超弩級チート悪役令嬢の華麗なる復讐譚へのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
原作はテンポ良いよ〜
聖女は漫画版とは別人だし、そもそもバトル要素ないし…学園生活の部分が薄味なのが残念だけど、別ルートの話も含めると違った面白さが味わえるし、別ルート含めても漫画版よりはテンポよく読める
表示された選択肢通りではない展開になるのは序盤の方でさり気なくやってた筈だから、この終盤で今更何やってるんだろうってのが正直なところ
主人公はこの世界がゲームであることを知っていて、ルナリアは主人公の推しなんだよな?
それなのにグダグダの葛藤とか挟むから、主人公がどういう覚悟完了して積み上げてきたかが見えなくて、モヤモヤするんだよ。
チートしたいなら推しのためにシステム食い破れよ。
原作知らんから間違った意見かもしれないけど終盤での露骨な引き延ばしは萎える。
やり直しを懇願するのは数ある悪役令嬢でもかなり珍しいタイプだとは思うけど、ここに来てかって感じはするなあ…
ここまでグダグダ長すぎ
グダグダバトル展開3〜4割カットしてサクサク進めて
一定時間待ったりオプションに答えがあったり…
選択肢の外側を見るようなことをするしか無いな
「超弩級チート」って、聖女の事なの…?
この漫画で初めて先が気になる展開になった
超弩級神頼み…
スカッとする日はいつか来るのかなぁ……
聖女無双面白くない
王都を滅ぼしてハッピーエンドがある
君の言う事もわかるけど
それは結局テンポが悪いってことだよ
作者だってテンポ悪くして出してる自覚あるだろ
超弩級のチートで選択肢増やせよ
システムぶち破ってこそのチートだろうが
下選べりゃチートかもしれないけど、復讐かと言われたら、果たしてこの作品はいったいどこに着地するのか全くもって分からない
短話を分割してるのはそうだけど、無駄に肉付けしてるから余計に違和感が
テンポが悪いのもあるけど
ウサギの話もだけどグダグダ長くて中弛みすること多い
テンポ悪いって言うより元々単話を分割してるからじゃない?
主人公特権の選択肢?でも選択肢に縛られてるタイプの方だとチート感も無いな
話のテンポ悪いなぁ…
ミリオタ的には「超弩級」ってそんな大したことない(英艦オライオン級が祖で、日本で言うと金剛型(や扶桑・伊勢)相当で所詮は第一次世界大戦時代のフネでしかない)ので「まあそうだよな」ぐらいに納得している
この漫画は「超弩級チート悪役令嬢(マナ)の華麗なる虐殺譚」って認識でよろしいでござるか?
超弩級チートは???w
超弩級チート悪役は完全に自称聖女だし、逆恨みの復習ではあるけど…そうなると華麗が邪魔だなぁ
「超弩級チート悪役令嬢は復讐の縁に立つ」で、ダブルミーニングにしたら素晴らしい気がする。
削除コメント
これは『超弩級チート悪役聖女への復讐譚』やね
超弩級チートなら……。
っ!……それでも超弩級チートなら……!!

まぁ、ぐだぐたやってるのがフラグとしたら、何かの時間稼ぎなんじゃないのかなぁ?
え?聖女の方が超弩級チート悪役令嬢じゃね??主人公が超弩級チート悪役令嬢じゃない件について…原作破壊が過ぎる
邪悪な願いで聖獣が魔物みたいな存在になる
これは主人公サイドが清い願いで魔王を聖なる存在にするパターン
「超弩級チート悪役令嬢ビーム!」
「ぎゃーやられたんご」
で復讐完了打ち切りみたいなことになるよりはドラゴンボールしてもらった方がまだマシよ
逆らえない何か=そういう契約 なのでは
話引き延ばしすぎ
魔女フォルムか…にしても逆らえない何かがあるのか
聖獣はM属性でした、はい次!って事?
聖女じゃなくて、悪女?いや、最初からか。
ちな、↓は絶妙に会話のキャッチボールが成立してないのはなんのホラーなんだい。
原作知らん勢だけど普通に面白いよ、わけわからんってなんでそう思うの?って感じ
ただ、今の展開だとタイトルの超弩級チートが主人公じゃなく敵役エセヒロインになっててコレジャナイ感がすっごいあるけどね
原作からどんどん離れていってわけわからん…
どっかでまとまった出番があるとは思ってたがここでかよ。
さーてこいつに意志があるかで今後が変わりそうだな。
原作読んできたらさっぱりしててよかった
超弩級チートどこいったよw
聖女マナ(笑)こと超DQNチート悪役令嬢。
どこぞの間違った子を魔法少女にしてしまったような淫獣。
何も起きないはずはなく。ホーリーシット不可避。
モブまで参戦し始めて、やっと聖女に対抗できるって…タイトルの超弩級(しかもチートまで付いてて)が詐欺になってるの致命的じゃないか?

