゴチャこそが肝だったと思うが
SASUKEのほうが向いてそう…
最初の試合以外は盤外でのゴチャゴチャが蛇足過ぎた
めちゃくちゃいい長編の締め方だったけどここのコメント欄の一部の異常者には一生届かない回なんだろうな
作品の寿命を切り売りするような話だった
化調が産んだ悲しきモンスター…
『らーめん再遊記』が全話無料、「ビッコミ」にて最終刊直前まで。1月31日までの48時間限定
佐橋はいやみったらしくてレビューで酷評されそうだけど炎上までは行かないんじゃないかな
カッとなりやすい武田の方がありそうだけど、問題起こした客にやるだけならどうだろう
ネットの公開アカウントでヘマするのが大半だろうし、営業中にやってることで炎上に繋がるのってあんまないイメージ
私は自分が決めたルールみたいのを良くも悪くも重視するのも意識高い系だと思っています
もちろん武田も厄介な店主だとも思っていますが美味し〇ぼの刑事みたいな感じのキャラかなと
たんに私はそう感じてるだけですねけど
武田は初出からかなり印象変わった気がする
というか、今エピソードでの印象は悪いけど全体で見ると意外とイイ奴な感じ
迷惑はかけるけど結果としていい方向に向かうから憎めない感じになるという所?
武田は良い方でのどぎゅん系ポジというかそっち系へのフォローと言うかって感じだと思うので

憎めないどぎゅん系店→武田&マシマシコール軍団
炎上するどぎゅん系店→佐橋&エコエココール軍団

※どぎゅんは作中の表現を使っているだけでDQNって意味では言っていないです
佐橋は出てくるラーメンは美味しいが店主の態度が悪いとかなんやかんやでネットで炎上するタイプの色々と問題のあるラーメン店みたいのを擬人化した感じを受けるな~
ネットの評判耳にしたのか、作者も有栖川の理論を詭弁扱いしてて草。はしご外してやるなよ
有栖対佐橋だけで言えば、腕だけはプロ級だがラーメン屋としては論外だったラーメンオタクが、過去の失敗理由をガン無視して評論家の当然の批判を誹謗中傷と決め付け逆恨みって流れだからなぁ
入り乱れすぎて誰がなんの話してんのかわかんねぇな
>>b6Ouvt.0
の気持ち悪さ
これまでみたいに潰れそうな店が救われたりするような話じゃないからねぇ。
読了感が良くないと感じる人がいるのは分かる。
「今回の3連のお話は続けて読んだ方がいい」ってのがメインね?
で、毎話毎話ここの連中のこれまでの話や伏線無視での汚い誹謗中傷めいた書き込み見てたら認知が歪むから余計に・・・って話だからね?
さっきの書き込みを見て「雑音のせいで楽しめなかっただけだ」
なんて認識しちゃうような読解力の人が好き勝手書いてる場所だからね
佐橋に関してはラーメン業界とそれを評価する連中の中でも「自然信仰」のヤバい人の集合体って感じでしょ
オーバーに描写してるけどこんな人は結構いるよ
自然食品の店(カフェ・軽食あり)開いてる人やそこへ通う人とか
ラーオタの間違った知識で凝り固まった無科調信仰者とか
佐橋のサポートやってる二人は実際に存在する問題店舗とかの店主イメージだし
WEBで「ここ」のコメント見ながらとかだからおかしな方向へ思考がもっていかれる
コミックスでまとめて読むのが一番いいぞ
張ってある伏線もわかりやすいし
メイドが制裁されてるのを目の前で見て、それでもラーメンが食べたいとせがむとかただのサイコパス
今回の話って大会とか言いながら八百長、悪質な観客、適当な主催者とか良くないものを集めた闇鍋みたいだな
醜い毒親のせいでまともな人格が育たなかったのは同情する
ラーメン屋冥利に尽きるな」の嬉しそうなハゲが、本当に良いな
この3番勝負はどうにもスッキリしない展開が続いて正直あんまり面白くなかった…
冥利に尽きるのコマいいよな
こんな展開の中で温かい気持ちになれる
作者は存在しえないような性格と思考を持つキャラを描くのが好きだよなぁ
ラーメン屋冥利に尽きるなのハゲ嬉しそうで可愛いね
佐橋さんはこの物語の道下回しの役割を着させられて
物語にふさわしくエキセントリックに踊っているだけで
大きくは合ってる

うまいラーメンを作る
うまいラーメンを作る
うまいラーメンを作る

大会終わったら仮面を脱いで
有栖に新しいラーメン振る舞って欲しいな
困ったらパパ、ママやな!!

子供か!
2 / 10

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

『復活(リズレ)―― この名のとおりにキミを治す そう約...
さあ、作ろうもふもふパラダイス! 無自覚な愛され少年の“お...
遥か上空で人類の存続をかけて宇宙獣と戦う漢は日々、「集中治療...
きのうとちがう1日。きのうとちがうワタシ。 ふかふかのワ...
「社会人10年目、同棲やめて地元転職しました」願ったようには...

最新コメント 一覧

(返信) 安いやつほど結構小麦粉主体だったりして、極端な言い方すると蕎麦の色をした極細うどん状態のやつもあるとかいうからね 蕎麦粉の割合とか値段が及ぼす影響を無意識に感じてるのかもしれない
石破!ラーブラブ!!てんk
なんだよこの茶番はw そしてバンナムにおこられろw
もうこれ、世界システムの方を洗脳してねえか?
そんな雑な条件で洗脳(自分のチート切り替え)出来るとか、 もう何でもありやん
子供を当主にしようという大人たちを止めようとしている……ってだけなら真っ当な大人に見えるけど、そもそも、こいつが真っ当に当主をやっていれば、こんな事態にならなかったわけで……
ラストの一コマが卑怯過ぎるw
www
ホラーやんw
behind you...
あっ!こわいっ!
これって更新木曜日じゃなかったか アンテナでなんで今日着てるんだろ
食べたことのない料理を食わせろってお前が言ったんじゃないのかよ…
主人公じゃなくてそっちをコピーするのか
ちんこ包囲網完成!
(返信) マジだった…絵柄ずいぶん変わったな 全然気付かなかったわ
擬音どてどてでええんか
食いしん坊キャラ良いな…