ヒトナーへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
リアルの動物は捕食したりされたりする間柄だから絶対に仲良くなれないんだよね
そこをフィクションとして誤魔化してるのか話の展開のためのギミックとして仕込んでるのかは分からないが、暴力的な概念が全く無いわけじゃないし戦争の懸念とかしてるから重要な要素だとは思う
おやおや
自分の守備範囲が狭いってコトを人を使って説明しなくていいんだぞ?
他人の趣味嗜好を決めつけで矮小化しようとするのはこの話の第一話を読んでないに等しいよきみ
とどかないよー
どうぞ
ありがとー
文字だけなら何ら違和感はないね
ゴリラおるやん>>ppu3Xx7I
えちえちお姉さん呼ばわりは流石にゴリラの民や
スヤァ…
ゴリラだと分かるキャラでこんな色っぽいデザインにできるのすごいですね…
銀魂の近藤さんが結婚させられそうになったのがこんなゴリだったら別の意味で危なかったかもw
初めて見るタイプのゴリラだ。良い…
舌戦や物のぶつけ合いはするけど暴力が一切発生しない社会は過去に何があってそうなったのか、作者の考察楽しみな反面余りその辺深堀しないほうがいいかもと思わんでもない
最後の手紙という事は戦争の資料を得るか得る直前で外部との連絡を遮断される感じなんだろうか
戦争や軍事関係の情報が一切出てこないの不自然だったけど
これ隠蔽した可能性高そうだな
…首長何か知ってるな?
名前がわかりやすい
流石に文通相手がヒトシだと察するか
首長は戦争や兵器まわりの謎の真相知ってそうだな
ケモを守れー!!たどり着いたお前の使命じゃ!
警戒していた当初から、お腹の上で寝るくらい距離が縮まってる
めちゃくちゃ面白い
流石は森の賢者
不穏すぎる
でも可愛いケモの隙間からチラ見えする不穏さが好き
ごりらさんの知性よ
デーーーーーーーーーーーート
爆発物を搭載することを規制する話は大陸間弾道ミサイルを懸念してるってことだよな
凄く上品で美人なゴリラさんだなぁ
そしてトネリコさんはホント自由ですね
やっぱり戦争は存在してたけど存在そのものを隠ぺいしたとかか
どうぞ

違うそうじゃない
戦争がケモたちには神話ってのがなんという平和
でも戦争の味覚えたらやめられませんぜ
人工知能の「ハルコ」さんはいつ出てくるのかな?それとも宇宙服に搭載されてる?
語彙選択に若干FGOを感じる
最後の法規制云々、ヒトシは軍用への規制を想定しとる
んじゃないかな…
ケモ側は全然そう言う視点じゃないけど
こういう話が好きな人は「ロジャース委員会報告」でぐぐると、人間もスペースシャトルを飛ばすようになってからも政治的な都合で振り回されて人が死ぬ事故を起こしてることを知れるよ
ハムくん達の技術でダメならロケットなんて無理だな!証明してくれてありがとう!開発打ち切り!大出世させよ!
(恐らく悪意なし)
切り捨てたって意味なら剪定でいいんじゃない
選定が剪定になってるね
ヒトシのスーツほんと高性能だな
まぁ宇宙船修理できないと詰みそうだか当たり前か?
ヒトシよく笑うの我慢できたなw
ペロォォとか単位の使い方がおかしいw
法整備は本当に大事だからな……。
実際、ロケット作ってたのがミサイルになったわけだし。
ドローンも法整備が追いつかず以下省略するが。
軍用できるロケット技術を教えることについての懸念が…とか思案してる顔かと思ってたら違ったwww
ペロペロ…いったいマラに換算すると何マラなんだ…
ロケットの冷却とか考えたこともなかったけど冷やした燃料循環させて冷却する力技解決なのか、現代のロケットもそうなのかな
ヒトシくん我慢せず笑っても良いのよ
さすがに単位がアレなのは笑う
こんなに表情が動くとは思わんかったww
ペロォ!
光の速度は何ペロなのか
破れたはずの夢が繋がる良い話だった
ハム大臣は味わい深いキャラしてるな
優しい微笑み以外はポーカーフェイスだったヒトシ氏をあんな顔にするペロペロ
俺、まだやるぞ。死んでも上がってみせる。やんなったヤツは帰れよ。俺はまだやるんだ。十分、立派に元気にやるんだ。