【超弩級】同類のものよりはるかに強大であること。また、はるかにすぐれていること。
レイドボス(聖女)
別ルート含め原作が綺麗に終わってるからか、長々とぐだぐだやってる漫画版の酷さが目立つなぁ
まぁ原作無視してバトル漫画にしちゃってるから物語として出来が悪くなるのは仕方ないよね
外交担当に全魔法解除やらせてチートアピールの場を奪ってどうすんのさ…
作者、原作ちゃんと読んだのか?
ミトスが参戦するのはまだわかるけど、外交担当のアリシアと行政担当のファリトゥス参戦は違うでしょ…
知識と知恵チート、戦闘力は普通ならこの世界最強レベルの化物女…それこそ今や国の敵になった魔王の様な存在に、仲間の力を借りながらではあるが善戦出来てるだけでもチートレベルなのだろう
超弩級は返上しても良い気がするけど
タイトル詐欺では…
ルナリア「わかるまい、人の気持ちを遊びにしているボッチビッチな貴様には。この、『超弩級チート』と言う名の仲間と共に起こせる力が!」

マナ「仲間と共に起こせる力…そんなものが、ヒロインである私を倒せるものか!」
タイトルに超弩級チート謳っておいてタイマンで押されんのかよ
す○っちなら子供がいる家庭向けに良心的なお値段してるから天使とも言えるが・・・
携帯遊技機星座の聖衣ェ…
もう一つの悪役令嬢は無事綺麗に終わったから、こっちはどんな風に締めるのか楽しみにしてる
勘違いしてるのは…自称聖女だろ…国家反逆で亡命しようとしてるゲキヤバ女だし
やっと超弩級チート(笑)の出番かなw
長い前回までのあらすじ、睨み合いからのパパパパーン→殴り合いで終わってしまう
ドラゴンボールになっちまった
今までのダラッダラした展開の鬱憤を晴らすかのように次回からバトル漫画になるんです?
か弱きものを救わず、罪なきものを傷つける聖女は主人公としての特権性を象徴する力を失う展開かなあ
王子が自らの失態で権威を失ったように
主人公だから強いと短絡的に思い込んでた愚かさを虐待してたマスコットに指摘されて絶望して欲しい
主人公はこの展開を予見してたみたいだし、盛り上がりに期待
仕事をロクにこなしてこなかった聖女がどんなツケを払う羽目になるか期待してよ
この後バトルでまだまだ引っ張るとかだと嫌なんだが…
結局力がすべて
あーあ認めたようなもんじゃん
わっる
魔力読み、そこはかとなく後付けっぽいけど
プリンセスエンドが絶望的な聖女の徴候も読み取れそうでよい
"図書館の受付近くを掃いていた姿"がコミックスで描かれていないことを確認した。
それがあったら100点をあげた
これ主人公側の証人最初から王妃様だけでよくないか?
どうせ引き伸ばすなら四大公爵とかルナリアの友人達とかをもっと活躍させて欲しかったわ
まさかとは思うけど聖女のお仕置き受けるシーンしか出てこなかった子の正体明かされたりしないよな
伏線回収はしっかりしてるけど、なんかテンポ悪い
聖女が薄っぺらいし、察しも悪いし、往生際悪すぎ
魔王展開とかいらないから、爽快に超弩級チート魔法でざまぁして欲しい
そんなに王妃って暇なのかな…
変な変身魔法多すぎるやろw
へーそのままラスボス戦らしきもんに入るのか
あんま証拠集めっぼいことしてない気がするが、どうなるやら
悪役令嬢の中の人と被る部分多すぎなんだけど両方とも癖のある絵でカバーしている感ある
爽快感ないなー
王太子はこれで終わりでいよいよヒドイン聖女様と最終決戦かね
聖女様出てきて以降タイトル詐欺が酷いから最後くらい主人公のチート魔導師っぷり見せて華麗に勝ってくれよ
お母ちゃんこっわ
王女はきっちり上に立つ者の役割を果たしてるな…
王がもう少し違えばな
原作者とコミカライズ担当者がうまく作用してる別の悪役令嬢漫画もそうだけど、王が王子の失態を黙認して王妃がしっかりしてるパターンなんだな
13話の仕返し
感情一つコントロール出来ず、窮地でこの有様ではなぁ…
辛うじてあった王子と言う立場のメッキすら剥げそう
最後のページの王妃様の吹き出しがお米の形に見えると、他のページの吹き出しまでお米に見えてくるよね
超ド級チートなんだから、最初から真のソルフェージュ家当主は嘘がつけなくなる魔法と魔法を全て解除する魔法が使えるとかなんとか言ってそれ使わせればいいじゃん…
タイトル詐欺になってんじゃん…
超ド級チートはどこいった???
ドラゴンボールのアニメなら椅子が降りてくるだけで1話使いそう
なんか降臨してきておハーブ
読者側が知っている事を改めて長々と演出で語られても「な、なんだってー!!」と思わないわけなんだけどこういうのは劇場型復讐物とでも言うのだろうか…さっさと進めてくれ
そっちから潰していくのか。
ラスボスはとっておきのデザートね
一つや二つの証拠じゃのらりくらりやられるけど、みんなの中に少しづつ疑念の種が生まれる
三つもそろえば…ねぇ
「犯人わかったわ。みんなを集めてネチネチと追い詰めたろ」
王子のこと、もうちょっとまともにしてあげても良かったんじゃないか
でもまだおばさんの話も終わってないし証人もう一人いるから何かしらの結論が出るのは来年の春、とかじゃないかな…
これでヒロインが記憶をいじっているって事が証明されるわけかー
2 / 3

