乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
普通のコミカライズなら15話打ち切りコースみたいな展開で怖いな…
いやまだだ!まだ作品ページのイラストに居るピンクと緑の髪の女の子の出番があるはず!?
イキリ野郎のイキリタイム終了か?
なら、蹂躙のお時間だ。
シナリオがキチンと進んでいればバトル難易度がエグい普通の(廃課金)乙女ゲームじゃなかったか?
乙女ゲー世界の割に攻略対象がゴミクズばっかなんだけどマゾ豚専用ゲームなのか?
>うろ覚えだけど、そもそもリオンは船を渡すことを拒否出来たんじゃなかったっけ
>賭けに乗ったバカが代償を払うことになる(死ぬんだったかな?)からしなかっただけで
これがマジなら漫画で解説してくれすぎる……それなら納得できる
これまたうろ覚えだけど、外交問題云々はなんか燃料になるもんを独占状態で頭が上がらないのと、ホームだと聖樹の力でクッソ強いからなかなかそこまではいかないんじゃなかったっけ
※追記
聖樹の力で色々と賄えて燃料に余裕があるから輸出していて他国はそれを輸入して賄ってるんだった、たぶん

つーかこれに関しては送り出す側がちゃんと説明しとけよって感じなんだけど、なんか理由あったっけ?
原作で普通に外交問題になるぞって発言してるけど、短期で国に喧嘩売れる主人公には知ったこっちゃない。
ただ聖樹至上主義の国だから相手のルールにのっとって、完膚なきまでにつぶしにかかってる。
そうはならないんじゃね?
うろ覚えだけど、そもそもリオンは船を渡すことを拒否出来たんじゃなかったっけ
賭けに乗ったバカが代償を払うことになる(死ぬんだったかな?)からしなかっただけで
これで取り戻したところで、自分の預かり知らぬところで他人が決闘で船と木を賭けたらまた取られる可能性?
というか他国の高位貴族に対して外交問題だろ
あんま覚えてないけど原作こんな展開だったかなぁ
オノマトペの入れ方も下手なんだよなぁ
口開いて舌も見えてるのに「ギリッ」とか、吹き出しで喋りまくってるコマの中に「ゲヒャヒャヒャ」とか絵と一致しない不自然さが際立ってる
いつまで経っても作画の違和感慣れないなーと思ってたがようやくわかった、影が一切描かれてないから特に引きのシーンであらゆるオブジェクトが浮いてるんだ
お、とうとう出たわね
前作画は(おそらく時短も兼ねて)デフォルメ多用してたから余計に落差感じるのかな
色んな表情描けるからこそそればかりに偏っちゃうのかもね
絵を描かないから分からんけどロボ作画は普段描くのと違うからやっぱり大変なんかな
そーなのかー!
ロボ大変問題で交代だったから今回はそうならない様にわざわざロボ用作画アシストチームみたいなのを用意したんだと思ってたよ!
カドカワも随分とこの作品にお金かけてるな~力入れてるな~期待してるんだろうな~って感心してたんだけど違うのか…
それじゃあ作画さんは大変だし多少違和感がある感じなのも仕方がないのね
ロボ苦手で無理だからとりあえず交代しただけだからな
ロボ作画もFTopsがやってる訳じゃない
FTopsはあくまで制作の立ち位置
今作のロボットとかは『FTops(マンガ制作スタジオの合同会社エフティーオプス)』ってトコが担当してるんじゃないの?
それとも漫画自体の作画の人がそこの所属って意味でロボットも描いてるのかな?
そういう話のはずだが、まあ両作者とも納得済みで交代し新しい作画さんも覚悟をもって受け継いだワケだから何も言えん…
でもなんか最新話コマ割りが単調というか、強調されるべきとこが全部コマの中にこじんまりと納まってて変な感じだったな…忙しくて疲れてんのかな作画さん…
ロボ作画を上手な人にするために交代したんじゃなくて、前の作画さんの方からロボ描くの辛いから続編は交代をお願いしたんじゃないの?
ロボ描けなくて交代したっていうけど
ロボそこまでよくなってないのに
人間がコレでは何のために作画交代したん?
悪役の顔芸がくどい
う~ん、なんか違うんだよな~
聖樹編めっちゃ好きだから楽しみ。
2期アニメ化おめ~
今のところ聖樹クソこの国滅びろとしか思わんな
「ん? 他人のものを勝手に賭けた結果取られるってアリなの?」と思う流れではあるが、こういうのって後で納得いく解説が来る展開よくあるし、もう少し待ってみますか。
小説読んでたけどこんな話だったっけな、何年も前だから記憶がない
取り返そうとしたら賭けに関係してないリオンにもペナルティあんの?
マリエと愉快な仲間たちだけでなく?
ルクシオンのこれまでの言動見てたら地獄行きの船にしか見えないんですけどー?
本当に原作者は同じなの!?って感じだけどタイトル回収後はダメになっていく作品はいっぱいあるしこんなもんかなー
これが通るなら無関係な子供二人が「これ勝ったほうがこの国の王様ね」ってジャンケンしただけで乗っ取れるんだな
結局船取られてるじゃん
あほくさ
他人の財産でも構いなしなら、同じやり方で味方同士の間に敵国丸ごと勝負にかければいいのでは?ストーリーがめっちゃくちゃだ
もしかして今回は攻略対象である男が全員クズって設定なのかな?
クズを改心させる→溺愛してくる様になるだとしてもこんな乙女ゲーはやりたくないなぁ~
今回のはどう考えてもハメられただけだし、「船は…」に続くのは「自分達の持ち物じゃないから無理」とかそういう内容だろうし、少なくとも「他人のそれも恩人の財産を勝手に売り飛ばす」ってのは無理があるんじゃね?