お前もか、ハム、、、(´;ω;`)
ペロペロ
ヒトシ(なにその単位…???)
前回の国境といい、今回のミサイル(ロケット)といい、不穏な香りが少しづつ漂ってるのがこわいけど面白い
懐いて無くない?懐いてるのは手で触ってもらって快感得たケモと、研究熱心なケモとか損得考えてるケモ位。病院でもさっさと出ていってくれって言われる位だし
しかしどうしてヒトがいない星なのに家猫や犬のようにヒトへ懐いてしまうんだろうな
1話のゴールデンレトリバーっぽい方々なんて会いもしないうちからデレてたし
明かされるにしても最後の方だろうが気になるところだ…
バズ漫画の地位得たな
しれっと座り直すのかww
この星は温暖化じゃなくて寒冷化が問題になってるんだなぁ
トネリコに長年片思いをしてヒトシが来てからの彼女に脳破壊されたい…
SF色強くして展開への無理や矛盾に気を使うよりも今話の最後のコマみたいなどこか気の抜けた作品の方が人気出るとは思うけど
地球…か
読者への認識の翻訳の都合とは思えないけも、ヒトシはめっちゃ遠い天体に旅立ったと思ったら航路的に元に戻ってきててここは未来or並行世界の地球でしたっていうたまによくあるパターンか?
1話で「故郷の仲間を呼んで戦争だなんてことになったら……」という台詞があるので戦争の概念はある模様
軍事転用と言われてもピンと来ないぐらい長い期間平和が続いてるって事なのかな
ヒトシの言葉を選んだ情報提供で「ヒト地球は平和かも」って認識されてるのもある
軍事へ転用するというアイデアにピンときて無いのでは?
メス猫は鈍感主人公ポジだし
動物同士でも縄張り争いはあるし、群れの中でも蹴落とし合いがあるからなあ…
ケモ文化に理由があるのか、あるいは何者かの作為を感じる
デビルマンでも言ってたけど人間は欲望に限りがないからな。ぶっちゃけ上級が質素な暮らしで満足できてれば、誰よりも威張り散らしたいと思わなければ、人類史の戦争は激減してる
ケモはヒトほど強欲じゃないから使い途もない富を欲しがって争ったり蹴落としたりはしないんだろう、少なくともヒトほどには
デリケートな話題ともふもふギャグの反復横跳びやぁ
国境の概念もないくらいだし全ケモが一つの群れって認識なのか争う必要がないくらい資源が潤沢な星なのか
「軍事……?」ってのは、戦争のない世界なのかな、この星は
過去話読み直したら3話で「考える機械」という話が出ていた
蒸気機関車が走ってたしケモ星の文明レベルは地球の19世紀ぐらいか
ロケット技術の開示はほっといてもケモたち自身が実用化しそうな代物だからだろうか
近しい種族をできる限り多く強圧的に束ねて効率の限りを尽くし存亡を賭けて戦う、という争いの形態は人間特有かもしれん
ここまで他者に圧力かけての利益の追求ができるのに戦争が抜け落ちてるのは
進化の過程でそうなっただけだとちょっと違和感あるな
異邦人によってもたらされた技術が戦乱を招く。古くはアニメ「聖戦士ダンバイン」などでも見られたことだが、野心家のショットと違ってヒトシは善良だからなあ…やむを得ない事情とはいっても悪用できる技術を説明する心中はいかなるものか
有名な映画の2001年宇宙の旅のAIの名前は「HAL」
ナデナデされつつ尻尾が、、尻尾が、、、、
宇宙船の本体はまだ降りて来て無かったのかハルコは何だろう人工知能的な奴…?
ロケットも環境破壊バッチリするけどええんか...?
おいおいおいロケットはアカンぞロケットは
ロケット作る技術はミサイルに転用できちゃうぞ
あとトネリコ女史はさりげなく膝に乗るな 公の場ぞ
一斉に二足歩行した〜の下りは「百匹目の猿現象」が元ネタかもね
一応書いとくけど百匹目の猿現象は後年作り話だったと告白されてる
人が一種類しかいないとか国境をいっぱい作るとかブラックジョークも入っててなかなかに趣深い
一斉に二足歩行に進化したという設定からして明らかに外からの介入とかがあるんだからこまかい考察はいらなくない?
言うて縄張り意識は動物でもあったりするから、知性的な文化を持つ生き物ならいずれぶつかる問題ではあるよね。
国境の概念の存在は国境のない世界ではヤバい情報かもしれない
もしかして:オーストラリア
なぜ四国だけ描く必要があったんだ
作中でも言われてたように脳は熱に弱い
その一方、極低温では心臓から遠いところ、つまり手足の先から壊死してゆく
頭の放熱機能が高く足の保温機能が高いのは生物としてより優れた形に進化した証だぞ
前話で争いは悲しみを生むと言うことでケモ星では戦争がない?状態だけど、
下手したらそれぞれの種族に分かれた国になったかもしれないのか。
遠い昔、はるかかなたの銀河系で…
もうN●Kでアニメ化する将来が見えた
この星の尺度だと、一種族が天下とるには、確かに他の種族を滅ぼすほかないけど
地球の場合、ネアンデルタール人もデニソワ人も同じヒト種だったから
ホモ・サピエンスに混血吸収しただけ
状況が違うんだよな
カクカクは予想外すぎて笑った
いつかヒトの残酷な側面も知られてしまうんだろうな
親ヒト派でもドリル博士あたりは既に察してそうだけど
自分が語るほどには美しい地球ではなかったことを胸に隠しながら、ケモとの交流と子ども達の未来のために綺麗事ばかりを口にするヒトシの心中はいかばかりか
そのうち、戦争や差別の歴史を話すことになる展開も来そうな気がする
MANGA plusってのがあるのかと見に行ってみたらリージョン制限に引っかかって見れないんだけど...みんなVPNとかで見てるの?
どうして僕は頭がハゲてるのに足毛が多いの?
保守で合ってるやろ 元がケモ至上主義だし
1 / 2