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

明治初期、金を欲しがる人間たちが東海道にて東京を目指しながら...
エンジニアとして働く糸岐暦の前に突然現れた逢那サキは、未来か...
「――だから早まんなよ 勝手に他の奴と付き合うな!」 大学に...
西荻窪にある骨董品店「九十九商店」。そこでは、かつて人に裏切...
精霊の恩恵で自然豊かなナーフ王国。 アルルヴェール領領主の屋...

最新コメント 一覧

口さがない発言多いけど、読み進めていくと甘い感じが出てきて面白い。 欠点としては、初期は予定調和に感じられて批判的思考の人はムカつくと思う。あと、進展が遅いからやきもきするところもあるね。 順位付けはあくまで入口で根幹じゃない。ほわほわした女子が1番目で、ヒロインは可愛いけど普遍的な高校生って感じ...
(返信) 忍ふみちゃんペアと中西さくらペアの進展ある程度描いてから、場面が数年後に切り替わって中西とのスキャンダルか 枕営業疑惑、中絶報道とかで売れなくなったさくらを監督として成功してる忍が優しさで作品に出演させてあげる。 打ち合わせのためにさくらが忍と会うから、忍を裏切らった後悔と復縁とかを淡く期待するけど...
家に行ったことはともかく、キス以降は、さくら、なんだかわからないうちに一晩過ぎてしまった感じでない? 寝取られ感はあるけど、浮気の方向では進まないかもね
ここで皆がいろんな感想や考察している中で結局最後まではしないだろう最終回近いなら最後まで?って感じだったけど最後までやってたから なんか変な展開していくと予想
(返信) 今までは男側がほぼ一方的にセクハラ目的で手を出してきたけど貞操は失っていなかった。今回はほぼ合意して且つ貞操も失った。それが今までとの大きな差かな。
(返信) そうですね。さくらちゃんが最後の一線は越えないことでラブコメの体をとれていたのが一気に難しくなったと感じますよね。12巻かけてというのが前振りとしても長すぎたのかもしれません。 ラブコメNTRのNTRのエロの方に舵を切っていくのかどうか気になります。
(返信) 俺もヒロイン復帰はかなり厳しいとみてるんで、じゃあ今までの12巻はなんだったのって感想と、作者と編集はこの結果想定してたのか、ってのが気になる。仲直り、復縁路線なら悪手だし、そうじゃないなら長期連載の一般紙としては支持は得られにくいから、どちらにしても詰んでる感じ
(返信) さくらを今後元サヤにしろメインにするなら、浮気はさておき、129話のリアルな性交シーン、最後の描写はないように思うんだが。 さくらは対外的にせよ対内的にせよ、色々失い墜ちてゆく未来しか見えない。
(返信) でも明かされてはいないけど無人島のイベントで嫌われたと中西は言ってるから抱いた後に嫌われるような事する可能性があるヤツだという伏線はある。それに対して自分が悪くないと思っている描写もある。
(返信) この先中西くんがクズであるほど寝取られには近づくとしても、そんなクズを忍より信頼して最後までしたことでヒロインからは遠ざかってしまいますよね。
(返信) そうゆう感情を抱かせるのも作者の狙いなのかもね。 連載作品だからヒロイン視点よりも忍目線で物事を考えてしまうから当然ヒロインにイライラするだろうだけどさくらをかわいそうに思えてしまうというモヤモヤした部分が出てくるだろうし そうゆう感情を含めてある意味脳破壊されてるだろうし
