作品紹介
【更新:隔週金曜日】
「小説家になろう」発の大人気作品のコミカライズ!
深い深い森の奥。一匹の火吹き竜が、魔法を操る猫たちと暮らしていた。
竜はこの森で猫に育てられたのだ。竜の寿命は永い。兄弟猫はとうに眠りにつき、その子猫が育ち、また新たな命が生まれる。
永きにわたり森の猫を守り育てる人間嫌いの竜を、猫たちは「羽のおじちゃん」と呼び、人間は畏怖と敬意を込めて「猫竜」と呼んだ。
猫は大きくなると森を巣立っていく。孤児院に住む少女に魔法を教える白猫、森で代々続くねこじゃらし畑を守る職人猫。
城下町で「普通の猫」として暮らすものまで、それぞれ自由気ままな猫ライフを謳歌する。
そして竜は、今日も森で、猫に魔法を教えている。猫と竜、ときどき人間の、優しく不思議な物語。
最近の更新
-
8月8日第52話 前編
-
7月4日第51話 後編
-
6月20日第51話 中編
よく一緒に読まれている作品
-
猫と竜
-
辺境の老騎士 バルド・ローエン
-
骨ドラゴンのマナ娘
-
最果てのパラディン
-
おっちゃん冒険者の千夜一夜
-
辺境の老騎士 バルド・ローエン
-
戦国小町苦労譚
-
領民0人スタートの辺境領主様~青のディアスと蒼角の乙女~
-
ダンジョンの中のひと
-
異世界食堂 洋食のねこや
-
とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険
-
リアデイルの大地にて
-
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~
-
令和のダラさん
-
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女
-
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
-
異世界居酒屋「のぶ」
-
オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~
-
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~
-
この世界は不完全すぎる
コメント投稿
この国の人も猫もみんな羽のおじちゃんが大好きなんだなぁ…
いやよくもったと思うべきかw