作品紹介
最強の冒険者ギルドを、陰から支えてきた【助言士】のロイド。彼は人の隠れた素質を見抜くことができ、的確な“助言”で多くの才能を開花させてきた。しかし、不幸にも用済み扱いを受け、ギルドを追放されてしまう。そんな彼の元を訪ねてきたのは、D級魔術師・エリス。一見何の才能もない彼女だが――なんと初級魔術【ウォーターボール】を極めし者だった!? 彼女との出会いで、ロイドは新たなギルドを立ち上げることに。それは不遇な素質持ちばかりを集め、才能を発掘しようというものだった――!
助言の力で、どんなポンコツでも最強に! 底辺ギルドの大逆転ファンタジー、開幕!
最近の更新
-
5月28日5/28
-
4月30日4/30
-
4月2日4/2
よく一緒に読まれている作品
-
引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい
-
ハズレ属性土魔法のせいで辺境に追放されたので、ガンガン領地開拓します!
-
実力主義に拾われた鑑定士~奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました~
-
最強の生産王は何がなんでもほのぼのしたいっっっ!
-
トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ
-
不遇スキルの錬金術師、辺境を開拓する
-
転生したら、なんか頼られるんですが
-
えっ、能力なしでパーティ追放された俺が全属性魔法使い!?
-
間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活
-
落ちこぼれ〔☆1〕魔法使いは、今日も無意識にチートを使う
-
異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い
-
不死王はスローライフを希望します
-
追放されたギルド職員は、世界最強の召喚士@COMIC
-
転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。
-
大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ
-
巻き込まれ召喚!? そして私は『神』でした??
-
勘違いの工房主
-
超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する
-
いずれ最強の錬金術師?
-
余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~
コメント投稿
書籍とWeb版と漫画で3種違うというこの方式とこの絵柄をどこかで見たな?と思ったら柊遊馬さんの作品でした。
こちらの原作は柊彼方さんで別人だし絵師も違う。ただのデジャヴュでした。
「ルパン3世の五ェ門も銃の弾とかを刀で切るけど切った弾が当たらない様に体を避けて飛んでくのってアニメだからって言ってもオカシイ事だからね?」
っていう事を貴方に助言してくれている…そんな物語である!?
漫画家にも優秀な助言士(担当)呼んでやった方が良いと思う