(返信) これまでの作風から監督とのことはセーフ。中西くんも手マンまではギリギリセーフ判定だったのかもしれませんね。でも最後までやっちゃうとこうなったかって感じかと。ヒロインに復帰はなかなか厳しいと感じますね。
(返信) 中西君強引に行為にもってった以外は、現状、性欲強いだけでクズ男の伏線とか匂わせまったくないからね。竿役に行くヘイトが全部さくらにいってる。(やりおわった後の描写は今後の布石になるかもだけど) 俺はこんなシナリオにさせられてるさくらがかわいそうだなって感想。でも、さくら許せないって気持ちはすごいわかる
単語が一般層に一人歩きしたのもあってか、今の寝取られは白痴女や寝取られ男の無様な姿を見て嘲笑うものになってるからね…
(返信) この後例え中西がクズだと判明したとしてもそんな男をさくらは忍より信頼して身体を許した事実は変わらないからな。さくらがどれだけ後悔しても元鞘になって欲しいとは思えない。
今まではNTRギリギリ回避からの二人の絆深まる+竿役が罰を受けるでフラストレーションを解消できてたのが、今回はすれ違いとNTRとさくらの行動で過去最大にイライラモヤモヤが溜まっている人が多いと思うから、これを解消するシナリオが来ない限りは一生叩かれ続けるとは思う。コメントしかガス抜きできないから
友達いないだろ!がまだ効いてる…
(返信) え、買ってないよ。無料分しか読んでない、
(返信) 省エネ化自体は別にいいけど、問題は表紙の吉岡や日高の出番まで省エネしてる事よ。ただでさえ劣化してるのにヒロインも主人公も出さず、ただただつまんない話で尺延ばしてる。こんな漫画買ってる奴はマジほかのも読んだほうがいい。叩かれてる理由がはっきり分かるぞ
サブタイ見た感じ原作の半分くらい?今だとストックあるけど原作1話から2か月でマンガ化とかいうデタラメな早さだからそういう契約だったのかもしれない 作画は元々引く手数多だしこの評判なら本人のやる気があれば今後もコミカライズ宛がってもらえるだろう
マガポケは打ち切りラインが厳しいとはちょくちょく聞くな、 絵も良くていい作品だったのにもったいない…
キャラとかは悪くないけど売れなかったんかな単行本
(返信) えっ 言われてから気が付いたけど次で最終話じゃん 盛り上がってきてたのに!?
打ち切りになるほど悪いレベルの作品とは思えないのだが
ウーグ氏成り上がりなんだからもうちょい狡猾なタイプかと思ったら若い頃の仕打ちを引き摺ってる感情的卑屈おじさんでガッツリ
何社応募してますかのノリなんよ
キヨミちゃんかな?
前回の応募者はハズレっぽいハズレ。今回の応募者はアタリっぼいハズレ。 ならば次回はハズレっぽいアタリが来ると見た。
12話打ち切りなのか・・・?
話数どうなってるんだ
(返信) 個人的には絵柄はわりと好みだし、最後の更新が2ヶ月前だから月刊誌で一回休載と考えたらまだ騒ぐこともないと思ってる。寛容すぎか?ただ更新滞るなら説明は欲しいわな、原作者や読者への礼儀って意味でも
小説版は10冊で完結したというのにまだコミックは原作の1巻途中か 好きな原作でコミカライズ楽しみだったんだけど、漫画家さんに恵まれなかったなぁ いっそ別の漫画家さんにバトンタッチしてほしい