もしかしてコメントするところ間違えてる?
他人のそれも恩人の財産を勝手に売り飛ばすゴミ
普通に〇ね
前回のストーカーもだけどこいつも共和国の攻略対象なんか?
マリエのせいでダメンズ化した王国連中と違って
普通に権力振りかざしてやりたい放題のクズしかいなくない?
操作ミスで1話を開いちゃったんだけど、ピエールくん1話のカラーページにいるやつか
なんか北斗の拳の世界に転生したみたいなアロガンツに乗って、コックピットにはルクシオンみたいなのもいるな
絵自体は前期と比べて見劣りしないと思う、見開きとかすごいし
ただ所々の表現が安っぽくてキャラクターを置いてるだけで動きの流れが感じられないコマが多い、あと顔芸が不快
メカ表現に期待かなー
モブに優しい世界
『嫌われ者の公爵令嬢。』と同じ様に攻略対象側の関係者にこのゲームに詳しい転生者が居てノエルと結ばれる運命だとかそんな感じで攻略対象を唆してるっぽい感じ?
理由としてはゲームと同じイベントシーン(よくスチルとか言われている一枚絵)を見たいからとかリオンと同じで世界崩壊で自分が破滅しない様にゲームがハッピーエンドになって欲しいからかとかかなー?
前作とあんまり変わらん展開なんだが
そうなんだよね・・・悪くは無いんだけど前任者と比べちゃうとどうしても見劣りしちゃうんだよね!まぁメカには自信あるらしいから戦争パートが始まるまでは様子見かな
今の絵もいいけど前の絵があまりにも良すぎた
ヒロインも今のところ魅力を感じない
攻略対象と付き合ってたり悪役令嬢に絡まれたりするのも…マリエがやってたし参考程度にしてないとな
なんかこう盛り上がりませんな
妹にイラつく人はこの先に出てくる更にヤバい奴見たら血管切れそう
マリエはまだマシだったんだよ…
バカ王子達に割と愛着感じてしまい、連れていくのはアリだと思ってしまった…まあ登場は少なくていいけどw
嫁2人がいちゃついてるのが唯一の癒しだったのに、なんでいないんだよ!
削除コメント
絵は悪くないと思うよ、まだ読者側が慣れてないだけで
それよりもマリエとかいう糞姉とその取り巻きを同伴者にしたのが間違いだと思う
こんな魅力のないキャラを連れ回して何の得になるんだ…
何か知らんけどとっつきにくい感じを受ける漫画だなぁ…
…な、なんだろう…新ヒロインはバルトフェルトに好意を持ち…新攻略対象の男共はマリエに好意を持ちバカ王子と痴話喧嘩のカオスが待っているようにしか見えないんだがwそれにしても共和国の中年デブの態度は最悪だったな
既登場キャラデザの違和感も大きくなく作画も上々、当たりだね
いつも通りの「モブです」という矢印は良いとして、新キャラ4人に紛れ込む正ヒロイン(?)2人は彼よりもモブ化している件について
待望の続編な訳だが…う~んなんかキャラの見分けがつきにくいと言うか小奇麗な絵柄だが魅力を感じにくいと言うかうむむむ

