マイリストに追加
マイリストに追加すると「「姉のスペア」と呼ばれた身代わり人生は、今日でやめることにします~辺境で自由を満喫中なので、今さら真の聖女と言われても知りません!~」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

希少な治癒魔法が使えることで王宮の聖女に任命された双子のモカとカリーナ。ところが、姉であるカリーナは突然仕事を放棄し、妹のモカは姉の分までその責任を負わされ、働き詰めの毎日を過ごしていた。
ある日、カリーナに仕事の功績を奪われた挙句、「"姉のスペア"は用済みだ」と、呪われた騎士団の団長であるアレクシス・ヴェリキー辺境伯の元へ嫁ぐことを強いられる。しかし、モカは「こんなにつらい仕事から解放されるのね!」と新しい人生の幕開けに胸を弾ませ、意気揚々と辺境伯領に向かうのだった。
そんな悪い噂の絶えない辺境の地でモカを待ち受けていたのは、聖女を目の敵にし嫌う訳ありな旦那様・アレクシスと呪われた騎士団の団員たちで――…?

"姉のスペア"だと蔑まれた聖女が真の力を発揮し、呪われた騎士団を癒して必要とされる、愛され聖女のラブファンタジー!

最近の更新全表示

  • 6月18日
    2026/06/18更新
  • 6月11日
    2026/06/11更新
  • 6月4日
    2026/06/04更新
  • 5月21日
    2026/05/21更新
  • 5月14日
    2026/05/14更新
  • 5月7日
    2026/05/07更新
  • 4月16日
    2026/04/16更新
  • 4月9日
    2026/04/09更新
  • 4月2日
    2026/04/02更新
  • 3月19日
    2026/03/19更新
  • 3月12日
    2026/03/12更新
  • 3月5日
    2026/03/05更新
  • 2月19日
    2026/02/19更新
  • 2月12日
    2026/02/12更新
  • 2月5日
    2026/02/05更新

よく一緒に読まれている作品全表示

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まだコメントはありません。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

お知らせ

ランダム 一覧

「Zガンダム」が、北爪宏幸の手により生まれ変わる! 連邦軍人...
由緒正しき公爵令嬢は、ある時からずっと未知の存在に自我を乗っ...
「怪獣」の殲滅を使命とする、「怪獣省」の若きエース・岩戸。そ...
公爵令嬢のミレイナ・エモンスキーは、この世界が物語の中だと気...
『もふもふ満載!!ほのぼのファンタジー!!』 小説投稿サイ...

最新コメント 一覧

(返信) ペプシなら確かになさそうだけど……誰?
秋田書店とか4コマ誌とか、もともと単行本確約でないようなところは続刊電子のみとか多い印象
(返信) 前からあるよ 紙媒体で売り上げが極端に悪くなると電子のみになる それでも売り上げがダメだったりしたら電子の単行本すら出ずに消える
>ユーディートだ‼ 様をつけろよデコ助野郎!!
印刷業だからナフサ不足でよりシビアになってくのかもね
あるかもどころかありすぎる
電子のみなるとかあるんだな、知らないだけど他にも同じようなのあるかもだけど
そりゃ売り上げ圏外ばっかだったしな…
(返信) ほんとだ、なんか随分作画変わったな
これ作者荒井チェリーだったんだ
ブモブモー(うぉおお熱っちぃい!)
(返信) 兵藤会長「ワシのせいだというのかッ!? お前が本物のソバを食べたことがないのは!!制裁ッ!制裁ッ!!」
これカップ麺だとまた違ってくるんだよなぁ… 乾麺やチルドなら絶対蕎麦だけどカップ麺だと圧倒的にうどん派
会長のように本物の蕎麦を食べたことがないといえばいいのに 側近も世渡りがへたっぴだな
(返信) 一般誌のラブコメって本来そういったハッピーエンドを望むのが普通なことの気がする。 長期連載は特に。NTRが入ってくるから複雑なことになってるのかもw 中西はスキャンダルでなんとかしてもらおう
(返信) 結婚前の浮気は許して再構築する人も居るだろうから復縁もあり得ると思うけどね。自分みたいに忍ふみエンドを望む人は結構いるだろうけど。 復縁にはさくらの心からの反省と自暴自棄になって勝手に行動して会話できなくなる癖を治すのは必須かな。 あとは中西とかにちょっかいだされても少しも心動かない人間になることが...
(返信) さくらも含めてみんなが幸せになって後味の悪くないハッピーエンドが1番見ていて気持ちいいとは思うけど 桂あいりはカラミざかりみたいに憂鬱な雰囲気で終わらせるのは上手だからな これでほとんど人が納得のいくハッピーエンドかけたら天才だと思う
皆の言う通りになりそうだけど、3年近く読んできたしオールハッピーエンド望む俺みたいなのも居るからな!中西だけは別にハッピーじゃなくても良いや…
(返信) 自分もそうゆう展開嫌いじゃないけどさくらが浮気をきっかけに精神的な成長する過程ないとキツいかな あと、さくらよりも忍に献身的なふみちゃんいるのが立場的に厳しいのかなと思う
なんだかんだ寝取られ後の元鞘好きだからさくらヒロイン据え置きがいいんだけど少数派でしたね
いつまでかなぁ
これも元ネタあるのかね
珍しく使い魔達に齧られていない… そして救助の人達に見つかったらタブン、SMプレイの果てに果てた集団に見えるんだろうなぁ
前話読んでなかったから、いきなりイっててワロタ
熊にあって混乱してしんちゃんになるかな?
サルヴァジャンプw マスオさんの特技も驚異的
元ネタは叫びと想いと重厚さと恥ずかしさがあって最高のギャグになっていたな。 今までパロは多かったけど今回はちょっと自分の中の逆鱗に触れたかなって。
それGガンダムの…