作者: 漫画:星野泰視【ほしの やすし】 監修:渡辺明(三冠)【わたなべ あきら】
タグ: [複数選択] [編集]
マイリストに追加
マイリストに追加すると「宗桂」の更新が簡単に確認できます。

作品紹介全表示

安永四年(1775 )、江戸――実在した将棋指しの物語。



単行本第②巻絶賛発売中!amazonで購入はコチラ▼
http://ur0.work/0vGo


●安永四年(1775 )、江戸――実在した将棋指しの物語。
江戸には代々、将棋で俸禄を得る“将軍家将棋指南役”、つまり幕府公認の将棋指しがいた。実在した「将棋御三家」である。この物語は、御三家筆頭・大橋本家当主にして、後に八世名人を襲位する「九代目大橋宗桂」と、彼を巡る将棋指したちが織りなす葛藤と真剣勝負、夢と情を描いた本格将棋ドラマである。
散逸した七冊の『初代大橋宗桂の棋譜』。その出所が長崎であると知らされた宗桂は、長崎行きを決意する。棋譜そのものが持つ意味、門外不出のはずの棋譜の流出…様々な謎が潜む七冊の手がかりを求め、さらなる激闘と冒険が幕を開ける。

最近の更新

  • 2019年8月9日
    2019/08/09 更新

コメント投稿

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
まだコメントはありません。

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

昭和11年、春。20歳のなつ美の元に帝国海軍に勤める瀧昌との...
テレオペ、ヌードモデル、ホステス…様々な職に就き、日々を暮ら...
真の救済が記されてるという経典を得るため、孫悟空・猪八戒・沙...
“侍”と“怪獣“、空前の戦国ドラマが今、幕を開けるーー!!『...
【毎日連載・次回更新は10月15日です】 浮気の発覚は幸せの...

最新コメント 一覧

ブラや局部まで焼け落ちるのはアンジェリカの仕事だ
ブラと局部の装甲だけやたら頑丈な服だな
モブも全員味付けが濃くて好きだよ
コメントで気になって読んでみたらマジで面白かった…つかSMOTHER MEの作者かよ!作風違いすぎる…!
なにが起こった!?
koeeeeeeeee!!!!!!
普通に豚と見間違えた
なまはげのお面は入場コスチュームとして再利用だな!
(返信) 近年の合法ロリ的なドワーフ女であってくれ…
ドワーフ女と激しい戦闘がありそうだ