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

絵を描くことが大好きだった山田実真、25歳、雑貨店勤務、趣味...
最強の荷物持ち、冒険者デビュー! 勇者パーティーには、...
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・...
「負けヒロイン」それは負けが確定している不遇のヒロインのこと...
高校教師・佐倉セイには誰にも言えない秘密があった。それは、ツ...

最新コメント 一覧

デカイがしらほし姫よりは小さい
でも下半身魚…
デカい
納税から逃げるな
(返信) そりゃ自分を主役にしてエエエエンタアアテインメントしたいんだろう
復活したのはいいけど何故助けたし?敵じゃないのか
8pの足の長さがおかしい
面白いんだけどヒーロースーツがダサいことだけが惜しい
100Pするなら定期的に3Pとか5Pくらいは入れて加速しないとな
双子として出てきた時点で3Pやろなーと思ってたけど何の捻りもなくやっぱり3P笑
そうはならんやろw
結局3Pの流れだけど男は見てるだけの方が分かち合いたいとひとり占めしたいを達成できるんじゃないか
謎だった霧島家が人形使いに乗っ取られたということは もう先生ラスボスでラストまで行くということか...
https://comic-days.com/episode/12207421983745401632 もしかして彼岸島ってこれのことか…? 吐いてはいた
(返信) 彼岸島って名前は聞いたことあるけどどんな漫画なんだよ…