作者: 大島つむぎ(漫画),星畑旭(原作),スズキイオリ(キャラクター原案)
マイリストに追加
マイリストに追加すると「僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。~憧れの田舎は人外魔境でした~@COMIC」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

田舎の良い空気の中で療養を……魔素欠乏症で都会で暮らせなくなった転生幼児・杉山空は、祖父母との田舎暮らしに最後の希望を託す。
だが、憧れのスローライフに胸躍らせてトンネルを抜けた先は、巨大な昆虫が跋扈する人外魔境だった!?
憧れの虫取りは、1メートル超えのカブトムシが相手。
楽しいはずの散歩は、人体にも芽吹くタンポポ狩りへと発展!?
「じぃじ、ばぁば、たすけて~(涙)」
怯えて右往左往する空は、強靭な村人たちのハートを鷲掴んでしまうばかりか、何故か田んぼの神様まで呼び寄せてしまい……?
きっとふるさとを思い出す! 臆病少年の命がけ(?)ほのぼのファンタジー!

最近の更新全表示

  • 4月9日
    第24話 ①
  • 3月12日
    第23話 ②
  • 2月19日
    第23話 ①
  • 1月15日
    第22話 ②
  • 12月18日
    第22話 ①
  • 11月20日
    第21話
  • 2025年10月16日
    第20話 ②
  • 2025年9月18日
    第20話 ①
  • 2025年8月21日
    第19話 ②
  • 2025年7月17日
    第19話 ①
  • 2025年6月19日
    第18話 ②
  • 2025年5月15日
    第18話 ①
  • 2025年4月17日
    第17話 ②
  • 2025年3月20日
    第17話 ①
  • 2025年2月20日
    第16話 ②

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
こっちの婆さん達は地毛なんだろうが、紫とかに髪染めてる婆さん結構いるから現実でもそんな珍しい見た目ってわけでもないか
漫画の表紙が青色(ばぁばの髪)
説明されてたか覚えてないけど、じいじもばぁばも雪っぽい名前でそういう血筋
みえおばちゃんの緑もそう
ばぁばこの見た目で髪青色なのか・・
次から一升瓶を投げるの込みにしよう
ご立派ァ!と思った俺は心が汚れてる
チクチクを自主的に無くしてくれるの優しい…
きゅうりがにゅっと出てきた時、
ナニとは言わないけどビックリした
ビックリした
おっ?照れてる?
じいじ自身も収穫出来そうな状態だな。
おじいちゃんにも苦手な収穫物があったかw

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

COMICリュエルの新着作品をまとめています。
地獄の下級悪魔に転生した元日本人・カキューは、二千年を経て無...
世界有数の暗黒街、サイレントベイシティ。そこで暮らすギャング...
疲れて帰ってきた夜は、猫と過ごしたい。 フータとキュル...
無邪気なロリ巨乳ドラゴン・イルルと思春期男子高校生・タケト。...

最新コメント 一覧

スパコンセンターは電力爆食いして色んな環境問題起こすからね 有限なリソースを何を計算させるために配分するかっていう問題がある 同じ計算リソースならそれを効率良く運用できるAIモデルを採用したい訳で そのAIモデルの性能勝負をしてるんだよね
(返信) 評価値出してるのはネット繋がっててリソース使い放題のスパコンで、対戦してるのはネット繋げなくてリソースも端末に入る程度しか詰め込めないから、純粋な人工知能としての性能勝負になるって理屈じゃなかったか 今のAIたちは自力でネット繋がれるようになってるけども
ン… オレ将棋わからんけど 評価値出してるコンピューターが最強ってことにならんかこの漫画…?
たんは梅のでっかいのを受け入れる覚悟完了しとるのカッコええな 男気を見せた
そこは、3Pの波に乗れやっ!!童貞っ!! 他人丼じゃ!!
もう会長が落ちてるのは誰でも知ってたけどたんw
そんなの現実にもいくらでもいるじゃん
拳心が人気な理由がよくわからん。 好かれる要素ある?
規制とかあるの?
異世界おじさんのシステム
メガ〇ルか
生き返るんかーい
あー…、やっぱこれギャグ漫画だわ…
正妻のはずなのにイェルク魅力食われてるな…巻き返さないと
いいオチだった!!!!
(返信) 痛い目を見る事はないだろうね 宏平が痛い目見て終わる可能性は高い
(返信) 最後までそうはならないような気がします。作品を観ている限り、どうやら当の作者自身が茉子大好きって感じに見受けられますし。宏平にこれだけ損な役回りを与えているのも、茉子に対する贔屓が感じられます。あくまで個人的感想です。
茉子はそろそろ痛い目見るべき 茉子の誕生日すっぽかしてBL子とちゃむちゃむするくらいして欲しい
アニメ化したら、あのルールももう少しわかりやすくなるのかな
こりゃ子供の時の不審者56しの犯人は編集者じゃなくて主人公だな ピキってる時に常人離れした腕力を出してるし
これは、主役が闇落ちで終わりかな?
これどうやって上に乗せたんだろ