大人になれない僕らはへのコメント

ID: aIlbjlop (IDは1日ごとに変わります。)
200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
と、ラブコメとしてもループものとしてもジャンルや設定はカブろうが中身も読後感も違うし、厳密には両作品の参照元や影響受けてる作品も少しずつ違うだろうなってのが読み取れるのに、何で劣化版とか似せにいってるとか安易に言えるのか、ラブコメもループものも今までこの2作品しか見たことないなら仕方ないけどって感じ。
つまりは「もっと色んな作品読んだり観たりしたらもっと楽しいよ!」ってことです!
ただロングサマーは導入で脱出手段が提示されて二人が協力して積極的に親交深めたりしてるのに対して、この作品は脱出手段の仄めかしはあるが数年前に諦めて好き勝手してると、ループものとしてみるとカブってる印象はなく。
ラブコメとしても、この作品は掲載誌もあって序盤から水着登校等お色気強めで、諦めからくる退廃的で刹那的な雰囲気はロングサマーの方にはないし、男女のスタンスやコメディ色や構成もそれぞれ違う。
ちなみにループ周期1日もループものなら主流だし、日本のループもので季節が夏以外の作品は死に戻りや長期ループ以外だとまどマギくらいで(なぜか)かなり珍しい。
って感じで、2作品ともループもの要素に関しては「とりあえずループジャンルとしてありがちな要素にしてみました」感の方が強くて、何か特定の一作品に似せたとか逆にどうして確信できるんだろうと思うよ。
いや「恋と青春」「高校生」「ボーイミーツガール」「日常系」「マンガ」が共通してる作品なんてマジで無限にあるでしょ。「高校生ラブコメ」なんてそこに何を足すかだけで色々な作品が生まれてるじゃん。
それで「夏」「1日のみ」「男女2人ループ」がカブったからってその他のテイストやアプローチの違いを無視か読めてないのに「劣化版」とか言うのは解像度低いって言ってるし、箇条書きマジックすぎるよ。
挙げた映画2作のあらすじ調べずに返信してます?
この作品の初出が去年7月とかなので、当時まだアニメ化とか賞を受賞とか万バズとかしてなくて超有名ともいえず、単行本もまだ出てなかった作品をたまたま知ってそれに似せた可能性よりも、往年の名作やより話題作のラブコメやループものからの影響の方が見受けられるし、たまたまカブったって方が、突拍子もないとまでは言えないアイデアからしても可能性高いって話ですよ。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

日暮まるおは高校デビューに失敗し、ありあまる性欲を持て余す日...
没落名家に生まれ育ち、極貧生活を送っている九条院麗子。 彼女...
「お前が育てていた『乙女の百合』は偽物だった! この偽聖女め...
ビルメンテナンス事務所で働くねこの先輩・アルキメデスと自称惑...
『ひとりとひとりで恋になる』のさゆり(@NANASHIORI...

最新コメント 一覧

(返信) でも明かされてはいないけど無人島のイベントで嫌われたと中西は言ってるから抱いた後に嫌われるような事する可能性があるヤツだという伏線はある。それに対して自分が悪くないと思っている描写もある。
(返信) この先中西くんがクズであるほど寝取られには近づくとしても、そんなクズを忍より信頼して最後までしたことでヒロインからは遠ざかってしまいますよね。
(返信) そうゆう感情を抱かせるのも作者の狙いなのかもね。 連載作品だからヒロイン視点よりも忍目線で物事を考えてしまうから当然ヒロインにイライラするだろうだけどさくらをかわいそうに思えてしまうというモヤモヤした部分が出てくるだろうし そうゆう感情を含めてある意味脳破壊されてるだろうし
(返信) これまでの作風から監督とのことはセーフ。中西くんも手マンまではギリギリセーフ判定だったのかもしれませんね。でも最後までやっちゃうとこうなったかって感じかと。ヒロインに復帰はなかなか厳しいと感じますね。
(返信) 中西君強引に行為にもってった以外は、現状、性欲強いだけでクズ男の伏線とか匂わせまったくないからね。竿役に行くヘイトが全部さくらにいってる。(やりおわった後の描写は今後の布石になるかもだけど) 俺はこんなシナリオにさせられてるさくらがかわいそうだなって感想。でも、さくら許せないって気持ちはすごいわかる
単語が一般層に一人歩きしたのもあってか、今の寝取られは白痴女や寝取られ男の無様な姿を見て嘲笑うものになってるからね…
(返信) この後例え中西がクズだと判明したとしてもそんな男をさくらは忍より信頼して身体を許した事実は変わらないからな。さくらがどれだけ後悔しても元鞘になって欲しいとは思えない。
今まではNTRギリギリ回避からの二人の絆深まる+竿役が罰を受けるでフラストレーションを解消できてたのが、今回はすれ違いとNTRとさくらの行動で過去最大にイライラモヤモヤが溜まっている人が多いと思うから、これを解消するシナリオが来ない限りは一生叩かれ続けるとは思う。コメントしかガス抜きできないから
そもそも現実ならイケメン好きな女性って最初から忍タイプの男と付き合いませんしね。 イケメンならオッケーなら忍と会うまで可愛い子が未経験ってのもおかしいですし。中西くん以外にも言い寄られるでしょうし。
(返信) 省エネ化自体は別にいいけど、問題は表紙の吉岡や日高の出番まで省エネしてる事よ。ただでさえ劣化してるのにヒロインも主人公も出さず、ただただつまんない話で尺延ばしてる。こんな漫画買ってる奴はマジほかのも読んだほうがいい。叩かれてる理由がはっきり分かるぞ
比較対象になりやすいイメージなだけで全く比較にならない構成と味の料理だよなぁ 素うどん素そばで食ってどっちが上手いかとか比べるまでもなく値段設定で勝敗が決まる カップ麺PRのためのテキトーなネタで読む気にならなかったわ
幻人みんな人間サイズだからそういうものとして読んでたけど 規格外の巨女タイプもいるか…
公爵位、というよりラシェルへの執着じゃないかな。 公爵家からラシェルがいなくなる→自分的には魔女を追い出した、つもり、でも自覚ない心底では、弟からラシェルを遠ざけた、はずだったのが、息子がラシェルを引き止めたため、息子もラシェルを狙ってる存在、として弟同様敵と認識して攻撃してんじゃないかな。 と思っ...
流石にここまで来ると原作者が炎上狙いで狂人を分かり易くヘイトキャラに設定した!か、じつは公爵位に執着する隠された理由…大どんでん返しが待ってる⁈ としか思えんな 後者ならワンチャンあるんだけど前者だったら・・・
一人壁ドンとか新しいな
ハイスペック!
レジからしたら丸見えだから色々察してたろうなw
小説版は10冊で完結したというのにまだコミックは原作の1巻途中か 好きな原作でコミカライズ楽しみだったんだけど、漫画家さんに恵まれなかったなぁ いっそ別の漫画家さんにバトンタッチしてほしい