作者: 理央 (漫画) 沢辺有司 (原案・監修)
選択したタグで検索
地政学」とは、国の政治・経済を地理の側面からみる、話題の学問。陰キャで趣味人働きすぎる日本君のまわりに、アメリカ、中国、ロシア…各国男子が入り乱れ!?地政学をテーマにした、イケメン国家コメディコミック。
-
9月1日
-
7月28日
-
7月14日
-
6月30日
-
5月19日
-
4月28日
-
4月14日
-
3月31日
-
2025年3月3日
-
2025年2月10日
-
2025年2月3日
-
2025年1月20日
-
2024年12月30日
-
2024年12月16日
-
2024年11月18日
コメント投稿
超心理学研究会にでも投稿しておきますね
落書きだ妄想だ支離滅裂だ意味不明だというのは明らかにあなただけの感想です。間違った仮説って何ですか?仮説に間違いがあるのであれば是非フォーリンアフェアーズへ投稿してください。
軍事地理学のwikiを読んだのかもしれませんが、これこそ見立て方の話で大戦略の部分だけを地政学が担当しているとか勘違いしていそうですね。別に訂正したりしませんが。
根拠が意味不明なうえに、あまりにもモデルを単純化しすぎていて、科学的に扱えるモデルとしての体をなさない。
ポピュラーな意味での地政学は軍事地理学とも混同されているのも問題だ。
間違った仮説からはいくらでも妄想が広がりんぐw
国際関係学では思想は理論と扱われるので分析の価値がある。学術的に。
数多に摘出された現実の見立ては国際政治の役に立っている。
となると、ほぼ同じ条件だったウクライナはランドパワーしかないからダメだったということかな。
まぁウクライナを都合よくリムランドだハートランドだと見立てている辺り、実のある解釈じゃなさそう
それをデタラメと言われればまぁそうとしか