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

釣りバカの平凡な高校生・相川良一は、海辺でナンパに困っていた...
コミックス1巻7月31日発売!! ご予約は コチラ 国内...
「ポヨポヨ観察日記」の樹るう最新作は、なんと異世界転生もの!...
フルオライトは男爵の嫡子。火の精霊、サラマンダーのラヴァとの...
食べて寝て、岩を砕く!!!! かわいいドワーフの ほのぼ...

最新コメント 一覧

主人公じゃなくてそっちをコピーするのか
ちんこ包囲網完成!
そんな雑な条件で洗脳(自分のチート切り替え)出来るとか、 もう何でもありやん
(返信) マジだった…絵柄ずいぶん変わったな 全然気付かなかったわ
擬音どてどてでええんか
食いしん坊キャラ良いな…
そんな奴ならさくらから 眼鏡無バージョンふみちゃんに 乗り換えしちゃうんじゃ… 新たなNTRが始まる
(返信) あのイベントで寝取りの味をしめたとか
(返信) 会ってすぐヤる経験は多くても、長い時間かけて信頼される形での恋愛はあまり経験無いのかもね 嫌われてるのもなにか理由がある気がするね
中西がイベントでみんなに嫌われていたというのは今回の話を見る限り独りよがりだと思われたんじゃなかろうか?イケメン設定なのにみんなに嫌われるという事は何かしら抱えているものがあるはずだし。さくらがそこに愛想を尽かすか受け入れるかか?
(返信) この世界の芸能界自体貞操観念もモラルも緩々過ぎるからさくらみたいな未経験な方が稀なんだよね。だからこそ守ってきたメインヒロインとしての価値を今回失った訳だけど。
(返信) ホントだ、よく気付いたね さらっと読んでて気付かなかったあの番組出てるならそうかも
(返信) あり得る! てかゴムももう1発やろうとしたらさくらが限界迎えただけじゃね?生のミスリードももちろん兼ねてるだろうが‥ ヤれずに不完全燃焼中西、さくらに怒りの水一気飲みw
(返信) さくらが参加したエロイベントとかに参加したと言ってるし恋愛に慣れてないだけでヤリまくってる説
(返信) 今まで読んできてナニコレ胸糞!みたいなのなかったし監督辺りちょっとヤバいかと思ったけどコメディ調で制裁食らってたし だから今回のさくらの行動、ショックだしで情緒を掻き乱されてしまった。その辺は作者上手いな。と。 わかってるけどどうしてもね、ハッピーエンドに期待はしてしまう
もっと早く伝えていれば・・・
負けイン可哀想…
攻めてくる相手に交渉が通じ考えをかえられるという自信の、説得力ある根拠いってくれないとなあ。戦力解体とか交渉決裂した場合の事とか考えてるんかな。いまんとこ頭お花畑の無能宰相にしかみえないんだけど…
外交をしていなかったからお花畑のままだったのでしょうね。 この場合の外交とは軍事や経済ではなく、それらに至るまでの前段階のこと。オニクちゃんはその前段階へ至る前提もできていなかった。
おバカなお肉ちゃんが埋伏だったら話は簡単なんだけどなあ
話ぐるぐるするから蜘蛛女じゃまーー 別のところの好戦的な白い蜘蛛と取り替えようぜ
流石に異世界の毒持ちは日本人でも食わないよな…
織津江余裕ぽい
まだ数日なのに早いな、謎更新 いい最終回だった
雷電「盤外(バンゲ)臨愚(リング)袂(ベイ)!!」
まさかの対戦ゲームだったw
www
ホラーやんw
behind you...
あっ!こわいっ!
ギャグっぽいけど最終的には今回のスライムに乗っ取られそう・・